毎日毎日、暑くて暑くて、すでに疲れ切ってますよ。
毎朝セミの鳴き声に爪の先ほどもない気力も持ってかれる。

梅雨前ぐらいから夏が終わるまでの時期は、
花粉症がひどい春先よりも、乾燥する冬よりも、
季節の変わり目なんかよりも、あらゆる面で調子が悪くなるんですよねーあたし。
目は色素薄いからかもともと光に弱く、夏の太陽の光は本当にきつい。
最近はないけど、真っ赤に充血して涙が止まらなくなったりすることも。
そして、肌の調子も悪くなる。肌触りが悪くなる。ざらざらする。

いやーーーん。ただでさえ、潤い足りてないのにーーー。

というわけで、前置き長かったね。こんなもん投入してみました。

P1000753.jpg

フューチャーラボのデルマQⅡマイルドピーリングゲルWNのトライアル。
ホットクレンジングバーム、クリアアップウォータリーBクリーム付き。
えーと、左からBクリーム、クレンジング、ピーリングゲルの順デス。

このピーリングゲル、角質ケアなのに美容成分80%以上配合で、
合成香料や、鉱物油、パラベン、タール系色素は不使用。
濡れた手でもOKという手軽さ。

手に取って肌の上でクルクルするとポロポロ出てくる、出てくる。
暑さからくる不調のせいなのか、単なる加齢か分からんけど、
とにかく色んないらんもんが蓄積されてんのね。やっぱり(´・ω・`)

頬とか口回り、デコルテあたりはわりとポロポロ出てくんねんけど、
おでことか、肘とかはぜーんぜん出てこないのがおもしろい。
カサついてないところは全く反応がない。
ポロポロ出きったあとは、つるっつるです!感動♡

これ絶対買う!

と、鼻息荒くしてサイトにいったら香りの種類が6種類あった。
トライアルセットのはダマスクローズ。
他にさくら、フレッシュシトラス、フローラルハーブ、フレッシュピーチ、ネロリ。
香りはそんなに強くなくふんわり香る感じなので、ローズでも良かったけど、
柑橘系好きなので、フレッシュシトラス買ってみました☆

P1000762.jpg

使ってみたら、そんなに好きな香りじゃなかった。笑
まぁ、使い切ったら、次また違う香りを試そーっと♪


 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
昔、歯医者に言われたことがあります。
顎が小さいので歯が収まらなかったんですね、と。
言うほどシャープな顎でもないし、
歯が特別大きいわけでもないし、
太ってからはシャープさのかけらもない顎なのに、
それは太った自分が悪い。
本当に残念なお知らせです。

きれいな歯並びの人が本当にうらやましいけど、
歯の矯正にはお金も時間もかかるので手を出せずにいます。

せめて歯の色だけは。

八重歯だのなんだの、歯並び悪くて磨きにくい上に、喫煙者…。
汚れやすいことこの上ない。
めんどくさがりで歯医者にもなかなか足を運ばない。

( ゚Д゚)<いや定期的に歯医者行けよ!

って声が聞こえてきそうですね。
分かってますよ。
分かっててもできないのが、あたしのあかんとこさ。

まぁ、せめて歯磨き粉ぐらいはこだわろうということで、
今、気に入って使ってるのがこれ。

P1000482.jpg

P1000483.jpg

石澤研究所の歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ。
P1000492.jpg
合成界面活性剤・研磨剤・合成香料不使用。
口に入れるものなので安心。
人口歯やインプラントにも使えるそうです。

天然塩で歯茎をキュッと引き締め!
ペパーミント精油でさわやかな天然の香り!

とホームページにありますが、
ミントの清涼感はそんなにしません。
塩味のほうが多少するかな。
ミントが強いものは苦手なあたしにはちょうどいいです。
液体歯みがきも低刺激のものじゃないと口の中が痛い。
ちなみに目薬もキタ━━━━━(>∀<)━━━━━!!!ってなるやつは無理です(関係ない
食べ物も薬味類は全般苦手です(だから関係ない

泡立ちはほどよく。
電動歯ブラシでもあわあわしすぎないのが○。
そして、このたび3本目に突入。

P1000664.jpg

まだ歯と歯の間は微妙に色が残ってるけど、
以前に比べてだいぶ綺麗になってきた!

煙草とかお茶とかワインとかコーヒーとか煙草とか煙草とかの汚れ。
これからも地道に落として綺麗にしていきます。

ほんまに色々落としたり綺麗にしたりしないといけないものが多すぎる。
どんなけだらだらぐだぐだ生きてきてん。
後悔してないのが救い?
学習できないただのあほ?

…後悔してないからいいてことにしとく!
だからあかんねんってことは無視!


 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
初入院も美肌で乗り切る!とか言って、
入院中(って言っても泊まったん2日だけやけし)は化粧せんかったから、
クレンジングを使うことがなく。笑
退院後に買ったお試しサイズは使い切りました。

コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームですが、
肌のトーンは明るくなるし、肌がやわらかくなるのがいいデス。
で、お値段が可愛くないのと、クリームタイプにありがちな洗顔後の油膜感があんまり。

で、前回届いたものの香りがいつもと違うと気になって、
定期購入を1回飛ばしたmaNaraのホットクレンジングゲルが届くまでに、
もう1つ気になってたメイク落としを試してみることに。

P1000484.jpg

D.U.Oのザ クレンジングバーム。
「美肌の基本は落とすこと」という観点から作られていて、
肌に優しく、汚れもメイクもしっかりオフし、
さっぱり&しっとりの生まれたての素肌を目指します。とのこと。

クレンジングだけでなく、洗顔や角質ケア、マッサージケア、トリートメントと、
5つの機能を兼ね備えた画期的なクレンジング。
W洗顔不要なのもめんどくさがりなあたしには嬉しい。

P1000485.jpg

使いかけなので、中味が若干減ってるのはお気になさらず。
付属のスパチュラがふたの裏にカチッとはまるようになってるので、
スパチュラ用のケースを用意せなあかんとか、
スパチュラが行方不明になったりとかがないのがいい(´∀`人)

P1000488.jpgスパチュラですくった段階では、
テクスチャーは固めやけど、
これを肌に乗せてみると、
とろっと溶けるのがおもしろい♪
のびもいいし、メイクとのなじみもいい。
くるくるメイクとなじませて、
お肌のマッサージ(´ε`*)

このザ クレンジングバーム、
独自技術の「毛穴クリアカプセル」で
構成されてるそうです。

★毛穴クリアカプセルの特徴
 ・毛穴よりはるかに小さい微粒子カプセル
 ・肌に馴染むと同時に微粒子化
 ・洗浄成分と美容成分を内包
 ・弾力性に富んでいるため汚れなどを絡め取れる

スクラブ剤・ピーリング成分は不使用でありながら、肌を傷つけることなく、
メイク汚れは勿論、毛穴汚れ、古い角質まで絡め取ることができ、
肌への優しさと洗浄力の両立を可能に。

31種類のエイジングケア成分が入ってるのも嬉しい♡
香りは優しいローズ精油の香りとあるけど、
あたしにはあまりローズの香りが分からず。

使い切る間、なんかの香りと似てるな、とずっと思っててんけど、やっと分かった。
昔使ったことのあるセラムデュー アクアクレンズの香りに似てる。
少しだけふわっとあまい香りがする。気のせいかな。
だいたいセラムデュー アクアクレンズも無香料って書いてたしな…。
やっぱりあたしの嗅覚おかしいんかも。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ってここまで書いて放置して、
1回定期購入をとばしたmaNaraのホットクレンジングゲルが届き、
大好きな柑橘系のいい香りがふわっとして、今まで通りで、
やっぱりこれが好き♡と結局元に戻りました。笑

でも、maNaraのホットクレンジングゲルがあかんかったら、
確実にD.U.Oに変えてた、ってぐらい良かったです。


いつもご訪問アリガトウゴザイマス。
P00196.jpg

クレンジングはずっとmaNaraのホットクレンジングゲルを愛用。
美容液成分91.4%配合の美容液クレンジング。
手の平に出して肌に乗せるとじわーっと温かくなって、
グレープフルーツの香りがふわっとして癒される。
しかもダブル洗顔不要という手軽さ。
欠点といえば、手や顔が濡れた状態で使えないことぐらい。
このテクスチャーと、特に香りが大好きで2ヶ月に1回の定期購入。

していたのですが。

なんでか1番最近届いた(8月初旬)やつの香りが…今までと違う。
さらに温かくなる感じが前とは違う。
なんやろ、あたしの体調とかが変わったせいなんかな。
と思ったけど、東京行った時、以前もらったサンプルを持ってったら、
香りも使い心地も前と同じやったので、なんか成分が変わったんやろか。
リニューアルした後も香りが変わった感じがせんかってんけどなぁ。

まだ残ってるから使ってはいるけど、
以前に比べて効果をあまり感じていないこともあって、
ここは前から気になってたクレンジングを試す時(°∀°)b

というわけで、お試しサイズを購入してみたのはこちら。

P00440.jpg

コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム。
1つ10.5mlで、約1,000円。高い。
ま、現品も150mlで10,000円やしな。やっぱ高い。
マナラのゲルが200g、定期便価格で3,200円ぐらいと思うとね。笑

写真、相変わらずピントが合ってないね…。
お前レベルはコンデジで十分やと声が聞こえてくる気がするわ。

クリームのテクスチャーは思ってたより柔らかい。
肌にのせてメイクとやさしくクルクルなじませてると、
スクラブでも使ってるかのような触感が。笑
肌の汚れが出てきてる実感!どんだけ汚れてたん、あたしの肌!

このクリームは拭き取りでも洗い流しでもOK。
基本的に洗い流すのが好きなので、洗い流そうと思ってんけど、






ぬるぬる…。

使い方間違ってたんかな。
使う量が多すぎたとか?
お湯じゃないとあかん?
とにかくヌルヌルしたまんまで落ちる気配がないので拭き取りました。
拭き取った後は超感動!
最近くすみがちやった肌が1トーン明るくなって、
毛穴もちょっと小さくなってる!
なにより肌の手触りが、もっちりふんわりしてるーー(≧▽≦)

10,000円高いけど、高くない。
今回買ったお試しサイズ3つは毎日使って、
現品購入したら週2ぐらいのスペシャルケア的な感じで使うかな。
それか、他のスキンケアアイテムをちょっと値段下げるか。
考えるだけで肌がきれいになってくの想像してウキウキする!
明日から入院生活も、このクレンジングクリームでもっちりふんわり肌キープ♡

ま、火曜日退院予定やけど。

  

maNara
 マナラは定期便購入がたぶん1番安い。1回でも中止できるので安心☆


←手術頑張れ!って思ってくれた方もそうでない方もクリックお願いします☆
IMG_0297.jpg久しぶりに赤いネイル。

ロレアル パリ
カラーリッシュ ル ヴェルニ 404
スカーレットバンプ

あぁ、やっぱり赤かわいいなぁ。
このネイルは真っ赤というより、そうやなぁ、
アメリカンチェリーっぽい色。笑
少しだけ女子力上がった気がする。
気だけやけど。

ロレアルパリのネイル初めて買ったけど、塗りやすい♪
1000円しないのに優秀☆
発色は若干薄いかなぁ。水っぽいというか。
濃くなりすぎず、いいけど。

ま、かわいい赤に気分が上がっても、
仕事でセミナーの受付のヘルプに行ったら、
受付してて話も聞いてないのに、
人数足らないから、とグループディスカッションに放り込まれるし、
阪神全然勝たないしで、気分がた落ちですけどね。はぁ。

やっと終わった。
まだ、昼間は暑いけど、やっと夏終わった。
秋!冬!大好きな季節!
メイクも崩れにくい♪だけど、乾燥するよねー。

2014y09m17d_205801953.jpg

これ、欲しい。

ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション
(ミニ カブキ ブラシ付き) 
SPF15 全4色

明後日発売かー。
9,000円…高いな。悩みどころ。

あと、これも欲しい。

2014y09m17d_212628210.jpg

この色かわいい。
最近ネイルさぼってるからな。
捨てまくってる女を拾ってかないとやばいわー。
ちっとも痩せないし(・ε・`*)
130827_1.jpg今日ダイコクで買ったもの。

マウススプレーはOra2が好き。
これはレッドグレープフルーツ。
ラ・フランスミントが好きなんやけど、
なかったからコレにしてみた。

リップは何気にこれ安いし好き。
ほどよく潤ってベタベタしない。
煙草について手がベタつくこともなし。

それにしても、全国各地で異常気象起こりまくってるけど、
ミナサマ大丈夫でしょうか。
体調も天気もお気をつけ下さいね。

あと、こないだご飯食べに行った記事は、
デジカメで写真撮ってしまったので、
いつアップできるか分かりません…(;´∀`)
PC買いに行かねば。

とりあえず先に、その次の日のスタジオ話アップします。
たぶん。
今朝、駅のエスカレーターの前に立ってた人、
白い合皮(たぶん)のジャケット着ててんけど、
肩甲骨のあたりがボロッボロにめくれてた…。
いくらなんでも、その格好はちょっと切ない。
さすがに着るとき気づくやろー?

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

20130410.jpg雪ごこち。
AKBの篠田麻里子チャンがCMしてるやつね。
購入者の肌にはあまりあわなかったらしく、
回ってきたので使ってみました(笑)

化粧水は、

美白有効成分「トラネキサム酸」が、
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

さらに化粧水・乳液ともに、

・クリアスノー®コンプレックス※配合。
 うるおいを与え、 毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ。
・ハマメリスエキス(うるおい成分)配合。肌をひきしめる。
・雪どけ水を含む天然水を100%使用。
・無香料、無着色
※グルコン酸(pH調整剤)、ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス(うるおい成分)

とのことですよ。

雪とかクリアスノーとかって言葉が、
白くてきれいな肌に導いてくれそうじゃない?
使用してる天然水は北アルプス連峰の、
ミネラルをたっぷり含んだものやし。

で、使ってみた。

しっとりタイプじゃないからか、
乾燥気味のあたしの肌はなかなか潤わない…。
乾燥肌じゃない人向きかな。
肌になかなか入っていかない感じ。
あたしの肌の吸収力がないだけと思うけど。

それでもお風呂上りの毛穴の開いた肌に、
たっぷりめに化粧水つけて、
乳液でしっかり蓋をして、と使ってたら、
最近は前より少ない量で潤うようになってきた。かも。
そんな気がする。
色が白くなったとかはよく分からんけど。
値段はかわいいので、
たっぷり使ってもふところ痛まなくていい☆
詰め替え用もあるのがさらに安物っぽい感じがするけど(笑)

  
「一緒に行く?」と母親に言われて、
昨日は母親がいつも行く近所の美容室へ行ってきた。

美容室行くのさぼってて毛先がボサボサやったし、
ヘッドスパがあるって言うから~。
お金も払ってくれるって言うし~。

系列なのかなんなんかは知らんけど、
そこで扱ってた「山野式ヘッドスパ」を受けてきましたよ。


気持ち良かったー!


この「山野式ヘッドスパ」は緑茶の粉末を使用。
緑茶に含まれるカテキンやタンニンでソフトピーリングし、
美しい頭皮&髪を目指すという。

まず最初に天然オリーブオイルで頭皮のクレンジング。
頭皮の汚れを浮かしながらマッサージ。
もう、この時点で気持ち良すぎてよだれたらすかと思った!(え

十分にマッサージし終わった後は、
緑茶粉末を溶かしたお湯に髪を浸し、
さらに生え際の中心あたりに緑茶をかけられる。

今日はお茶でも抹茶じゃなくて緑茶ね!
※前回、前々回の記事参照

ふわーっと香る緑茶の香りに癒される。
お茶の香りってなんでこんなに落ち着くんやろ。

髪をお茶まみれ(表現悪すぎ。笑)にした後は、
ハチミツ入りのシャンプー。

美容室はもうずーっとシャンプー台にいたいぐらい。
シャンプーされるのってなんであんなに気持ちいいの?
それが一番の楽しみと言っても過言じゃないからね!

ちなみに緑茶もハチミツも飲んだり食べたりできるモノだそうで、
会社から送られてきた時、ヘッドスパ用って分からなくて、
スタッフに配りかけたと言ってた(笑)

ヘッドスパ効果か手触りが少し柔らかく、なめらか。
いつもはブラシでちゃちゃーってとくのに、
つげの櫛で髪べたべた触りながらといたった(笑)

今日は昨日より手触りがいい気がする!つるん♪
自分だけで触っとくのはもったいないから触らせといた( ´艸`)
手触りがいいのもすごく嬉しいけど、
ヘッドマッサージと緑茶の香りがほんと良かったです。

取扱店がちょっと分からんけど、
お近くで見つけたらぜひ試してみてー!


*coffret a bijoux*

気になってるオーガニックコスメのメモ。
*coffret a bijoux*
バイオ化学者、マキシミリアノ・ビュストス氏の
研究により、フレンチアルプスのアヌシー湖で誕生。
すべての製品に有機栽培の植物エキスを使用していて、
フランス公的認定機関<エコセルト>認証も受け、
パラベン、保存料、着色料、人工香料は一切使用せず。
オイルは種子から採れるものにこだわっている。


「ユイル・エ・ボーム」・・・「オイルと軟膏」??
訳すとなんか微妙(笑)


特にリップバームとクレンジングオイルとフェイスマスクが気になる。
(アフィリエイト画像左から順に3つ)

オイルクレンジングは洗い上がり感どうも苦手で、
リキッドとかジェルクレンジング愛用してんねんけど、
香りも良さそうやし、オーガニックコスメということで、
安心して使えそうな感じ。
なにより、ボトルの形がかわいい。

パケでいうと、リップバームのジャムみたいな見た目もかわいい。
今使ってるロゴナのリップクリーム、もうすぐなくなるから、
なくなったら買おーっと。
この値段ならポイントで買える♪

フェイスマスクはイランイランの香りって書いてあったから、癒されそう。
あたし、イランイランの香り好やねん。

ちなみに一番右はナイトクリームです。
朝用のもあるー。

今使ってるロゴナもそうやけど、
オーガニックコスメがちょっと気になってるhiromiさんなのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
