夏はあたしの季節ではございません。
夏こそ涼しいところにひきこもってたいわ。

でも、こないだの土曜日は、
2年ぶりぐらいに中学時代の友達とご飯食べに行ってきた!

美味しいフレンチとともに、
グラススパークリングワイン、ボトル白ワイン、ボトル赤ワイン。

飲みすぎ?

大好きな照明暗めのムーディーな雰囲気に相反する、
爆笑トークで盛り上がりました!

とりあえず、引きこもって死んでないってゆーご報告でした(笑)
毎年の夏の思い出があまりないhiromiです。

暑くて覚えてないのか、暑くて行動してないからないのか、
それは分かりません(・ε・)

去年はそれでも、何度かオフ会もし、
祭りにも行き、友達の結婚式なんかもあったけど、

今年。ほとんどないかも!

そんなことより、うちの家、クーラー壊れてて、扇風機オンリー。

ここ3年ぐらい(°д°)

家にいても別に涼しないし、つーか蒸し暑いし、
下手したら外の方が涼しかったりすんねんけど、外にでる気力、皆無!!

幸か不幸か、気力は落ちるが食欲は全く落ちないので、
夏バテで痩せることすらかないませーん。
昔から汗をかかない代謝の悪さなので、
汗かいて痩せることもかないませーん。

自分の体を呪うことにする(°∀°)b

ま、痩せたとしても、もともとあまり肉のつくことのない顔か、
残念ながら大きくもない上に着やせする胸か、
どっちかからしか肉落ちへんから、

ま、やっぱり自分の体を呪うか。

家にいても色々やることはあるのだー。
野球観なあかんし!

で、今週、毎日湿布を貼って寝るにもかかわらず、
痛みがひかない酷使された右手を休めることを考えて、
文字を書く作業はあきらめた。

つーか、めっちゃ痛いから( p_q)

勉強はそっちのけ。暑くて頭にも入らんし。
で、今は野球観てるけど、今日、久しぶりに映画を観た。

観た映画は「約束」(フランス/1999年)

ハリウッド映画の単純明快さに慣れてしまった方々には、
フランス映画は何ゆってるか分からん、とか、
暗い、とか、あるんですかね?

あたしはわりとヨーロッパ映画が好きなので、あんまり気にならんし、
フランス大好きのあたしの耳にはフランス語が心地よい。

意味どころか聞き取れもせーへんけど(・∀・)

あとこの映画は話が分かりにくい、ってことはないと思う。

病院がメイン舞台とゆーこともあり、
お祭り騒ぎ的な明るさはもちろんないし、
ラストは号泣やったけど、
メインキャストの老人も子供もにくたらしさ満開(笑)
しんみり感があんまりないねん。
フランスお得意のシニカルな笑いいっぱい。
なのに、ちょっと切なくて、心にしみる映画です。

目しか動かせない老人患者ベランを演じたミシェル・セローの演技が天下一品。
心の声は結構笑える。

89分少々でさほど長くないし、
クーラーのきいた涼しい部屋で、映画鑑賞なんてたまにはいかが?
あたしは蒸し暑い部屋で観たけど。

この下あらすじ。


小児ガンに冒された10歳の少年マーティ。
いまの彼にはこの病院の中だけが世界のすべて。
でも、そこでは病院の職員や看護婦も手を焼くワガママ少年。
ある日、高齢者病棟に忍び込んだマーティは、
動くこともしゃべることもできない老人ベランと出会う。
格好の遊び相手を見つけてしまったマーティ。
以来、動けない老人を相手にイタズラの限りを尽くす。
初めは、少年に苛立ち疎ましく思い、心の中で悪態をつくベランだったが、
マーティとの触れ合いの中から次第に生きる喜びを見出し始める。
いつしか二人は言葉がなくとも、心が通じ合うまでになっていく……。

<allcinema>より
月曜日。
休みの日に復活する夜型人間ぶりのせいで、とてつもなくやる気がなく、
朝起きるのもいつも以上にしんどーいっ!

と思ってたら、寝過ごして大慌て。
起きてからものの15分で家を飛び出した。

とりあえず服は着て、化粧も5分で済ませ、
いつもどおりの電車に乗り、事なきをえる。

見事なまでの用意の速さ。

いい女でないことが一気にばれる速さ!

1時間の残業で、店へ。
珍しくヒマで、早く帰れるかも♪と思っていると、

「今日雑誌の撮影くんのにこのままじゃかっこつかんなー」

と店長が一言。また、撮影か。

カメラマンの人が来たときには、
うまい具合に一番客が入ってて、どうにか形に。

朝の状態が状態やっただけに、あたしの化粧もいつも以上に適当、
(化粧直しぐらいしろよな)
髪の毛はボサボサとゆーありさまやったので、
カメラに入らんよう気をつけつつ仕事。

ひとしきり写真をとり終えたところで、カメラマンがよってきた。

「写真載ったりしたら、まずいですか?」

え゛っ、あたしを撮んの?

「まずくはないですけど…」

今のあたしの見てくれがやばいです。
カメラマンやろ、見て思わんか?

じゃあ、ワインのボトル持って下さい、と、言葉を失ってるあたしに指示出し、

「撮りまーすってゆったら動かずに笑顔でレンズしばらく見て下さいね」

この見てくれで、笑えるかー!

記事ができたら持ってきますんで、確認して下さいね。

と、ひきつっていたであろうあたしに言い残し、
あとの3人にも同じセリフを投げかけ、帰ってゆきました。

原稿出来てもあたしが見ることないのに。
ボツにしてくれ、ボツにー。

…手は抜きすぎたらあかんわ がーん…
妹に「この本読んでみてー」と渡された一冊の本。

あたしは活字は大好きやけど、
エッセイと自己啓発本とハウツー本はめったに読まない。

渡された本の表紙が目に入る。著者の写真。
明らかに自分のことを書いた本。

「まだ17歳だけど、人生って面白いと思う」岩淵 大起

面白いん?と聞くと、まあまあ面白いという。

「障害者の話読んで、あらすじ書かなあかんねん」

それでかっ!!Σ(゜д゜;)

17歳の子が自分のことを書いた本。
確かにまあまあ面白い。
でも、自分のことを書くのに、全く飾らずに書くことなんてできるんか?
なんて意地悪く思ってしまうので、何か嫌なんよね。自伝は。
その人が素直に感謝してる気持ちも、なんか寒々しく感じてしまう。
映画や本でわりとすぐに感動したり、泣いたりするわりには、こーゆーところ冷たい。

あたしが歪んでるのは百も承知。

ま、でも、著者の彼が前向きなところが良かったな。

「本読んだで」ってゆーと、自分が書いたあらすじを見せてきた。


長っ!!( ̄□ ̄;)

もはやあらすじの体なし。
本文を頑張って短くしてみましたってな。

……。

文字も大きめやし、すっと読めます。
テンポは良く、読みやすいし、さわやかな読後感。

人の生い立ちを素直に読める方。
長い本や想像力必要な本が苦手な方にはおすすめ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

お盆に沖縄に行くらしい妹。
沖縄旅行の飛行機のチケットの金額を見て、
「お盆ってこんなに高いん」と衝撃を受け、相談してきた。

いや、あたしに言われても、値段を下げる力とかないし。
格安チケットの手配ぐらいはしてあげたけど。

優しいお姉ちゃんはーと ※特技:自画自賛

なのに、あたしにお金ないと5万借りてった。
あたしも借金の返済で給料の半分飛んでいく身なんやけど。

そんなあたし。


お盆も普通に仕事です。
かなしいぜー。

Nagoya, le 12 août 2007

行って参りました。

鬼門の地・名古屋。

去年の6月まで半年住んでいた名古屋。1年ぶり。
彼女に会って、これであたし、B型友の会メンバー、

制覇!!ヽ(´∀`*)ノ

今回会ったのはこの方

ま、鬼門の地に行くからといって、全くもって悲壮感はありません。
基本的に過去はネタにする以外に振り返ることないんで。笑

お盆の時期やし、空席状況はチェックしたけど、チケットは当日でいーやー。
と、駅の窓口へ向かうと、長蛇の列 (((゜д゜;)))

そうやんな。お盆やもんな。
切符買えたときはすでに発車10分前やったわ。

電車でお昼ごはーん。

070074.jpg

環状線べんとう。900円なり。

肉好きのあたしに、お肉があんまり入ってないヘルシー弁当はいらないの。
幕の内とかじゃ物足りないの。

070075.jpg

中身の写真、蓋のとおりの位置で撮れば良かったー。
ゴーヤチャンプルーが大正やな。
天王寺が串カツ。天王寺じゃなくて新世界って書いてよ(笑)

もちろん、完食。
もうちょっとボリュームあっても良かったんやけど(・∀・)

電車乗ったんギリギリやったから、本を買う時間なく、2時間ヒマ。
睡眠不足を補うように、眠りにつこうとしてんけど…、

寒いっっ!!!

冷房効きすぎやからっ!
もう、ひたすら早く到着してくれ、と祈りました。

名古屋駅到着。
帰りは新幹線で帰ろうと思ってたので、
帰りの新幹線のチケット買ってから、待ち合わせの駅へと向かう。

改札の前で仁王立ちしてるから!

とメールが。

……確かに仁王立ちしてた(笑)

ブログでしょっちゅう顔を出してるので、彼女はすぐ分かりました。
初めて「生・くみこ」を見た感想。

細いなっ!

(つづく)
Nagoya, le 12 août 2007

すでにくみてんとこでアップされてるけど、
一応プチオフの続き書きます(笑)

初めて感が全くなかったせいか、形だけの「はじめまして」もありませんで。
久々に会った友達に近況を聞かれてる気分(・∀・)

まず、くみてんのお店、プラスゲルサロンへ。
お休みなので、貸切です( ´艸`)
くみてん指導の元、洗顔して、フェイスエステしてもらって、肌もすべすべ♪
あたしの美人度も上がったはず( ̄▽+ ̄*)
元の美人度が低いのは気にしない。

美人の方もそうでない方も、お近くの人はぜひ。
洗顔だけで、肌の白さがアップ!
もともと色白のあたしでも分かりました。
070076.jpg
で、記念にマサコの写真を撮ってきました。
生で見ると、いっそう怖い(笑)

くみてんの店の後はミッドランドへ。
あたしが名古屋に住んでた頃はまだ工事中で、
1回も行ってなかってんなー。

HERBS ENTのような感じかな。
関西の人間しか分からん例えやけど。
高級ブランド店がたくさん入ってるビル。
人の入りが悪いような気がしますが、大丈夫?

あたしたちは、「見てるだけ~」

涼しいところで目の保養をした後は、
くみてんが予約してくれてた豆腐料理のお店へ。
場所はなんやったらあたしのほうが詳しいぐらいやった(笑)

くみてんは蕁麻疹のため、肉と揚げ物と生野菜がNG。
気にせずつくねやらなんやら頼んで平らげましたデス。ムフフ♪
くみてんはホットウーロン、あたしは白ワインと梅酒を5杯ぐらい。

1人で飲みすぎ?

新幹線の時間まで少しあったので、
ホテルマリオットアソシエの15Fにある、ESTMAREで一杯。

070077.jpg

070078.jpgくみてんはフレッシュジュース。
グレープフルーツやったかな。
あたしはサイドカーをロックスタイルで。
ショートカクテルもゆっくり飲みたいので、
ロックスタイルにしてもらうことが多いです。

いやー、よくしゃべった!
くみてんのほうがしゃべってたと思うけどー。
ピーな話に始まり、ピーな話で終わる(笑)
メールであたしにからまれた可哀想な方も。
たぶんこれ読んでないけど(笑)

とにかく、楽しかったー!

次は、大阪へぜひ!
他の方もおまちしてるわーハート
大阪へお越しの際は、お声がけ下さいねー!

遊びましょー♪
みなさん、お盆は満喫されましたか?

あたしはお盆の存在しない会社へ普通に出勤。
バイトの方は今日(木曜日)から出勤。

月曜日。
いつもの電車にギリギリセーフ (≧▽≦)
と思いきや。

( ゚Д゚) 休日ダイヤぁっ!?

やる気あんのか、市営地下鉄!
会社に間に合ったからいいものの。

会社の最寄り駅で降りて、地上に出ると視界がいつもと違う。

人いねー、車走ってねー。
さすが、お盆。オフィス街に人は無用か!
会社に行ったら、いつもと変わらんかったけど。

ま、朝の仕事はいつも通りですが、
夜は13~15日は休みなので、久しぶりに平日の夜に友達とディナー食事

美味しいイタリアンとワインに舌鼓。ボトル1本あけ、2軒目へ。
そこで、3杯ずつ飲んで帰宅。

この友達とは10年来のつきあいやけど、

「hiromiが男きらしてるイメージないわー」

と言われました。またですか。
そんなことは全くないのだが。
なんだって、こんなイメージがついてんねん。
中学時代からの友達にも言われたし。
なーぞー。

ま、久しぶりに平日の夜満喫。

久しぶりにタクシー乗車 (_ _。)

2日間でいくら交通費使う気やねん、あたし。

☆おまけ☆
名古屋では24時間TVバージョンのナナちゃんが、立ちはだかっていましたが。

070079.jpg

大阪ではグリコの看板が世界陸上バージョンでした。

070080.jpg
昨日の昼間メールをしてた相手に、
「おいでよ~」と言われ、「分かった、行くわー」とふたつ返事。
適当に化粧して、いつものバッグを持って家を出る。
とりあえず向かった先。

070081.jpg

新大阪。新幹線乗んでーヽ(´∀`*)ノ

旅のお供にミルクティとチップスターと推理小説♪
片道で1冊読み切るよ。

そして、こんな時期に、A4サイズも入らない普段使いのバッグひとつのため、
新幹線の中で浮いてる感じ。笑

びゅーーーーんっと飛んでって、約1年1ヵ月ぶりの再会を果たした相手は、
相変わらずの女っぷりのハニーハート

そして、もう一人。
仕事とゆーのに召集命令がきて駆けつけてきた、初対面さんの、
スレンダーでキュートなハニーハート

なぜハニーなのかはどっちかに遊びに行ったら分かります。
でも、ややこしいので(あたしが)、こっからは名前で書きますw

まあこちゃんがかけつけるまで、部長と軽めの食事。

070082.jpg

まずは乾杯!
あたしはスプマンテ、部長はハイネケン。
暑いので、やっぱり炭酸もんが飲みたくなる。

2杯目以降は、白ワインにしたー。

070083.jpg  070084.jpg

ま、睡眠不足の上、女の子の日やったんで、
とりあえず、4杯でやめといた。

まあこちゃんが到着して「初めまして」の後、
部長の後について移動した先は。






いらっしゃ~~~い F☆Cultivation・キスマーク

070085.jpg  070086.jpg

カメラを向けるとばっちりポーズを決めてくれるおネエさま達。
飲めや歌えやの宴会模様は、部長のとこで(°∀°)b

楽しかったーーーーヽ(´∀`*)ノ

……んやけど。

店を出た後に乗ったタクシーで車酔いし、まさかの粗相がっくり

車の中じゃなくて良かった。
酒はセーブしてたのに、車に酔い、さらに酒もまわり、頭の中までぐるんぐるーん。
最近酔わんようになってたのに、体は正直やなヽ(;´ω`)ノ

部長にもまあこちゃんにもご迷惑おかけしましたm(_ _ )m

その後はホテルで爆睡し、
仕事のため始発で帰ったまあこちゃんに全く気づかず…。
死んだように寝るってこのことね( ̄ー ̄;

ホテルを出た後は、部長とランチ。
ジョシ話に花を咲かせてたら、横に座ってた41歳男が乱入。

何のご用デスカ?

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

帰りの新幹線は、お盆最終日やからか指定席は売り切れ。
自由席。座れてよかった。立ってる人もおったから。

17時半頃、ようやく帰宅。

急遽決まったハニーの会(名前後付け)。
迷惑かけたし、ちょっと疲れたけど、行って良かった♪

VIVA!あたしの行動力!

そして。

ふたりのハニー、ありがとーヘ(゚∀゚*)ノ
また遊ぼうなー!今度は迷惑かけんようにするから!
1週間ほぼ毎日片頭痛の薬を飲み続けるほど、
すこぶる体調は悪くともー。

貧乏、暇なし手

今週も休みなく働きました。あたしってえらい!!
自画自賛が基本なの(*v.v)

あまりの体調の悪さに、木曜の夜は妹にお願いして、
マッサージをしてもらい、少しは楽に。
トレーナーやってただけあって上手です。
めったにやってくれないけど。
普段優しいお姉ちゃんやってて良かった(え?)

あとは、こないだ会った彼女のとこのコメント欄で、
勝手にした約束を遅ればせながら守るだけ。

結果があまりにひどかったので、
記事にするか迷ったけど約束したからね。


あたしの結果はー。
改札戦隊hiromiジャー

改札って何やねん、改札って(・∀・;)

改札戦隊hiromiジャーは、
落ち着いて眠るため淡々と争い事を続けているのだ!

改札とどう関係あんのかは謎やけど、それは重要やな!
その為にもあたしの家にクーラーを!もしくは癒しのメンズを!
そして、気になる隊員紹介!

隊員。







半裸のリーダーですhiromiレッド
超おバカさんhiromiブルー
リストラ候補のhiromiグリーン
とり皮に目がないhiromiイエロー




あほばっかりやんヽ(`Д´)ノ
そこ!とり皮ぐらいで喜ぶな!!

ちなみに合体ロボになるときの合体の決め台詞は、

メカニカルコンセプトデリシャス!

なんのこっちゃ。
そうや。忘れるとこやった!戦隊もんの紅一点ピンク!
女の子はいつもピンクなんやから!
あたしはピンク!



スタイル抜群hiromiピンク




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今日はオチなし。テーマソングでお別れよー。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
たまに厳しくランランラン
息子のために戦うぜ
時に激しく自分に甘く
博士の愛人博士と瓜二つ

か・た・づ・け・ろ(そしてときめけ)
か・た・づ・け・ろ(やめて今夜は)

宇宙の平和を守るため(実は有名になるため~)
みんなの生活守るため(実は有名になるため~)

hiromiジャーが世界を変える
hiromiジャーを嫌わないで


…歌がオチ?

日曜日は頭が割れるかの勢いでのたうちまわってたけど、
今はだいぶ落ち着いています。

心配していただいて、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ

みんな、めっちゃ好きー(〃∇〃)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


なんこ仕事してんねん!ってな状態のあたしですが、
今の柱は昼の事務職と夜の飲食店。

基本的に接客業に不向きな、人への興味のなさやけど、
それでも飲食店で働いてきた期間が長いせいか、
無意識に客チェックしているようで。

昨日、あたしが来てから30分ぐらいで帰った2人組の話を店長としてて、

「お前、あの短い時間でやるなー。飲食業は観察力が大事やからなー」

とお褒めの(?)言葉をいただきました(・∀・)

その2人組は男と女。
でも、同じ職場の2人、という以上の関係はないと断言しよう!

その2人にあたしのチェックが入るきっかけは、
推定35歳、でも服装はフリフリ。
ガーリーでもロリータでもなく、フリフリ。

いくつになっても少女の気持ちを忘れないわ♪

ってな格好。え?分からん?
説明しにくいのー!えーっと、カントリーテイストって言えばええんかな。
フリフリといってもレースやフリルじゃなく、ギャザー、みたいな。
胸元はレースアップ。しっかり編み上げて、蝶々結び。
そんな格好の彼女のひとこと。

「歳気にしてないし、聞かれたら全然言うのに、
30代になって私、人から年齢聞かれなくなった」


あー、そりゃ、その格好やからちゃう?

と毒吐きたくなる気持ちをぐっとこらえ(><;)
ほら、あたし、最近偏頭痛ひどいから、デトックスしなあかんし!
でも、ぐっとこらえたから。

「相手が年齢言って、こっちも言おうとしたら話変わったり、
女性に年齢聞くのは失礼とか言われたり」


おもんな、とあたしの注意は逸れかけてんけど、
男の人のほうのグラスがあきかけてたので、
仕方なくもうちょっとチェックを続ける。

女の人は間違いなく結婚してなく、彼氏もおらんな。
自分のこと棚にあげまくりで断定。
男の人は結婚してるな。腕組してて手は見えんけど。
独断と偏見で判定。

一向にはずむことない会話に興味を削がれ、
TVでやってたハンマー投げにあたしの視線は持ってかれ、
会話もスルーしててんけど、唐突にフリフリの彼女の声が耳に。

「えーもう飲まへんのー?」

「もう、帰るで」

あ、ふられてる| 壁 |д・)
えー、もっと飲んでよー。売上に貢献してよー。

こういう女の人はわりとプライド高いから、
ばればれやのにごまかしたりすんねんな。

なんて、また勝手に思ってたら。

「あんまり寝てないから、酔って変なテンションでごめんなー。
恥ずかしいからあんまり他の子に言わんといてなー」



わーい、あたしの勘そのまんまー。
絶対、たいして酔ってないし!

そんなこと言いながらも、女の人は帰りたくなさげ。
自分のグラスに残ってるお酒を大事にしてる。
明かなるペースダウン。
なんて分かりやすい。

でも、女の人がトイレ行ったすきに、

「お会計お願いします」

お、強行突破か? ヘ(゚∀゚*)ノ
早く帰りたいよな。
仕方なく付き合った感じで、会話がおもしろいわけでもないもんな。

そして、財布持つ左手薬指に指輪。ビンゴ☆

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


店長「あの女の人の方、もっと飲みたそうやったな」

あたし「ふられましたね(笑)」

店長「あの男の人、まんざらでもないけど理性でおさえたんか、
    まるっきり興味なかったんかどっちやろな」

あたし「興味ゼロでしょ。はよ帰りたそうでしたもん」

店長「あ、やっぱり?結婚してるっぽかったしな。優しそうな感じで」

あたし「してるでしょ。指輪してましたよ」

店長「まじで。ずっと腕組んでたから見えへんかったわ」

あたし「会計の時見えましたよ」

店長「お前、あの短い時間でやるなー。飲食業は観察力が大事やからなー」

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


店員は。
聞いてますよ、あなたの会話。
見てますよ、あなたの表情。
ネタにされないようにお気をつけ遊ばせー( ´艸`)

ま、あたしも客の時はネタにされてるんやろうな( ̄ー ̄;
