デーゲームの阪神戦のTV観戦を途中であきらめて家を出て、
待ち合わせ場所に10分前ぐらいに到着すると、メールが。

>パチンコ入ってもうたから、30分ぐらい遅れてもいい?
>そのかわり、美味しいもん食べに行こ!



あーんっ!?(ノ ゚Д゚)ノ===┻━┻

待ち合わせ場所はnamba HiPSってとこやってんけど、
その中にパチンコ屋がありましてね。
1000円でかかったらしいですよ。そんなん知らんわ。
イライラしながら、近くのカフェで時間を潰す。

あたしの前に現れた時には、もう行く店予約した、と言われ、
連れてってくれた店では、鯛めしのコースをいただきました。
肉食で、しかも和食屋さんにはあまり行かないので、
なかなかいいチョイスです。
鯛めし、めっちゃ美味しかった!!(≧▽≦)

でも。

そんな美味しい料理に舌鼓を打つ前に、相手の希望で行ったところが。

namba HiPSの壁にはこんなもんがありまして。

080035.jpg

ヤバフォっていいます。
見てのとおり、フリーフォール。まごうことなく、フリーフォール。
全長60m。最上部は地上74mの高さ。速度22m/秒で急降下。
何が嬉しくて、こんなん乗んのに1000円も払うん!?
ま、キャンペーンで半額やったけども、
だからといって全く乗りたくない!

「これ」と書いてあるやつに乗ります。6人乗り。
てっぺんまでゆっくり上がって、ストーンと落ちる。

一番嫌やったんは、ヤバフォに乗って落ちることより、
乗る前に撮られる記念写真。
「はい♪ヤバフォ」の掛声に合わせてポーズをとれと言われます。
関西人ですが、そういうノリが大の苦手です…。
やり直しとかなくて良かった。

降りたらその写真の購入や、落ちてる瞬間の動画のダウンロードができます。
ご興味ある方はお近くにお越しの際はどうぞ。
あたしは二度とごめんです。
特に写真撮影が。

銀平 大阪道頓堀店
 大阪市中央区道頓堀2-2-20 道頓堀RITZビル1F
 06-6211-9825
大阪・天保山にあるサントリーミュージアムでやってた、
マリー・ローランサン展に行ってきました。

5月11日までやしな!まず着いたらご飯食べてー、

なんて考えていたけど、駅を降りる人の多さに後悔。
ゴールデンウイークとゆーことをすっかり忘れてた。
サントリーミュージアムの横には海遊館や地上高・世界最大級の観覧車、
マーケットプレイスってゆーショッピングモールがあり、さらに、
サントリーミュージアム内にもギャラリー以外にシアターがある。

カップルや国内外の観光客も多かったと思うけど、圧倒的多数はファミリー。
1人やのに、お昼ご飯食べるため30分ぐらい待たなあかんかった。
ミナミで食べてこれば良かった(。・ε・。)

観覧車は分からんけど、海遊館は70分待ちやった。暑いのに。
大行列を横目に見ながらミュージアムへ。
ミュージアムはさすがに大丈夫やろう。と、中へ入ると、
シアターの切符も同じとこで購入しなあかんからか、少し並んでた。

10分も待たんかったけど、5分ぐらいは並んだ。

生誕125周年記念
マリー・ローランサン展

080036.jpg
入場券買うまでは暑いし人は多いしでうんざりしたけど、
マリー・ローランサン展はゆっくり見れました。

2回ほどYUKIの歌声を響かせた人にはイラッとしたけどね。

2回とも係員がとんできてフロアの外に連行してたが、
2回目の電話に出た彼女は、
今美術館やから電話出られへんってゆってるやん!
と不機嫌そうに言っていた。

じゃあ、電源切るかマナーモードにするか、電話に出るなよ。
と、心の中で悪態をついてしまった。
せっかく素敵な絵を見ていい気分やったのに。

あまり淡いタッチの絵は好きではないほうなんやけど、
ローランサンの絵はなぜか大好きです。
グレーをうまく使った色調といい(白の使い方がうまいのかな)、
彼女が描く女性の表情といい。
1枚1枚すべてをとても丁寧に鑑賞しました。

見てるとなんだか切なくなったり、
ほんわかした気持ちになったり、妖艶さを感じたり。

たどり着くまでの混雑ぶりに負けて、引き返さんで良かった!

そーしーてー、この日の夜はあの彼女と遊びに行きました!
その話は次回!

080037.jpg

パンフレット買っちゃった♪
マリー・ローランサン展に行った後には、
もう会うのは何回目か分からんnaoちゃんとご飯。

いつのまにか「さん」づけから「ちゃん」づけになってますが( ´艸`)
自分でもいつからそうなってるか分かりません。
naoちゃん、いつー?

080038.jpg

080039.jpg

もう少し暗くなったほうが雰囲気いいかもね。
籐の椅子にゆったりと座り、
ガンチア・アスティ・スプマンテをボトルで注文。

そのあとは、料理をさっさと注文して、
グラスや煙草を片手に弾丸トークのはじまりはじまりー。
でも、料理はどんどん平らげていきますの(* ̄Oノ ̄*)

080040.jpg    080041.jpg

左:ゴイクォン ウダン(生春巻き)
右:バリラックスサラダ。
080042.jpg
そして、ブアヤ ・ ゴレンガン。

ブアヤ・ゴレンガンは、ワニです。ワニ。
なんとなく試したくなったのでトラーイ( ´艸`)
これはワニの唐揚げ甘辛味噌炒めで、
ワニのお肉は豚みたいに柔らかくて美味しかったデス!

写真取るのをすっかり忘れて食べた
特選牛肉と九条ネギのガーリックステーキと、
外が暗くなってきてうまく撮れんかった、
石焼ナシゴレン…も食べた。

大阪の真ん中ら辺で、バリ気分。
明るいうちはビルが目に入るけど、暗くなったらライトアップされて綺麗。
バリ気分そっちのけでしゃべりまくってましたけどね。

バリラックスを出た後は、まだ飲み足りんな、
とゆーことで東向いてテクテク歩く。
ま、堀江からなんばまでほんの10分程度なので、
食べ過ぎたあたしたちにのカロリー消費には足りない?笑
ゆったりできるとこーとのnaoちゃんリクエストで、
あたしがチョイスしたのはソファー席でゆったりできるバー。
080043.jpg
しゃべる、笑う、しゃべる、飲むヘ(゚∀゚*)ノ

隣の席のカップルには迷惑やったか。
ま、「2人の世界」に入ってたから、
大丈夫やったってことにしとこう。笑

あー、楽しかったハート
naoちゃん、また遊ぼうなー!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

naoちゃんと別れてから歩いてると、
チャリンコ押して1人の男が近づいてきた。

「これから、どこ行くんですか?」

「帰るとこー」

足は止めない、顔も見ない。笑

「ちょっと、しゃべりません?」



「もう帰るし、めんどくさい」

あたしみたいなんに声かけて可哀想に(。-人-。)

バリラックス THE GARDEN 南堀江
 大阪市西区南堀江1-9-1 現代オレンジビル3F
 06-6538-4400

salon de draw'a
 大阪市中央区心斎橋2-6-8 シャンペンジャムビル5F
 06-6212-4987
080044.jpg

南船場にあるカフェ、LOIN STAGEのケーキをテイクアウト。
ここは「心斎橋チーズロール」が有名ですが、
あたしがチーズ嫌いで食べられへんから買わない。笑

★タルト・フリュイ
★タルト・フレーズ
★タルト・フロマージュ
★ガトー・シャンテイ・オ・フレーズ
★タルト・ショコラ
(右下から時計回り)

早い者勝ち!
あたしはタルト・フロマージュ以外のどれかを食べます。笑

LOIN STAGE
 大阪市中央区南船場3-12-5
 06-4963-5111
 11:30~20:00(L.O.19:30)
080045.jpg

店でまかない食べてる時目に入ったので撮ってみた。
とても食べ物には見えない。笑
