20170404-1.jpg

Kyocera Dome, le 4 avril 2017

今季ホーム開幕戦行ってきました@京セラドーム。
バックスクリーンのモニターがちょっと見えないぐらいの、
3塁側内野席の上のほうだったので、こんな感じの景色。

20170404-0.jpg

試合中は基本写真を撮らないし(応援バット叩くのに忙しい)、
試合前のお写真だけぱぱぱっと。

20170404-2.jpg

20170404-3.jpg

ベンチ前で足伸ばして座ってる姿が、個人的にすごく好きデス♡
あと、ストレッチしてるのとかも好きです。

20170404-4.jpg

20170404-5.jpg

20170404-6.jpg

以上、試合前のお写真終わり。

( ゚Д゚)<全然撮ってへんやんけ!
わはははは。

試合の内容はまぁ…5回まではひどかった。
藤浪のもともとあんまりない制球力が崩壊してたからね。
9与四死球て。
よく2失点でおさまってたなと思うぐらい。
そして、畠山への死球で乱闘騒ぎ。
矢野の華麗な(?)跳び蹴りが見られて良かったよ。笑
その後、すぐにバレンティンに吹っ飛ばされてたけど。
バレンティンを一生懸命抑えてくれてたブキャナンはいい奴!と思いました。笑
藤浪は少し離れたところで乱闘模様を見てましたが、
ちょっとしょんぼりしてるように見えました。
藤浪の制球力のなさも心配やけど、メンタルが心配。

6回以降は遼馬と球児がいいピッチングしてくれたし、
糸井が2試合連続のHR打ってくれたし、
点入ってないけど鳥谷猛打賞やったし、
北條くんには今季初ヒットと2本目が出たし、
いいとこもいっぱいあったような気がするけど、
後ろの席の人が最初っから最後までずーーーーっとしゃべってて、
うるさくてうんざりしてたので、若干記憶がありません。笑
なんてゆーか、家かせめて居酒屋に行っていただきたかった。
オープニングセレモニーで吉田兄弟が三味線弾いてくれて、
ちゃんと聞きたかったのに、後ろからの声でほぼかき消されたよね。涙

矢井田瞳の国歌斉唱中から始球式までの間も、
この子大阪の子やもんなぁ、とか、
実家がどこどこのどこどこで、とか、
最近見-へんけど、まだおったんや、とか、
矢井田瞳についてしゃべり続けてたよ。

ヤイコのピッチングはノーバンで届いて、上手でした!

20170404-7.jpg

試合中に撮った唯一の写真。癒し(´∀`)
ネット邪魔。

ホーム開幕戦ということでもらったTシャツと、
グループ応援とかなんとかでもらったパスケース。

20170404-8.jpg

・・・正直、いらない(・∀・)ワハ

試合観戦も基本的にユニフォームとか着ないし(持ってるけど)、
こういうところトラへの愛が欠けてるかもしれない。
Tシャツとかかばんにぐちゃって入れて帰ってきたから、
シワとか入っちゃってるけど、欲しい人いたらあげるよ。ほんと。


とにかく次は、甲子園で勝ち試合観たい!

 いつもご訪問ありがとうございます☆
160812-01.jpg

Kyocera Dome, le 12 août 2016

行ってきました!京セラでの現地観戦。
前回の現地観戦は雨の中藤浪が投げ続けて打たれ続けた甲子園でしたが…。
今回は開幕戦ぶりメッセ先発の試合~。

160812-02.jpg

160812-03.jpg

メッセと、バッテリーを組んだ原口くん。
メッセといい、原口くんといい、顔写ってないし。笑

160812-05.jpg

160812-04.jpg

こちらはかろうじて顔分かるかな。笑

160812-06.jpg


とらほー(´∀`人)❤
ずいぶんはしょった。笑

メッセは8 1/3回2失点の好投やったし、マテオちゃんとおさえてくれたし、
打線は4回の江越の先制HRに始まり、6回の福留のソロ、
7回には北條くんがタイムリースリーベース、8回にはゴメスのタイムリー、
といい感じで点が入ったし、いやー楽しかったデス。

ヒロイン!

160812-08.jpg

160812-09.jpg

160812-10.jpg

メッセと江越と福留の豪華3人でした♡
席の都合上、全くお顔が映らなくてごめんなさいねー。

お立ち台は福留のコメントがいつもながら秀逸でした♪
やっぱり勝った日はいいね♪

いつも訪問ありがとうございます ( ˘ ³˘)♥
050601.jpg

Koshien, le 6 mai 2016

久しぶりに試合前から見れる!ということで、
張り切って開門時間前に甲子園到着してみた。

家出る時普通に雨降ってましたけどね。
これぐらいならやるやんな?いけるやんな?
って願いながら行ったよね。

結局雨のため開門40分遅れたので、
時間潰しに入ったタイガースショップで余計なもの買ってもうたわ。

中に入ってまず最初にやったことと言えば、
自分たちの座席をタオルでふくことでした。笑

久しぶりの練習風景。
撮った写真をざざざっと。

050602.jpg

首回す体操でひとり笑ってる(ように見える)今成。笑

050603.jpg

050604.jpg

050605.jpg

捕手組もちゃんと撮りたかってんけど、
アルプス席だったので、ホームが遠いし、
あたしのカメラとカメラの腕では色々限界がある。
うん。仕方ない。雰囲気だけでも。

050606.jpg

050608.jpg

050607.jpg

ホームは遠いけど、野手組はわりと近くでキャッチボールしてたので、
捕手組よりはキレイに撮れた…かな。

050609.jpg

050610.jpg

050611.jpg

そして、本日のスタメン。
先発・岩貞!今日もいいピッチング期待してる!
相手は小川やけど!

050612.jpg

試合中はどうしても応援ばっかりになって、バット握ってるし、
カメラ出さないし、出しても大した写真撮れないし、
さらにはちょいちょい雨も降ってたので写真は撮ってません!
1回に板山くんがタイムリー打った時は大興奮でしたよ。

050613.jpg

ラッキーセブンの風船飛ばしはやっぱりテンション上がるヽ(´▽`)ノ

そして、とらほーヾ(*´∀`*)ノ
はしょりすぎやろ。

050614.jpg

岩貞、最初そこまで良くなかったけど、
スミ2守ってくれましたー!

お立ち台は投打のヒーロー、岩貞&板山くん。
キャッチャーの原口くんのリードと、
野手の守備を褒める岩貞のコメントも良かったし、
板山くんの、
「ルーキーの板山です!ルーキーは髙山だけじゃないので、応援よろしくお願いします!」
ってのも良かったです♪
ヴィジョンに映ったカメラサインにウキウキしちゃったよねー。

写真?
そんなの忘れてるに決まってるじゃないですか。あははははは。

雨にも負けずに観戦しに行って良かった☆
試合やってくれて良かった(´;ω;`)

あ、ちなみに買わなくてもいいのに、
つい買ってしまったのはこちら。

050615.jpg

お腹の黒いのがキャッチャーのプロテクトぽくてかわいい、
と勢いで買ってしまったりらっくま。

いや、かわいいねんけどさ。

つけるとこないし。

 いつも訪問アリガトウゴザイマス☆
ストーブ中もキャンプ中もオープン戦中も大人しくしてた(と思う)けど、
大好きな金本が監督に就任して、コーチ陣が決まって、
ドラフトがあって、キャンプも超楽しそうで、オープン戦も優勝しちゃって、

開幕までワクワクがとまりませんでしたよ!

でも、開幕は金曜日。平日ですしね。
TM西川くんが歌って投げるの見たいし、
真剣に有休とろうか悩んだけど、今忙しいので諦めた。

なんとか定時退社し、ダッシュで京セラ向かい、
なんとか1回裏には間に合った(´ε`*人)

2016032617434864d.jpg

高山がいきなりプロ初ヒット打つし、
横田は内野ゴロやったけど足でセーフになり、盗塁までするし、
開幕前なんやかんや不安視されてたヘイグがタイムリー打つし、
ほんまにワクワク感とテンションの上がりが止まりませんけど!

201603261743542f7.jpg

バッターボックスの横田も気になるけど、
やっぱり一番見たかったのは大好きな金本(と矢野の並び)。

(*´Д`) ああ幸せ♡

2016032617435062e.jpg

メッセのピッチングの調子は良くなかったけど、
メッセまでが盗塁したときはほんと興奮した!

ピッチャーにも盗塁させたいとか言ってたの現実なってる!

金本・矢野コンビには負けるけど(あたしにとって)、
この2人の並びもやっぱりウキウキしてしまう。

160325 (4)

二遊間が他の人でも調子がいいなら全く構わないけど、
この2人はちょっとだけ特別。

そういえば2回表の守備についた時、
いつもどおりタイムリー打った選手コールがあってんけど、
何も知らないヘイグに鳥谷が自分の帽子のつばつまんで、
ファンに向かって脱ぐんだよ的なことをジェスチャーで教えてた(ように見えた)。
で、ヘイグが帽子脱いだので無事コールも終わりました☆

昨日勝って六甲おろし歌って、ヒロイン聞けたら最高やったけど、
今日でスタメン野手全員ヒット出たし、金本監督初勝利飾ったし、
ニューフェイスの高山とヘイグのヒロイン聞けたし、
やってる野球も選手も監督も見てて全部楽しすぎる!

去年は訃報とかその後の50日祭とか雨とかで
チケット買っててもあんまり行かれへんかったから、
今年は去年よりは観に行きたい。

20160326185821d77.jpg

ご訪問アリガトウゴザイマス☆ポチッとお願いします。
ああ、もう今日のことも昨日のことも一昨日のことも、
全く思い出したくありませんけどね。
せっかく行ったのでささーっと。

Koshien, le 11 septembre 2015

P1000445.jpg

本日のスタメン。
そして、相手の先発・黒田。

P1000446.jpg

この日は3塁側で応援してたので、マートン近かった♡

P1000454.jpg

アウトカウント一緒に数えてくれるのは可愛かった。
でも、終始イライラしてる感じに見えました。
あたしの席から見ててもストライクゾーンが微妙に見えたけど、
テレビで観戦してる方からしたらどうやったんだか。
でも、投手交代とかちょっとの間にもストレッチしたりして、
相変わらず真面目な人やな、と思って観てました。

pp.jpg

P1000455.jpg

岩田の準備待ちでネクストに立ってる良太、コーチみたい。笑

キャッチボールの相手してた野間。
最後はライト守っていらっしゃいましたけどね。

P1000458.jpg

ちっとも打たせてくれない黒田は顔隠しの刑です(・ε・)

P1000465.jpg

そして、いつもはついついキー太にばっかり目が行くあたしも、
3塁側に来てくれたのはトラッキーだけやったので、トラッキーをパチリ。

P1000468.jpg

P1000469.jpg

歩いてる後姿は疲れたおっさんみたいやったけど(笑)、
相変わらず芸が細かいし、バク転すごいし、
戻って行くときの猛ダッシュ、めっちゃ速かった∑(゚Д゚)
スタンドで競争してた子供たちも「トラッキーめっちゃ速い!」って。笑

P1000473.jpg

まぁ、チャンテ1回も歌えない試合観戦なんて、
これまでの観戦歴思い出してもない気がするのよ。
ボロ負けしても、1回ぐらいチャンスがあった気がするのよ。
記憶から抹消してるだけかもしれんけど。

はぁ。

もうため息しか出ない(_ _。)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いつも思うねんけど、なんで負けた日はファンに向かって挨拶せーへんねやろ。
相手方のヒーローインタビューもバックスクリーンに写したれへんねやろ。
お金払ってきてるファンに対して、ちょこちょことケチやよな。

←クリックよろしくお願いします☆
Koshien, le 28 août 2015

P1000336.jpg

甲子園(≧▽≦)ノ

ヤクルト戦ですよ。
火がついたら怖い人たちですよ。

P1000339.jpg

P1000340.jpg

P1000341.jpg

試合前、外野で肩ならしてた藤浪。
がんばってやー!

というわけで、スタメン。

P1000344.jpg

P1000345.jpg

1週間前の観戦時にはスタメンお休みやった福留もスタメン♪
同い年組は応援したくなるねん。笑

P1000346.jpg

山田にはトリプルスリー達成してもらいたくて、
敵ながら応援してしまいますが、今日はお休みしててください!
藤浪のピッチングが素晴らしすぎて、
ちっとも不安を感じへんかったけど。

P1000349.jpg

P1000351.jpg

キャッチボールの相手に江越くん出てくると大声援が飛んでました。
スタメン復帰できるよう頑張れー!

P1000354.jpg

じゃーーんけーーーんぽん!

P1000356.jpg

タイムリー打ったゴメスのコールの時、
ゴメスがライトスタンド向いて帽子とって深々とお辞儀してるの可愛かった。
久々のタイムリー出て良かった!
8回は2アウト2塁から上本タイムリー、福留おさんぽ、俊介と坂もタイムリーで、
めっちゃ興奮したね。
坂の歌また歌いたい!俊介、坂に回して!
と思ってたら、俊介そっこータイムリー打って、
テンション上がって坂の歌!と思ったら、坂もタイムリー打って大興奮。笑

終わってみたら、ワンサイドゲーム。

P1000358.jpg

ヒーローはもちろん完封勝利のこの方。

P1000361.jpg

いやー楽しかった。
色んな選手が活躍したから、余計楽しかった!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いつもキー太ばっかり写真撮ってる気がするので、
気だけじゃない。と思う。
トラッキーも撮るー!と思ってシャッター押したら、こんな感じ……。

P1000363.jpg

……連写すればよかったな。

でもキー太は失敗しないという。

P1000364.jpg

ごめん。トラッキー。

そしてこの次の日と次の次の日があまりにひどすぎて、
藤浪は一体どうやってヤクルト打線を抑えたのか、
もう全く思い出せません(・ε・`*)

←野球に興味がある人もない人もクリックよろしくお願いします☆
Kyocera Dome, le 21 août 2015

前記事でもちょこっと写真上げましたが、
ノー残業で会社を後にし、京セラドームへ。

先発は岩田。女房役はおかえりスタメンマスク梅ちゃん。

20150829234041626.jpg

上下の写真のバランス悪。

この日のスタメン。

6 鳥谷
4 大和
9 狩野
3 ゴメス
7 マートン
5 新井
8 江越
2 梅野
1 岩田

いやん。
あたしが行く日は福留お立ち台率高いのに、今日はお休みやん。
狩野でも全然問題ないけど。

到着した時はちょうど1回裏が始まったところでした。
鳥谷おさんぽで大和がバント。

2015y08m22d_220842760.jpg

2015y08m22d_220909395.jpg

続いて狩野。いやー遠目でもしぶいな。
狩野は内野ゴロ、ゴメスは空振り三振で点入らず。残念。

2015y08m22d_221057976.jpg

走る江越くん。

2回裏、マートンからの攻撃。

2015y08m22d_221147450.jpg

マートン2塁打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
先制のチャンス!チャンス!

2015y08m22d_221224258.jpg良太はこの日打たんかったから、
小さい画像しか載せてあげないの刑。笑
3回裏でゲッツー打っちゃった時、

何やってんねん!兄貴の真似すんなー!

とか、やじとんで、嫌な気持ちになりました。
球場での心ないやじ嫌い。

江越くん内野安打で1、2塁。
そして梅ちゃん。

2015y08m22d_221314500.jpg

2点タイムリーキタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!

さらに鳥谷もタイムリー、大和もヒット、狩野おさんぽで、
2死満塁のさらなる追加点のチャンスも、ゴメス内野ゴロで2回裏終了。

その後ロペスにタイムリーを打たれるも、岩田1点で踏ん張る。
ねばらな岩田稔ちゃうらしいしな(@'∀')
8回表2アウトまでがんばって、福原くんと交代。

8回裏に坂が代打で出てきてんけど、
あたしの記憶をがんばって遡ったけど、坂の打席初観戦。笑
初めて坂のヒッティングマーチ生で聞いた!楽しい!また歌いたい!
字面でしか見たことなかったけどこんな曲やったんか!
その坂ヒットで大興奮しましたよΣ(ノ∀`*)ペチ

2点差でむかえた9回裏。
マウンドにはもちろんスンファン。ライトには守備固めドメ!

2015y08m22d_221411309.jpg

2015y08m22d_221424038.jpg

全くピントは合ってませんけどね。

下園に今季1号ソロ打たれた時は死にかけましたけど、
無事2-3でとらほーヽ(´∀`*)ノ

De戦@京セラ (39)

20150830004559b10.jpg

2015y08m22d_221543890.jpg

ラッキーちゃんとキー太2人ともぬいぐるみ持ってるので、ヒーローは2人だねー。
ま、みんな分かってるけどねー。
ヒロイン出てくんの昔より遅くない?そんな気がするだけ?
早くー早くー早くー。

2015y08m22d_221601690.jpg

梅ちゃん、久々のスタメンマスクでの勝利でテンション上がってたのか、
最初の質問でいっぱいいっぱいしゃべっちゃったもんやから、
後々の質問の答えでリピートするしかなくなってましたね。笑
とにもかくにも、勝ってよかった!

さんざん写真並べたついでに、おまけ。
やっぱりかわいいな。

2015y08m22d_221339994.jpg

←今日もクリックよろしくお願いします☆
文章書く気力があまりないので、
21日京セラ行ったよ、っていう写真をちょこっと。

20150827231537cb7.jpg

この時もいいピッチングやったけど、
今日もいいピッチンングやったで、岩田あぁぁぁぁ。

ファウルグラウンドにドリカム・ワンダーランドの広告。かわいい♡

20150827231539083.jpg

そしてかわいいといえば、いつもあざといぐらいかわいいこの方。

2015082723154031d.jpg

キー太は顔もかわいいけど、動きがほんまにかわいい。
キー太の100分の1でもかわいさがあれば!
あればなんやねん。

というわけで、ちょこっと(え。
他の写真は後日上げます、、、たぶん。

 クリックよろしくお願いします☆
P1000115.jpg

Koshien, le 28 mai 2015

開幕初戦も5月の試合もチケット取ってはいたものの、
家庭の事情で行けず、ようやくあたし開幕!
つい4日程前にことら観戦した甲子園到着!

とうちゃ・・・く・・・・。

P1000116.jpg

すでに負けてるし!
ちょっとー、がんばってよー(・ε・`*)

P1000119.jpg

うんともすんとも言わない打線、、、。

P1000126.jpg

相手チームにHR打たれて3点目、ってことより、ヒット0の現実!
盛り上がれませんってばーーー。

って悲しんでたら、6回裏に2点追いついた!

風船飛ばしにも力が入るー!

P1000127.jpg

そして、とうとう8回。
追ーいーつーいーたー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

P1000129.jpg

さよならキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

P1000130.jpg

ヒーローは全打席出塁の荒木くんと押し出しフォアボールの福留。
去年から行く度に福留のお立ち台見てる気がする。
お立ち台見終わった後は、六甲おろしを背に甲子園を後にして、
なんとか終電1本前ぐらいでしたけどね。
長い試合やったけど、勝てて良かった。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

そして、もう少し早く記事書こうと思いました。
記憶がもう曖昧になってるから。笑

←読んだよって方はクリックして下さるとウレシイです☆
Koshien, le 24 mai 2015

初めてファームの試合を観に行ってきました☆
甲子園のバックネット裏は2回目、、、ですが、やっぱり近~い。
1回目はずいぶん前に観た横浜戦で、大魔神が9回に出てきたっけなー(涙

気を取り直して。

今はもう1軍スタメン復帰の今成、
あさってぐらいから実戦復帰の清水とか。

IMG_0301.jpg

IMG_0303.jpg

そして、いつ見てもあざといぐらいかわいいキー太。

IMG_0306.jpg

この日は楽天戦でした。

IMG_0307.jpg

先発は岩崎くん♡
阪神の選手はさすがに分かるけど、楽天のファームなんて全然分からんかもー!
と思ったが、聖澤と岡島はかろうじて分かる。

ことらたち。

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg

江越くん、早く一軍復帰できるといいね。
そして3塁あいた時にファームに落とされてるついてない坂。

IMG_0311.jpg

ついてねーって言ってるようにしかみえないw

IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

(゚ε゚ )むぅ。フェンスが邪魔だな。岩崎くんの顔が見えねぇ。

IMG_0316.jpg

緒方くんはまだ本調子じゃないのかなぁ。
IMG_0318.jpgもうちょっとヒット打てよ。
暑いからもうちょっと曇ってくれていいのに。

とか、チューハイセットを前にうだうだ。

そういや連れは、
西田くんと横田と中谷くんを並べて眺めたい、
と言ってましたよ。
なかでも西田くんの体格が一番お気に入りとかw

久しぶりに見た加藤。
ルーティンと完璧な中継ぎ。

IMG_0322.jpg

そして筒井。

IMG_0324.jpg

なんやろう。
クラッシックスタイル好きなんやけど、
筒井はクラッシックじゃないほうが似合うと思う。

IMG_0325.jpg

途中まで坂のヒット1本やったけど、
最終的にはヒットもそれなりに出てなんとか1点差。よかった。

それにしても岩崎くんもピリッとしないし、
次1軍上がったとき大丈夫かなぁ。

とにかくファームの試合も楽しかった☆
暑かったけど。暑すぎたけど。
そしてやっぱり新しいカメラが欲しいと思ったのでした。。。

次は親観戦に行きます、つーか、行ってきた話を書きます、そのうち。
いつも大したこと書けへんのに、すぐ書き上げることもできないので、、、。
