こないだの水曜日、
友達から「当たる」と言われて占いに行ってきた。

名前と生年月日と出生時刻を言うだけで、
怖いくらい当てられる (((( ;°Д°))))
グサッ、グサッといっぱい突き刺さって、出血多量で帰ってきたわ。笑

長くなりそうやから、もうちょっと体力回復してから詳しく書く。
なので、お手軽にできて、ちょっと当たってるかも…と思わず思った占いを。

あたしは紫式部ぅー。

070107.png

頭の悪い人は嫌いです。めんどくさい。
紫式部よろしく、店をはじめ、人間チェックは大好きです。
「いかにのんびりと楽をする時間を生み出すか」を考えるとこなんか、
要領命で家事をやってた自分を思い出す(笑)

性的な意味をも超えた生まれもってのスケベって( ̄ー ̄;


あは(・∀・)ドーユーコト?

何事にも別れがつきものです。
皆さん。今まで楽しんでいただけてたでしょうか。
あたしもできる限り、嘘偽りなしで、
さらけ出しまくりで書いてきたつもりです。
リスクがあっても、それが一番面白いと思ったから。

でも、とうとうお別れです。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

先週の土曜日、夕方頃電話がかかってきました。

「もしもし」

検査の結果、大きな異常はなかったけれど、
ここんとこ左の腎臓(と、あたしは勝手にゆってる)が鈍く痛み、
その時も少し痛みがあったため、あたしは少し不機嫌な声で電話に出た。

電話をかけてきた相手は予想と違う声に一瞬とまどったようで、
少し間を置いてから口を開いた。

「あ、あの、あべさんのお宅ですか」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ようやく、あたしが電話に出れる時にかけてきた!
とりあえず、違うから。まず、これ携帯やから。

「違いますけど」

痛みのため、あたしの戦闘能力は7割減ぐらいやったので、
不機嫌な声ではあるけど、喧嘩腰でなく応答。

シンゴ、慌てて「すいませんでした」と電話を切った。

数秒後。

またもやディスプレイに「公衆電話」の文字。
もしもし、と出ると、無言で切られた。

シンゴのくせに生意気な!

さらに数秒後。
また公衆電話からかかってきた。
どうやら、シンゴ、番号が間違ってるというより、
自分が公衆電話でかけるのにボタンを押し間違ったと思ってる様子。

「もしもし?」

いいかげん気づけーーーと思いつつ出ると、

シンゴ、どもりながら、

「あの、今、○○○-○○○○-○○○○にかけてるんですけど、あの、合ってますか」

「番号は合ってますよ」

「えっと、あの、でもあべさんじゃないんですか」

「違いますけど」

「あ、えっと、すいません」

それ以来、シンゴからの電話はありません。

2週間強におよぶ、シンゴからの留守電とも、ようやく、お別れヽ(´∀`*)ノ
ものすごい開放感♪

あ、ちなみに。

この前日の金曜日に入ってた留守電。

「もしもし。えっと、シンゴだけど。寒くなってきたけど、風邪とか引いてないですか。
 えっと、もうすぐ受験だよね。頑張って下さい。えーっと、また電話下さい」

……。シンゴ。
君は受験生相手に毎日電話してたん?

なんて迷惑な(・∀・;)
4月に別れてから人生最大のモテない期を爆走中のあたし。
自分が「キャッすきすき!」とかなる相手がいないどころか、
メンズ(既婚者・友達共に含む)からのお誘いも激減。
ま、女友達からの誘いも減ってるけど。

ま、体調は悪い、色恋話もない、仕事はしんどい、
のヘレンケラーなみの三重苦(ヘレンケラーにだいぶ失礼)から、
どうやって逃れようかと考えた末。

占いに行ってきました( ´艸`)

友達がめっちゃ当たるって言うし、
会社の社長さんなんかも重大な決断を下す時に迷ったら来たりするらしい。

日祝がお休みなので、水曜日か土曜日で一番早い日を!
と予約の電話をしたら、2週間後の水曜日に予約がとれ、
それが先月末の31日でした。

もうね。
路頭に迷う勢いなので、楽しみで楽しみで、前日ウキウキ!( ´艸`)
どこの男に会いに行くねんってぐらいの(笑)

この先生は四柱推命で占うみたいで、まず、差し出された紙に記入。

・氏名
・生年月日
・出生時間
・住所

これだけ。
そしてそれを見ながら何やら本をめくって、
表?のようなものをさらさらと書いてゆく。

今日は何をお聞きになりたいんですか?
と聞かれ、「仕事と恋愛のこと」と答える。

恋愛が先やろ!っていう指摘は受付ません手

あたしに紹介してくれた友達は、
生年月日やら名前やらを書いた後に開口一番に、
「あなた、語学得意でしょ」 「でも、仕事では使ってないでしょ!」
と言われ固まったらしいが(大当たり)、あたしは開口一番、こう言われた。


「あなた、仕事して外出るより、
結婚して奥さんなるほうがええタイプですね」



ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ

そーなん?| 壁 |д・)
全くもって結婚願望ないあたし、固まる(笑)

あたしの周期は6歳がくぎりらしく、
現在27~36歳の時期を歩んでるけど、この間で結婚したほうがいいそうな。
で、来年と再来年がご縁がいっぱいくると!

「でも、夢見たらあきませんよ。あなた、夢見すぎ。夢見てたらでてきませんよ」

あは(・∀・;)

「あと、あれですね。あなた、口に綺麗なこと言う人とゆーか、
たくさん褒めてくれる人に弱いねー。
自分のこと見てくれてるーって安心してしまうんやね。
でも、そんな男にロクなんおりませんで

……(・∀・;)ミミガイタイ。

「そうですよねー」

「だいぶ学習しました?」

「しましたねー」

「でも、まだめげてませんで。」

ははははは……がっくり
耳が痛いとゆーか、心が痛いとゆーか。

あと、どうやらあたしはお金がかかる星に生まれてるそうです。
ちゃんとしたものを欲しがる星なのだとか。
だから、お金に困らないような相手を見つけなさい、って言われた。

バイトするのは、そこでご縁が今ないのなら時間の無駄と。
その時間、他のことに使ったほうが、あなたに対してもご縁に対しても有効だと。

……。

| 壁 |д・)みんな、知ってた?
あたし、店で働くようになってから、ピタっと色恋話なくなったん。
こわいー。

で、あたしは「今を楽しむ」という星なのだそうで、
「あなた、今楽しんでなくて、ものすごく窮屈でしょう」と言われました。

これ、仕事を2つしてると話す前に言われております。

当たりすぎなんですが。
ちょっとこわいぐらいなんですが。
先生、何か見えてます?と聞きたくなるぐらい。

ついでに今の昼の仕事を辞めようかどうか迷ってるんですけど、と聞いてみた。

「今はまだ仕事しんどいねー。9月10月が特にしんどかったでしょう。
でも、来年になったら、ぐっと楽になりますね。
他にやりたいことが見つかったら、すぐにでもそっちにいくべきですけどね。
あなたは、今を楽しむ星ですから。
でも、そうじゃないなら、ちょっと我慢したほうがいいですね。」

だから、先生。何か見えてる?( ̄Д ̄;;
仕事、9月10月が死ぬほど忙しかってんって!

あ、そーいや、こんなことも言われました。

あなたは10代から20代前半にかけての、
ものすごく早い時にご縁が開けてたみたいですね。
その時に決めてしまえば良かったのに。


その頃は結婚願望がなかったどころか、
結婚なんて絶対したくないと思ってた。
でも、まぁ、色んなご縁もプロポーズもあったよねー。

えーーーそん中から決めとけば良かったん?!( ̄ー ̄;
誰にしとったら正解やったん!?(笑)

ま、他にもいっぱい言われたけど、
もう、出血多量で瀕死の状態になり、命からがら帰ってきました。

「今を楽しむ星」

細木数子にも言われてたわ、あたし(笑)
金星人(+)なので。

体調不良のおかげで店も週3になったことやし、
転んでもタダで起きるかっ!

見とけーー( ´艸`)
店が週3になったし、占いの先生にも好きなことに時間を使えと言われたし、
……とゆーわけで、週1回は飲みにいく。
もしくは友達とどっか行く ヘ(゚∀゚*)ノ

11日(日)は9か月ぶりぐらいに友達の店に行きました(笑)
8日(木)も友達と騒いだし。
着々と昔のあたしを思い出しつつあります。

遊んでる自分を思い出したのは京都から!

Kyoto, le 4 novembre 2014
070108.jpg
お土産たちをフランスから送ってくれた、
エセレブさんと行ってきました。

土産より先にエセちゃん帰国(笑)

エセちゃんが旦那の転勤でレンヌに旅立つ直前、
初対面にもかかわらず、オールで飲み食いし、
しゃべり倒したのは約1年前→ココ

帰国したら、京都行こーーって言ってたので、実行。
日帰りなので、朝から行こうヽ(´▽`)ノ と、朝10時に集合。

「久しぶりぃー!(´ε`*)」とお互い第一声をあげた後のエセちゃんの一言。

「なんで、御堂筋、禁煙区域とかになってんの!?」

いや、あたしに言われても(・∀・;)
どこもかしこも喫煙者は肩身が狭くなっておりますよ。

あたしが行きたいとこ→金比羅さん
エセちゃんが行きたいとこ→清水寺

とゆーことで、東山へ。
恐ろしいことに2人とも道知らんのに、
あたしのかすかな記憶だけでレッツゴー♪

京阪電車で行ってんけど、淀屋橋の駅で切符買うとき、
「四条で降りて下るか、五条で降りて上るかどっちがいいかなー」
ってつぶやくあたしに、
「hiromiちゃんにまかせるわ」というエセちゃん。

超適当な京都への日帰旅行。

あたしたち、大丈夫か?( ̄ー ̄;

(つづく)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

エセちゃんとこ行ったら、もうアップされ済みやし、写真もほぼ同じです(笑)
けど、気にせず、あたしもアップするので最後までお付き合いくださいなー。

何回に分けて京都の話を書く気なんかは、あたしにも分かりません。笑
この話は続いてるようなので、コチラからどうぞ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

とりあえず五条下車にしたー。

五条の駅から清水寺まで徒歩20分ぐらい?の道のりを、
寄り道しながらのんびり歩く。
次の日の大雨を予想できない天気の良さ。
絶好のお散歩日和。

070109.jpg

清水寺と金比羅さん行くこと以外に、
特に何も決めてないブロガー2人が、というか、
久々に和を堪能する気満々のエセちゃんが最初に目にとめた路地。

070110.jpg

この界隈は清水焼が有名やからか、陶器神社なるもの発見。
ちょこっと寄り道。
神社とかお寺とか教会とか大好き。
その場の空気がなんか好き。

しばらく歩いて、ようやく坂上り始める。
両脇にあるお店をちょこちょこ覗きながら。

070111.jpg

茶わん坂の途中で、空腹に限界♪
第一目的地・清水寺を目前に、さっくり横にそれる(笑)

だってお腹空いてんもん(・ε・)

070112.jpg

入り口の佇まいが素敵。
070113.jpg
普通のお家に入ってくみたい。

ここでランチ。デザート付きのセットにした♪

エセちゃん:ドライカレー
あたし:キノコピラフ・漬物付き

盛り付けはともかく(笑)、美味しかった☆
喫茶店の料理、って感じデス。

通りの人の多さを忘れるぐらいの、
のんびりしたお店でしっかり腹ごしらえ。

070114.jpg   070115.jpg

そして、デザートはあんみつ!
清水焼のこの「和」な感じがすーてーきー。

070116.jpg

優しい甘さに満足!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

さ、腹ごしらえも済んだ!休憩もした!一服もした!
いざ、清水寺へ!!
長々書く予定の京都旅行。コチラからどうぞ→<1><2>

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ようやくです。
ようやく、第一目的地の清水寺ですよ、みなさん。

070117.jpg

塗りたてー?(・ε・)
めっちゃ色鮮やかなんやけど。
070118.jpg
茶わん坂ぐらいから思っててんけど、
まだ紅葉シーズンでもないのに、
観光客いっぱい!

ほんで、いつ来ても思うねんけどさ。
「清水の舞台から飛び降りる」
ってよっぽどの覚悟やんな。

ほんまに飛び降りたら、間違いなく死ぬし!

070119.jpg

いやー、いつ見てもかっこいいなー。
清水の舞台。

さて、清水寺を抜けると、
カップルや女の子でおおにぎわい(?)の地主神社。
あたしの目的地じゃないけど、
清水寺行けば、ここも行くやろ。一応。
070120.jpg
ご縁を求めて三千里!
縁結び!
良縁!

いい男!!!!!ヽ(゚∀゚*)ノ

過去記憶にないほどの縁ナシ街道爆走中ですから。
恋の神様に頼み込んどくでー!

エセちゃんは既婚者ゆえ、家内安全をお祈り中(笑)

そんなエセちゃん祈り写真を
でっかく、どーーんと公開( ´艸`)

070121.jpg

あたしの必死そうな姿はエセちゃんのブログでどうぞ(笑)

エセちゃんが撮影する、ってゆーから、
がんばって祈ってる風を装ってみた!
実はめっちゃ半笑いやけど!

そして、来たからにはもちろん引くやろ?

お み く じ

あたし、人生でおみくじは大吉と吉しかひいたことないねんけど、
どうにもこうにも嫌な予感。でも、引くやろ?やっぱり。

そして、あたしが引いたおみくじは、
恋の神様降臨か!!それとも!!

つづく!!( ̄▽+ ̄*)
京都へおでかけ。
たいしたオチもないのに写真が多いので、ちょっとずつ更新中。
こちらからどうぞ→<1><2><3>

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

そう。おみくじ引いたのよ。
その結果。





















凶!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

やっぱり恋愛の神様じゃなく、ネタの神様降臨か!?

あたしの悪い予感は当たるんやって。
分かっててんけど、すごすぎる。
凶なんて初めて引いた!!
凶やったことに衝撃とゆーより、書いてあることに、
あたし、もう、大爆笑。横のエセちゃんも大爆笑。

笑ったとこ。

情熱のはげしい恋、また不自然な恋となりやすい。
年下の男性に興味を持ったりすることも、たびたび起こる。
結果としては凶。


なに?なに?なんのことー?誰のことー?
ABクンのことですか?(懐かしい話。)
今は年下どころか全くなんにもないんですけどー。

| 壁 |д・)このおみくじって、今年の話やんな?
もうすぐ終わるよねー。

地主神社は縁結びの神様やからか、圧倒的に女子多め。
もちろん、そのうちの1人ですよ。
分かってるよ。ふーんだ。
清水寺のそばになかったら、来ーへんかったもんねーだ。

070122.jpg

恋占いの石。
この石からもう1個の石まで目つぶって行ければ、
両想いになれるとゆーけど、この人ごみじゃチャレンジも困難。

つーか、両想いになりたい相手が、まずおらんかった!(・∀・)

あまりに爆笑しすぎて、おみくじ結ぶ手に力が入って、ビリッと破き、
さらに大爆笑しながらなんとか結んだことは内緒(/ω\)

(つづく)

※遅ればせながら何人かにお土産発送。
 住所が分かる残念な方だけに発送しております(笑)
ボジョレー解禁2日目の金曜日。

「昨日、○○さんが来て、『明日姫に1杯あげてー』
ってその分払って帰ったから、何か飲んでいいで」
と店長に言われたので、今年のボージョレ飲んどきました♪

あたしを姫と呼ぶ、その常連のお客さんのイキな計らい。
ス テ キ ( ´艸`)
あ、計らいだけね手

そんなことより、いいかげん京都旅行の話を終わらせないとー。
<5>でむりやり終わる!
とりあえず続いてるので、こちらからどうぞ→<1><2><3><4>

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

清水寺で舞台からの景色を眺め、地主神社で大爆笑したあたしとエセちゃん。
(エセちゃんは“清らかな気持ちで出てきた”と書いてたけど。笑)

京都に来ると、お抹茶飲みたくなる。

甘くて冷たいグリーンティも嫌いじゃないけど、
苦味のあるあたたかいお抹茶の味と香りがめっちゃ好きハート

070123.jpg

金粉入りなのだ!
お抹茶でほっと一息。一服休憩。

そして三年坂、二年坂と北へすすむ。
修学旅行生とか、とにかく人が多い。

070124.jpg

ぶらぶらお店をひやかしながら、あたしのお目当ての地、安井金比羅宮へ。
(ようやく正式名称登場?)

だいたいの場所は分かってるけど、行ったことなかったので、

そろそろ休憩したいなー、
でも、まずは目的地見つけてからにしよっか。
あ、あった。

とゆーわけで、ことのほか早く発見したので、近くの喫茶店で休憩。
しゃべりまくって何時間ステイ?(・∀・;)

あたりはすっかり暗くなってる。

どれぐらい暗くなってるかとゆーと、

070125.jpg

これぐらい(笑)

ここは、縁結びだけじゃなく、縁切りもできるのです。
(恋愛だけじゃありません!!)

あたしがここに来たかった理由。
本棚の奥から引っ張り出してきた、
Hanako WEST 2003年10月特大号(古っ)

モデルのSHIHOちゃん(←好き Rabbit )表紙の、
京都特集の中の1ページ。

070126.jpg

これがやりたかっただけという(笑)

縁切り縁結び碑の中央の穴をくぐって、悪縁を切り良縁を結ぶ。
碑にはみんなが書いたお札(?)が山のように貼り付けられてる。
縁を結びたいものも、縁を切りたいものも色々。
縁切りのほう、縁結びのより見てておもしろい。
病気や煙草などなど。
旦那らしき名前を書いてる人も (((゜д゜;)))
(だって名字が同じなんやもん!!)

070127.jpg

穴、結構狭いです。
くぐる方向間違うと、縁結びと縁切りが逆になってしまうのでご注意。

この後は四条まで歩き、イタリアンを堪能♪
写真あるけど、もう京都の旅のお話は強制終了!!

長々とお付き合い、ありがとう ヽ(´∀`*)ノ
サプリとか全く飲まんねんけど、やってみた。
サプリ占いー。

070128.gif

高貴なウコンやって!
ウコン飲んだことないけど!
そして、このグラフ、バランス悪すぎ!!
あたし、わがまますぎ!(・∀・;)

★特徴
あなたの意図に限らず、高貴な色の象徴である黄色同様、
上品で賢そうに見られ、近寄りがたい印象を持たれがちです。
しかし、本来のあなたは、ざっくばらんで大変陽気な人です。
お酒を飲めば、バカにもなり、周りを盛り上げようとします。
頭もよく常識的ですが、
突然周りの人がびっくりするような大胆な行動に出ることがあるでしょう。


どれのこと?(笑)
武勇伝はまかしとけー( ´艸`)

★健康
お酒の飲み過ぎや無茶な飲み方によって肝臓がお疲れ気味。
肝臓をいたわることが必要。


日曜日、オールしたなぁ。

★恋愛
容姿の良さやお金持ちだとしても、頭が悪い人は受け付けないタイプです。
また、激しく愛を告白されて冷めてしまうことが多いです。
お互いに好きなことをしつつ付き合える関係を望む傾向にあります。


うん。頭の悪い人嫌いやし、
あまりに激しく言い寄られると、うんざりします。

★他人からの評価
上品で賢そうに見られ、近寄りがたい印象を持たれがちです。
しかし、時折見せるあなたの突拍子ない行動に、
周囲の人たちは驚かされると共に、魅力的に感じています。



当たってるんですけど!Σ(゚д゚;)


みんなもやってみてー。
飛んできててんけど、キャッチしたまま放置の勢いやったので、
お久しぶりのバトン、忘れんうちにやっときます。

ま、もう、あたしのことなんて今更知りたくないとは思うけど(笑)

ス タ ー ト !

01:ニックネームと、その由来を教えてください。
 hiromiです。由来…名前。

02:ブログをはじめたキッカケは?
 名古屋で同棲することになって、日記書かれへんようになるなー、
 じゃあ、パソコン覚えるついでにブログやってみよっかなー、
 なんて感じで前ブログを始め、今に至る。

 いつも動機が適当です♪
 何となく始めて、友達できたし、PCも少しは上達した。と思う。

03:今、メチャクチャ夢中になってることは?
 いつもこれだけに夢中、ってもんがないねんけどなー。
 あ、でも、何かしらスポーツにははまってるかなぁ。

 観るの専門やけど。

 こないだ久しぶりに男子バレー見て、甘い感傷に浸っておりました (*v.v)。
 何年前を思い出してるんだか。
 それは教えられないわ( ´艸`)

04:コレクションしている物はありますか?
 ない。そもそも収集癖がない。

05:私は○○○が自慢です。○○○に入る言葉は?
 自慢なんて、何もないけど。

 占いの先生にも
 「あなたって自分のことになると全く自信無くなるのね!」
 って言われました手

 自信は愛する人に褒められて、甘やかされて完成します。
 だから、誰か連れてきてくれ!

06:今までで、一番痛かった思い出は?
 痛かった?
 うーん…きっと頭を3針縫ったけがをした時と思うけど、
 あんまり覚えてないなー@hiromi、3歳児

 心が痛かった?

 いっぱいありすぎて分からん( ̄ー ̄;

07:普段のファッションはどんな感じ?
 かっこいい系が好き。きれいめな格好も好き。

 ちなみに今日の服装。
 シフォンの長そでひざ丈ワンピ(柄は花柄、色はパープル系)、黒のピンヒールのブーツ。
 ちょっと渋めのグリーンのコート。

08:こんな商品が発売されたら、是非買いたい!その商品は?
 言い出したらきりがないので、パス。

09:アナタの持ち物の中で、一番古い(長く使っている)物は?
 何やろ。意外と物持ちいいほう。
 中学ぐらいから使ってるモノとか、普通にある。

10:市販の食品やお菓子、オリジナルの食べ方があったら教えてください。
 ない。お菓子自体、そんなに食べへんし。

11:げ!金欠だ…。と感じる時の財布の中身はいくら?
 うーん、札がなくなったら、さすがに思うかな。

12:来週は遠足です。子供の頃のアナタの行動は?
 「行きたくない。」
 仮病使って親によく怒られた。
 集団行動嫌い、協調性のなさ発揮。

13:お疲れ様でした。記念にバトン送り主の私にメッセージをください。(≧▽≦)ノ
 同い年のキュートなゆいちん♪
 早く会いたいよーーー!!!
 年内無理かな。でも、必ず行くからーー!

14:このバトン、アナタの仲良しさん3人に紹介してください。
 ネタ切れの方に差し上げるーーε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
