今日すっごーく疲れたし、足が痛かったし、
現場からの帰り道の途中にあるし、
2/14が周年やった!ってことでGO。

170004.jpg

10周年!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

10年お店続けられるってすごい。
あたしなんて全然仕事続かないのにー♪
今の会社ももうやめたくって、やめたくって。
半年の契約更新してしまったところですけど。涙

…比べることが失礼ですね。ハイ。
170003.jpg

同じ会社の子に対するイライラがとまらない。
めっちゃうざいーーー。きーーーーーーっ。
どううざいのか悪口を延々書き連ねたいところではあるけどやめとく。
何時間あっても全然足らんし、
あたしの文章力では全然伝わらずに、
ただただあたしの性格が悪いだけに思われても残念なので。
性格悪いのもねじ曲がってるのも事実ですけど。

で、イライラがとまらなすぎて今日帰りに買ったお菓子。

お菓子買うの、ストレス発散のひとつなのです。
「食べるの」ではなくて「買うの」がです。
イライラで買うお菓子は500円までと決めてます。笑
お金遣うとすっきりしませんか?
500円っていう金額はそう大きくはないけど、
「お菓子を買う」っていうのに罪悪感でもあるのか、
結構すっきりすんねんなぁ。

まぁ、数ヶ月に1回ぐらいやし、500円やし、
買ったお菓子を1日でドカ食いするわけじゃないし、と言い訳しつつ。笑

39

journal / 日記

2017-01-17

170002.jpg

阪神大震災から22年。
あたしは今年も無事1つ歳を重ねることができました。
感謝。

誕生日ということでケーキ買ってもらった☆
美味しくいただきました❤
673.jpg

一昨日買ってきてと頼まれて買いに行ったGOKANのマドレーヌ『ええもん』。
プレーンの『ええもん』と『抹茶ええもん』の詰め合わせを自分ち用にも買ってきた♪

プレーンのほうは、
国産の米粉と国産小麦粉を絶妙にブレンドし大阪の東養蜂場さんの蜂蜜を使い、
豊かな風味を醸し出す北海道産発酵バターを合わせ、
精選した大粒の国内産黒大豆(丹波黒)を配し、
仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせて、旨味を追及しました。
とHPに書いてあります。

抹茶のほうは、京都宇治の抹茶と丹波大納言を使ってるとか。

食べようと思ったら、すでに抹茶はなかった。。。
なので、ええもんを美味しくいただきました。

写真撮るの忘れたけど、丹波の大きい黒豆がいくつか入ってます。
マドレーヌの生地はすっきりとした甘さ。
豆の甘みはしっかり強く、美味しい!
すばらしきかな和洋折衷。笑

オンラインでも売ってるので遠方の方もぜひ(´∀`人)

ちなみにお米のロールケーキ『お米の純生ルーロ』も、
ふんわり柔らかくてペロッと食べられる美味しさです。
こちらにも黒豆入ってます。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

毎日花粉症の薬飲んでいますが、今日は全く効き目がなかった…。
マスクしても鼻水垂れるわ、くしゃみはするわ。
とりあえず明日乗り切れば休みやし、
明日は今日ほどひどくならないことを祈りつつ…おやすみなさい!


←ご訪問のついでにポチッとよろしくお願いします。
671.jpg

先日妹の誕生日だったので、
仕事帰りにケーキ買って帰りました。

本町にあるパティスリー、HANSのケーキ。

写真撮るのにしきりの紙外さないスタイル。笑
外せば良かった。ぶさいくや。笑

672.jpg

あたしはモカを食べました。
HANSのケーキは美味しいけど、少し重めな気がする。
3分の2ぐらいでちょうどいいかなー。
とか思いつつも、平らげてますけどね。笑

先日誕生日のお祝いってことで、ご飯ごちそうになってきた♪

160034.jpg

160035.jpg

160036.jpg

160037.jpg

160038.jpg

カジュアルなイタリアンのお店で、美味しい料理を食べながら、
気の置けない相手と楽しい時間を過ごせました☆

まぁ、旅行の話や仕事の話なんかの楽しい話以外に、
うざい女の話とか、知り合い主婦の不倫話とか、芸能ニュースとかいう、
下世話なネタも満載でしたけどね。笑

いやー、癇に障る人ってのはどこまでも癇に障るよね(その話すんのかい
最近イライラしっぱなしなんよねー。その人の言動で。
ってことで、うざい女の話はあたしがした愚痴です。笑

心を広く持つのは難しい。

歳とったところで誰しもが丸くなれるわけじゃないな。
大人になれるわけでもないし。
歳とって頑固さに磨きがかかる人もおるしな。
体は丸くなってるのになー。

……。
今年は少しぐらいは痩せられるように努力します…。

LOGIC難波店
 大阪市中央区難波4-6-3
 050-5841-8311
 日~木・祝:17:00~25:00 LO:24:00
 金・土・祝前:17:00~27:00 LO:26:00

 ご訪問ありがとうございます♡
書こうと思ってることがいくつかあっても、なかなか。

家にいても、本読んでたり、録りだめしてた番組見たり、
スケートも始まったし、野球もあるし、忙しいねん!(言い訳
今日はとりあえず野球見ながらなんとか画像処理終了。

侍ジャパン勝ったーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

今週末までには2つぐらいは記事あげたい。
と思ってますので、その時はまた遊びにきてやってください。

どうでもいいけど、日曜洋画劇場、
始まる前にプレデターズの説明しすぎじゃね?
最近他のでも多い気がするんよねー。
今から見るし!って思ってしまう。

ま、プレデターズは見ーへんけど(・∀・)

 今日もクリックお願いします☆
あああああ。
ストレスたまりまくってイライラがとまらないー。
肌の調子も最悪やし、うーーー。

とにかくイライラがたまってるってだけのハナシ。

 いつもご訪問アリガトウゴザイマス☆
P1000476.jpg

まんまる。
今日、スーパームーンやねんな。
でっかさは伝わりませんが、まんまるなんは伝わるかな。
個人的には欠けてる月のほうが好きですが、
まんまるはまんまるでまた良し。

違うモードでも撮ってみた。

P1000478.jpg

いつもクリックありがとうございます💛
東京でもパスタ食べに行きましたが(→この時)、
東京から戻ってきた次の日もイタリアン♪

友達が「ガーリックトーストが美味しい」と聞いた店に行ってきた!
心斎橋駅から2、3分かな?
清水通にあるジ・アトリウムの4Fにある『ドルチェモスカート 心斎橋店』。

最初に喫煙か禁煙か聞かれたので、分煙されてるもよう。
嫌煙家の方々も安心かと。

自分で好きな料理をメニューから選べるコースにして、
セットのソフトドリンクはお酒を飲まない友達にあげて、カクテルを注文。
友達もソフトドリンクの1つは最初、もう1つは食後にと注文。
コースで選んだ料理以外に、この店の名物『バケッ塔』も注文。
30㎝のフランスパンにオリジナルバターをたっぷりはさんだトースト。
バターは明太子バターとかはちみつバターとか12種類ほど。
あたしたちはスタンダードなガーリックバターをチョイス。

楽しみ。楽しみ。

……。

…………。

料理きた!
続々ときた!

20150830174338941.jpg

サラダとガーリックトースト。
人気商品のガーリックトーストにピントを合わせないという。笑
注文時に店員に「食べやすいサイズにカットして持ってきましょうか」と言われ、
「はい」と答えてしまったブロガー魂のかけらもないあたし。スミマセン。
バターとガーリックが絶妙なバランスで、ほんまに美味しかった!

20150830174339950.jpg

20150830174341bb4.jpg

きのことベーコンのクリームリゾット。
パスタは、、、なんやっけな。醤油ベースの和風パスタ。
リゾットのお米の固さも、パスタのゆで加減もいい感じ♡
ソースも本当に美味しかったです!

2015083017434344f.jpg

デザートの抹茶のシフォン♡
さっぱりした甘さでこちらも美味しかった!

最初の料理が出てくるまでの時間もそんな長くなかったし、
まぁ、平日の夜ってのはあるかもしれんけど。
最初の料理がきた後は、デザート以外の料理が次々きたし、
料理は美味しいし、量も多すぎず、色々食べられていいけどね。

でもね。
文句もあるの。

デザート以外の料理が全部きてもなおね。

( ゚Д゚)ドリンクきませんけどぉ!

他の店員が運んできてたならまだしも、
注文とりにきた店員が料理も運んできてたよね。
コースについてるソフトドリンクも最初に持ってきて、って友達は言ったし、
ましてやあたしが注文したの、お酒ですけど。
途中料理持ってくるときに気付くかなと思って、
あえて何も言わんかってんけど(やな客。笑)、全く気付く気配もなく。

仕方なく店員呼んで、ドリンクきてないんですけど、って言ったら、
「少々お待ちください」とだけ言って焦る様子も謝る様子もなく持ってきた。
で、離れたとこで他の店員に、
「飲み物持っていくの忘れてた~。笑」
って言ってるのが聞こえてきた。
そういうのはせめて客の耳に入らないとこで言ってよ。

あと、料理の皿が空になってだいぶ経っても、
こちらが言うまでデザート持ってくる気配はありませんでした。

料理美味しかっただけに残念。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

友達としてた話の中で、この日1番の衝撃やった話。

そこそこ名前の通った大学に行ってる学生3人が、
江戸幕府開いたのが誰か知らんかったって話。

こわすぎる!∑(゚Д゚)

さらに次の日に会社の社員の女の子にその話したら、
大して驚かれることもなく、

知らなくても別に困らないじゃないですかー。
普段の生活に必要ないし。
ちょっとモノ知らん子やなって思われるだけで。


と言い放たれた。

……。うん。君に話したあたしが間違いやったわ。
君もたいがいやからな。

ドルチェモスカート 心斎橋店
 大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4F
 06-4963-7240

←今日もクリックお願いします☆
