20170404-1.jpg

Kyocera Dome, le 4 avril 2017

今季ホーム開幕戦行ってきました@京セラドーム。
バックスクリーンのモニターがちょっと見えないぐらいの、
3塁側内野席の上のほうだったので、こんな感じの景色。

20170404-0.jpg

試合中は基本写真を撮らないし(応援バット叩くのに忙しい)、
試合前のお写真だけぱぱぱっと。

20170404-2.jpg

20170404-3.jpg

ベンチ前で足伸ばして座ってる姿が、個人的にすごく好きデス♡
あと、ストレッチしてるのとかも好きです。

20170404-4.jpg

20170404-5.jpg

20170404-6.jpg

以上、試合前のお写真終わり。

( ゚Д゚)<全然撮ってへんやんけ!
わはははは。

試合の内容はまぁ…5回まではひどかった。
藤浪のもともとあんまりない制球力が崩壊してたからね。
9与四死球て。
よく2失点でおさまってたなと思うぐらい。
そして、畠山への死球で乱闘騒ぎ。
矢野の華麗な(?)跳び蹴りが見られて良かったよ。笑
その後、すぐにバレンティンに吹っ飛ばされてたけど。
バレンティンを一生懸命抑えてくれてたブキャナンはいい奴!と思いました。笑
藤浪は少し離れたところで乱闘模様を見てましたが、
ちょっとしょんぼりしてるように見えました。
藤浪の制球力のなさも心配やけど、メンタルが心配。

6回以降は遼馬と球児がいいピッチングしてくれたし、
糸井が2試合連続のHR打ってくれたし、
点入ってないけど鳥谷猛打賞やったし、
北條くんには今季初ヒットと2本目が出たし、
いいとこもいっぱいあったような気がするけど、
後ろの席の人が最初っから最後までずーーーーっとしゃべってて、
うるさくてうんざりしてたので、若干記憶がありません。笑
なんてゆーか、家かせめて居酒屋に行っていただきたかった。
オープニングセレモニーで吉田兄弟が三味線弾いてくれて、
ちゃんと聞きたかったのに、後ろからの声でほぼかき消されたよね。涙

矢井田瞳の国歌斉唱中から始球式までの間も、
この子大阪の子やもんなぁ、とか、
実家がどこどこのどこどこで、とか、
最近見-へんけど、まだおったんや、とか、
矢井田瞳についてしゃべり続けてたよ。

ヤイコのピッチングはノーバンで届いて、上手でした!

20170404-7.jpg

試合中に撮った唯一の写真。癒し(´∀`)
ネット邪魔。

ホーム開幕戦ということでもらったTシャツと、
グループ応援とかなんとかでもらったパスケース。

20170404-8.jpg

・・・正直、いらない(・∀・)ワハ

試合観戦も基本的にユニフォームとか着ないし(持ってるけど)、
こういうところトラへの愛が欠けてるかもしれない。
Tシャツとかかばんにぐちゃって入れて帰ってきたから、
シワとか入っちゃってるけど、欲しい人いたらあげるよ。ほんと。


とにかく次は、甲子園で勝ち試合観たい!

 いつもご訪問ありがとうございます☆
今日すっごーく疲れたし、足が痛かったし、
現場からの帰り道の途中にあるし、
2/14が周年やった!ってことでGO。

170004.jpg

10周年!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

10年お店続けられるってすごい。
あたしなんて全然仕事続かないのにー♪
今の会社ももうやめたくって、やめたくって。
半年の契約更新してしまったところですけど。涙

…比べることが失礼ですね。ハイ。
170003.jpg

同じ会社の子に対するイライラがとまらない。
めっちゃうざいーーー。きーーーーーーっ。
どううざいのか悪口を延々書き連ねたいところではあるけどやめとく。
何時間あっても全然足らんし、
あたしの文章力では全然伝わらずに、
ただただあたしの性格が悪いだけに思われても残念なので。
性格悪いのもねじ曲がってるのも事実ですけど。

で、イライラがとまらなすぎて今日帰りに買ったお菓子。

お菓子買うの、ストレス発散のひとつなのです。
「食べるの」ではなくて「買うの」がです。
イライラで買うお菓子は500円までと決めてます。笑
お金遣うとすっきりしませんか?
500円っていう金額はそう大きくはないけど、
「お菓子を買う」っていうのに罪悪感でもあるのか、
結構すっきりすんねんなぁ。

まぁ、数ヶ月に1回ぐらいやし、500円やし、
買ったお菓子を1日でドカ食いするわけじゃないし、と言い訳しつつ。笑

39

journal / 日記

2017-01-17

170002.jpg

阪神大震災から22年。
あたしは今年も無事1つ歳を重ねることができました。
感謝。

誕生日ということでケーキ買ってもらった☆
美味しくいただきました❤
170001.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年 元旦

161118-01.jpg

1ヶ月ぐらい前に色違いで買ったー。

歩き方が悪いのか、行儀が悪いのか、
つま先やらヒールやらすぐどっかで削ってしまうので、
高い靴は普段使いではなかなか履きづらい。
Salusの靴は安いけどそんなに安っぽく見えないし、
形はきれいし、インソールの反発具合もちょうどよくて好きです。

以前記事にした靴はトゥ部分が思ってたよりも少し丸かったので、今回は違うのにしました。

161118-02.jpg

「少し大きめなので1サイズ下がおすすめ」なレビューを見かけましたが、
あたしは甲ほんの少し高め、幅もほんの少し広めなので、
迷った末、ピンクは1サイズ下、黒は通常サイズを買って見ました。

甲も幅も普通の人は1サイズ下でいいかと思います。
あたしの足でも1サイズ下履けるけど、パンスト限定、むくむと窮屈。
特にピンクは黒タイツと合わせようと思ってたので、うん。しんどいな。

というわけで、ピンク交換しました(・∀・)

やっぱりポインテッドトゥで7㎝以上のピンヒールが好き❤
ちなみに今回買った靴は8.6㎝デス。
とにもかくにも見た目が好き。テンション上がる。

履いてテンション上がるか、っていうのは微妙なところやけど。笑

履きなれてても、長時間履けばやっぱり足は痛くなるし、
最近いつも以上にやる気がなくて、ぺたんこパンプスとかスニーカーとか、
つい楽なものばかり履いてしまってる…。

( ゚Д゚)せっかく買ったのに。

やる気はなくとも、ハイヒールのパンプス履いて、
足元だけでもやる気ある風にしよう。そうしよう。


ご訪問ありがとうございます☆
160812-01.jpg

Kyocera Dome, le 12 août 2016

行ってきました!京セラでの現地観戦。
前回の現地観戦は雨の中藤浪が投げ続けて打たれ続けた甲子園でしたが…。
今回は開幕戦ぶりメッセ先発の試合~。

160812-02.jpg

160812-03.jpg

メッセと、バッテリーを組んだ原口くん。
メッセといい、原口くんといい、顔写ってないし。笑

160812-05.jpg

160812-04.jpg

こちらはかろうじて顔分かるかな。笑

160812-06.jpg


とらほー(´∀`人)❤
ずいぶんはしょった。笑

メッセは8 1/3回2失点の好投やったし、マテオちゃんとおさえてくれたし、
打線は4回の江越の先制HRに始まり、6回の福留のソロ、
7回には北條くんがタイムリースリーベース、8回にはゴメスのタイムリー、
といい感じで点が入ったし、いやー楽しかったデス。

ヒロイン!

160812-08.jpg

160812-09.jpg

160812-10.jpg

メッセと江越と福留の豪華3人でした♡
席の都合上、全くお顔が映らなくてごめんなさいねー。

お立ち台は福留のコメントがいつもながら秀逸でした♪
やっぱり勝った日はいいね♪

いつも訪問ありがとうございます ( ˘ ³˘)♥
毎日毎日、暑くて暑くて、すでに疲れ切ってますよ。
毎朝セミの鳴き声に爪の先ほどもない気力も持ってかれる。

梅雨前ぐらいから夏が終わるまでの時期は、
花粉症がひどい春先よりも、乾燥する冬よりも、
季節の変わり目なんかよりも、あらゆる面で調子が悪くなるんですよねーあたし。
目は色素薄いからかもともと光に弱く、夏の太陽の光は本当にきつい。
最近はないけど、真っ赤に充血して涙が止まらなくなったりすることも。
そして、肌の調子も悪くなる。肌触りが悪くなる。ざらざらする。

いやーーーん。ただでさえ、潤い足りてないのにーーー。

というわけで、前置き長かったね。こんなもん投入してみました。

P1000753.jpg

フューチャーラボのデルマQⅡマイルドピーリングゲルWNのトライアル。
ホットクレンジングバーム、クリアアップウォータリーBクリーム付き。
えーと、左からBクリーム、クレンジング、ピーリングゲルの順デス。

このピーリングゲル、角質ケアなのに美容成分80%以上配合で、
合成香料や、鉱物油、パラベン、タール系色素は不使用。
濡れた手でもOKという手軽さ。

手に取って肌の上でクルクルするとポロポロ出てくる、出てくる。
暑さからくる不調のせいなのか、単なる加齢か分からんけど、
とにかく色んないらんもんが蓄積されてんのね。やっぱり(´・ω・`)

頬とか口回り、デコルテあたりはわりとポロポロ出てくんねんけど、
おでことか、肘とかはぜーんぜん出てこないのがおもしろい。
カサついてないところは全く反応がない。
ポロポロ出きったあとは、つるっつるです!感動♡

これ絶対買う!

と、鼻息荒くしてサイトにいったら香りの種類が6種類あった。
トライアルセットのはダマスクローズ。
他にさくら、フレッシュシトラス、フローラルハーブ、フレッシュピーチ、ネロリ。
香りはそんなに強くなくふんわり香る感じなので、ローズでも良かったけど、
柑橘系好きなので、フレッシュシトラス買ってみました☆

P1000762.jpg

使ってみたら、そんなに好きな香りじゃなかった。笑
まぁ、使い切ったら、次また違う香りを試そーっと♪


 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
昔、歯医者に言われたことがあります。
顎が小さいので歯が収まらなかったんですね、と。
言うほどシャープな顎でもないし、
歯が特別大きいわけでもないし、
太ってからはシャープさのかけらもない顎なのに、
それは太った自分が悪い。
本当に残念なお知らせです。

きれいな歯並びの人が本当にうらやましいけど、
歯の矯正にはお金も時間もかかるので手を出せずにいます。

せめて歯の色だけは。

八重歯だのなんだの、歯並び悪くて磨きにくい上に、喫煙者…。
汚れやすいことこの上ない。
めんどくさがりで歯医者にもなかなか足を運ばない。

( ゚Д゚)<いや定期的に歯医者行けよ!

って声が聞こえてきそうですね。
分かってますよ。
分かっててもできないのが、あたしのあかんとこさ。

まぁ、せめて歯磨き粉ぐらいはこだわろうということで、
今、気に入って使ってるのがこれ。

P1000482.jpg

P1000483.jpg

石澤研究所の歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ。
P1000492.jpg
合成界面活性剤・研磨剤・合成香料不使用。
口に入れるものなので安心。
人口歯やインプラントにも使えるそうです。

天然塩で歯茎をキュッと引き締め!
ペパーミント精油でさわやかな天然の香り!

とホームページにありますが、
ミントの清涼感はそんなにしません。
塩味のほうが多少するかな。
ミントが強いものは苦手なあたしにはちょうどいいです。
液体歯みがきも低刺激のものじゃないと口の中が痛い。
ちなみに目薬もキタ━━━━━(>∀<)━━━━━!!!ってなるやつは無理です(関係ない
食べ物も薬味類は全般苦手です(だから関係ない

泡立ちはほどよく。
電動歯ブラシでもあわあわしすぎないのが○。
そして、このたび3本目に突入。

P1000664.jpg

まだ歯と歯の間は微妙に色が残ってるけど、
以前に比べてだいぶ綺麗になってきた!

煙草とかお茶とかワインとかコーヒーとか煙草とか煙草とかの汚れ。
これからも地道に落として綺麗にしていきます。

ほんまに色々落としたり綺麗にしたりしないといけないものが多すぎる。
どんなけだらだらぐだぐだ生きてきてん。
後悔してないのが救い?
学習できないただのあほ?

…後悔してないからいいてことにしとく!
だからあかんねんってことは無視!


 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
050601.jpg

Koshien, le 6 mai 2016

久しぶりに試合前から見れる!ということで、
張り切って開門時間前に甲子園到着してみた。

家出る時普通に雨降ってましたけどね。
これぐらいならやるやんな?いけるやんな?
って願いながら行ったよね。

結局雨のため開門40分遅れたので、
時間潰しに入ったタイガースショップで余計なもの買ってもうたわ。

中に入ってまず最初にやったことと言えば、
自分たちの座席をタオルでふくことでした。笑

久しぶりの練習風景。
撮った写真をざざざっと。

050602.jpg

首回す体操でひとり笑ってる(ように見える)今成。笑

050603.jpg

050604.jpg

050605.jpg

捕手組もちゃんと撮りたかってんけど、
アルプス席だったので、ホームが遠いし、
あたしのカメラとカメラの腕では色々限界がある。
うん。仕方ない。雰囲気だけでも。

050606.jpg

050608.jpg

050607.jpg

ホームは遠いけど、野手組はわりと近くでキャッチボールしてたので、
捕手組よりはキレイに撮れた…かな。

050609.jpg

050610.jpg

050611.jpg

そして、本日のスタメン。
先発・岩貞!今日もいいピッチング期待してる!
相手は小川やけど!

050612.jpg

試合中はどうしても応援ばっかりになって、バット握ってるし、
カメラ出さないし、出しても大した写真撮れないし、
さらにはちょいちょい雨も降ってたので写真は撮ってません!
1回に板山くんがタイムリー打った時は大興奮でしたよ。

050613.jpg

ラッキーセブンの風船飛ばしはやっぱりテンション上がるヽ(´▽`)ノ

そして、とらほーヾ(*´∀`*)ノ
はしょりすぎやろ。

050614.jpg

岩貞、最初そこまで良くなかったけど、
スミ2守ってくれましたー!

お立ち台は投打のヒーロー、岩貞&板山くん。
キャッチャーの原口くんのリードと、
野手の守備を褒める岩貞のコメントも良かったし、
板山くんの、
「ルーキーの板山です!ルーキーは髙山だけじゃないので、応援よろしくお願いします!」
ってのも良かったです♪
ヴィジョンに映ったカメラサインにウキウキしちゃったよねー。

写真?
そんなの忘れてるに決まってるじゃないですか。あははははは。

雨にも負けずに観戦しに行って良かった☆
試合やってくれて良かった(´;ω;`)

あ、ちなみに買わなくてもいいのに、
つい買ってしまったのはこちら。

050615.jpg

お腹の黒いのがキャッチャーのプロテクトぽくてかわいい、
と勢いで買ってしまったりらっくま。

いや、かわいいねんけどさ。

つけるとこないし。

 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
