1泊2日の飛騨高山温泉旅行から、本日帰って参りました。

波瀾万丈…

心身ともに疲れきってるし、家のパソコンも調子悪いので、
可哀想(?)なあたしの旅行記は後日 m(_ _ )m

出発前に心配して下さったみなさん。
コメントのお返事も今しばらくお時間下さいませ。
複雑な想いを抱えたまま、高山・温泉旅行へ。
でも、せっかく高山行くんやから、楽しまな損やし、
って、気持ちを無理やり切り替える。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

07-0010.jpg   07-0011.jpg

まず、岐阜県世界淡水魚園水族館に寄りました。
亀でかい。笑
入り口のところにガチャガチャがいっぱい置いてあって、
連れ2人が夢中になってやってらっしゃいました。

うん。
たぶんあたしはこの2人のどちらとも合わへんねやろなと再認識。
やっぱり普段から仲がいいわけでもない女とノリで旅してもつまらんな。
甘い言葉を言ってはくれるがピンともこなかった男と付き合ってもロクなことないな。
とぼんやり思いながら、その光景を眺めてました。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

旅館到着。

07-0014.jpg   07-0015.jpg

旅館の中に入るとお雛さんが飾ってありました。

女性は好きな浴衣を選べるというサービスがあったので、
浴衣選んで部屋でちょっとくつろいでから、
もらったコーヒーのタダ券でコーヒーを飲み、たまたま目に入ったこの店に。

07-0016.jpg

色んなもんがごちゃごちゃあって、結構面白かった!
790円の靴とか。笑

近くをぶらぶらした後は、早速温泉へGO!
『7時までに温泉入ったら、女風呂のみ雪見酒無料』ってのを発見。
平日ということもあって、露店風呂は貸切状態。
枡で地酒を呑みながら、のんびり~。
晩御飯は19時。お風呂場の脱衣所の時計は18時半。
ちょうど良かったなー、と言っててんけど、あたしたち。

悪戦苦闘@脱衣所

着なれない浴衣を着るのに大苦戦。
「これで無理やったら、もうあきらめて服着る!!」
と叫びながら、なんとか浴衣を着て、食事のために個室へ移動。

07-0017.jpg

写真は食事開始前。
お料理の写真は、食べるのに必死で忘れた。笑

部屋に戻ってからはUNO大会。
女2人はもちろん飲みながら(彼は飲めません)。

長時間のドライブと、温泉、お腹一杯の食事、
たくさんのお酒、UNO勝負でのテンション高潮で疲れてきたので、
深夜0時を前に寝ることに。

そして、消灯。
事件(?)勃発の時間が刻一刻とせまってることに気づきもせず。
ちょっとした事件が勃発しましてね。
※事件の詳細は削除しました。

もう、何ていうか、呆れるというか。
腹が立ちすぎて、布団に入っても全然寝られへん。
でも、2人ともそっこう寝てるわけ。寝たふりやったかもしれんけど。
この空間に一緒にいたくなかった。
あたしは着替えて荷物をまとめ、旅館を後にした。

時刻は0時30分。田舎ゆえ街灯も少なく、真っ暗。
地図持ってくるのを忘れたし、車で来たので、駅(徒歩30分)の方向不明。

とりあえず、旅館で見た地図の記憶をたどりながら歩く。
迷わずにいけば、駅まで30分。

歩いてる道は途中で間違ってたようやけど、ファミレス発見。
朝5時まで?!と思いつつも、電車も動くであろう時間まではおれるし、
トイレも飲み物もあるし、何より温かいので入ることに。
ホットコーヒー飲みながら、なかなか進まない時間をどうにかやり過ごした。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

閉店を前にして、店員さんに駅までの道を丁寧に教えてもらい、再び歩き出す。

まだ太陽も出ない時間。足元から冷える。
駅に着いた時は6時前。駅前の待合室でとりあえず休憩しつつ、
電車でどうやって帰ればいいのか見てて思った。

電車賃、高っ!!Σ(゚д゚;)

あははーん(・∀・;) 貧乏人なもんで。

せっかくずっと来たかった高山来て、旅館でゆっくり寝ることもなく、
観光もせず、さらに高い電車賃払って帰るなんてもったいなすぎる。
めっちゃ眠いけど、見たかった“古い街並み”だけでも見な、損ちゃうの!?
っつーわけで、待合室で日が昇るまでまた時間を潰すことにしました。

つづくー。
少し明るくなってきたので、いざ観光すたーとー。

見たかった古い町並みに、心奪われる(*´ε`*)
朝早いから、どこも開いてなくて、人もおらんし、
ゆーっくり建物眺められた☆
開いてたらまた雰囲気違うんやろうけど、
早朝の張りつめた空気がまた気持ちいい。

07-0018.jpg

07-0019.jpg   07-0020.jpg

07-0021.jpg

まだ静かな街並みを堪能して駅に戻ってきた頃、
2人からそれぞれ連絡がきた。
無視しようかと思ったけど、「電車賃高い!」っていう自分の心の声に押されて合流。笑
その後も少し観光。

07-0022.jpg

07-0023.jpg

空の色がすごくきれい!皮肉にも!笑

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

長々と続きまして……、読破お疲れ様でございます m(_ _ )m
いつも暴走するあたしを心配して下さり、皆様には本当に感謝しております。

みんな大好き!!
昨日、彼の仕事終わりに会いました。
一緒に高山に行った子に付き合ってること言ったと報告されました。

まさか、ほんまに言えると思ってなかったので、
「言ったで」って言われて、言ったんや!(驚)と思ったらさ。

hiromiが○○ちゃんとこれからも仲良くしていきたいってゆってたし、
あの後話して、付き合うことになった、ってことにしといたから。




……。
びっくりしすぎて、言葉返せず。

( ゚Д゚)いっぺん、死んでくれ!(心の声)

「あかんかった?」って、あきれるにもほどがある。
てゆーか、あんなことがあった後に付き合い始めるかっちゅーねん。
どんな思考回路やねん。あたし。

あほらしい。

あーあほらしい。

やっぱり間違ったな。
先週の金曜から、すっかり花粉に侵されております (_ _。)

いやー春やな~。涙

昨日から嫌々ながらマスク着用。
くしゃみの辛さを思えば、呼吸困難のほうがまだまし。
ぶさいく度アップやけど、今はしてないほうがだいぶやばい。うん。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

こないだ、京セラドームに行ってきました!

07-0024.jpg

オープン戦やから若手中心。
愛しの金本は出ないし、オープン戦ですし、
応援にはそこまで熱が入りませんが、気楽に楽しめる。

07-0025.jpg

負けちゃったわん(・ε・)
あたしの観戦成績に2つ目の黒星がついちゃったわー。
ま、オープン戦なんて、勝っても負けてもそこまで気にしないけど。

今度はペナントレース観に行くー!!
昨日はバンド会議という名の飲み会へ。
曲はとりあえず4曲ほど、とっとと決めて、

食って、飲んで、笑うヘ(゚∀゚*)ノ

心のデトックス( ´艸`)
家に帰りついたのは、2時半過ぎ。
寝たのは4時ぐらいと思うけど、8時起床( -д-)

久しぶりの映画館。
『ゴーストライダー』を観に行ってきました。
同名コミックの人気キャラを実写化したアクション映画。
普段自分からすすんであまり見ることのないジャンル。

07-0026.jpg

主演のニコラス・ケイジは、コミック好き、日本のアニメも好き、
ってスマスマでゆってたな(たまたま見た。
07-0027.jpg
悪魔に魂を売り渡し、
苦悩する男の戦いの日々をつづる。
ジョニーは17歳で悪魔に魂を売り、
病気の父を救ったという秘密があった。
30歳になった彼が最愛の女性と再会した時、
再び彼の前に悪魔が現れ、
魔界の反逆者ブラックハート一味を捕えるよう言い渡す。
彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。


…今、このあらすじ打ってて気づいてんけどさ。

主人公、30歳?

ニコラス・ケイジが30歳?!( ̄□ ̄;)
見ーえーなーいー(爆)

ストーリーは至極単純。
スパイダーマンちっくかな。“2”とか出そうな感じの終わり方。
まぁ…スパイダーマンみたいにヒットするとは思えないので、もう終わりかも。

07-0028.jpg

ゴーストライダーの見た目もバイクもかっこいいとは言えないしね。笑
最近、会社と家の往復しかしてないのでネタ切れ(・∀・)
なので、最近ショートにした可愛い彼女のとこから、
○×バトンもらってきましたー☆

■ルール
経験したことがあるものには○、ないものには×をつける。で、バトンをまわす。


さくらんぼ海外旅行  ○
  フランス:2回。計21日間(パリ、ストラスブール)
  イタリア:1回。計13日間(ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ)

さくらんぼコンパ  ○
  あるけど、頭数合わせで仕方なく。

さくらんぼ先生に殴られる  ×
  記憶にないなぁ。

さくらんぼコスプレ  △07-0029.jpg
  舞妓とかはコスプレ?

さくらんぼタバコを吸う?  ○
  マイルドセブンライトをずっと吸ってる。
  海外とかでなければマルボロ。

さくらんぼ告白したことある?  ×
  してんのと変わらんような態度はとるけど。

さくらんぼ結婚式に出たことある?  ○
  あたしが呼ぶ日は来ない♪

さくらんぼバンドを組んだことは?  ○
  高校の時に1年強ほど。そして今回もまたやることに。
  生の音出して楽しいねーってなゆる~い感じで、ライブとか話すら出ないw
  そして歌上手くないのに、ずっとVo.担当。

さくらんぼライヴ・コンサートは?  ○
  これ、行った、ってことやんな?
  Tiffany、米米クラブ、エアロスミス、久石譲、ドリカム、
  ジョージ・ウィンストン、ジェーン・バーキン 他
  ジャンルばらばら。

さくらんぼペット飼ってる?  ×
  ハムスターぐらいしか飼ったことない。

さくらんぼアルバイト  ○
  挙げたらきりがないぐらい、色々やってます。
  短期バイトから長期バイトまで(・∀・)

さくらんぼ香水  ○
  つけないことのほうが多いけど。
  香水は瓶を眺めてるのが一番好き♡

さくらんぼ携帯紛失  ×
  壊れる寸前まで、だいたい使ってる

さくらんぼお酒は好き?  ○
  好きやけど、お酒飲む場が好きなのかも。

さくらんぼ一人旅  ○
  初・海外旅行のフランスも1人で行ったー。

さくらんぼ得意技  ×
  暴走すること?

さくらんぼメガネ君好き?  ○
  似合ってるの前提やけど。

さくらんぼ芸能人に遭遇  ○
  芸人はもう、かなり見てる。メジャーなのからマイナーなのまで。
  俳優さんや女優さんなんかも何人か見たことある。

さくらんぼ学生に戻りたい?  ×
  別に。

さくらんぼ質問が長すぎて後半の質問は適当?  ×
  失礼な!!

さくらんぼ名古屋は好き?  ×
  鬼門ですがっくり
  つーか、あたしのための質問か?

さくらんぼ片思い中?  ×

さくらんぼ男女の友達ってあると思う?  ○

さくらんぼ今とっても気になることがある?  ×

さくらんぼ最近夢見た?  ○
  しょっちゅう見るけど、「見た」っていう記憶しかないことが多い。笑

さくらんぼお酒の失敗は?  ○
  記憶なくしたことはないけど。

さくらんぼ凝っていることはある?  ×

さくらんぼピアス  ○
  右2、左1

さくらんぼ迷子  ×
  質問の意味がよく分かりません(・ε・)

さくらんぼ大きな声で寝言を言う?  ×
  寝言は言わんみたいやけど、歯ぎしりはするようです ( ̄ー ̄;

さくらんぼ警察のお世話になる  ×

さくらんぼ浮気  ×
  めんどくさいし。

さくらんぼバトンを回す  ×
07-0030.jpg

『グレース・ケリー展』を観に行ってきた。

ハリウッド女優からモナコ王妃になった、彼女の美しさといったら!
あの気品ある美しさにうっとりする。
品って大事やんなー。

ほんま、なに、あの美しさ!
何回言うねん。

会場の入ってすぐのところに、でーんと飾ってありましたよ。

07-0031.jpg

この色じゃなかったけど。
もともとはケリーって名前じゃなかったって知らんかった。
バーキンと似たような流れかな?

バッグの他には彼女の写真や化粧道具やトランク、
ジバンシーなどがデザインした衣裳の数々。

うっとり!(´ε`*)

でも一番見入ってしまったのが、押し花。
彼女の趣味やったらしいねんけど、
すごいセンス良くて、めっちゃよかったデス!!
花粉症の方、と名指しされたも同然やったので(被害妄想)、バトンやりまーす。

※ルール
・書き終わったら次の人へ回す質問を3つ取り替える
・バトンを回す人数を変えない


色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†好きなタイプ(有名人で例えてね)
07-0032.jpg何が、と言われれば非常に困るけど、
スガシカオの雰囲気、すごい好き。
パッと浮かんだからあげてみた。
顔の好みはあんまりない。
うすい顔が好きかな、ぐらい。
でも実際好きになった人の顔がうすいかと言われると、
特別そうでもない。笑

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†今までで最高のラブシチュエーションは?
内緒( ´艸`)

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†初恋の思い出話は?
初恋…覚えてないねんなぁ。たぶん、あの子…。

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†わたしは何フェチ
こういう質問、よく見るなー。しいて言えば腕?

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†生まれ変わるなら男?女? その理由は
女!

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†今の相手で何人目? なれそめなんかも
付き合った相手が何人目かってこと?
さーあーねー( ̄* ̄ )

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†あなたが思う夫婦(恋人)円満の秘訣は
うーん。馴れ合わないこと?

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†2人きりの休日、何して過ごす(エロ以外で)
一緒にどっか行ったり、映画観たり、おしゃべりしたり、普通に。

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†あなたの最高の1曲をあげるとすれば
好きな曲はいっぱいあるから迷ったけど、
初めて買った洋楽CDに入ってた曲にする。
Tiffanyの『Here In My Heart』

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†好きな言葉は
適当。

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†コレ・・・、うちの恋人だけ?
え?何?調子に乗ってピーーーーッ未遂(自虐行為

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†願い事3つあげてください
「願い」って言われると、なんか難しい。

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†次に回す5人は
TAKE FREE

  
