DSC_0073.jpg

近所の桜もほぼ満開♪

春は別れと出会いの季節とかいいますけど、
退職する人もなく、新入社員もいないので、特に別れも出会いもない。
なんならあたしが会社やめて別れたいぐらいやけど。

あたしにとって春は…花粉症の季節です。死ぬ。
今年も薬には大変お世話になりましたよ(。-人-。)
そんな花粉症の症状もだいぶ終わりに近づいてきた。
というわけで、出会いにも少し目を向ける余裕ができたので、
こんなんやってみました☆

恋愛感度診断

2016y04m03d_155417604.jpg

…当たってる気が全くしない。

あなたの恋愛パターン診断

2016y04m03d_160504844.jpg

こっちはちょっと当たってる。確かに多い。
それがいいか悪いかはまた別のお話ですけどね。笑

ポチッとお願いします☆
2015y10m24d.jpg

『新感覚血液型占い登場!ハイブリッド血液型占い』の結果☆

親しみやすくもないと思うし、
余裕で色んな人に嫌われるタイプですが、
「類型的に人の性格を決めてかかってっくる人とは相性悪い」
のくだりは当たってるかと思われる。
そういう人、うっとうしい。笑

そんなあたしはB型です(・∀・)

なので『血液型別スーパー詳細解析!B型性格診断』もやってみた。

2015y10m24d_212331555.jpg

典型的なB型…。

( ゚Д゚)どっちやねん

社交的でもなく、特別明るくもなく、友達もいませんが、
最後5行が当たりすぎてて泣けてくるわ。笑

どっちにしろ、友達多そうな雰囲気やけど、おかしいな。
友達あんまおらんで。

まぁ、いいけど(・∀・)


2015y09m14d_192633760.jpg

気品とエレガンスがあるかどうかはともかく、
クールビューティかどうかもともかく、
まじめすぎるかどうかもともかく。笑
「内面には~」からは当たってる気がする。

で、クールビューティには昔から憧れてるけど、
なれる日がくる気がしない。笑

このタイプに似合う髪型は、
もみあげをポイントにした気品ある未来的シニョン
らしいけど、扱いにくい髪質の上に不器用なので、
髪型はうまくいじれません。残念。


←クリックお願いします(。-人-。)
久しぶりに占いで遊んでみた♪

まずは24種類の花タイプで性格や恋愛観などを占う花占い。
あたしはフリージアタイプ


■□■ 基本性格 ■□■
明るくさっぱりとした社交家なので、知人も多く、
いろいろな集まりに積極的に参加する人です。
しかし、対人関係には慎重なので、
本当に仲良くなった友達にしか本音を話しません。
競争意識が強く、負けることは大嫌い。
将来のプランをきちんと立てて、
自分が描いた夢に向かって長期的な展望で臨むことができるでしょう。

■□■ 恋愛観 ■□■
フリージアタイプは、恋愛になると相手につくすタイプのようです。
自分の好きな人が喜ぶことをたくさんしてあげたい
という気持ちが強いからかも知れません。
ふたりきりでおだやかな時間を過ごすことを、
何よりもたいせつにしたいと考える人です。

■□■ 仕事運 ■□■
どちらかと言うと保守的な考え方の持ち主なので、
ゆっくりと今の状態から何ができるかを探ってゆくタイプです。
不言実行型で誠実に働き、厳しい仕事にも耐えることができます。
どんな仕事にも対応できますが、どちらかというと、
秘書や看護士などの補佐的な仕事に向いています。



むーー。
社交家でもなければ知人も多くないですけどー。
出不精やし(・∀・)
本当に仲良くなった友達にしか本音を話さないってのは、
若干当たってる気がするけども。
競争意識もそんな高くないし、
将来のプランもきちんと立てられてきませんでしたよ?
おかしいなー。

恋愛観も…相手につくすタイプ…ではないと思う。
仕事…厳しい仕事には耐えられませーん(ダメ人間


じゃ、次!バラ占い~。
心理テストのが楽しい♪


あたしはイングリッシュローズタイプでした。

●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質
上品で洗練された雰囲気のあなた。
テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいで
その場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。
生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。
株などの投資するものからテニスやゴルフ、
お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴
選好みをしているわけではないけれど、
元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。
センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。
夜景が見えるフレンチレストランで
あなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性は
あなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいも
センスのいい会話で楽しませることもできるのですが、
つきあいが長くなると相手のアラを探しては
重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。
恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。



育ちは普通です(笑)
センスも頭もよくてオシャレでスマートな男性はもちろん好みやけど。

重箱の隅をつつくように文句!
気をつけます(笑)

他にもカーネーション占いがあって、
どんなママになるかわかるってー。
興味ないのであたしはやらんかったけど。
暇つぶしに遊んでみてねー。

書きたいことがまとまらない時に便利なのが、
うーらーなーいー。
ってことで手抜きです。手抜きー。

意外と当たってる。
というか、占いとか心理テストとかやってると、
たいがいおんなじような結果が出るんだけどね。
単純なのか、あたし。

たった3つの色を選ぶだけの、お手軽テスト。
あたしが選んだ色は見えないように白字にしとくので、
みなさんもカラー診断やってみてねー。


■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。
自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、
あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

   ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で
物事を熟成させる静かなパワーがあります。
洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち
正しい導きをするマリア様のような存在です。
しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、
フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。
組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。
的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、
表現がストレートすぎてしまうこともあります。
小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、
話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。
それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、
自分が傷つくことに対する恐れです。
しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。
基本的に、表現することがテーマなので、
話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで
自分らしさを発揮できる人です。
自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



出た!
「束縛を嫌い自由を好む」
「組織に入るよりもフリーの方が向いている」
何度となく目にしてきた言葉。
分かんねんけど、フリーで仕事するのって難しいよねぇ。
ってゆーかまず何の仕事するかってのがまず問題(笑)


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。
二次色…数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、
違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。
本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、
愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。
建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。
また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。
その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、
無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。
芸術的で直観力にも優れているので、
趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり
自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。
団体行動よりも一人で行動するほうが
むしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。



団体行動よりも一人で行動するほうが気が楽。
楽すぎる。1人大好き。
だからか、どこかに行くのにまず誰かを誘わないと!ってのがない。
友達できない要素満点☆


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。
人からどう見られたいか、また、どう見られているか、
あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。

 インディゴを選んだあなたは…
あなたは直観力に優れたスピリチュアルリーダーです。
物事の本質を見抜く才能があるので、
恋愛や仕事で現実が見えることで幻滅してしまうことが多いかもしれません。
想像力も豊かで、物事を考える時は論理や理屈ではなく、映像などイメージで考えます。
しかし、イメージを言葉で表現するのは苦手かもしれません。
小さいころ、心に深い傷を持っていたり、
悲しい体験をした人もいるかもしれません。
そのような経験があると人は「存在意義」を追求するもの。
あなたはその体験を通して、人を癒したり、導いたりすることができます。
また、人を救ったり、気づきを与えたり、
スピリチュアルな体験を通して人を癒すことができます。



「イメージを言葉で表現するのは苦手」ってのが当たり過ぎ!
頭ん中には浮かんでんのに、それを人に伝えるのが…。
で、残念なことに絵心も全くないから、結局伝えられないという(笑)

ま、伝えるほどのことでもないっていう噂も(・∀・)ウヒャ。


*coffret a bijoux*

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 当たってる。

どんな感じで当たってるのか、
ヒマつぶし的に検証してみよー。れっつごー。

「物事を自分で決めたがる」

うん。自分のことは、自分で決めたい。
人の意見とかあんまり聞かない。

「インドアな遊びが結構好き」

まぎれもなくインドア。お家も、大好き。

「適当に決めて後で後悔する」

適当というか、感覚で決めることが多いかも。
でも、あんま後悔してないと思う。

「他人の世話を焼くことがある」

・・・焼くことはあるかもしれんが、
世話を焼くのはどっちかとゆーと嫌いなので当たってない。

「潜在的な能力が高い」
「隠れたファンがいる」
「内面的に魅力的」

( ゚Д゚)ねー隠れてないで出てきませんかー?

「実は目の奥が笑ってない」

知らん。
だが、ありえる。

「流行に乗り遅れる」

まぁ、確かにあまり興味がない。

「暇つぶしをやりすぎて暇じゃなくなる」

当たりすぎて、拍手(°∀°)b

「UFOに連れ去られた可能性が高い」

( ゚Д゚)まじか!

「なんだか嫌われている気がすることが多い」

気にしたことなかったけど、
そうか。嫌われてたのか。

そして「俺」からひとこといただきましたけど。
掃除当番サボったことはありません!たぶん。



人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとうございます。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*ゴホン。
では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、
hiromiさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆賢い上に柔軟な発想力
hiromiさんはタダモノではありません。
hiromiさんほどの「思考能力」を持っている人間なら
この世に五万といるかもしれませんが、
そのしっかりした思考能力に加えて、
彼女にはキラリと光る一瞬の「ひらめき」があります。
彼女は、追い詰められたときに何らかの発想によって荒波を乗り越える力があり、
「なかなか転覆しない船」であることも注目すべきポイントですが、
社会における女性の窮屈さを破り、創造的に生きる力も備えています。
人付き合いも得意で企画力にも優れているので、
何らかのショップを始めたり、ビジネスプランナーなどでは力を発揮します。
女性経営者として成功する可能性も、かなり秘めていると言えるでしょう。

◆行き当たりばったり?
hiromiさんがそんな大物には見えない、行き当たりばったりな人生に見える、
と思う人もいるかもしれません。
確かにhiromiさんは、ものごとへの力の掛け方が散漫で、
しかも「真摯な姿勢」「たゆまぬ努力」というものに無縁なものですから、
一歩間違えると「底の浅い人間」で終わる可能性はあります。
また世間に流されやすいところがあるので、
「芯の強さを感じない」と批判する人もいるかもしれません。
しかし、重厚感や本物感など、hiromiさんの売りではないのです。
新しいことや興味を持ったことを、まずはやってみる、
その子供のような発想力や柔軟性や好奇心の強さを
オトナにまで持ち込んでいくところに魅力があるのです!

◆凛々しい女性
恋愛という視点で言えば、hiromiさんは凛々しくしっかりした女性です。
ノリもよくて雰囲気も明るく、芯があり、女性ですがカッコイイところがあります。
また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、
一部の男性からは熱烈な好意を持たれるタイプだと言えます。
あまり男性と仲良くなっていく過程にも問題がなく、
付き合うところまではそう困ることはないように思われます。

◆素直さに欠ける?
しかし男性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。
素直さやかわいげに欠けるところ、
男性とは仲良くなりやすいが一線を引いているところ、
隙がないところ、人に頼らないところ、
付き合っているとオカンのような精神性になるところ。
これらは男性から見ればマイナスポイントばかりです。
しかし、彼女の欠点と思われる部分は、
男性陣の器によって解消されるものでもあるのです。
なぜなら、彼女は器の大きい男性の前では、とてつもなく甘えん坊なのですから。

ではレポートをつけておきますね。以下をご覧ください。
*coffret a bijoux*
◆能力型「イレギュラー思考」タイプ
思考力に優れており、さらにインスピレーションが強く、
オリジナリティに溢れた考え方が生まれることも。
感情は弱く感性もイマイチでデザイン等には向かない。

◆才能を発揮しやすい職業
実業家、テレビや雑誌等の企画、商品開発、広告業界

◆才能を発揮しづらい職業
デザイナー、カウンセラー、宗教家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業
研究職全般、人材発掘

◆恋愛における長所
・すぐ仲良くなれる ・男心をくすぐる
・感情がどろどろしていない ・しっかりしている

◆恋愛における短所
・好かれると冷めやすい ・甘えるのが下手で素直さがない
・プライドが高い  ・恋愛対象が年上に限定されやすい



わは。だいたい当たってる。

“「真摯な姿勢」「たゆまぬ努力」というものに無縁”とか、
恋愛における長所・短所とか。

どうにかならんかね(・ε・)

人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとうございます。拍手も押してってハート
相変わらず、こほこほやってます。
こほこほ、なんつー可愛らしいもんじゃなく、

げーっほげっほげっほげっほ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

みたいなのを1日に数回(数回だけかい!)。
あと女の子の日で腰がだるいのと、
久々に偏頭痛なのとで三重苦。

ってことで、タイトルを39にしてみました(°∀°)b

だからなー。
完成させたい記事はあんねんけど、
明日以降に持ち越すー。

その代わりに(どの代わり?)、
以前部長が記事にしてたエニアグラムでもみなさんどーぞー。


ちなみにあたしは芸術家と楽天家が同数でした。
どっちのほうが自分よりかと考えてみたけど、
どっちも当たってるとこがいっぱいあって、
たぶん、足して2で割った感じがぴったり。だと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
あなたの恋愛傾向をひと言であらわすなら、「安心感の希求」。
新しい恋や異性に対して警戒心が強く、
強引なアプローチや予想外の展開を苦手に感じるタイプだといえます。
そのため映画のようなドラマチックな恋愛をすることは少ないかもしれませんが、
その分穏やかで誠実な恋人と深い愛情を育てていけるはずです。
また、周囲の人々の目に映るあなたは、何となく放っておけない雰囲気の持ち主。
まるで「プリン」のように、乱暴に扱ってはいけない気がして、
少しずつ慎重に近づこうとする異性が多いに違いありません。
遊び半分やいい加減な気持ちでちょっかいを出そうとする者は自然と遠ざかっていくのです。



下書き記事だらけで、どれも中途半端。
書きあげる気力がなくて放置中。

なので、手抜き記事(´_ゝ`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆
これでいこう。これで。

う?
本名でもやったよ。あーやったよ。
見る?見たいん?(←うざい)

しゃーないなー。
じゃあ、お披露目する。

*coffret a bijoux*

何に!?щ(゜Д゜щ)

ついでに見てみる?
姓と名の間にスペースいれたバージョン。

*coffret a bijoux*

あう。
まあ、なんとも、あたしらしいとゆーか、なんとゆーか。

頑張るよ。
明日から。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
