FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000995.jpg

ピーコック魔法瓶工業のマグタイプのステンレスボトル。
シックなネイビーがお気に入り❤
展開しているカラーは他にホワイトとカーキ。
どの色もマットな感じで、男女問わず使えそう。

これまで使ってたものはスリムタイプやってんけど、その分高さがあって、
A4バッグの時しか持ち歩けないのが難点やってんけど、
このボトルはぽてっと横幅がある分高さがないので、
もう少し小さいバッグの時でも問題ない。

P1000996.jpg

飲み口は樹脂製になったるので、口当たりも良いです。
シンプルな構造なので洗うのも楽。
氷も難なく入るので、キンキンに冷やしたい人にもおすすめ。

たくさん飲む人には0.4ℓだから、ちょっと物足りないかな。
あと、大きさのわりには少し重いです。
私はあまり気にならなかったけど。

保温状態も悪くないと思う。
まぁ、熱いものは試してないけどね。

私、「のどが渇いた」という感覚がどうも昔から鈍いので、
このくらいのサイズでも気を付けないと残る…。
だから、あちこち潤いが足りてないんやろうな。
持ち歩いて、ちゃんと水分補給しよう。
健康のためにも、美容のためにも。
スポンサーサイト
P1000901.jpg

宇部マテリアルズ「YUIFU (ユイフ)美容液」。
日本初の牛樟芝(ギュウショウシ)エキスを配合。

ふむ。

……。
美容に詳しくないので、どういうものなのかさっぱり。笑

牛樟芝。
世界で唯一、台湾の高山地域にのみ生息する、
樹齢100歳以上の牛樟樹に生える赤褐色のキノコのことで、
「台湾の宝」「森のルビー」として珍重されているとか。

牛樟芝エキスの主なはたらきは3つ。

○弾むようなハリ感
○若々しい、輝くツヤ肌
○しっとり潤う肌


エイジングケアを必要としている女性にとって、
喉から手が出るほど欲しい効果ばかり。
牛樟芝エキス以外にも天然由来の美容成分がたっぷりで、
これはちょっと期待したくなる。

乳白色でとろっとしたテクスチャー。
少し漢方的な香りがするかな。あたしは気にならないけど。
1回分の量はちょっと少ない気がしたけど、柔らかいのでちゃんと伸びるし、
なんなら濃厚で、塗布後は若干べたつく。
少し時間をおけばなじんでくるけど、
朝に時間的余裕を有さないあたしには、朝は無理やな。笑
少しでも長く寝ていたい。

朝晩の化粧水の後にちゃんと使うのがいいのは分かってる。
このだらけた性格を直すのが、美肌への一番の近道なのも分かってる。

だが、無理。

美容液に頼って、アンチエイジング頑張るよ。

美容液がなじんだ後は、お肌が少しもちっとしましたよ。
混合肌で敏感肌のあたしでも、問題なく使えました。

お肌の水分量が少しでも増えますように(。-人-。)
P1000897.jpg

ゴホン!といえば龍角散。

龍角散といえば中国人。笑

ミナミの薬局で買い物してる中国人観光客が、
よく龍角散の商品、大量に買ってんの見るから。笑

龍角散ののど飴は独特の匂いや味が苦手、ってな人もいそうやけど、
このハニーレモンジンジャーは、その名のとおり、
はちみつレモンにジンジャーを加えた感じ。
甘さも控えめ、スッキリ感も控えめ。
コクはあるけど、しつこくはないかな。
ほんまに調子悪い時には味しなさそうやけど、
普段舐めるにはちょうどいい味。

ただ、このハニーレモンジンジャー、
北海道と九州と沖縄限定商品らしく、
あとは公式通販でしか買えないらしい。

のど飴買うためにわざわざ通販使うっていうのもな。
大阪でも店頭で販売されへんかなぁ。
P1000894.jpg

9種類の和漢植物エキスパウダーが配合されてるチョコレートやって。

和漢植物。
日本古来の生薬とか漢方に使われてる植物。
和漢植物を使ったコスメとかもたくさんあるし、
そもそも漢方に使われてるんやから体にいいわけで。
カカオの健康効果についても声高に(?)叫ばれてる昨今、
ダイエッターがチョコレートを食べる罪悪感は減ってそうやけど、
9種類の和漢植物のエキスパウダーが入ってるチョコレートなんて、
チョコレート食べるための、さらにいい言い訳になるな♡(え

まぁ、でも、いくら体にいいと分かっても、
漢方独特の味や香りで、チョコレートの風味が損なわれてたら、元も子もない。

1804252.jpg

1804251.jpg


和漢植物エキスパウダーを、
やさしい甘さのミルクチョコレートとアーモンドの香りで
包み込むことでマイルドに仕上げました。


とか言われても、食べてみんことにはね。
ってことで食べてみました(・∀・)
1804253.jpg
個別包装で14粒入り。

開けてみると、普通のブロックチョコ。
食べてみると、普通の美味しいチョコ。

しいて言えば、口の中でチョコが溶けると、
ヒハツと思われる独特な香りが、
鼻にぬけるような、ぬけないような。笑
そんな感じで、あたしは全く気にならない。

これで体にいいならウレシイ。
疲れた時の糖分補給とかで、
たまに食べるチョコレート、しばらくコレにする♪
DSC0001.jpg

嵐の二宮サンと篠原涼子サンがCMやってる、『麦とホップ』。
発売から10年目なんだそうですよ。

すっきり、さわやかで、飲みやすい。
一口目からホップの香りが鼻にぬける。
クセがないので、口あたり良くて美味しい♡
発泡酒やけど、ビールって言われてもあたしには分からない。笑
キリっとハードなのどごしをご希望の方には物足りないかもしれんけど、
あたしはドライ系は苦手なので、ライトな飲み口がちょうどいい。

5/21までフォロー&リツイートするだけで、
麦とホップ350ml24本を抽選で100名様にプレゼント!

なんてキャンペーンもやってるので、参加してみるのもいいかも。
4年ほど前にウタマロの住宅用クリーナーをいただき(→コチラ)、それ以来愛用してます。
そして、今回ウタマロキッチンいただきましたーv(^∀^)v

ウタマロキッチン

ウタマロ商品は住宅用も洗濯用も形が同じやな。
コンパクトで場所とらんし、シンプルなデザインが好き。
ポンプ式なのもいい。
容器が洗剤で汚れにくいし、洗剤の出しすぎも防げてエコですね。
あたしはスポンジあわあわさせて洗いたいので、
ついつい出しすぎてしまう傾向があるからな( ̄ー ̄;

通常は1プッシュでいいとのことなので、スポンジに1プッシュ。
泡立ちはいいし、泡切れもいいし、汚れもスッキリ落ちる♪
お弁当箱もヌルヌルしないで、ちゃんとキュキュッてなる。
天ぷらした後の鍋は3プッシュで洗ってみたけど、問題なくスッキリ洗えた。

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。
すぐかぶれたり、乾燥したり、虫さされや傷の跡も残りやすい、
そんな肌の弱さですが、何故か手首から先だけは強くて、
本当に手肌にやさしいかどうかは残念ながら分からない。
参考にならなくて申し訳ない。

香りはさわやかなグリーンハーブ。
なんとなく香りがするかなー、ぐらい。
あたし、香りが強いの苦手なので、ちょうどいい。
こないだ初めて使った某柔軟剤の香りが強くて、
部屋に充満したその香りに吐き気をおぼえて処分した、、、

あとはつめかえ用があるのもいいね。
ゴミ分別めんどくさいねんもん。

ちなみにスポンジ除菌もできて、
スポンジを固く絞って、8プッシュをまんべんなく浸透させて、
次回使用時まで放置しとけばいいって。

これは次も使いたい。
詰め替え用買ってこよう。
コーヒーも紅茶もミルクたっぷりが好き。
なのでカフェオレとかミルクティーが好きです。
そんなあたしがこの度モラタメさんからいただいたのがこちら。

P1000197.jpg

「明治 白のひととき」
ミルク好きな方にぴったりのミルクコーヒーやって。
コーヒー牛乳は好きやけど、コーヒー牛乳とは違うんかな。笑

とりあえずキャップを開けてみましたよ。

P1000198.jpg

あ、賞味期限で記事あげるのが遅いのがバレる。笑

キャップ開けると中蓋が。
中蓋柔らかくて、引っ張るときれそう。きれんかったけど。
んで、中味はこんな感じでーす。

P1000200.jpg

ミルク多めなだけあって、色も白め。
コーヒーの香りがふわっとする。
パケに「まろやかすっきり」と書いてるとおりの口当たり。

これはカフェオレあたりは好きでも、牛乳オンリーはあんまり、
って人にはおすすめしないです。
コーヒーの香りはするけど、ミルクの味もしっかりしまする。
コーヒーにミルクたっぷり入れたっていうより、ミルクにコーヒー入れた感じ。
あと、結構甘かった。
後味がすっきりしてるからそれなりに美味しかったけど、
もうちょっと甘さが少ないほうが好みやなー。

ああ、でも、疲れ切った体と頭と心には良さそうな気もする。
もうちょっと生活に甘さと潤いをプラスしたい。

うー。がんばるか。



 今日もポチッとお願いします(。-人-。)
だんだん蒸し暑くなってきて、熱中症の対策せなあかんよねー。
あたしは昔から代謝が悪く、汗をあまりかかないほうで、
ここ数年は太ったからか多少かくけどね、、、
気をつけないとすぐ熱こもってぼーっとしてきて、毎日のように頭痛薬飲むはめに。

「のど乾いたー!」っていう感覚もあまりないです、昔から。
でも、最近は仕事中も気をつけて飲むようにしてる。すぐ忘れるけど。

熱中症対策にはスポーツドリンクがいいとか聞くけど、
スポーツドリンクの微妙な甘さが昔から苦手なんですよ。

で、この間モラタメさんからもらった『miu レモン&オレンジ』。

P1000168.jpg

2015y06m14d_223204043.jpg

海洋深層水由来のミネラルを含んだフレーバーウォーター。
カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムがとれる。
いいんちゃうの?

というわけで、飲んでみた!

レモンとオレンジの果汁をバランスよく組み合わせ、
瀬戸内産レモンピールエキスを加えることで果汁感をUP。
すっきりした甘さの低カロリー設計。

と書いてあるけど、そこそこ甘い。
すっきりとしてて甘ったるくはないので、美味しい♪
レモンの爽やかさよりオレンジの甘みのほうが強いかな。
香りもオレンジのほうが強いと思う。

美味しいから、ごくごく飲める~♪
普段はだいたいミネラルウォーターか麦茶か緑茶なので、
お腹空いたときにフレーバーウォーターでごまかすのもいいかも。笑



 クリックしてくださるとうれしいデス☆
先日発表された米・タイム誌の「世界でも最も影響のある100人」に、
近藤麻理恵さんが選ばれたニュースをぼんやり見た数日後、

あたしも「こんまり」しよう!(°∀°)b

と思い立ってしまったわけですよ。
部屋ごとじゃなく、ジャンルごとでやる、というルールに従って洋服を一か所に運ぶ。

運ぶ。

、、、運ぶ。

、、、、、、疲れる。

IMG_0283.jpg運んだものを写真で撮ろうとするも、
収まらないから一部だけ。
ほんのほんの一部だけ。
恐ろしい量の洋服が積み上げられていく。
大して広くもないリビングが洋服でいっぱい。
積み上げただけでうんざりや!(え

こんまりルールは「ときめくものを残す」なので、
太ったため着れなくなったとかは完全無視で、
まずそのルールだけで仕分けることにしましたよ。
じゃないと、着てみたりする時間もかかるし。

確か5月5日の夜に始めてんけど、





未だに終わってません( p_q)

5月6日の1日じゃ終わらず、平日は仕事やし、
先週の土日は一周忌と50日祭があったしで時間がとれず、
ようやく今日ちょこちょこやっててんけど、
まだダンボール箱2つ分ぐらい残ってる。
同じぐらいは処分してるから、一体どれだけためこんでてん、って話やけど。
明日もちょこちょこ頑張るか。

で、そんな片付けをし始めて思い出したのが、
モラタメさんにもらってたこちら。

IMG_0286.jpg

ウタマロリキッド。
前にモラタメさんからもらったウタマロ商品は掃除用やったな(→この時)。
今でもたまに買ってるけど、今回はおしゃれ着用の洗剤デス。
あたしの洋服は大半がおしゃれ着用の洗剤使用なので、
頑固な汚れの部分洗い用洗剤ってありがたい!

2015y05m16d_235315697.jpg

ウタマロシリーズが肌にやさしいのはよく分かってます♪
まぁ、もとより手首から先だけは肌が丈夫ですけどね。
さわやかなフローラルハーブの香りとあるけど、
あたしの鼻が悪いのか、ほとんど香りは残ってません。
そもそも香りは後付けしたいタイプなので、むしろいい。

ちなみにこんな汚れに有効だそうですよ。

2015y05m16.jpg

ほぼほぼ紺のニットのに入った白いライン部分にトマトソースとばすという、
非常に残念なことがありまして。
なんとか目立たなくなるぐらいになったから、
「ときめく」に仕分けしたのを思い出し洗ってみた。

図1

分かりますかね。うっすーくシミになってるの。
それが白くなってるよ。確実になってる。
光のあたり具合が違うけど、ごまかしじゃないから!
これで心置きなく「ときめき」行き~(´∀`人)

、、、明日残りの仕分けも頑張ります。
IMG_0182.jpgモラタメさんからもらった、
ヤクルトヘルスフーズのasitae(アシタエ)。

青汁。
最近は抹茶味とか飲みやすそうなんも多いよな。
野菜は好きやけど、野菜のジュースは大嫌い。
なので、美容にいい、健康にいい、と分かってても、
全く手出してこんかってんなー。
そんなあたしがチャレンジしますよ。青汁!

IMG_0183.jpg

15袋入ってて1,000円。1日の目安量は1袋なので、1ヶ月分は2000円。
1日当たり約67円。安いー。
以前ダイエット目的で買った酵素ドリンクが1ヶ月分約1万円もしたこと考えると、
なんともリーズナブルで続けやすいお値段。
しかも、その酵素ドリンク2本飲み切ったけど、1㎏たりとも痩せんかったからな。
酵素ドリンクが悪かったのか、あたしの代謝が悪すぎるのか。

2014y11m29d_194300559.jpg

ケールは契約農家が農薬・化学肥料を使用せず栽培しているので安心。
保存料・着色料も無添加。

2014y11m29d_222509660.jpg

1袋当たりの栄養成分も豊富!
ケールの栄養価の高さは魅力的 ❤(´ε`*)
抗酸化物質であるルテインもたくさん含まれてるし、
喫煙者のあたしには特にいいかもー。

さて、袋の裏に「おいしい飲み方レシピ」なるものが書いてあったので、
その通りに作ってみましたよ☆って言っても、

①グラスに本品1袋を入れます。
②75ml程度の冷たい水をグラスに注ぎ、よくかき混ぜて出来上がり。

ただ水入れるだけ。笑

コップ近づけると、シナモンの香りがふんわり。
ふんわりぐらいのレベルです。
うわ!ってなるほどの香りはしません。
うっすらぐらいかも。

難点は溶けるのに多少時間がかかること?
結構頑張って混ぜた気がする。

さぁ、飲んでみんでー!






・・・・・・(・∀・)










薄っ。

なんてひどい感想。笑
いや、なんか、もっとしっかり野菜の濃い味がすると思ってたもんで。
あっさりもあっさり。なーんのクセもなく、サラッと飲めました。
量も少ないしね。
こんなちょっとでええんかな。2袋ぐらい飲まなあかんのちゃうかな。
って思っちゃった。
1日目安1袋って書いてるから1袋でやめといたけど。

あたしみたいな野菜ジュース嫌いや青汁の独特の味が苦手な方には、
何の特徴もクセもないさらりーっとした味は飲みやすくていいと思う。

どうもあたしの書き方やと褒めてなさげやけど、
結構気に入って褒めてます。笑

明日はヨーグルトか牛乳に入れてみよーっと。

何か分かりやすい効果があるかどうかは分からんけど、
とりあえず1ヶ月後、なんかあったらレポします(・∀・)

ヤクルトヘルスフーズ
asitae(アシタエ)
1,000円(税別)

ドラッグストア・薬局・スーパー等で買えます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。