すでに2回会ってるみかん
大阪遠征してきてくれたC介さん
んで、あたし。

そんな不思議な取り合わせでオフ会・第3弾。
梅田の『バリラックス・ジュエル』にて。
お店は27Fにあるので、夜景がすごく綺麗!
写真撮るの忘れたけど(。・ε・。)

お料理はコースでいただきました♪
焼きたてパンは2度おかわり。ただやし(笑)
最後はデザートとともにコーヒー。

みかんがブログであたしのこと、
「よく飲み、よく食べます」と書いてたけど、
昨日はよく食べただけで、お酒は2杯しか飲んでへんでー。
そんなん、飲んだうちに入らんし♪

C介さんは、あたしとみかんのために、
赤ワイン&『NANA』を持ってきてくれました。
ありがとうございますm(_ _ )m
しかも、おごってもらってしまった!!

赤ワインはあたしとみかんがみかんちで飲むとき用に。

で、『NANA』は、
「あたし→ナナ、みかん→奈々」なイメージやったらしくて、
読んだことない、って言ったら持ってきてくれました。

わざわざ!

楽しかったー♪

BALILax THE JEWEL
 大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪27F
 06-6456-1223
 11:00~23:00(L.O.22:30)
プレゼントで図書カード3,000円分もらった。

ワ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!

もらった翌日、さくっと本屋へ。
06-0069.jpg遅ればせながら、話題書を手に取りました。

『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』
『ゆれる』

ただ、最近活字から離れ気味になってたから、
「本を読む」っていう行為を始めるのが大変。

読み始めると早いねんけどなー。

ようやく昨日、『東京タワー~』を半分。
これから残り読んでしまって、しっかり泣くわ!

   
今日、最高気温、35℃オーバー (((゜д゜;)))
外出るん嫌。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

昨日の宣言どおり読み終わったでー。

06-0070.jpg

…快晴の空見るだけで暑いわ…。

正しくはコチラ。



『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』

号泣です・°・(ノД`)・°・

人と人とのつながり。
人の命の大切さ。
自分にできること。
自分にできたかもしれなかったのにやらなかったこと。
色んな思いや後悔。

でも、人は生きていく。

その切なさと美しさが涙を誘います。

まだ読んでない人、読んでみてーヘ(゚∀゚*)ノ
後半は外で読まないようにご注意を!
あたしの体温以上の熱もってるって!!
最近の大阪!
あたし、生き延びれるかな… (((゜д゜;)))

間違いなく生き延びるけどな。

以前は美容ブログの女王・美嬢から、いっぱいの化粧品サンプルをいただきましたが、
今回はnaoさんから!

06-0071.jpg    06-0072.jpg

わざわざCHANEL行って調達してくれたとか、それは偶然やったとか。

naoさん、ありがとうございます(´∀`)
naoさんに会うまでに頑張って引き締めます。
贈ってもらったスリミング剤で(笑)

あと、お手紙ももらいましたが、
サンプル届くよりも前に、手紙公開禁止令が(笑)

ブログを通して貢がれてる気分( ´艸`)
hiromi募金?救援物資?(笑)

とにもかくにも、naoさん。
ありがとうございます(つ∀`*)
昼は奢りランチを堪能し、先ほど自宅で晩御飯を食べ過ぎた!
満腹ぅー(´ε`*)

さて、先日買った本の2冊目、ようやく読破。

カンヌで評判が高かったらしい、
オダギリ・ジョー主演、西川美和監督の映画『ゆれる』。
その監督自身が小説として書き下ろしたもの。
06-0073.jpg
読者へのアプローチの仕方が独特。
それぞれの登場人物の目線から語られる形式。
色んな目線から話が広がってゆく。

兄弟とは。
親子とは。

何が真実で、何が嘘なのか。

前回読んだ『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』
それとは全く違う。

違う意味で悲しい。

映画は観てないけど、オダギリ・ジョーの配役はぴったりかも。


木曜日、行ってきたー!会ってきた!(゚∀゚*)

誰とって、それはね。
こないだサンプルいっぱい送ってくれた、naoさん

19時に梅田ってゆーのに、こんな日に限って、18時から仕事の打ち合わせが。
しかも何故かうちの会社の会議室で。
なんだって、病院の先生方をわざわざうちの会社に集合させるわけ!?
そんなことめったにせーへんのに!

で、弁当用意。

で、なんで、あたしの分まであんの??(°д°;)
あたしにどこで食べろと?
一緒に食べるわけじゃ当然ないし、今18時!あたし、帰る時間!
かかわってる案件やけど、あたしが打ち合わせに入るわけちゃうし!
しかも、これからnaoさんとご飯!

つーわけで、弁当放置で退社。
あ、一応他の社員さんにあげてきた。笑

そしてnaoさんとごたいめーん(・∀・)
とってもさばさば☆気持ちのいいお姉さんでした。
「タメ口でいーよ」って言われて、遠慮なく♪
終電ぎりぎりまで飲み続け、しゃべり続け、お開き。

楽しかった~( ´艸`)
naoさん、また遊ぼうねー。



でも実は。

あたし、終電タッチの差で乗り遅れる( ̄ー ̄;イヤーン

だから仕方なく来た電車に乗って、心斎橋下車。知り合いの店へ。
( ゚Д゚) まだ飲むんかいっ!!

始発で家に帰り、2時間睡眠。いざ出勤。眠い(゚д゚;)

今日が金曜日で良かったかも。
仕事が多くて、ボーっとするヒマもなかったし。
って、もうすぐ4時なんやけど。

あたし、明日13時に梅田。
ランチ奢ってもらうのに…起きれるんかな(・∀・;)

NANA

lecture / 読書

2006-08-14

今朝電車、異様に空いてたよー。
今日もきっちり働いてきたよ。

そして残業(°д°;)ソレハ、イラナイ…。

ま、1時間半だけやけど。

オフィスもいつもの3分の1以下の人数しかいないから静かー。
お盆やし、鳴る電話の数も少ない。
でも、何故か忙しいあたし。暇よりよし。
でも、でも、なんとなく不満。笑

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

やっと、読みました。
第3弾・オフ会で会ったC介さんが貸してくれた『NANA』。
今、15巻まで出てんねんな。
あたしが借りたのは1~7.8巻までの8冊。 読破ヽ(゚◇゚ )ノ

C介さんのイメージでは、

あたし→ナナ、みかん→奈々

やったらしいけど、会う前の話やし、今はどう変わってることやら。
ちなみに読んでみて、恋よりプライドをとるとことか、今のあたしはどうかなー。
昔のほうが、まだナナに近かったかな。
奈々は、全然違うな。

誰か続き貸してくれーヘ(゚∀゚*)ノ

      
      
今日も残業致しました、hiromiです(^-^)/
あたし、アルバイトやのに、社員より働いてんで!?
それは言いすぎやけど。笑

8月も折り返し。早くこの暑さにすぎてもらいたい~。
暑いの、もう嫌( p_q)

さてさて、今週毎日残業で頑張ってるあたしに、またまた愛の手(*゜▽゜ノノ゛☆

にゃおみんさんから!ありがとうございます!
06-0074.jpg
ブログを通じてのたくさんの出会い。
ほんまに、めっちゃ嬉しいし、
ブログ始めて良かったー!!
PCも多少は使えるようになったし。ウム。

某美人受付嬢には
性格が猫っぽいのがいいって言われてる。笑
猫っぽいかどうかは自分ではよく分かりませんが。

これからも「あたしらしく」毎日を楽しむわハート

あたしのファンも急上昇の予感?
予感は、あくまで予感。

( ゚Д゚)< 増えろー、増えろー

呪いみたい。笑

それにしてもあたし。
ほんま化粧品には当分困らない感じになってきました。

本当に感謝しております m(_ _ )m
昨日は結婚式に行ってきました。
小・中の同級生の結婚式。

新郎側ナリ(・∀・)
出席者のうち、小・中同じやった子はあたし以外に男5人。
そのうちの1人は新郎とともに最近も一緒にご飯食べたりしてたけど、
あとの3人は中学校以来。1人は小学校以来。
めっちゃ懐かしかったー。

プチ同窓会状態。
あたしたちのテーブルが一番うるさかったかも。
うるさいのがおってん。

お酒がビールしかなかったので、延々ビール飲んでました。笑
酒も煙草も手放さず( ´ー`)y-~

目で殺せとか、呑助の素敵な王子を探せとか、
いい出会いを見つけて来いとか、
色んな指令を出していただきましたみなさんに残念なご報告が。

出席者、圧倒的に女でございました。
次に子供が多かったかしら~(・∀・;)アハ。

男っつったら、その子供たちのパパ以外は、
あたしの同級生5人以外に4人ほど?
その4人の方々とは交流ないし。

懐かしいし、楽しかったけど、男探しは忘れた!

披露宴の後は、ホテルの別フロアでカラオケカラオケ
マイクはほとんど子供たちに奪われておりました。

お金払うの、あたしたちですよね? ← ケチ。笑

最近の子供たちはオレンジレンジの曲やら、
キューティーハニーやら、青春アミーゴやら(←3回は聞いた)歌っておりましたよ。
あ、世界に一つだけの花も2回ぐらい聞いたな。

2次会カラオケ後は、解散。時間は20時半頃。

あたし?
あたしは、本日昼、帰宅。
「飲んでたんやろ、どーせ」とか思ってるやろー。

正解( ̄ー☆

でも、他に面白い(?)話もあってよ(* ̄Oノ ̄*)

つづく!ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ
今日から1週間、ハードスケジュールぅ(・ε・`*)

みなさんが無理矢理「続きが気になる」と言ってくれたので。笑
昨日の続きを書きます(*・ω・)ノ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

結婚式後、1人(社長と呼ぶことにする)と飲みに行くかってことになり、タクシーでミナミへ。
何かめんどくさくなりそな感じがしたので、
知り合いのバーをチョイス。

唐突ですが、初恋の相手って、やっぱ覚えてるもん?
実はあたし、記憶にございません(°∀°)b
たぶん、あの子かあの子のどっちか…っていうあやふやさ

みんな淡い思い出とかあるんかな。特に男性陣!どう?どう?

社長はあたしが初恋の相手やってんて。
16年ぶりぐらいの再会なわけなんやけど、
ずっとあたしのイメージが理想で、
ずっと女を選ぶ基準があたしやったと( ̄ー ̄;ホンマカイナ。

あたしやったらこう言わんやろ、あたしやったらこうせんやろ、
って、実に16年の間、妄想の世界であたしを作り上げ、
それを基準にしてきたと。

そー言うわけ。

いや、怖いから。

そして、今のあたしにこうして会って、
想定の範囲内も範囲内やったらしく、

テンションMAX!!

記憶にないぐらいドキドキしてるとか、
今までもどうにかして会おうと、同窓会仕切ったことがあったとか、
(その時、あたし東京に居て、サクッと欠席した記憶あり)
今までで一番幸せな日やとか、
空想の世界であたしを何回も犯したとか(言うなよ)。

実に赤裸々に話していらっしゃいました。

さらには、あたしに言うに飽き足らず、あたしの知り合いにまで、
「初恋の人に会えた喜び」だけでなく、
あたしとの将来設計まで語ってらっしゃいましたわよ!

「お前、何、他人事みたいな顔してんねん」

と知り合いのマスターに言われる。笑

(・∀・;)バレタ?
だって、さっきも聞いてんもん。

将来設計、聞きたい?
聞きたくなくても、書くけど。

あたしと結婚して、まず生命保険入んねんて。
で、男の子が生まれて、その子に会社継がせた後は、
2人で海外あちこちまわんねんて。
あたしには生活費稼げるぐらいの店とか持たせてくれるってさ。
で、あたしが先に死んで、

「俺もすぐ逝くから待ってろ」
「お前は最高の女やったぞ」

とか言って、2年後に死ぬねんて。

…いいけどさ。妄想やから。

単純なお方なのか、本音と虚勢まで分かりすぎるんよねー。
勝ち組・負け組発想も嫌いやしな、あたし。
ちっとも心ときめくことなく、むしろ引いてまいりましたデス。ハイ。

30日、仕事終わった後、東京行くねんけど、
31日(この日だけ休みとれた)に名古屋に寄って欲しい、と。
帰る時間分からんから、寄れたら連絡するわ、と言っておきました。
名古屋…我が鬼門の地。笑

とにかく、今あれこれ考えんのめんどくさいから、適当にいくわー。
