Bonne année!

年末年始は36時間近く飲み続け(?)て終わったhiromiです。

今年も昨年以上に突っ走って行くんで、
よろしくー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ほぼ毎日電車に乗ってる、あたし。
見てます。かなり見てます| 壁 |д・)ジーッ
自分のこと棚にあげまくりでチェックしまくってます。
車内でもホームでも。

きれいな人やおしゃれな人を見ると、
背筋が伸びる感じで、テンション上がり、
めったにないけど、好みの男を見ようもんならよだれ出るからね。

電車から始まる恋があってもえーんちゃうの?
(昔はあったで!!)
でも、自分から動けないあたしにはなかなか。
プライドが高いっちゅーか、奥手とゆーか(え?)。

違う、方向変わってきた。

今日お届しようと思ってたのは、電車で見た(聞いた)話やった。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


あたしの目の前に座った女性。
可愛い千鳥格子のパンプス。で、




市松模様のストッキング。

非常に足元がにぎやかな感じで、目がチカチカしました。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


クリスマスイブ。
電車の中で偶然出会った様子の男2人(20代前半)。

しばらくの近況報告の後、
これから実家に帰るという男Bのかばんを見て男Aが聞く。

男A「めっちゃかばんデカイな。何入ってるん?」

男B「妹にあげるクリスマスプレゼントが入ってんねん」



男A「やっさ!!」




(°Д°;≡°Д°;)


その略し方、今風なん?!

そーいや、京さん&ナオシーくんと会った時(→この時)に、
焼き鳥屋さんに行ってんけど、そこの店員は、

「うめろ」

って言ってたな。梅酒ロックのこと。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


あ、ここまで書いて気づいてんけど。
どうやって終わったらいいんやろ。

……。

ま、いっか♪
今年もこんな調子でゆるーく行きます( ´艸`)

ま、年末ちょっとしたことがあったりなかったり。

とりあえず、改めて今年もよろしくお願いします!
こないだ店に来た女2人がしてた会話がね。
つまんなかったの。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


女A「最近、食べすぎなんか、めっちゃ太ってさー。やばいねん!」

女B「えー!全然太ってないやん!」

女A「太ってるよー。もう、見えへんとこにいっぱいついてさー」

女B「そうなん?全然分かれへんけどー」


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


よくある会話です。
あたしのつっこみを交えてもう一度どうぞ。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


女A「最近、食べすぎなんか、めっちゃ太ってさー。やばいねん!」

 そこまで到達するには、最近だけじゃ無理と思う。

女B「えー!全然太ってないやん!」

 じゃあ、世の中結構な数の人が太ってないな (°∀°)b

女A「太ってるよー。もう、見えへんとこにいっぱいついてさー」

 丸見えですが。

女B「そうなん?全然分かれへんけどー」

 …ある意味、そうかも?


ちなみに「えーーー全然太ってないやん!」と言った女Bは、
女Aより ス・テ・キ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: な体格してたので、
女Bからしたら、あながち間違いじゃなかったのかも?

それよりもさー、うちの店、スタンディングなんやけど、
忙しいさなか、たいして食べも飲みもせず、
水でしゃべり続けるのは勘弁して欲しい m(_ _ )m

あなたたちの体格じゃなければ、そこ3人はいけます。男でも。
スリムな方でしたら4人入れると思われます。

つーか、最近の食べすぎでって!?

全然食べてないやん。あたしの2分の1も食べてへんやろ!!
そして、あたしの3分の1も飲んでないし。

単なる冬太り認定、不可!!
以前記事にした「勝手にひっかかた男」(→コチラ
12月21日(金)にメールがきたのまで紹介したと思うけど。

22日(土)、23日(日)、24日(祝・月)とメールがなかったので、
この男が勝手にひっかかったコンパに一緒に行った2人と
クリスマスパーティーした時に(→コチラ)、
毎朝メールがくるけど、平日だけやねん!と報告しててんけど。

25日(火)
そう。あたしがlovekiraさんちから出勤したあの朝。
サンタのデコメとともにChirstmasの文字のみのメールが。
9時18分。

ご丁寧にどうも。
平日になったらメールしてくんねんな。
つーか、メリークリスマス、とかじゃなく、「クリスマス」だけかいっ。
もちろんのこと、めんどくさいし、無視。

そしたら、26日こんかった!!
ようやく、あきらめてくれたんや!
最初のわずか2回の業務連絡のようなそっけないメールにめげず、
よくもこんなにメールを送ってきたもんやわ。
でも、とうとうあきらめてんな! ヘ(゚∀゚*)ノ

と喜んだもつかの間。

27日。

>おはよう♪
>いよいよ2007年も残りわずかになったね!
>忙しいだろうけど身体壊さないように…o(^-^)o


……。
もちろん、放置。

すると、メールがこなくなった(人゚∀゚*)

そうして、あたしは忘年会、食い倒れ、飲み倒れで年越し。

1月1日。夕方。

>NEW YEAR!今年こそ宜しく!



今年こそ!? (((゜д゜;)))

しかも、またHAPPYなしのただの“NEW YEAR”。
クリスマスとか新年とか報告してくれんで結構ですが。

おめでたいんか、なんなんか知らんけどさー、もう良くない?( ̄ー ̄;

当然無視。無視。虫。蒸し。無死。むし。
無視したおかげで平和な正月休みを過ごせたわ(・∀・)

と思ったら、1月8日。

>おはよう♪
>忙しいみたいやけど、時間作って弾けに行こうね。今年こそヨロシクやで!




一緒になんて弾けません!
むしろテンション落ちる。
もう正月気分もすっかり抜けて、
休みの間にたまった仕事に追われてるみなさん。
お疲れ様です。

あたしは今のところ、睡魔と戦うのが一番の仕事となっております。

9割方、負けてるけど(・∀・)

新年明けて、今年の目標!とか記事にしたと思ってたら、
全くもってそんなこと1つも書いてないことにびっくりやわ。
コメントのお返事に書いてたから、書いた気になってた(・∀・)

皆々様、どんな目標をお立てになっていらっしゃるのでしょうか。

あたしは。

遊ぶ!! (≧▽≦)ノ

去年は12月にやっとな感じやったし、
今年は遊ぶで。いろんな意味で。

会社のほうは火曜日からの出社やってんけど、
月曜日になって、ようやく友達とランチ食べに行きました。
店に行くまでの時間、10年ぐらいの付き合いのこの友達としゃべる。

しゃべる。

人に会うと、やりたいことが増える性分。
今年はやりたいことを少しでも多くこなしていこうとも思いました。

木曜日は知り合いにお寿司をおごってもらい、
その後は共通の友達のバーで飲みました。
こちらもついでにおごりで( ´艸`)

なかなか好調なすべりだしじゃない!?

どの辺が好調なんかはよー分からんかもしれんけど、
あたしが楽しんでるので好調やねん(笑)

で、今日はそのバーをやってる友達の店でコンパです。

コンパ!

年末にこの友達から、
「コンパしたいってゆってる人がおんねんけど、集めれる?」
とメールがきた。

彼は妻子持ちやし、店やってるので、もちろん参加者じゃないんやけど。

こないだ行ったコンパ(→コチラ)がなんせ10年以上ぶりと言うぐらい、
コンパとゆーものに興味もなければ、人集めるのも面倒なので、
「一応探してみます」と答えたきり、放置しててんけど、
たまたま行きたい!と言う子がいたので、このたび開催することに。

女側出席者→クリスマスパーティ参加者(→コチラ
男側の出席者はどんなんが来るのか、さっぱり。

あ、一人は知ってる人やけど、少なくとも5、6年会ってないし、
一緒に飲みに行ったこともなければ、そんなにしゃべった記憶もない。
でも、あたしの中ではこの人はまずない。そんな人。

残りの2人に期待するか?
うーん…。
前記事でご報告のとおり、行ってきたよ、コンパ。

18時45分に知り合いの店集合やったので、
18時半までに最寄り駅の近くのカフェに集合!18時半すぎに出発!
と女性陣に召集かけて、店着くと。

……あたしたちが先やった。

待ってみる。

( ゚Д゚)きませんけど!

一番肩身の狭い知り合いKさん、男側主催Yさんに何度か電話。
18時50分。
どうやら電話に出た模様。

「Y、『やってしまいました』って今起きたらしいで」

( ゚Д゚)はぁ!?

もう、信じられへん。
ほんま、ごめん。女性陣。

「もうKさん、3人で先飲んどくー。Yさんにつけといてー」

ってシャンパン飲みながら、コンパのはずが、新年会の様相を呈しておりました。

そしてあとの2人はどうしてんねやろ?
あとの2人も被害者なんちゃうのー?
なんて話をしてたら、19時過ぎぐらいに男性が1人到着。

「待ち合わせしてたのに、全然来なくて」

やっぱり被害者(・∀・;)

ようやく連絡がついて、
今起きたから、店ここやから、って言われて来たらしい。

もう1人の人はその人の知らない人が来るらしく、
なんだかよく分からない4人で楽しく酒も料理もおしゃべりも(笑)

何の集まり?

ちなみにYさんは1時間半ほど遅刻して到着しました。
全員で(Kさん含む)ブーイングです。当然です。

しかも、もう1人の参加予定者とは年末から連絡がとれなくて、とか言ってたけど、
このコンパの日程が決まったん、今年になってからなんですが。

ちゃんと人数揃えろや!

ほんまにあたしたちで良かったと思って下さいよね(・ε・)
連れてきた人が悪くなかったから、救われてるんですよー。
なんやったら、Yさんにつけて、先帰ってますからね!!
7年ぶりに会ってこれですかー!

とかって、本人に言っといた。

Yさんとあたし以外の3人は電車のあるうちに帰ったので、
あたしはYさんと他の店で飲み直し。
Yさん、大遅刻のため、飲み足りないようだったので。
で、朝の6時までバーでしゃべってた(・∀・)マタ、ノミスギタ。

Yさん、酔っておかしくなってる感じはなかってんけど、
店を出た時になぜかツーショット写メ撮らされました( ̄ー ̄;

ほんで、今日の夕方、Yさんからメールがきた。
大遅刻の謝罪と、朝まで付き合ってもらったお礼と。

>17日、誕生日ということで、フレンチとか欧風料理とかおごろうか?

……じゃあ、おごってくれ。何料理でもよい。
おごろうか?ってどないやねん。
当然じゃー!

がっつり飲んでやる( ̄▽+ ̄*)
妹が一昨日から高熱が出てしんどいとゆーことで、
一緒に病院へ行ってきた。




イ ン フ ル エ ン ザ ( ̄ー ̄;

タミフルもらって帰ってきたで。
あたし、インフルエンザにうつってるひまはないねんけど!
うー、びくびく。

だって、仕事休んだら、ほんまに給料なくなるし、
遊びの予定もしっかりあるのに、やーめーてー。

ま、今更言っても遅いし、なるようにしかならんけど。

つーか、病院が一番怖かった(笑)
使い捨てマスク持っていって、病院の中だけはマスクしてた。

みなさんもお気を付けくださいねー。
昔から「17」という数字がとても好きで、
17の誕生日を迎える数日前に弟に何気なくこう言った。

「あたしが17になるから、すごいこと起こんでー!」

その17歳のあたしの誕生日。
阪神大震災とゆー大災害があり、お祝いムードがふっとんだ。
あたしの家は幸い大した被害はなかったけど、
夜が明けるにつれて、どんどん明らかになってゆく惨状に呆然とした。
同じ学年に亡くなった子もいた。

余震のたびに、びくびくした。

あれから今年で13年。
曜日は意識してたけど、日付を意識しないという生活が長かったので、
「阪神大震災から○年」というニュースで、
自分の誕生日を思い出すことが多かった。
ニュースを見るたびに惨状が脳裏に浮かぶ。

自分の誕生日をあまり喜べなくなった。

なぜか今年はやたらと誕生日の話が出るので、日付を忘れることもなく、
「ああ、もうすぐ誕生日や」と意識せざるを得ない状態。

歳を重ねることに抵抗は全くない。
自分の歩いてきた道に後悔はない!

もうすぐ、30歳。
もう、素直に喜んでもいいよな。自分の誕生日。

080001.jpg

もらった、COACHの時計。
ずっと欲しいと思ってる時計は、まだ似合わん気がして買われへん。

ま、今はお金もないけど( ̄ー ̄;

それまではこれにお世話になります^^
遅くなりましたが、17日はメールやらメッセージやら、
いっぱいいっぱいありがとうございました(´ε`*)

大半が「ようこそ30代」ってなウエルカムメールやったので、
自分の友達がいかに年上が多いかってことに気付きました(笑)
ま、同い年の子も先に30歳になってんねんけど。
年下の友達がほとんどいない事実もよく分かりました☆

誕生日のできごととか、
なんやらかんやらアップするのは明日以降に。

なぜかとゆーのは、こんな理由。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


妹のインフルエンザが発覚した、その後。

おかーさんもインフルエンザ感染( ̄ー ̄;

インフルエンザ患者2人目。

おかーさんと同じく妹と共に病院へ行ったあたしも、かなり危険なんちゃうの!?
そーいや、今日ちょっと咳こんでしんどかったし!

と火曜の夜、体温計に手をのばす。


熱あるーーーっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ


37度ジャスト

熱ってゆわんわ!と大ブーイングを受けました。
コーヒー飲みながら測ってたしな (°∀°)b

次の日、水曜の朝。
熱あったら、病院行くわ!と意気込んでみてんけど、36度5分。
2回計ったけど、36度5分。
大人しく仕事に行きました(・∀・)

今は妹もおかーさんも一応回復してんねんけど、
あたし、普通の風邪引いた。

急激に寒くなった木曜に、あほみたいに薄着で(もともと薄着やけど)、
風邪気味程度やったにもかかわらず、Yさんがおごってくれるとゆーので、
遅くまで(電車で帰ったけどさ。)出歩いてたら、金曜日。

| 壁 |д・) 花粉到来?

もう、そんな感じでくしゃみはする、せきはする、目は痛い(・ε・)
ま、しんどいっちゃーしんどいけど、熱は37度ぐらいしかないし、
動けないほどだるいってわけでもないし。風邪だな。

そんなわけでちょっぴりしんどいので、
下書きしてた記事に加筆するのが精一杯。

でも、みんなのとこには遊びに行きますー。
去年の誕生日には、
「まだ、こっちがわじゃなかったん!?」
と素直に喜べん(笑)セリフを方々でいただき、

「ごめん、あと1年待ってくれー」
と言っておりましたが、めでたく今年“こっちがわ”になりました(笑)

今年はまだ“こっちがわ”じゃない彼女から、素敵なプレゼントが届きましたー。

080002.jpg   080003.jpg

手鏡&ハンカチは、くみてんのブログ友達のsachikoさんと色違いやって。
(sachikoさんは黒)
sachikoさんとは誕生日だけでなく、生まれ年まで同じなようで。
何か不思議ー(・∀・)
性格似てるんかな?

で、くみてん的にはあたしのイメージ「白」って!!
だから、手鏡の色、白って!
ほら、純粋無垢やもん。あ、そこ、首かしげない!
ま、くみてんにも「見た目だけね」って言われたけどな。

くみてん、ありがとう(≧▽≦)

さて、この前の最低コンパに約7年ぶりに会ったYさんが、
誕生日おごってくれると言うので、
17日は仕事もちゃちゃちゃーっと終わらせて(今、ヒマですることないだけ)、
ミナミにあるカジュアルフレンチのお店に行ってきました。

080004.jpg   080005.jpg

まず、ロゼのスパークリングで乾杯。
分かりにくいけど、フランボワーズのよな赤色。
お味は甘すぎず、美味しいハート

サーモンのマリネ、美味しかった♪

で、新鮮なお魚( ̄▽+ ̄*)
コースやったので、シェフが料理の説明してくれてんやけど、
ごめん、てんで聞いてない(笑)

聞いてても覚えられへんおバカの上に、
聞いても分からんグルメじゃない女なもんで。
美味しければ何でもえーねん(・ε・)

080006.jpg   080007.jpg

バケットと、蛸(笑)
エスカルゴバターで味付けしてあった。と思う。
何しか、バターで味付けしてあった。

080008.jpg   080009.jpg

白身魚とお野菜のスープであたたまる。
右のは鹿肉って言ってた!うまうまー!
080010.jpg
で、デザートの盛り合わせ。

お料理のメニューは聞いちゃいなかったけど、
とっても美味しかったです。

蛸のが一番好きー(´∀`人)

で、このお店、別にあたしが誕生日で、
って予約したわけじゃなかったらしいけど、
店でしゃべってて誕生日と知り、
こんなのいただいちゃいました。

080011.jpg

このお店が野菜を仕入れてる農家が、お花も育ててるらしく、
こうやってドライフラワーにしてくれるんやってー。

まだ風邪気味やったこの日は、
ワイン2本でやめといて家に帰ったのに(十分?)、
急激な寒さに対応できるわけない薄着やったため、
風邪悪化(・∀・;) 今に至る。うーん。

でも、夜型人間は今も絶好調で起きてるのだ ヽ(゚∀゚*)ノ

あ、そーいや、Yさんはこの次の日から東京出張やったらしいねんけど、
全然その気もないのに「また、誘ってくださいねー」ってしゃこじメール送ったら、
「じゃあ、26日はどう?」と、さほど遠くもない日にち指定のメールを、
次の日の朝、新幹線の中から(滋賀県通過中のときらしい)送ってきたので、
風邪で寝込んでるぐらいしんどいってことにしよう、と返事を保留。

政治家みたいに先送りさせていただきます手
