相変わらず日中とあたしの部屋は暑いけど、
朝晩は少し暑さもやわらいで、秋の気配がちらほら。

ハードロック歌手のシャウトに余裕で圧勝の絶叫ぶりやった蝉も力尽きたようで。

さ。
春は花粉症で苦しみ、夏は暑さに死ぬ。
そんなあたしのための季節がもうすぐ。
秋!冬!

あたしの部屋は未だサウナ状態でも、気分は秋ーヽ(´∀`*)ノ

だから、とゆーわけでもないけど、靴を買った。

070090.jpg

年中こーゆー靴なので、別に季節関係ないけど。
一応秋っぽい感じなんをチョイスして撮影(笑)

もちろん全部ピンヒール♪

ポインテッドトゥとピンヒールが好きやから、
同じ様な靴ばっかり買ってる気はするけど、

気にしなーい ε=ε=ε= ヾ(*^∀^)ノ
ねーねー、涼しくなったん?(・ε・)
あたしの部屋は相変わらずサウナのようなんやけど。
あたしの部屋だけ?
大阪はまだまだ暑い気がしてしゃーないねんけど。

9月しょっぱなから、

「秋!!」ヘ(゚∀゚*)ノ

なんて叫んで、なんかいっぱいコメントももらったのに、
大嫌いな夏の疲れを引きずってるのか、
もともとそんなやる気のない疲れた顔なのか、

「顔疲れてんで」

と最近よく会社で言われてます(・∀・;)

もうね。
ただでさえやる気のない性格やのに、
顔も服装もやる気なくなったら…、どーすんねん、あたしw

ただでさえ、仕事ばっかでプライベートタイムがないし、
お気に入りすら見当たらんし、
ファン(@店の客)とかいらんちゅーねん。

でも、
ラブぅーーーщ(゜Д゜щ) カモーン
って叫んだら、可哀想な子やからやめとくわ(笑)
ま、タイトルに書いたことはほんまなんやけど。
その話はまた今度( ´艸`)

あたしと誕生日と血液型が同じの彼のとこで踏んだ、地雷バトン。

*ルール*
見た人は忙しくてもやる。すぐやる。
タイトルは「学校(仕事or趣味)を辞める(止める)ことにしました」にする。


やって。

昨日は出会いがないお話をネタにして、
ほんまに叫びたいくらい焦ってるかのように思われてるよな
そんなコメントがあったよーな気がして、
文章って怖い!と若干笑われへんかったから、今日は素直に答えます。

じゃ、スタート!

・ハートHN
hiromi

・ハート職業
事務員やったり、飲食店の店員やったり、受付やったり、司会者やったり。
あれこれ。

・ハート病気
偏頭痛持ち。ノーシンピュア愛用。春は花粉症。あと肩こり。
え?病気ってゆわん?

・ハート装備 出勤日
最近はGパンにパンプスが多い。

・ハート装備 休日
平日とは逆で、スカートとかワンピが多い。
だってー、女の子だものー。

・ハート性格
適当。いいかげん。めんどくさがり。

・ハート口癖
「めんどくさい」

・ハート靴のサイズ
23cm。

・ハート兄弟
妹と弟。

・ハート好きなもの
抽象的な質問やな。

・ハート
黒、グレー、赤、紺、ラベンダー、ゴールド、深緑、青…。
え?書きすぎ?
苦手な色は黄色とオレンジと白。
え?それは聞いてない?w

・ハート動物
虎とかライオンとかキリンとか、大きい動物かっこいい!

・ハート飲み物
カフェオレ。ミルクティー。お酒。

・ハート
読むの好き。読むの早い。忘れるのも早い。
エッセイとハウツー本と自己啓発本は嫌いでめったに読まない。

・ハート
薔薇とか百合とか胡蝶蘭とか、華やかで大きな花が好き。
でも、ちっちゃいのも好きー。

・ハート携帯
ドコモ。

・ハート殴り合いの喧嘩したことある?
記憶にない。

・ハート犯罪犯したことある?
未成年の時のお酒と煙草?

・ハートウソついたことある?
嘘も方便♪

・ハート誰かの心もてあそんだことある?
さあ?

・ハート使われたことは?
何を?

・ハート髪染めてる?
あんまり染めない。
染める時もアッシュ系のダークなお色がほとんど。

・ハート髪の毛巻いてる?
めったにしない。めんどくさいもん(・ε・)

・ハートタトゥーしてる?
してない。

・ハートカンニングしたことある?
ない。

・ハートお酒のむ?
外では飲む。

・ハートジェットコースター好き?
嫌いじゃないけど、好き!ってほどでもない。
最近、乗ってないなぁ。

・ハートどこかに引越しできたらな~と思う?
住みたいとこある!

・ハート掃除好き?
うーん、別に。

・ハート運転の仕方しってる?
免許持ってない。

・ハート拳銃手にしたことある?
ない。

*今 現在

・ハート着ている服
パジャマ。寝んで、もうすぐ(・ε・)

・ハートにおい
シャンプーの香り。さっきお風呂入ったからー。

・ハート髪型
アップにしてる。

・ハートしたいこと
ありすぎて書ききれへんっ!

・ハート聴いてるCD
今、何も聴いてない。

・ハート一番最近読んだ本
アレクサンドル・ジャルダンの「妻への恋文」

あたしが持ってるのはハードカバーで、水色のシンプルな装丁。
文庫本の装丁にちょっとびっくり(笑)
映画にもなってるみたいやから、その写真かな?
この本は結構好きで、思い出したように読む。
変わり者の主人公の変な思考回路から生み出された、
妻への愛情表現にじんわり。

・ハート一番最近見た映画
ここで紹介済み。

・ハート一番最近電話で喋った人
昔の彼氏。
たまに電話がかかってくるので、3回に1回くらいは出る。
めんどくさい。

・ハート初恋覚えてる?覚えてるならまだ好き?
記憶にない。

・ハート新聞読む?
朝刊はざっと目を通す程度。夕刊は読む暇ない。

・ハートゲイやレズの友達いる?
さあ。

・ハート奇跡を信じる?
あればいいね。

・ハート成績いい?
野球の観戦成績はいいけど?

・ハート帽子かぶる?
めったにかぶらない。

・ハート自己嫌悪する?
しょっちゅう。

・ハート何かに依存してる?
……耳が痛い。

・ハート何かを集めてる?
なんにも。

・ハート身近に感じられる友達いる?
・ハート親友いる?    

この2つ、同じじゃないん?

・ハート自分の字好き?
読みやすいから好き。

終わったーーーっヘ(゚∀゚*)ノ

彼方さん。任務完了です(`・ω・´)ゞ
名前ないみたいよ。書いてなかったから。
このバトン。

ま、気にせずいってみよ(≧▽≦)ノ

回してくれたのは、楽しいテンションの彼
負けずにのってくでー♪(たぶん)

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†最近起きた喜怒哀楽は?
 喜:今はこれしか思いつかん!!

  阪神、首位と0.5ゲーム差!ヘ(゚∀゚*)ノワッショーイ

 怒:えーっと……思いつかない。
   すぐイライラするけど、すぐ忘れるから。

 哀:あたしも飲みに行きたーいヽ(`Д´)ノ
   金曜日に浮かれてる方々の接客で大忙しなんて!

 楽:特に何もないけど、楽しいよ。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†最近の好きな食べ物は?
 最近も何も、肉。
 あ、賛同の声が聞こえるぅー( ´艸`)

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†最近の好きな音楽、または着信音は?
 新しいCDを全く買ってないので、昔買ったのを漁ってます。
 あんまり聞く時間ないけど。
 最近ちょこちょこ聞いてたのは、
 
    

 左から、ミシェル・ブランチ、ベリンダ・カーライル、ジョージ・ウィンストン。

 着信音は、電話→Sky / BENNIE K、メール→SHAMROCK / UVERworld にしてるけど、
 家でもほぼマナーモードのまま。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†最近の口癖は?
 「めんどくさい」

 他にもあるけど、書けば書くほど口の悪さがばれる(笑)
 毒舌気味なもんで。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†最近出かけた場所は?
 甲子園!
 先月は他にもあちこち行ったなー。新幹線乗りまくり。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†好きな色は?
 黒とか。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†携帯の色は?
 黄色。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†回してくれた人の心色は?
 んー……、青。そんな印象。

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†次の6つの色に合う人にバトンを回して!
 赤、桃、青、紫、白、緑
  ↑
 こうやって並べたってことで、お分かりの人も多いかと(笑)

ネタ切れの人にあげるー。
ルールは破るためにあるのだーε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ
阪神、10連勝ヽ(´∀`*)ノ

テンション上って、タイトルとかけはなれたひとことで始めました。笑
その他のチームのファンの方、野球に興味のない方、ゴメンナサイ。

先日、イケメン好きの彼女の記事を見て、
「3か月無料」の言葉に大阪人らしく敏感に反応し、
かつ迅速に申込をすませた雑誌。

070091.jpg『HAPER'S BAZAAR』

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが表紙。
ちょっと前にきててんけど、平日は時間がないので、
開封すらせず放置してました…。

ずっしり重量感満点の650円のファッション誌。
ただで得した!

中身は確かに他の雑誌同様広告が多いけど、
一流ブランドの広告写真は、美しくて見応えあり色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
久々にちゃんとファッション誌読んだ。

いいねー。見てるだけで楽しくなる。
ずらりと並ぶ一流品や、セレブリティのファッションチェック。
そして今回は、

070092.jpg

ということで、NYの特集が組まれてて、もちろん熟読・鑑賞したけど、
それよりも、たった1ページのコラムが気になった。

美食の国フランスの女にとって「食」は快楽の1つ。
おいしいものは食べたい。
でも体重は増やしたくない。
アメリカや他の欧州諸国の人に比べて、
肥満体の人が少ないのはなぜ?みたいな話。

確かにイタリアに行ったとき、
服屋に行って標準サイズがでかいと思った。
あたしのサイズを探すのに苦労した。
フランスに行った時にはそーゆーこと感じへんかった。
手足の長さは痛く実感したけど( p_q)

そして、昼からよく飲み、よく食べるフランス人。
ま、食べる量は負けへんでー!

NY特集にもかかわらず、このコラムに反応するあたり。
Paris好きの自分を再確認。

雑誌の中で紹介されてる商品のお値段は、軽くスルーで手
手出せるかーヽ(`Д´)ノ
0がいっこ多いぞーヽ(`Д´)ノ

……。

セレブへの道は果てしなく遠い。
すっかり書くのを忘れてた、仕事辞める、辞めないの話。

今日もめっちゃ忙しく、右手が腱鞘炎ぎみで痛むので、
気力が持つところまで書いて、続くことにします。

去年の6月半ばに名古屋から大阪に戻ってきたあたしは、
去年の7月頭から今の会社で働き始めたわけでございます。
定時は18時やけど、基本1時間以上の残業。
昨日は21時まで残業してから店に行きました…。

仕事が忙しいんは、別にいいねん。
ヒマより忙しいほうがいいから。
でも、この給料どうなん。ちょっと考えようかな。

そんなことを思ってたら、会社の引っ越し話が浮上。
引っ越し先はあたしの家から通う分には、
通勤時間もほとんど変わらんし、さしたる問題はないねんけど、
そっから店までは今のように徒歩10分じゃ済まない。
それプラス電車で2駅と徒歩10分。もしくはプラス電車で1駅と徒歩20分。

ノーーーーーッ(><;)

12月に引っ越し予定という。
これは神様があたしに「転職しろ」ってゆってるんやわ!
なんて意気込み、迎えた8月末の金曜日。
契約更新の話のとき。
(あたしは3か月更新で、9月いっぱいで契約がきれる)

この契約期間いっぱいで終了したい旨告げる。

「会社が○○へ移ると他の仕事にも影響するので」

「あ、その話は白紙になったらしいですよ。」

ノーーーーーッ(><;)

「なので、それは考えなくて大丈夫です。」

大丈夫じゃないっヽ(`Д´)ノ

「引っ越しが決まるまででも全然かまわないので、
続けていただけると助かるんですが」

そりゃそうやろ。

「体調の不安があるとゆーことなので、無理は言えないんですが」

そう。8月の半ばから9月に入る2週間ぐらい、
偏頭痛がひどくて、ほぼ毎日薬飲んでたし、
体調不安も理由にあげてたのである。

これから忙しさがハンパじゃなくなってゆくので、
単発の仕事入れたら、4足ぐらいわらじ履いてるあたしとしては、
倒れたりしてられないわけで。

ここはとりあえず、この契約期間いっぱいで、
しばらく休養をとって体調を整えてからまた考えます。
ってことで果し合い……違った、話し合いを無事終えたのでした。

チャンチャン♪

とゆーことで、9月いっぱいで昼の会社を辞めるので、次探さな~(´ー`)y-~
と週末はネットで職探ししてみたり。

そして次の週。

新たな展開、勃発か!?

※大した展開はございませんが、力尽きたので次回へ続く。
 みんなのとこへの訪問とコメントの返事も明日します。ごめんなさーい。
ここんとこ昼も夜も休憩する間がない忙しさで、
さすがのあたしもお疲れ。

飲みに行きたーいヽ(`Д´)ノ

ってゆー気すら起こらん。

おまけに昨日は阪神逆転負け。
あたしはどーやって元気だせばいーんよー(・ε・)

あたしのチームの社員(4人)はそれぞれ出払ってて、
普段電話に出ることのないあたしに、

「○○さん、▲▲の件で☆番に電話ー」

と、あちこちからあたしの名前が呼ばれる (((゜д゜;)))タスケテー
分からずともとりあえず関わってる案件の電話は出る。
色んな電話が鳴ります。

さらに社員もあちこちの出先から、

あれ、どうなってた?
あれ、調べてくれへん?
あれが足らんから、買ってきて送って!
あれ、○○に送っといて。
etc.

優先順位考えて山積みの仕事をこなしてても、
随時優先順位が変わってゆく。

だいたい、定時が18時とゆーのに、
19時半にあたしあてに電話かけてくるのはどーゆーこと?!

おったけど(・ε・)

さらに仕事頼む?!
今から?!

いつも以上にすべてハイペースで手も足も眼も動かすから、
昼の会社終えた時点で疲労困憊ヽ(;´ω`)ノ
店までの10分の距離が遠く感じる。
ま、それでも10分で着くように歩いてんねんけどな。

すごいぞ、あたし。
えらいぞ、あたしー。

店に着くと、カウンターにずらりと並ぶ客にうんざり。
着替えてカウンターに立つと、シンクに収まりきってないグラスにげんなり。


全部グラス割りたいぞ(°∀°)b


そんな状態を現在迎えておりますが。
果たし合いのあった次の週の月曜日。
仕事を終わらせて帰ろうとすると、チームリーダーに呼び止められた。

「この後どうすんの?」

この後?店行くけど?と思いつつ、
「この後?」と聞き返すと、辞めたあとのことでした。

「とりあえず休養をとろうかと」と適当に答えてみたけど(笑)

1ヵ月とりあえず契約延長してくれへんかな。

と言われた。

あたしが関わってる案件は9件と前の記事でゆったけど、
改めて数えたら11件でした( ̄ー ̄;

その3分の2が10月中に現場があるので、助けてほしいとゆーこと。
確かに、あたしが引き継がな社員も分からん仕事結構あるし、
この時期に引き継ぎとかしてるひま、あたしにもないかも。知らんけど。
そんなことを思いながら、じゃあ、1ヵ月だけ…と1ヵ月だけ延長を承諾。

「1ヵ月と言わんと、ずっといてくれていいで♪
なんなら社員でも契約社員でもハート



結構です( ̄ー ̄;)

そうして時給が100円アップしたようです。
100円アップでもまだ少ないけど。
でも、大きな違いだ。

とりあえず、10月末まではちゃんと働いて、
その後は仕事の見つかり具合で考えよう。
3連休、最終日となりましたが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

あたしは平日の疲れを土曜日でとって、
昨日は部屋の片づけを少し。(少しかいっ)

で、使ってないものがいっぱい出てくる、出てくる。
買い物した時にプレゼントされたものとか。
これ、まだ使えんのかな…と心配になる化粧品とか(笑)

怖いわ(*v.v)。

その中のひとつに晴雨兼用の折り畳み傘が。

家出る時に雨降ってへんかったら、
天気予報が雨でも傘を持っていけへんことの多いあたしに、
使ってもらえるはずもない折り畳み傘。

誰かいらん?

女の子っぽくて可愛いと思うねんけど。タグないけど、未使用デス。

070093.jpg   070094.jpg

あたしに個人情報がばれてもいい人で、
傘欲しいーって人がおったら、コメント残して下さいなー。
あ、最近何書いていいかよー分からんようになってるので、
書いてほしいネタ書いてくれたらウレシイかも♪

もし、希望者2名以上いたら抽選します。
期限は…あたしが次の記事アップするまで!
前記事のプレゼント。
あたしの読者さんは謙虚な方が多いようで。
つーか、男性コメントが多かったな、今回。

傘は一番ノリで熱望してくれた部長にあげることにします。

あと、前代未聞の(?)ネタ募集について、
恋バナ希望のあんたらーっ!!!!!

今のあたしの状況しってるくせに щ(゜Д゜щ) 

ま、せっかくみなさん色々書いてくださったので、
それに沿ったネタ、そのうち書きます。

今日は違うネタですが許してー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

飲食店というところは、話のネタがいっぱい。
「壁| _-) 従業員は見た」と、名前までつけてもらってしまった、
お客ネタは好評のようで。

メッセージで催促(?)されることも。

何書こうか、いつも考えんねんけど、
どうにもこうにもこう飲食業が長いと、
慣れからか、どれがおもしろいのか分からん。

慣れって怖いわ!( ̄Д ̄;;

ま、おもしろくなくてもえっか!と半ば開き直り状態で、
今日ご紹介するのはこんな客。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ちょっとぽっちゃり気味で、色が白く、
美人ってほどでもないけど、愛敬のある可愛らしい彼女。

あたしの記憶では過去3回来店。

毎回酔っ払って、声でかい。
今日も、すでに酔っ払ってる。

この彼女。
うるさいのもうっとーしーねんけど、
シラフの時からそうなんか、酔っ払うとそうなんのか、相手をやたらと触り始める。

今回のお相手は最近彼女と別れたらしい3つ下の後輩。

頬をつねったり、腕を組んでみたり、手をつかんでみたり。
当然、腕組む時は、乳押し付けで手
キンキン声で甘えた声。

うちのてんちょーは、あたし以上にゲンナリしてた(笑)
ブリッコは嫌いらしい。

今回、彼女が28歳とゆーことが発覚。

イタイ……イタすぎる、その分かり易過ぎる手口。
28でブリッコして、その作戦で年下の男落とせると?

一生懸命ブリッコして、乳押し当てて、
毎回相手を酔わせてどうにかしたいと頑張ってんねんけど、
えぇ、今回も。

彼のグラスは全然空かない。

仕事の話もちょろっとはする。

「あたしのおじさん、●●の取締役やから、言っといたろか?・ハート

誰が聞いても分かる大企業の名前が飛び出す。
自分の魅力で落とせないなら、男の野心をくすぐるか!?
なかなかえぇおじさんもっとんなー。






「出世は自力じゃないとねー。僕は人並みでいいです。」








撃 沈 ( ゜з゜):;*.':; ブッ。

「最近の若者」然とした25歳の彼に、野心を求めた君の負けー。
結局、うちの店では彼の1杯目のグラスがあくことなく、
「帰りますよ」と言われてた。

ご愁傷様(* ̄Oノ ̄*)
8月ラスト2週間は頭痛薬を飲み続け、
体調回復の9月は嫌になるぐらいの忙しさ。

当然夜型のあたしは睡眠不足で疲れとれず、
その疲れはぜーーーんぶ(?)肌に(°д°;)

めったにできることのないにきびができてたり、
肌の質感がもちもちじゃなく、ちょっとかさかさした感じに。

そらなー( ´艸`)
おまけに煙草は吸うし、運動せーへんし、あははー('∀'@)

ってあかんやん!ヽ(`Д´)ノ

色々足らんのに、潤いまで失くしてどーすんねん。
ちゃんとケアせねば。
070095.jpg
Z. Bigatti のアイクリームと保湿クリーム。

美容に詳しくないので、よー分からんけど、
確かアメリカの美容整形外科医が作ったもんで、
セレブ御用達!!…やったような。

あは。適当でごめんよ。

クリームの質感は重め。特にアイクリーム。
あたし的にそこは嫌やねんけど、
でも、次の日起きたら、肌の状態上がってた。

睡眠時間は4時間でも上がってた。
効果絶大?
あ、と思ったときに愛用してます。

ま、値段は全然可愛くないけど( ̄ー ̄;
あたしは半額以下で買ったけど、
そうじゃなきゃ、出会ってないやろなぁ。

