上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末から昼の仕事は落ち着いてて、残業もさほどないねんけど、
店のほうは平日ともかく金曜日の忙しさったらなく、
一度ぐらいしか電車で帰れておりません。

=深夜1時頃まで働いてます( p_q)

ま、次の日休みやからいーよーなもんやけど、本日土曜日。
いつもの出勤時間よりも1時間早い、7時半起きで、滋賀県へ。

遠いっ!つーか、眠いっ!щ(゜Д゜щ)

昨日家帰ってきたん、3時やったっちゅーねん!

知り合いの仕事の手伝いで。

また病気が始まってます(笑)
今、店で働いてるのも(もうすぐ1年!)、
去年の秋、仕事し過ぎで体壊すハメになったのも、
すべてはここからー( ´艸`)ウヒャヒャヒャヒャ

知り合いのソプラノ歌手がカンツォーネを教えたりもしてんねんけど、
その生徒さんたちの発表会の受付&司会をしてきました。

彼女に会うのは去年の夏以来なので、ほんまに久しぶり。

司会業は相変わらずの素人っぷりでしたが、
直前の30分足らずの打ち合わせ、
しかも今回はフレンチのお店が会場やったため、
舞台袖での影アナではなく、姿さらしての司会。
まぁ、よくできたほうやろ(笑)

ええんかな、こんなんで。

打ち上げはそのままその店でフレンチを( ´艸`)
美味しかった!

仕事終わったらサクッと帰って、いったん寝て、
深夜のデートに備えようと思いきや他の男が?

ネタ的には面白い(?)です。
ってこんなんでえーんか。

結局家に帰るには時間が足りず、ネットカフェからお送りしましたー。
記事待っててね |壁|д・)
スポンサーサイト
こないだ、久しぶりに国立国際美術館に行ってきました!

070006.jpg 写真は去年撮ったもの。

ここで30年分の展示というなんとも贅沢な催しがあり、
開催終了の前日に滑りこみー。

080021.jpg

絵画だけでなく、写真や彫刻なども。
芸術鑑賞は好きやけど、特に詳しくもないので、
いつものように気になる、ならないだけで鑑賞。

じーっと見入っているかと思えば、
ひと部屋すっとばす勢いやったり。

そんな鑑賞の仕方なので、1人がベスト。

最終日1日前やったので、人も多かったけど、
素晴らしい絵をじっくり眺める贅沢な時間。

いい女に一歩近づいたような気分( ´艸`)
それが錯覚でも自己満でも気にしないー。

080022.jpg

良かったのでパンフも購入しました♪
あたしのことを「姫」とか「お嬢」って呼ぶ人が、
なぜか昔から時々出没すんねんけど、
(そんな傍若無人ぶりは発揮してへんねんけどなぁ)
今、あたしを「姫」と呼ぶ店の常連が1人いる。

来ると必ず、好きとか結婚してとかデートしよ、とか言ってます(笑)

で、うちけーへん?と仕事の勧誘もしてきます。

あたしの昼の仕事と仕事の業界がかぶってて、あたしの会社も知ってて、
去年の末も今年に入ってからもマジ勧誘(笑)
2回ほど上司とも一緒にやってきて、年収提示までされ、
給料面だけ考えれば、今よりも断然いいです。

嫌やから、断ってるけど(笑)

そんな彼。
年末にとった大きな仕事が、
上司(上に出てきた人とは別)のせいで白紙になり、
ものすごく疲れた顔をして店にやってきた。

あたしは業界がかぶってるから、
仕事内容もなんとなく分かるけど、
専門外の人にはちょっと分かりにくい。
家では仕事の話をしないらしく、
奥さんも彼の仕事内容はよく分かってないそうで、
仕事のことを家に持ち帰りたくないし、
グチりたくても仕事の話を一からもっかい説明せなあかんし、ってなわけで、

「姫に聞いてもらいたくて来た」

落ち込んでるし、イライラしてるしで、
お酒のペースもいつもよりはやかった。

で、酔っ払ってきて、またゆってました。

「姫やったら分かってくれると思ってた。結婚して

もーええっちゅーねん(笑)

彼の仕事は確かにハードで、出張のオンパレード。
日帰りが多いらしく、東京や福岡など新幹線ですっと行けるところはいいけど、
群馬だの郡山だの四国だの、挙句の果てには旭川日帰りなんてことも。

最近店にけーへんなーって時は、
たいがいそんな出張が重なってるとき。
2週間ぐらい見んかったら、先週の木曜日。夜にメールがきた。

>別に用事はないんだが、今週かなりハードであったため疲れ気味
 こんな○○ちゃんに姫からの一言を期待してのMail
 期待してますぅ


…ちなみに“○○ちゃん”とは彼のあだなのようです。
まあ、一応ね。返しましたよ。客やし。
仕事頑張ってる男の人は素敵ですよーって。
ほんなら、この一言を励みに頑張る!ってさ。
で、ハードな出張続きでつい弱音が…。ごめん。ってあったので、
まあね。一応ね。客やしさ。(←2回目)
これぐらいお安い御用ですよ、って言ってあげたわけ。

そしたら。

>優しい言葉ありがとう
 ひょっとして俺のこと好き
 お願い結婚して
 なーんてね

 本日、××日帰りの○○ちゃんより


あうっ。めんどくせー。
メンズ3人衆ともども、また店でお待ちしてますねーって返したら、

>明日ですか
 帰れれば姫の顔を

 大好き


いやーん。めんどくさーい(2回目)。


( ゚Д゚)あたしはキャバ嬢か!


客やけど、来ようと来なかろうと、
あたしの給料には全く影響せーへんのにー。

店長にこの話したら、こう言ってました。

○○さん、ほんまにお前のこと口説きに入ってるよなー。
おもろいから今度からもっと阻止しよ(笑)
○○さんが言い出したら、絶対話に入ってったんねん(笑)


ぶ。
まず彼は本気で口説いてはないと思うけど。
この時の続き。

発表会の打ち上げがお開きになり、大阪へ戻る電車の中、
何度か顔を合わせたことのある方が、
良かったら1軒どうですか、と誘って下さった。

ちなみにこの人、大学教授ね。

深夜からデートのため、家に帰って寝る気満々やってんけど、
まあ、お茶ぐらいなら、と思ったら、

酒かよっ!!( ̄ー ̄;

ま、受けてたちますよ。
睡眠はあきらめよう。

1軒目でも結構飲んだが、混みだしてきたので、そろそろ…と思いきや、
先生もかなり飲んで仮面はがれてきてます。

2軒目。

先生。
ずっとあたしの太ももに手をおいたままなんですが。

それ以上動かしたら、ストップかけようと思いながら放置。
飲み続け、先生の話を聞く。
1年前に会ったときから、きれいな人だと思ってた、とか、
口説いてくるのはまあいいとしても、
元カノ話(先生、妻子持ちゆえ、もちろん不倫の)とかしだして、めんどくせー。

しかも生々しい。
大丈夫と言われ、つけずにしたら、後で危ない日やったと言われたとか。

日本の男の人って若い女の子が好きな人、多いですよね。

と何気なく言ったら、


生物学的に、男は子孫繁栄させることを考えるからね。

生物学的に、35歳以上になると卵子の細胞分裂は(ry


海外で論文発表したり、教科書検定にかかわったりしてるこの先生は、
倫理観より生物論で生きているようです。
ただの言い訳にしか聞こえん。

メールで「夢のようでした」と言われるも面倒なので、
今度はみんなで飲みに行きたいですね、と返しておきました。
2人で行くにはめんどくさいと分かった。

で、面白かったので、深夜のデートでネタにもしといた(・∀・)
太ももに手置かれてた話もしといた(・∀・)
デートの相手にちょっとした嫉妬心。
男女の仲に多少の刺激は必要やろ?(笑)
以前、毎朝、キティバスに自己紹介されてる話をかいたけど、
先日、キティバスでなく、普通の猫の絵のバスが後ろからやってきた。

申し訳なさそうに、猫踏んじゃったが流れてきたよ。
あまりにメロディが弱々しすぎて、
スピーカー壊れてるんちゃうかと思うくらい。

あぁ、あんだけ自己主張できるキティは、
やっぱり世界的人気でわがままなのか、と意味不明な納得。

2台分の到着模様を見たら、あとの2台が気になるところ。
猫バスはきっとトトロの曲が流れるんやろなと予想できるけど、
ライオンのほうは全く予想できん。

あ、こないだの土曜日は遠足かなんかやったようで、
キティバスとライオンバスが停まってて、
好きなほうに乗っていいよ、と言われた女の子2人が、
顔を見合わせ、キティちゃーんキティちゃんと走っていったのを目の当たりにした。

やっぱり、キティは人気なのね。

そして、ようやく激写しましたよ。
みなさん、おまたせ!
080023.jpg
キティバス正面。

朝の急いでる時間に歩きながら写メったので、
あんまり綺麗に撮れてないのはユルシテー。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

来週木曜まで完全な休みなしなので、
みなさまのところへの訪問遅れたらごめんなさい。

記事も…アップするよう心がけますぅ。
最近のお気に入り。

080024.jpg

Audiのショールームに飾ってあるタペストリー。
大好きなジェーン・バーキンの昔の写真。

可愛い(///∇//)ハート

「洗練とは何か」とゆーコピーもぴったりです。
Audiのあたし評価もうなぎのぼりです(笑)

ちなみに、他の2つもいい感じ。

080025.jpg

Audiのセンス、好き!車のデザインも好き!
ま、免許すら持ってないけど。
先日2日間、友達の仕事を手伝ってきました。

前日にほんの数時間打ち合わせはあったものの、
あたしの仕事の説明はほとんどなかったこともあって、
全く勝手が分からず、何をしていいかも分からず、
手伝ったと言えば聞こえはいいけど、
ただ会場をうろうろしてただけのような( ̄ー ̄;

何にもできない自分に落ち込むがっくり

体力的にも疲れたけど、精神的に疲れた。

友達とは仕事するもんじゃないな。
自分が不甲斐ない時、申し訳なさが先に立って、開き直れん。
テキパキ働く友達を見て尊敬し、自分の能無しぶりを改めて痛感した2日間でございました。

でも、ま、ジュエリーの展示会は初めてやったので、いい経験になった。
何でもやってみるもんやね。

基本的に展示会のフロアでなく、
受け付けのフロアにいてんけど、展示会場もうろうろ。
ものすごく可愛いネックレスがあって、つけさせてもらったり。

え?買わんかったんかって?

買ってないねん。だってな。






お値段、¥2,150,000-
悩めん。
せめて0ひとつ少なければ悩むことぐらいはできたのに。
もともとの顔の造りが幼いため、年齢より若く見られることは多いけど、
まぎれもなく30歳やから、やっぱり20代の時とは違う。

睡眠不足・不摂生DAYが続いてると、色々影響が出そうやろ。
花粉症の影響もあって、眼の下にうっすらクマのようなものができてるし。
ような、じゃなくて、まぎれもなくクマやけど。

口癖は「めんどくさい」なあたし。
努力とゆー言葉はあたしの辞書には載ってません!

えー何とでも言えーщ(゜Д゜щ)
080026.jpg
なので、簡単な拭き取りタイプのビオデルマ投入。
肌の調子も悪くないし、めっちゃええ感じなんやけど、
コンタクトはずすのに洗面所行くし、
結局顔洗うので、新入り投入。

コンタクトさえはずさんでよければーщ(゜Д゜щ)
どこまでモノグサやねん…

ってことで、二度洗いせんでいいメイク落としを探し、
新しく仲間入りして、すでにリピ決定したのがこちら。

マナラ ホットクレンジングゲル

080027.jpg

出した瞬間のテクスチャーは気持ち固めなんやけど、
掌にのせるとじんわりあったかくなる。
このあたたかさがなんかホッとする。
あたしのてきとーメイクはすっきり落ちます。

乾燥気味のあたしの肌もつっぱらへんねん!
今のところ、すべすべ・モチモチ肌キープ。

コラーゲンを守り、増やし、質を高める効果ありとか。
6種類のコラーゲンが配合されてるだけじゃなく。
で、シミ・くすみに効果がある美白の王様、ハイドロキノン誘導体で、透明肌へ。

さらに、無添加処方なのがあたし的にかなりの高ポイントです。
お肌にとっても優しいから、美肌キープ!( ̄▽+ ̄*)
オイルが嫌いなので、オイルじゃないこともいいわー。
美容液クレンジングですってよ。

深夜のデートが続いても、深夜のお酒が続いても、
仕事続きで疲れていても、お肌はトラブル知らずーヽ(´∀`*)ノ

意外な結果に驚いたので、とりあえずコピペ。

あなたの干物度をチェックしてみました。
あなたの干物度はこんな感じ!

やる気  100%
好奇心  53%
惰 性  79%
依存心  33%

あなたの干物度は0%で【脂ののりきった旬のお刺身級】です。

いまのあなたはとてもキラキラとしていて、
毎日をイキイキと楽しく過ごしているようです。
やること、やりたいこと、めざしていること、
好きなことがてんこ盛りで、毎日が充実していることでしょう。
そんなあなたは、獲れたての新鮮なピチピチ鮮魚のように脂がのりきっていて、
心に乾いたところなど、微塵もありません。いまがまさに女としての旬!!
ファッションやメイクをビシッと決めて、楽しい日々を謳歌して!!


今現在のあたしの状況が女の旬……いいのか悪いのか微妙なんやけど。
ま、いいことにしよう。

*****************

あなたのモテタイプを診断してみました。
あなたのモテタイプ診断はこんな感じ!

小悪魔度   34%
品  位    76%
色っぽさ   100%
エンジェル度 59%

あなたは【ディーバ系グラマラス】なタイプ。

セクシーで色っぽいオトナの女性の魅力を持つあなた。
容易に近づいていったら、
そのまなざしにヤケドしそうな雰囲気があるかも知れません?!
芯の強さを感じさせながらも、オトナならではの心の余裕があるタイプです。
そのグラマラスなムードと包容力に、お子ちゃまなオトコはクラッときてしまいそう。
流行に流されすぎない自分らしさを主張して、世界でたったひとつだけの恋をして。

あなたのモテ・カラー:エメラルド、スモーキーブラウン



おぅっ!全くあたしとはかけ離れた診断Σ(・ω・ノ)ノ!
セクシーさ、ナッシングのあたしに色気くれ!

お子ちゃまな男はいらない、と思いつつも、
たいがいの男は可愛いな。と、
相手が年上だろうが上から目線なのは、
この診断と合ってるのかも?


みなさまもどうぞ(笑)
以前キティバスを歩きながら撮影、という暴挙?に出ましたが、
さらに、側面と背面も激写に成功しました!

080028.jpg   080029.jpg

まさしくキティだらけ。

ちなみに、他のバスも並んでたので、ついでに。

080030.jpg    080031.jpg

写真撮ってたら、猫バスの中から運転手さんが出てきて、
「おっちゃんは撮らんとってやー」と言われた(笑)

ごめんなさい。乗ってたん知らんかった(笑)

この3台のバスにお心当たりの方。
あたしはあなたのご近所さんかもね( ´艸`)

ネタたまりまくってますが、書くヒマがーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
ちなみに今日はこれから野球観戦です。

愛しのダーリン・金本を拝んできますー・ハート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。