ここ最近は平日仕事、休日引きこもって休養、
ってな日々を送っております。

ある意味大忙しやけどね。
仕事が忙しいのはもちろん、
阪神の連敗にテンションがた落ちになったり、ワハハハ( p_q)

この土日は久々じゃなかろーか、と思われる、仕事以外の予定が。
土曜日は、こんなメンバーでご飯食べに行ってきました!

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†naoさん
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†naoさんが昔いた会社の後輩
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†その後輩の友達
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†あたし

2軒目に行ったバーではこんなものが。

070099-1.jpg

水たばこ。
アップル味を「分からん。チョコレート味」と言ってた、
naoさんの顔は一応隠してみました。笑

その後はみんなで後輩くんの家にちょっと寄ってから帰宅。
久々にお酒をたっぷり飲んで、大騒ぎ!
いい気分転換になりました(*゜▽゜ノノ゛☆

naoさん、ありがとう!!
笑いっぱなしで楽しかったー!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

そして、日曜日。
昼間の会社で仲良くしてる派遣社員Yさんが、
先々週の金曜日に店に来てくれてんけど、
その時一緒に来た人が、起業してるそうで。

「今度事務所に遊びにおいでー」
と声をかけてくれたらしく、Yさんと一緒に行ってきました。

事務所で何してたかって?

宴会さ( ̄▽+ ̄*)

仕事紹介してもらうとかじゃなく、酒飲んで、鍋食べた(笑)

2人は37歳(2人とも女です)。
色んなキャリアや経験を積んでいる。
話を聞いてるだけで、めっちゃおもしろいし、勉強になった。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

8月、9月。
体調はすこぶる悪く、半分ぐらい頭痛薬飲んでたし、
薬が効かない謎の鈍痛が起きて、頭だけに怖いと思いながらも、
仕事は忙しいし、病院に行く暇もない。

でも、ありがたいな、といっぱい思った。

昼の仕事。あたしが辞めれば、自分の仕事が増えて大変。
そんな気持ちからかも知れんけど、
正社員にでも、と引き留めてもらえるのはありがたい。

夜のバイト。
これさえなければもっと遊びに行けるのに。確かにそう思う。
でも、色んな人を見るのはやっぱり面白い。
変った人はネタにさせていただいてるし(笑)
ほんとにきつくなったら辞めればいい。
いくら知り合いやからって、そこまで義理立てする必要はない。

距離があるからなかなか実現せーへんけど、
「会いたい」と言ってくれるブログで仲良くしてくれてる人たち。
距離があるのに「おいでよ」と気軽に呼んでくれる人もおるし(笑)

土曜はほんまに笑いっぱなしの楽しい時間を過ごせて、
一緒に大笑いできる友達を連れてきてくれたnaoさんに感謝。

日曜は気軽にあたしを事務所に招いてくれたYさんの友達と
年下やのに敬語ぬけまくりのあたしと仲良くしてくれるYさんに感謝。

あ、あたしはほんまにラッキーやな。
あたしも周りの人たちに還元できる人になりたいな。

ふとそう思った2日間。

阪神が負けたからってテンション落としてる場合じゃないで!
やっぱり毎日の出来事に、なくていいものはない。はず!
大阪もようやく朝晩涼しくなってきて、
サウナ部屋(←あたしの部屋)もだいぶ快適になってきました。

ようやくやで、ほんま。

秋!冬!あたしの季節!!

電車の中で思わず目を奪われる彼。

ダメージ加工のデニムパンツ。
シルバーのネックレス。

恋の季節、到来かっ!?
















タンクトップ。
le coqの四角いスポーツバッグ。
そーゆーデザイン!?と我が目を疑うぐらい、
両つまさきのソールがパカッと剥がれたウエスタン調の靴。
そーゆーデザインなのか!?

もう、秋ですよね?| 壁 |д・)
つーか、その格好は正解なん?夏でも不正解やろ?

そんな彼に目を奪われてしまった最近のあたしはとゆーと、
大好きな彼に献身的なまでに愛と金を貢がれたり、
お気に入りの子に
「こんなスマートにキスされたら落ちる」
ってぐらいのスマートさでチューされたり、
挙句の果てには、中学時代に憧れてた先輩に優しく肩を抱き寄せられたり、

と、大忙しなのです。

夢って素敵( ̄▽+ ̄*)

あたしもそろそろ末期症状のようです。
嫌いな人じゃないところがすごいな、あたし!

あたしもノースリーブで歩いてみようかしら。
空気よりも冷たい視線にさらされるだけかしら。

すでに冷たい目で見られてる気もするけどね♪
なんでこうも秋だけは、「○○の」という言葉が頭につくんやろね。

食欲。年がら年中、寝起きだろうががっつり食べられる。
スポーツ、芸術。専ら観るの専門やけどいつでも。
読書。これもまた時期を選ばず。

あ、もう思い浮かばん。

そういや、あたしの本棚を見た弟がうんざりしてた。
なけなしの金はたいて買った本が、あったかららしい。
知らんやん、そんなん(・ε・)

あ、3時目前にして眠くなってきた。
だから、最近読んだ2冊を適当に紹介して寝るー。
070100.jpg
弟も買ったという『夜は短し歩けよ乙女』は、
なんというかファンタジックなお話。
純粋で微笑ましくテンポがいい。
内容より文章が楽しい本やと思う。

『追伸』は、主人公(?)の女にイライラ。
なかなか見えてこない中味にイライラ。
でも、こらえて読むと、最後の最後に報われた。

どちらも恐らく恋愛小説の部類…なんやろうけど、
とっても両極端な感じの2冊。

秋の夜長にいかが。

  
無料で3ヵ月分送られてくることになった『Harper's BAZAAR』。
先日、2回目が送られてきました。
(1回目はコチラ

070101.jpg

今回はケイト・ハドソンが表紙。

「スタイルのある女は無敵!」という特集は、
結構おもしろかった!

なかでも、これに一番見入った!!
  ↓ ↓ ↓ ↓
070102.jpg

ジェーン・バーキン、大好き♡

070103.jpg   070104.jpg

今年、4年半ぶりの日本ツアーをするそうですが、

行  き  た  い  !

4年半前のコンサート、行きました。
初めて生の彼女を見て、めっちゃ自然体で可愛い!と思ったのを思い出す。

舞台袖に戻るときは常にダッシュとか、
おじぎ深々とするけど、めっちゃすぐ顔あげる感じとか、
なんかすべてが可愛くって、こんな風に歳をとりたいと思った。

MCは最初、フランス語でしてたけど、
たぶん客があんまり分からん顔してたんやろうな。
途中で「フランス語と英語どっちがいいの!?」
って、フランス語と英語で客席に聞いてた(笑)
客席から「English!」との答えがあって、そっからはMCが英語に。

彼女はイギリス人やのに、フランス語なまりの英語やった気が。
フランスが長いからかな??

とにかく、彼女の愛らしさにぽわーん(*´Д`)となったわー。

ってゆーのを、思い出した記事でした。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ここんとこ、仕事に忙殺され、
金曜日も深夜2時半帰宅のあたしですが。

過去記事でやった占いで、10月に出会いあり、ってってたの覚えてる?

10月キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

すっかり忘れてたけど、10月やん!今!
新しい出会い。
全く感じられないけどね。

でーもー、ちょっと気になる人、みっけ♪

おもしろい話 or 恋愛に発展するといいね。←他人事。

11月になったら携帯が高くなるってゆーから、
今月中に機種変しようと考え中やねんけど、
もう、タイムリミット近づいてるやん!ってな時期やね。

携帯変えるついでに番号も変えようかと思う出来事が、
こないだ起こりましたですよ。

先々週の水曜日。
仕事中は基本携帯の電源を切ってるあたし。
が、たまたま切らないまま店で働いてたら、
23時すぎ。働き終えて携帯見ると、

着信4件、留守電3件 (((゜д゜;)))

21時頃、たてつづけにかけてきてる。
知らん番号。
留守電聞いてみると、最初の2件は無言ですぐ切れ、そして3件目。

「Aさんのお宅ですか。間違ってたらごめんなさい。またかけます」

Aさんちゃうし、これ、まず携帯やからお宅ちゃうしっ!

めっちゃ気の弱そうなボソボソとしたしゃべり方。
ただの間違い電話やろーけど、
またかかってきたら何かいややなと思って着信拒否。

木曜日。
仕事で夕方外出してたら、
見覚えのない市外局番の一般電話から電話がかかってきた。
基本的に知らない番号はとらないので放置してたら留守電に。

聞いてみると、昨日の男。

「精神的にも落ち着いて新しい仕事も決まりました。
今度はつづけていけそうです。たくさん話したいことがあるので、電話下さい」

嫌!!ヽ(`Д´)ノ

またもや着信拒否。

で、金曜日。
知らん携帯から電話がかかってきた。放置してると留守電に。

まだかけてくるか!

留守電を聞くと案の定、同じ男。

「シンゴです。今度の仕事は続けていけそうな感じです。
話したいことがいっぱいあるので、またかけます。」

かけんでいいから!ヽ(`Д´)ノ

つーか、2回も着信拒否されてんのに、間違いに気づくか、
嫌われてると思うかせーへんか?
せーへんのか!?

めんどくさいよー。

と思いながらも、ここまでしつこくかけてくるぐらいやから、
2回も着信拒否した後で今更、
Aさんじゃないですけど、とかって電話してみたところで、
もし信じてもらわれへんかったらうっとーしいし、
話し相手が欲しいだけのイタ電とかやったらもっとうっとーしいから、
ごめんやけど、3度目の着信拒否。

そしたら電話がなくなった(人゚∀゚*)

良かった(・∀・)

と思ってたら月曜日。
携帯の電源入れると、留守電ありのアイコンが。

……嫌な予感。
一応、再生してみる。

「シンゴです。携帯をauに変えました。番号は090-×××-・・・・・」


ええええええええええ!!?Σ(゚д゚;)

留守電聞きながら、番号メモって、もちろん即座に着信拒否。
あたしの着信拒否の相手は、シンゴだけです。


だから、シンゴって誰やねん!!


※4件の着信拒否の末、今は静かになっております。
 間違い電話には気をつけよーね。
「彼」とは誰かとゆーと。

生保のナンパ師?
お気に入りくん?

いいえ。違うんです。


間違い電話の彼です。そう、シンゴ!

ほんまはクレンジングの話とか、エステの話とか、
こないだの日曜の話とか、最近読んだ本の話とか、
最近買った服やらもらったものやらの話とかをしようと思っててんけど。
※ネタがないわけではないことを強調

めでたく番号4つ目の着信拒否を達成したシンゴの話。

とうとう、あきらめた。

と思ったら、月曜日。
公衆電話からかけてきてた!

ちょっと口調がえらそーになってんのが気にくわん。

「シンゴです。auの着信拒否解除して欲しいのと、
あとEメールしたいので、メールアドレス教えて下さい。待ってます。じゃあね」



だから、お前誰やねん!!ヾ(。`Д´。)ノ


着信拒否するぐらいやのに、メルアド教えるかっちゅーねん。
ってゆーか、お前のメルアド知らんし!

これとほぼ同じ内容の留守電を月・火で3回聞きました。

しつこいなーっ。

次かかってきたら、大阪弁丸出しで出て、キレたんねん、と思ってんねんけど、
どっちかの仕事中にしかかけてけーへんので、チャンスなし。

シンゴ!
水曜の夕方までか会社から店への移動中か23時すぎにかけてこい!

ぶちぎれてやる!!!

ストレス発散やーーー☆
あたしに会ったことある人は、「細いやん!」とゆーかもしれない。

あ、あたしのことやで!分かってる?!
なで肩で上半身華奢に見えるので、全体的に実際より細く見える。
ついでに言えば、着痩せもする。
ほんで顔にはあんまり肉がつかない。丸顔でもない。

そんなわけで、温泉でも行かん限り、
隠し持ったぜい肉に気づかれることはあんまりない。

でも、あたしは毎日見てるわけよ。

昔から膝上から腰回りまでにしか肉のつかないあたしにとって、

ダイエット=マッサージ

食事制限なんてしようもんなら、
痩せてほしくないとこから痩せるやろうし、
間食をほとんどしないあたしにとって食事制限は難しい。

ご飯いっぱい食べたいし(・ε・)

でも、意思が弱く、めんどくさがりのあたしには、
マッサージを継続させるのもなかなか難しい(・∀・;)

なので、こないだの土曜日に行ってきました。

美意識UPのために、1コインでできる体験エステへ。
過去にはエステに通ってたこともあるし、
体験も色んなとこに行ってるので、
金額の相場も、どういう感じなのかも、
勧誘のしつこさもそれなりに分かってると思うので、
何の心配もせずに行ってきた。

ここは電話での予約の際から、入るもんやと決めつけてしゃべてる感じ。
あー、その営業の仕方、
あたしも営業の時してたなーなんて思いながら軽く流す(笑)

実際に行ってみると最初の説明が長い。
でも、「太るしくみ」の話はどこのエステでもするので、
聞きあきてるけど、当たり前のこと。

半分ぼーっとしながら聞き流し、いよいよ。

ここはハンドマッサージよりも機械でセルライトをもみほぐす。
まず紙ショーツと紙ブラをつけて、ガウンをはおるのだけど。

体重測定なし?o(・_・= ・_・)o

採寸もなし?o(・_・= ・_・)o

とりあえず全身が映る鏡の前で、
エステティシャンのおねーさんにみにくい姿をさらして、
色々言われるのを聞くだけ。

「上半身と下半身が別人のようですね」

えー、どこのエステに行ってもよく言われます。
自分でも重々承知しております。

だから、来てるんやん!!ヽ(`Д´)ノ

下半身にオイルを塗られて、簡単にマッサージ。
これは気持ちがいい。
機械は…痛いです。
セルライトがいっぱいあったり、リンパの流れが悪いところは、
ハンドマッサージでも痛いです。
それは承知の上。覚悟の上。

「痛い」って叫ぶ人も多いのに、さすが慣れてらっしゃいますね。
なんて、言われても嬉しくありませんが!
これがだんだん気持ちよくなってくるんだけどね。
効果とともに。

施術時間は体験とゆーこともあるのか30分少々。

…短い。

終了後。

最初に体重測定も採寸もしてないので、当然何もなし。
そのまま着替える。鏡に全身を映すこともなし。

効果が分からないんですけど。

着替え終わった後にはハーブティーと減肥茶が。
老廃物を尿として流すために水分をとらされるのです。
それを飲みながら、また話を聞く。

「週1回なら、大丈夫ですよね」

全然大丈夫じゃないし。

金額は定価でも平均的な値段やし、
他にクリーム代。とか、サプリ代。とかって、
某エステのように追加料金とられることもない。

しかも初回来店時に契約すれば、全部半額とか。

そりゃ、安いねんけどさ。

あなたの営業の仕方は好きじゃないし、
効果が今よく分からないんですがー。

しばらくねばられたけど、帰ってきました。

家で自分の姿をチェックする。

ふむ。

効果はちゃんと出てる。
目に見える効果があった。

なんでその場で見せへんねやろ???

通えば細くなるのは間違いないし、いいかも。

食事制限も厳しくないし。
1日1.5リットル~2リットルの水分補給と
揚げ物、甘い物を控えることのみ。

とりあえず、美意識UPの目的は果たせたから、
明日からは再びマッサージするぞーヽ(´▽`)ノ

と言いつつ、次の日曜日はBBQ( ´艸`)
この話は次の機会に。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

シンゴ・続報

水曜日も店で働いてる時に留守電が入ってた。
もう、何を言ってるのかもはや分からんぐらいにどもってるので、
初めて聞いた内容やったら、よー分からんかったかも。

今回も同じように着信拒否解除とメールアドレス教えて、とかゆってんねんけど、
それでもところどころ聞き取れず、

しーかーもー!!!

なんとかちゃん!なんとかちゃん!って最後に連呼してるんやけどさー。

ねーちゃん、と言ってるのか、
えーちゃん、と言ってるのか、
れーちゃん、と言ってるのか、

ほんまに分からん( ̄ー ̄;

妹にも留守電聞かせたけど、分からんと言っていた。

お姉ちゃんにかけてんの?もしかして。
先週の日曜日はBBQへ。
ブログで知り合ったlovkiraさんと半年ぶりの再会。
前回もBBQでした(笑)
その前は美術館。

朝はめっちゃ寒かったけど、昼間はいいお天気
今回もまーったく動くことなく、

酒 ヽ(´∀`*)ノ

肉ヽ(´∀`*)ノ

煙草ヽ(´∀`*)ノ

えー、最低です。何とでもゆってくれー。
前回もそうやってんけど、lovekiraさんの弟2人がよー動くねん。

特に1番下の弟がえらいのよー。
こんな弟が欲しいわ。
もしくはこんな彼氏が欲しいぞ (°∀°)b

今回は女の子率が高かったので、
ガールズトークもなかなか楽しかったよーん( ´艸`)

070105.jpg

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

さて、気になったのでやってみました(笑)

受け攻め度チェック

あたしの結果は。
hiromiさんは天然受です!

★性格★
おおらかで人情味あふれる人。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派。

★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気づかないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、
激しく突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、
相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。



「かなり罪作りですよ」なんて言われてんで!
そんな罪深い女になりたいもんやわ!

ちなみに、最後に。

「hiromiさんは一生のあいだに、30人の異性を好きになります」

と書いてあった。

30人……。思わず数えてみようとしたが、諦めたw
思い出せんw
中学時代の友達も、予備校時代の友達も、
さらにはここ2年ぐらいの付き合いの友達も、
口をそろえて言う。

「まだ彼氏おらんの?」

「hiromiが男切らしてるなんて」

余計なお世話やわ。
あまりのモテなさすぎに、駆け引きの仕方も忘れたわヽ(`Д´)ノ

そんなあたしが、何となく手にして、読んだ本。
070106.jpg
『夜明けの街で』 東野圭吾

ひとつの事件と不倫の話。
心の中がすっきりしない。
こういうのずるいな、汚いな、なんか嫌やな、
と恋に恋する乙女のような心境に陥りました。

これ読んだ人の感想が知りたいなー。

