昨日は知り合いが歌を教えてる生徒さん達の発表会。

10分の休憩をはさんだ、2部構成。
14人が1人2曲ずつ、2コーラスグループが4曲ずつ。
最後に知り合いが2曲歌って終わり。

あたしの仕事は、1部と2部の余ベルと本ベルの後のアナウンス。
休憩に入るときのアナウンス。コンサート終了時のアナウンス。

そして、今回初めてやったのは、
演奏者と曲の紹介、演奏者のメッセージを読むこと。

演奏者が書いたメッセージは、ただ歌の歌詞を訳したものを書いてる人や、
この曲を選んだ理由を書いてる人やら、短い人やら、長い人やら、色々。

色々はえーねんけどさ。

舞台袖から舞台中央まで演奏者が歩いていく間にしゃべるわけ。
みんな緊張してるから、結構早足。
演奏者と曲紹介だけで終わりそうな勢いやのに、
メッセージをそのまま読むなんて不可能。

なので、元々の文章を全部ノートに書き写して、
勝手にまとめました(笑)

そんなんやのに、コーラスの方たちからお礼に、と
コンサート終了の簡単な打ち上げの時にお花をいただきました。

070041.jpg

ありがとうございます。

簡単な打ち上げの後は、身内(?)だけで打ち上げ。
@行きつけのお好み焼き屋→知り合いの家

この身内だけの打ち上げに参加した人は、あたし入れて10人。

職業がすごかった。

ソプラノ歌手、ピアノ奏者、ピアノの調律師、フルート奏者。
ま、この辺は納得やねんけど、残りあたしを除く5人は、
医学博士の予備校教師とその妻、
アメリカ人画家、抽象画家でもある整体師、
海外で論文発表もしてる大学教授。

英語での会話も普通な、知的レベルの高い方々の集まりでした。
ま、日本語で普通に会話してたけどさ。
皆様、あたしを目下扱いしない素晴らしさ。
ちゃんと敬語を交えて話してくださる。

普段出会うことのないような人たちと、
赤ワイン飲みながらのおしゃべり。

いやー、楽しかったですヽ(´∀`*)ノ
贈り物っていつもうれしいけど、
予期せぬ贈り物はほんとに嬉しいよね。

先週末、2人の働くいい女からこんなプレゼントが贈られてきました!

070042.jpg   070043.jpg

左・サンプルセットは美人受付嬢から。
右・バリ土産は美人在宅ワーカーから。

いつもほんまにありがとう!
愛してるー(≧▽≦)

2人ともリアルに会ったことがあって、仲良くしてもらってます。
働くイイ女の先輩。

あたしはこれから、しっかり働いてくるーε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ
桜もそろそろ満開かなー。
花見に行く予定はありませんが。

来週頭の仕事で京都に2泊するけど、京都も桜きれーやろなー。
ま、早朝から夜遅くまで建物の中に閉じこもり。
ゆっくり鑑賞する暇はないと思われます。

あーっ、ビール片手に野球が見たいっ!

昨日もバイト先で阪神戦流してましたが、忙しくて見てる余裕なしっ!
でも、愛しの金本のバースデーアーチは、ばっちり見たhiromiでした( ´艸`)
常連さんが金本打席に立ったら、教えてくれるしね(笑)

今日も引き続き働いてくるわ~♪
連日バイト先は忙しいです。
自分の店ならありがたいと思えるけど、
そうじゃないので、ただ忙しいとしか思えん(笑)

救世主だの女神だの持ち上げられても、体力回復せーへんからー。
時給あげてくれー。

忙しいのは別に嫌じゃないけど疲れる(・∀・;)
朝から働きどおしやからね。

さて、昨日、こんな客が。
満席でお客を断ってる中、だらだらと飲みもせずねばってる客も腹立つけど、
それは百歩譲って許そう。空気読めよと思ってしまうけど。

けど。

オセロっ!Σ(゚д゚;)

満席で客断ってるぐらい、いっぱいやねんで!
まじでっ?!
つーか、なんでそんなもん持ってんの?!
スタンディングバーでオセロってどーなん!

昨日の客で一番の衝撃でございました。
飲食経験は長いから、色んな客見てるけど、新手やったわ。

さ、今日はどんな人が見れるかなー。

阪神戦チラ見しながら働いてきますー( ´艸`)
昨日は来週頭から3日間の現場仕事の準備に追われ、
定時で終わらせるため、珍しく頑張ったけど、
17時半に新たなる指令がとんだので諦めました(・∀・)

それでも45分の残業で終わらせ、19時に店到着。
我ながら素晴らしい(笑)

バイト先では、阪神巨人戦に打ちひしがれ、
さらに中日横浜戦でさらにダメージを受け、
やる気なくしながら働いておりました( p_q)

店に変な客はけーへんかったけど、帰るとき、
店の最寄り駅にサラリーマンが2人。

大泣きして何かを訴えてる人と(・∀・;)
それをなぐさめてる上司風の人。

どちらもかなりの千鳥足。

泣き上戸……ちょっと厳しい…。

そして、それを横目に改札を抜け、電車に乗ると、
ずっと何かに怒っているサラリーマンが。
電車の壁殴って、痛い、とまた怒ってたで。

ストレス社会に生きてることを改めて実感?!

飲み過ぎにはご注意を( ´艸`)
昨日から仕事で京都にきてます。
昨日は10時半に現場集合。設営。
今日・明日が本番デス。

現場会場の近くで桜咲いてた。
070044.jpg
6時半起きで眠いです(-_-;)
現場が全館禁煙のため、
煙草にありつけるのはホテルに戻ってから( p_q)

現場からタクシーでホテルに戻る頃には、
野球中継も終わってるやろなー(遠い目)
タクシーで夜の京都に繰り出す元気も金もない。

とりあえずー、現状報告!
あたしの分まで阪神応援を頼みます( ゜д゜)ノ
もっと寝てたいー。
結局2日とも朝食券を使えず、空腹で現場へ。
足が痛い( p_q)

今日は撤去もあるけど、昨日よりは確実に早く終わる。
でーもー、バイト行かなあかん(・∀・;)
あたしの足、持つかしらー。
ってゆーか、店着くの何時やねん…。
現場はなんとか無事に終わり、大阪へ戻って参りました。
疲れたーーー。

最終日は19時すぎに終了し、
21時からしっかりバイトも行ってきたよ。

2時間働いた(笑)

普段会社では私服(Gパン可)やけど、現場はスーツ。
あちこち動き回ることも多いのに(しかも会場、広い)
ピンヒールの靴履いてったあほです(・∀・;)ワハー

足痛い。
バイト先のぺたんこの靴がこれほど楽とは(笑)

とりあえず明日は昼出社なので、少しゆっくり寝ます~♪
明日行ったら休みー♪

今日は店入ると、初顔合わせの常連さんが。
アンチ阪神らしく、「阪神ファンの女は最低や」と言われましたが、
美人やから1杯おごるわ、といただきました(笑)
別に最低と言われても気にせーへんもーん♪

阪神が2勝1分けで中日戦を終えたので、気分上々ヽ(´∀`*)ノ
昨日は2年ぶりに男友達と会った。

この子と出会ってから、もう4,5年ぐらい経つけど、
2人きりでご飯やらお酒やらは初めて。

人が変わってたら嫌やな、とほんの少しの不安はあったけど、なんのことはない。
一緒にバイトしてたときと何ら変わりなく(笑)

お茶→お寿司→お酒

2人とも終電逃し、始発まで飲んでました(・∀・;)
@共通の知り合いがやってる店

久々に飲み明かしたーヽ(´∀`*)ノ

もともとはあたしの知り合いやってんけど、
バイトを探してたその知り合いに彼を紹介したのがきっかけで、
彼は2年ぐらいその店で働いたのでした。

そして今月で知り合いは店を閉める、というので、
一緒に行こう、とゆーのが、今回2人で会うことになったきっかけ。

人の縁とは不思議なもんやねー。

あ、ただの友達やから、
何の色っぽい話もございません(笑)
