映画観るんは結構好き。

さて。
タイトル見て、あなたはどちらをご想像に?( ´艸`)

あたし?
あたしはもちろん、

アダルトビデオ(/ω\)イヤン

とーぜんさ♪AV機器なんて、思いつかんわ。

この間友達が『愛ルケ』観たらしく、全然興味なかってんけど、
「絶対ほんまにやってるわ、ってぐらいで、AVみたいやったで!」
と言っていたので、ちょっと観てみたい。笑
気になる( ´艸`)

別にAVに興味もないし、
AV観てテンション下がることあっても、上がることないけど、
映画はちょっとテンション上がる。
ストーリーがあるし、それが目的じゃないから官能的なんやもん(*v.v)。

気になると言えば、昔観た『家宝』。
ポルトガル映画界の重鎮、マノエル・ド・オリヴェイラ監督の作品。
この監督、この『家宝』を撮った2002年当時で94歳!!
今もご健在の様子。
90年以降、1年に1本のペースで作品撮ってるってゆーから、すごくない?!

で、この映画、何が気になんのかってゆーと、出演者同志がさー、

全く、目合わさんねん!

絵画的に撮りたかったとか何とかで、珍しい試みをしたそうやけど。
しゃべってるのに目合わしてない違和感!
観てて気になってしょうがない。
なんか、不思議な感覚にとらわれる。

別にエロいシーンがあって、とかじゃないです。
残念ながら?笑

ストーリー構成はいかにもヨーロッパ映画。
ハリウッド映画のような分かりやすさは皆無。
淡々と過ぎてゆきます。「?」付きで。

AVを上回る?『愛ルケ』と、絵画を上回る?『家宝』。
あたしの気になるをぜひ検証してみて下さいな。

金曜日の昼休みの時、ソプラノ歌手の知り合いから電話が。

hiromiちゃん、久しぶり。
今日コンサートがあるんやけど、用事なかったらこーへん?


今晩ですか ∑(゚Д゚)

えらい急やな、とは思ったけど、特に用事もなかったので、
「仕事終わらせて、絶対行きます!」と答えて、必死で仕事終わらせたよ。
合言葉は(誰との?)、「定時退社!」
定時とはいかんかったけど、
何とか20分の残業のみで目的地へGO!

コンサートは大阪中央公会堂で。

07-0001.jpg

寒い中、長蛇の列。自由席やし、並ぶわな。そりゃ。

6時半開場、7時開演やってんけど、
会社から近いので、開場にすら間に合った。

…とりあえず寒い。笑
07-0002.jpg
知り合いにお誘いいただいたのは、
『2007 ニューイヤー・ゴールデン・ガーラ・コンサート 』
先立って東京でも開催されてます。
2年前の大阪公演では受付をやりましたが、今年は客席。

5,000円のチケット代を渡そうとしたら、

何ゆってんの!
hiromiちゃんから、お金なんてとられへんわー


と一蹴されたため、タダー v(*´∀`*)v

07-0003.jpg

ソプラノ歌手の知り合いがいるくせに、オペラは全然詳しくないけど、
演奏者が歌うアリアが使われてるオペラの簡単な説明があるので、
どういう状況で歌われる歌かは分かります。

色んな人が1曲、もしくは1部・2部で1曲ずつ歌うので、
声、歌い方、表現の仕方、ドレスなどは十人十色。
上手い・下手、好き・嫌いは出てきます。

基本的に自分の体が反応しない人の歌は、全く覚えてない。
鳥肌が立つ、思考が止まる、涙が出そうになる etc.
音楽だけでなく、好きなものには必ず体が反応するよね。
そうじゃないものには、集中できへんよねー(・ε・)
よっぽど何かないと。

今では日本で知らん人はおらんのちゃうか、ってぐらいの
プッチーニの『トゥーランドット』の『誰も寝てはならぬ』を歌ってたとかさ。
あ、荒川静香が金メダルとったときに使った曲ね。(実際、歌ってる人おった)

あと、びっくりするぐらい歌が下手やったとか、めっちゃ男前やったとかさ。笑

久々に聞いた生の音楽。良かった~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
満足♪

コンサートも終わり、出てきた知り合いにあいさつして帰ろうとしたら、

「hiromi ちゃん、行けへんの!?」

どこへでしょう?(・∀・;)
いや、今年あたし手伝ってないし、何故打ち上げに?笑
というわけで、今回は遠慮しました。

あーー久々に生の音楽聞いて、いい気分♪
昨日、北北西向いて巻き寿司食べましたか?
あたしは珍しく、無言で完食しました!

* * * * * *

ブログを始めて1年2ヶ月ほどのあたしの記念すべき初オフの相手・みかん
彼女とは去年3回ほど会ってます。
最近、忙しくてブログ更新はしてないようやけど。

「つり橋を突っ走るタイプ」とあたしのことを評した彼女。
彼女自身は「石橋を叩いてもなかなか渡らない」と自評。

ま、恋愛においてだけやと思うけど。

今日はそんな彼女とご飯食べに行ってきました。
みかんおすすめのお店 in 梅田。
予約してくれてたお店は掘りごたつでゆっくり。
個室で、窓からHEPの観覧車が見えましたよ。

料理はたらふく食べました。
何品食べたか覚えてません( ´艸`)
お酒はたぶん5杯ずつぐらい飲んだかな。
そしてあたしは、煙草も ( ´ー`)y-~~

女2人、濃い話で盛り上がってました。
人には聞かせられへんような。笑
デカイ声でしゃべってたけどー( ´艸`)

酒と煙草が肴なのか、尽きぬおしゃべりが肴なのか。

ま、どっちでもいっか ヘ(゚∀゚*)ノ

間違いないのは、またあたしが増量するってこと?
最高体重目前…( ̄ー ̄;
膨張しまくり、重力に素直にしたがいまくりの、
そんなあたしのBodyをどうにかすべく、
以前買って放置してたスリミング剤たちを、
まだ使えるよな、と自分に言い聞かせ、
一番古いであろうものから片付けていくでっ!!

ほんで、マッサージしまくって、しなやかBODYをGETすんで!

とゆーわけで、最初に使い始めたのが、
07-0004.jpg
タラソ ド ブルターニュ ボディリフトファーミングジェル

海藻エキスと植物成分配合。
ボディラインを崩す肥大化した脂肪細胞のまわりに蓄積していく
余分な水分や老廃物をとるべく、マッサージを。

本日、筋肉痛@太もも。

……。

なぁ、あたしの太もも、どんなけ普段動いてないん。

ちなみに、このジェル。
「海藻エキス入ってます!」って感じの暗い緑色で、
海藻っぽい独特のニオイもまぁ多少するけど、
あたしはそんなに気になりません。
しつこく塗った後、ニオイが残るというわけでもないので。

塗った後はしばらくべたつき感はあるものの、
肌がキュッとしまる感じがします。
感じだけかもしれんけど。

とりあえず、これ1本使い切ったら、あたしの体も少しはマシになるかしら。
使い切るのはすぐやけど。あんまり残ってないから。
07-0005.jpg今日はお休み。
基本出不精なので、予定がないと引きこもりますが、
今日はめんどくさい用事があったので、
ついでに国立国際美術館にも行ってきました☆

国立国際美術館の建物好き♡
見てたら上りたくなる(ならない
入って地下に降りていく造りもなんか好きです。

そんな国立国際美術館で今開催されているのは、
「夢の美術館 大阪コレクションズ」。

気になった絵はじーっと眺める。
遠くから近くから正面から斜めから眺める。
色の重ね方、色合いなどなど。
絵の価値はさっぱり分かりません!
ただただ自分の好みだけで鑑賞します。

07-0006.jpg

「ピカソの版画と陶芸」ってのもやってたから、ついでに見たけど、
あたし、ピカソは絵も全然好みじゃないんですよね。
パリでも友達に付き合ってピカソ美術館に行ったけど、
じっくり見てる友達ほったらかしにして、
部屋の内装や調度品ばっか見てました。笑

で、その後は、本日のめんどくさい用事。
全く趣味が違う人へのプレゼントを買うためミナミへ。
結局自分好みの雑貨が置いてある店で買ったけど、
買ったものは自分好みではないです。
好みが全く違う人へのプレゼントとか、ほんまめんどくさい(オイ

そのお店で一番気になった木でできたオセロ。
¥10,000ちょっとぐらい。
07-0007.jpg
めっちゃ可愛いー!!
誰か買ってくれー。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

大阪市立美術館でプラド美術館展やってた時、
一緒に行ったlovekiraさんから、21時半頃メールが。

>hiromiちゃん、
>今日国立国際美術館にいてなかった?


えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんとlovekiraさんも来てたらしい。
すごくない!?この偶然!!
でも、あたしかどうか自信なかったから、声をかけなかったとか。

今日のあたし、カジュアル派の妹の服を拝借。
いつもと全然違う格好。

そりゃ、雰囲気も違うわな(・∀・;)

いやーん、あたしたち縁があんねんなー(///∇//)
と2人で大盛り上がりしました。笑

誰とどこで会うか分からんな。
外出は気を抜かずに。
これまで、ほぼ毎日メールしてきた彼氏が、
ここ2週間は本当に忙しかったのか音沙汰なし。
別に忙しくて連絡ないのはええねんけど、
「連絡する」って言っててないと、イライライライラ…。

束縛されるのは嫌いですが、放置されるのはもっと嫌い(・ε・)

基本的に我慢の足らないあたしはすねている(・∀・)ワハ。
そっけないメールを返して、少し満足。

あたし、最低?(・∀・)

そんなあたしを見かねたのか、水曜日、
「明日、用事が終わったら顔見に行くわ」とメールが。

そして、あたしは可愛く(え?)連絡を待つ。

深夜0時を回りましたけど!

できへん約束なんやったらすんな、ぼけぇー!!…とまでは思ってへんけど、
できへん約束なんやったらすんな!!とは思った。

あー思ったさ。

無理なんやったら約束してくれんでいいねんけど。

でも、催促のメールも怒りのメールもしない。
そいうことすんのは、めんどくさいぜー。
あたし、イラッとしたらだまるタイプなの。

というわけで放置中。
たぶん、そろそろ潮時かと思われる。
もうだいぶと前に送られてきたでかいダンボール箱。
食べ物じゃないと分かっていたので、放置しておりました。

前のブログの時に入ってたCyber Buzzから届いた荷物。

何か応募して抽選は外れたけど、
これあげるってな感じで送られてきた1冊の本。
(つまりはよく分かってない)

こんなでかいダンボールに本だけかよっ!!と思いつつ、
開けてみて出てきたのは『おっぱいバレー』水野宗徳・著

えぇ、ふざけたタイトルです。笑
字は大きめで、テンポがいい物語展開。
小難しい言葉や表現も出てこないし、
生徒たちのいたって真面目であほな部分は笑えるし、
少しウルッとする場面もあるし、さわやかな青春ものかな。
本が苦手な人でも、飽きずに読めると思います。

なんか、さぶめなダジャレのタイトル。笑
でも、理想やんなー。

「天職って何やねんヽ(`Д´)ノ」とあたしは考えたわけです。
憧れの仕事が天職とは限らんしさー。
だいたい、憧れの職業もないし。

とりあえず、適職診断なるものやってみた (°∀°)b

ちなみに、あたしはこんなんでした。


仕事:組織・企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプ。
企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いています。
芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や
自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。

せっかくポジティヴで個性的な性格なのですから、
大きな夢にチャレンジしてみてください。

新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、
自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、
納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。
そして、相手への気配りを学んでください。



仕事の占いすると、いつも独立するほうがいいと言われる。
人の下で働くのは向いてないようですな。
人の上で働くのも向いてないようですな。

高校の先生にも内申書に書かれてたな。

「芸術分野に特に関心が強く」
「個性的で独特の雰囲気を持った」

個性的でも独特の雰囲気を持ってもないと思うけど。

で、向いてる仕事は、


作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。
陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など、どちらかといえば攻めのタイプ。



ようは好きなものに打ち込む感じの仕事しろ、って感じ?
全く何も思い浮かばないあたしは、どうすればいーんでしょ。


内向性 2■■□□□
外向性 5■■■■■



で、性格はちゃっかりクールなデジタルタイプ

考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、
白黒決着を付けないと気が済まないので、
周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向が。

自分の好みがはっきりしてて、好きな仕事なら絶対の自信をもつでしょう。
言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるをえません。

そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向が。
人間関係ではどうしても自分の好みと論理が優先になりがちで、
それが通る環境では大成功をおさめますが、
人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。

社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。
社会に出るとわりと目立つタイプですが、
周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。

たとえ孤立を恐れなくても、
本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。



あぁ、だから、優しさを忘れずになのね。
白黒はっきり決着をつけなくても平気なほうやと思うけどな。
でも、社会のルールや常識を押し付けられるのは嫌いやな。

全般的に当たってる気がする。
ま、どんな占いしても大概こんな結果やけど。

みんなは当たってましたかー?

友達のバーが14日にOPENしたので昨日行ってきました。
お洒落やったー(´∀`人)
07-0008.jpg
3日間はOPEN記念で、
ビールかワインを1杯サービスやったので、
あたしはワインをチョイス。

で、バレンタインデーということで、
女のあたしにもチョコレート( ´艸`)

「○○さん、中身おっさんやしな」

間違いないな。

赤ワイン、レミーのロック、ブラーのロックにキャプテン・モーガン・バック。

…ほんまおっさんみたい。笑

4杯しか飲んでないけど、タクシー乗ったからか酔ったー。
大人になってだいぶとマシにはなったが、相変らず車に弱い。

「イライラしだすと今の状況を壊しにかかるクセ」が出そうな気配。
いいかげん、落ち着かんとなー。
土曜日、久々のエステの体験に行ってきた!
最初にされる、コースの説明なんぞ、聞いちゃいません。
だって、あたしは3000円で気分味わいたいだけやもん。
エステにつぎ込むお金など、今はない!

早くあたしを安らぎの時間へ連れてってー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、施術を受けてると、「通いたい」と思ってしまう、
イライラ&セルライト満載の身と心( ̄ー ̄;

そこのエステはあたしが今まで行ったことのある、
あそことかあそことかetc…よりは、わりと良心的なお値段で、
(結局話を聞いていた)
払えそうな気がした自分をなんとか制止。

5回のコースで6万切んねんもん…。
1、2ヶ月、飲みに行かず(≒タクシーに乗らず)なら払える、と思いつつ。
揺れる心を振り切り、デートよ、デート!

naoさんとは3回目のデート。和食をいただいてまいりました。
が、2人とも写真撮っておりません。
すっかり、忘れてた(笑)

『愚痴大会』と称してたけど、
(何でも"大会”つけるんは関西人特有らしい。ほんま?)
愚痴よりも、昔のしょうもない男の話で盛り上がりましたけど ( ´艸`)

あ、あと最近のブログ事情を少々 (* ̄Oノ ̄*)

お店に入ったのは19時半頃やったけど、
盛り上がりすぎて、気付いたら23時前。

その後は2時間ほどカラオケに。
naoさん、めっちゃ歌上手かった!声が、色っぽいの!ヘ(゚∀゚*)ノ
いや~ん、その声で何人の男落としてきたん?っていう!。笑

あたしは声が出なさ過ぎたので、心入れ替え、歌に精進します。

え?必要ない?あ、そ?

naoさん、また遊ぼうねーはーと
