| 壁 |д・) お久しぶりでございます。

「仕事が忙しくて更新できないの?」とか
「体調崩したまま治ってないの?大丈夫?」とか
とにかく優しいお言葉、ありがとうございます。

仕事はだいぶ落ち着いてるし、長引くという今年の風邪のせいか、
何となくまだ喉は痛いものの、大したことありません。

11月の頭に体壊してから、店を週3に減らしてもらい、
平日遊べるのを満喫しまくっておりまして(笑)

思い出しつつあります。

遊んでるあたし (゚∀゚*)

日曜にオールして週頭から死にかけで出勤とか、
会社の人の送別会でチームが違って関係ないのに参加し、
(ちゃんと誘ってもらったから!)
関係ないのに一番飲み食いしてたり、
バンドメンバーで鍋食べたり、etc. etc.

まあ。

よく働き、よく遊び、よく飲み、よく食べ。

あたしのことを「姫」と呼ぶ、お店の常連さんに、
「顔が明るくなったな」と言われるほどデス。

占いの先生にも「今を楽しむ星に生まれてる」と言われ、
細木数子のでも「今を楽しむ」金星人(+)。

3月末から11月まで3つも4つも仕事して遊べず、
実はストレス溜めてたんやろね。 あたし。

ようやくそんなリズムにも慣れてきたので、
いいかげん更新もします(笑)

別に待ってないと思うけど (・∀・)

みなさまのとこにも遊びにゆきますー。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

さて、セクシーなんだか奥手なんだか、
よ―分からんことになってる彼女のとこから拾ってきた、

ハートメーカー

やってみた。
まずは本名から。

070130.png

笑に囲まれた演技。そして妖艶。
あたしって小悪魔ちゃんなのかしらー( ´艸`)

もう、ここでとどめておきたいわ。
あたし的に大満足なんやけど(笑)

ただ、みんなはまってるよね。
そして、あたしの大阪人気質も許さないのよね。

“hiromi”でやった、こんな結果を見てしまったら。






















070131.png

露出狂…がっくり
ここ最近は昼の仕事が落ち着いてて、
先週は何ヶ月ぶりかという定時退社なんかも。

あたしに指示をする社員は現場に出払ってて、
しかもそれはあたしが関わってない案件やったため、
遠隔操作も全くなかって、ほんまにすることなさすぎで、
時間潰すのにひと苦労(・∀・;)

忙しい方がいいヽ(`Д´)ノ

と心から思う瞬間が何度も訪れた。
同時に「あたしって仕事嫌いじゃないねんな」とも思う瞬間。

ただ、最後の最後にきたね。
18時15分には会社を出た金曜日。

フライデーナイト、満喫!!

…ってなわけにはいきませぬ。金曜日は店でございます。
ちょっとゆっくりしてから、19時に店に着くと、
まあまあの入り具合やってんけど、
あたし着から15分を過ぎた頃から、回転するわ、するわ。

やーめーてー(´□`。)

確かに忙しいほうがいいって言ったけど。
それに嘘はないけども。

洗ってもー洗ってもーなくならない洗い物ぉー。

おかげで、腰は痛いわ、手は痛いわ。

漂白剤につけたダスターを素手で触っても何ともない、
手首から指先だけは肌強いあたし。
あかぎれとかなったことないし!ってな感じやってんけど、
ここ最近洗い物のしすぎか、
グラスを洗う時にあたるとこだけ、荒れてんねん!!しかも痛い!!
忙しい時に急いでグラスをふくため、
その摩擦で親指と人差し指の間の皮がめくれたことも。

070132.jpg今、こんな状態。
荒れてる、ってゆーより、かぶれてるみたいやな。
分かりやすく赤くなってる( ̄ー ̄;

可哀想なあたしの右手。

そして、もちろん23時になっても帰れる様子なく、
社長がよってきます。

「(あたしの苗字)ちゃん、ええかな」

覚悟はしてたよ。この状態、そして金曜日。
結局0時30分まで働いて、店で1杯だけ飲んで、タクシーで帰宅。

今日は友達とご飯食べに行くはずやってんけど、
明日に変更になったので、おうちご飯。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

070133.jpg

カニーーひゃっほぅ

すでに食べ始めた後に撮ったので、カニの数はだいぶ減ってるけど(笑)
お土産で送られてきた新鮮なカニ。
身がぷりぷりで、おいしゅうございました。

頑張ったら、必ずいいことがあるのです。
ちっちゃなことで喜べるあたしってステキw
昨日は仕事をちゃちゃちゃーっと終わらせて、
お食事会に行って参りました。

お食事会とゆーか、コンパ?

以前から仲良くしてくれてるlovekiraさんこの時のメンバーの女4と、
lovekiraさんの友達が連れてきた男4でのお食事会。
コンパなんて10年ぶりぐらいちゃうかなー。

基本的にあんまり「コンパ」とうのは好きじゃないねん。
目的が「男」「女」ってのがなんだかめんどくさい。
でも、ま、何でも参加して出会いの場を広げるのもいいかな、
他の女子3人とBBQ以来に会いたいしな。

とゆーことで、参加することにした。

よく食べ、よく飲み、煙草もスパスパ。
メンズは別にいらんかった。
1人から昨日の夜も今朝もメールがきてるけど、若干めんどくさい( ̄ー ̄;

適当にあしらっときます。

店での態度やしゃべり方も好きじゃなかってんけど、昨日のメールでさ。

「今度、2人で飲みに行くのに誘ってもいいかい?」

勝手にすれば?( ̄ー ̄;

誘うのは勝手やし。行かんけど。
そんな質問されても、答えようないっちゅーねん。
自分を守りたいのか知らんけど、
相手のこと考えてない文章にうんざり。

忙しいけど、機会があれば、と答えておきました。

いい男がなかなかおらんのか、
自分の中でチェックが厳しくなってんのか、
どっちなんやろーと考えた瞬間。

両方かな(・∀・;)
一番最近読んだ本。

『葉桜の季節に君を想うということ』

「第4回本格ミステリ大賞」、「第57回日本推理作家協会賞」受賞作品。
妹が読み終わるのを待って、借りて読んだ。

貸してくれる時の妹のひとこと。

「hiromiちゃん、読むの早いやろ。早く読んで感想聞かせて」

(・∀・)?????
何?そんなにおもしろかったん?
もしくはめっちゃ複雑で説明して欲しいとか?

とにかく、読んだ。

ミステリは好きなジャンル。
たいがい途中で筋が読める。←読み過ぎ?

ほぼ予想は当たってた。

けど。

そこまで気づかんかったわ!!!!!( ̄□ ̄;)

うがーっ!くやしすぎる!完全なる敗北感。
そんな予想せんかった!
ミステリは読者を裏切っていくのところも魅力のひとつかとは思うけど、
その点で裏切るとは…新しすぎる( ̄ー ̄;

気づいた時、本をほり投げようかと思ったわー(-ε-)

読んでない皆様には何のことやらさっぱりな書評でしょうが、読んだら分かります。
読んだ人、ぜひ感想を聞かせてくださいまし。

あたしはまぎれもなく大阪の女ですが、
あたし以上に(?)大阪の女2人と遊んできたよーん@木曜日。

2人は初対面やったけど、
あたしはこの2人に会うの、もう何回目か数えんのめんどくさい( ´艸`)

それぞれ一番最近会った時には…、
水たばこで大盛り上がりしたnaoさまと、
京都縁結びツアーに行ったエセレブさま

naoちゃんが来て、エセちゃんが来て、
2人は「初めまして~」なんて、ぎこちない感じで挨拶してたけど、
店、到着。

自分ら、ほんまに初対面か!?Σ(゚д゚;)

って傍から見てて思いました。

さっきの2人のよそよそしさはもう影もない(笑)
きっと、これまで何回もプチオフしてきたけど、
いつもこんな感じで盛り上がってきたのね、と自覚。

料理も何品も平らげた頃、naoちゃんがポツリ。

「うちら、誰も写真とか撮ったりせーへんよなー」

まあ、だいたいにおいて、カメラ持ってきてても、
しゃべるのと飲むのと煙草吸うのと食べるのに忙しいから、
写真を撮ることをすっかり忘れるあたしですが。

その言葉であたしとエセちゃん、カメラ持ってきてることを思い出す(笑)

070134.jpg

なくなりかけの、水菜のサラダが写ってます(笑)
テーブル席もあるけど、今回は掘りごたつのお席。

070135.jpg   070136.jpg

豚トロや、天ぷら。
そして、〆の雑炊 ( ´艸`)

070137.jpg

あたし→キノコ、naoちゃん→玉子、エセちゃん→鶏。
お漬物の盛り合わせと一緒に☆

撮影を思い出したのが遅かったので、写真終わり(笑)

病み上がりのため、旦那さんから酒禁止令が出てて、
車で来てたnaoちゃんと別れた、あたしとエセちゃん。

エセちゃんが泊まってるホテルの近くに友達の店があるので、
「行こっか!」と、結局2時半ごろまで飲んでました♪

もちろん、タクシーで帰宅。
金曜日は文字通り朝から晩まで仕事ですから( p_q)

金曜の午前中はほとんど目があいてなかったけど、楽しかったー!

2人ともありがとー3はーと

個室・炉端 橙家 東心斎橋店
 大阪市中央区東心斎橋1-16-29 つるのすビル1F
 06-6282-0228

土曜日にも素敵な出会いあり。
早めにアップできるよう、頑張りますぅ。
2日続けての4時半就寝のため、睡魔に軍配上がる金曜日の午前中 ねこ
午後ものんびり仕事を終わらせ店へ。

常連さん3人に1杯ずついただき、ワインを3杯。

11時に上がってまかない食べて、「お疲れ様でした」と帰る時、
常連さんはともかくさほどしゃべってもないお客さんにも
「お疲れ様でした」と声かけていただく時、小さな幸せを感じます。

そんな、ささやかな幸せをかみしめる、あたし。
土曜日は、京都までプチ遠征して参りました。

何でって?

だって、誘ってくれてんもん!彼と彼が!

今週は火曜も木曜もすべてブログ発の友達と遊んでるあたし。
土曜日もです。土曜日も!

京都へ向かう電車の中で、「東側の出口でお願いします」とメールが。
分かった!東やな!とワクワクしながら、待ち合わせの駅に降り立つ。

(・∀・)?

北改札と南改札しかないんですけどー!
あたし、駅間違ってる?いや、合ってるはず。何で?何が起こってんのー?

電話で確認して(南改札を出て東出口やった)南改札を出ると、


イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

イケメン2人ぃー(人゚∀゚*)

絶対この2人や!と勝手に確信して、改札出るなり近づいて声掛ける。
合ってて良かった(笑)

あ、彼と彼の紹介すんの、忘れてた( ´艸`)

前のブログからやから、もう長いおつきあいの京さん
で、京さんとこで見かけて遊びに行くようになったナオシーくん

2人それぞれの世界をぜひ堪能あれ (°∀°)b
どちらも言葉の使い方に感心します。
時々ついてかれへんくなりそうになるけど (・∀・)エヘ。

あたしの歳がちょうど2人の間なので、
年上と年下のいい男はべらせて(?)、
焼き鳥屋さんで飲む!食べる!煙草吸う!

なんて、素敵な空間なの(´∀`人)

ナオシーくんが、
火曜のコンパより楽しくしようと思って来た」
と言ってくれたけど、ご心配にあらず。
まず、見た目で圧勝やから!

あたしはブログで知り合った人と結構会ってるけど、
(今数えたら、今回の2人入れて11人!)
男の人は2人とも関東の人やったので、関西のノリもなかなか心地よかったです アップロードファイル

ナオシーくんのボケに京さんつっこむ、みたいな(笑)
2人は以前にあってるので、とっても仲良し。

ま、残念ながらその関西ならではのノリで、
ひどいあだ名つけられましたが。








( ゜з゜):;*.':;手羽姉って!!
(てばねえ、と読むようです)

あたし、名古屋にいる半年間すら一度も手羽先食べへんかったぐらい、
手羽先好きでもなんでもないのに!

自分で頼んだくせにお腹いっぱいになって、人におしつけて、
あだ名までつけるんやから、関西人のりは危険です。
無邪気でかわいい年下男、油断禁物。

ナオシーくん、命名。すると、京さん。
「語呂ええなー」とのっかる。

のっかるなっーー!ヾ(。`Д´。)ノ

スマートな大人のいい男も関西人やと危険です。
笑いを忘れることはありません(・ε・)
おもしろいもんにはのっかりますぅ。

く や し い ! !ヽ(`Д´)ノ

でも、楽しかったから許す。
くやしがるあたしもしっかり関西人でござい。
女同士とは違う、ブロガーらしいお話も聞けたし。

楽しい時間はあっとゆーま。
気づけば大阪まで帰るのが精いっぱいな時間。
考えた末、向かった先は、ビジネスホテル。横になって寝たかった。
このホテルなら、タクシーで帰るより安いな、と計算の上。
古いし、別に綺麗でも何でもないけど、寝るだけやし、問題なし。

070138.jpg

無駄に広い(笑)

久々にホテルに泊まった。
ビジネスホテルだろーが、狭かろうが、古かろうが、
やっぱりホテルはなんか好きなhiromiなのでした。

そして土曜日に再確認したことがもう一つ。
非常に残念なお知らせではありますが、

いい男は結婚してるぞ (°∀°)b

会う前から知ってたけど。
嫁だけじゃなく、子供もおんでー (* ̄Oノ ̄*)

京さん、ナオシーくん、ありがとうございます。
また遊んでな! (≧▽≦)
先週の火曜日のコンパで引きずってた釣竿に、
勝手にひっかかった人から、次の日にメールが。

8時9分。

……。



貴重な睡眠時間を返せっ щ(゜Д゜щ)
(あたし←8時半起床)


「おはよう!」


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)







それだけかいっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻


木曜の朝、8時10分。

「おはよう!今日も寒いな!」




冬やしなっ!(-_-メ

水曜は返信せんかったけど、木曜は返信しといた。
絵文字も顔文字ももちろんデコメなんてない業務メール。

おはようございます。メールありがとうございました。朝、早いですね。

みたいな。
つーか、このまんまやけど。

すると、

「ごめん。まだ寝てた?おいらは9時から仕事で…
電車待ちにメールしてたんや m(_ _ )m 一ツ目 (^-^)v」





( ̄ー ̄;??????

一ツ目、ってなんのこと?意味不明なんやけど。
つーか、「おいら」? ( ̄Д ̄;;

先週の金曜日 9:12 「おはよう♪」

土日休んで、今週。

月曜日 9:37 「おはよう♪また一週間頑張ろかぁ o(^-^)o」

火曜日 9:57 「おはよう♪目茶苦茶寒いです、今日もガッツリ頑張ろかぁ o(^-^)o」

水曜日 9:39 「おはよう♪週の半ば…今日も頑張ろかぁ o(^-^)o」

木曜日 10:00 「おはよう (^0^)/ 年内で夜空いてる日ない?」

金曜日 9:19 「おはよう♪週末…今日も一日頑張ろかぁ o(^-^)o」








コピペですか?

つーか、君が仕事頑張ろうと頑張らなかろうと、知ったこっちゃないから。

ちなみにあたしはめんどくさくて、
2回しか返信しておりません(・∀・)
070139.jpg

Joyeux Noël

どこもかしこもイルミネーションでキラキラしてて、この季節好き。

あたしは今からパーティー行ってきます。
ネタため中ですが、しばし猶予を。
今年のネタは今年に終えてしまいたい(希望)
大掃除は年明けにする。←年内、全く時間なし

じゃ、行ってきまーす (*^ー^)ノ
クリスマスイヴは、lovekiraさんから、お家でのパーティーのお誘いが。

何か持って行こか?と聞くと、
シャンパンとかお酒を適当に、との返事。

ふむ。分かった。というわけで、買ったもの。

★スピノ アスティ・スプマンテ
★モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル
★チリの赤ワイン
★フランスの白ワイン

これ以上は重いからやめた。

070140.jpg

お家は綺麗に飾り付けられて素適デシタ。
そんな素敵なお部屋で話す会話と言ったら、愛だの恋だの。
あの男はキモイだの、こーゆー男はサブイだの、
もうね。収集つかんから。
話、あっちこっち飛ぶし。

これぞガールズトークの真骨頂。

終電で帰るつもりが、思わぬハプニング発生のため、泊まることとなり、
lovekiraさんちから出勤。
25日火曜日一応クリスマス。
朝から晩まで仕事やっちゅーねん。
睡魔と戦いつつ、無事店が終わるまで耐えた(23時)。

ま、楽しかったからいっか( ´艸`)
2007年12月18日(火) 午前1時58分に1件のメール。

>ぼんそわ!
>夜中にゴメン~;
>明日の夜中、沖縄行かん~?(笑)

メールの差出人は、フランスへの帰国がせまった彼女
今はフランスで怒涛の記事アップ(・∀・)
日本での話を(笑)

えーよー、とふたつ返事で沖縄行き決定。

沖縄。
この時行った友達のバーで、
友達に聞いた、沖縄料理のお店のこと。
あ、そんな名前じゃないけど。

エセちゃんが泊まってたホテルの真横にあって、
料理美味しいし、しかもイケメンの店員がいるって!
チュート徳井を素朴にした感じとか。

人の言う「似てる」はあんまりアテにならんけど、
友達だけでなく、そこで働いてる女性の店員さんも、
「似てる」というので、まあ、似てるようです。

そして、帰国間際のエセちゃん、
沖縄料理をどうしても食べて帰りたかったらしく、
深夜のメールとあいなりましたわけで。

18日(火)は昼会社行って、夜店行って、
で、エセちゃんとの待ち合わせの駅へ向かう。

エセちゃんと会った時はちょうど日付変わった頃。

070141.jpg1杯目。泡盛ベースのオリジナルカクテル「ちゅら海」

噂の徳井似の店員さん。
パーツは確かに似てたけど、もっと雰囲気が柔らかい。
素朴にした感じ、という表現は的を得てるかも。
沖縄特有なんかは行ったことないし知らんけど、
のんびりした感じが良かったわー。

070142.jpg

うん。まかない、たらふく食べた。
それでもー、たとえ今が深夜と分かっていてもー、
食う!飲む!ついでにしゃべる!!

あ、フライドポテトも食べた。

「しめ!」といって、そうきそばも食べた。

070143.jpg

温まるー。
あ、ちなみにまかないはチャーハンでした (`・ω・´)シャキーン
そんな、ほんの2時間ぐらい前のことは忘れた手

エセちゃんの旦那の嫌いな食べ物の話になって、
いくらとか数の子とかあのプチプチしたやつがあかんねん、とか言っててさー。

「海ブドウとか美味しいのにな!」(byエセちゃん)

そしたら店員さんが「お好きなんだったら食べますか?」って!!
入ったり、入らんかったりするから、
メニューには載せてないらしいが、たまたま今日はあるって。

「いいんですか!!」
 ※「遠慮」という言葉はあたしの辞書にはありません。

070144.jpg

ごちそうさまでした (。-人-。)
美味かった。

お店は2時閉店やったので、一応閉店前に店を出た。
テンション上がりきってるあたしたちは、

ヘイ!タクシー!

心斎橋まで乗って(1000円もしない距離です)、
   

久しぶりのため、昔より声出ーへん、だの、昔より下手になってる、だの、
2人とも落ち込みながらも、朝6時までのフリータイム、熱唱♪

いやー、満足、満足。
若干歌い足りんかったけど( ´艸`)

エセちゃん、次の帰国は、真剣オールでカラオケやからなー!
ちっとは新しい歌、勉強するからさ。

で、国内においでの皆々様も、遊ぼーーー☆

連絡待ってるから (°∀°)b

070145.jpg

三線が沖縄っぽくてイイネ!
