上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、昔の彼氏から電話がかかってきた。

>やっぱりhiromiちゃんがいいわー。結婚しよう。
>僕と結婚したら、親戚関係楽やでー。

なんちゅうアピールの仕方やねん(・∀・;)
確かにあたしはこの子の母親とは未だに付き合いがあるし、
父親のほうもこの子の顔を見るたび、
「hiromiちゃんに頭下げて戻ってきてもらわれへんのか」
と未だに言ってるらしいので、親戚関係が楽そうなのは分かるけども!

「はい、無理ー」と言っときました。

だいたい結婚願望の「け」の字もない、
別れてだいぶ経つあたしに何を言ってるんだか。謎。
スポンサーサイト
基本的に月水金は会社の後は店ゆえ。
金曜日はあかんーゆーてんのにこんなメールが。

今週か来週の金曜日あいてる?
ドラム見つかったから、バンドミーティングすんで!


だから店やっちゅーねん!щ(゜Д゜щ)

まぁ、ぼちぼち飲んでるから終わったら連絡して。

つーことで、終わってから駆け付けた。

バンドやろーぜーなんて言いつつ、

Key参加できなくなる → Drおらんし、打ち込みもできん

とゆー事情ですでに1年ほどスタジオに入ってないねんけど、
それでもその1年の間に数回集まって飲んで笑って。
本来の目的がもはや何やったんか分からんようなってるけど。笑

この日も合流してから「ミーティング」と呼べる時間1分。
新しく入るDr.の子に自己紹介して名前聞いた。
リーダーがこの曲やりたいねん、とスコアとCDくれた。
スタジオに入る日を決めた。
終わり。笑

あとはいつもどおり色々しゃべって、つっこんで、大爆笑。
この2人と会うと、いつも笑いすぎで頬筋が痛くなる。
彼らは腹筋が痛いらしいが。

新しく入るDr.の女の子もなかなかおもしろいキャラなので、
これからもこのまんま楽しめそう(*^▽^*)

ここ最近悩みすぎ・考えすぎで寝れず、
平均睡眠時間3時間弱で1週間以上過ごしてますが( ̄ー ̄;
久々にいいストレス解消になったのか、
いつもより長く寝れたので良かった。

何の事情も知らんし聞いてくることもない、
気楽に接することができる仲間って大事やな(*v.v)。
すっかり忘れてた∑(゚Д゚)


今月バリ島に行くことを。
しかももう2週間を切ってたりなんかする(°∀°)b

だって、申し込んだんが5月の半ば。
まだあんなことやこんなことが起こるどころか発覚する前。
旅行代の残金払って下さいだの、
7月から燃油サーチャージがあがっただの、
そんな連絡は受けていたものの、
全くもってテンション上がってなかった。
むしろテンション下がる連絡やし。

でも、3年ぶりの日本脱出なので、
もうちょっとテンション上げていこう。
束の間の気分転換でもしないよりまし!
リフレッシュの格好のチャンスやん!
この機会に寝れるあたしに戻りたいー。

今からちょっとずつ準備しようかな。
基本前日に慌ただしく準備するあたしやけど、
これでもか、ってぐらいに気持ちをバリへ。笑

まずは買ったまま放置してるガイドブック読むところから始めるか(・∀・)
日本脱出まで、あと少し!
なんも用意してないけど(結局してないんかいっ

日焼けしたくない(とゆーか、赤くなる)2人が
なんだってバリ島なんてゆーリゾート地を選んだんかは謎ですが。

とりあえず行ったことないし、目的は観光とエステ。
海には全く興味なく、こないだ顔を合わせたときは、
2人とも日焼け対策話に終始。

だから、何でバリ島選んでんщ(゜Д゜щ)

さっき、ようやく行程表にちゃんと目を通しました。
テンション上がるどころか、めんどくさくなってるあたし。
どーなん?
出不精でものぐさな性格大発揮してますけど。

現地に到着するか、せめて飛行機乗らなあかんみたい。笑

やっと何持って行くか書きだしてみた。
荷物…あんまりないけど。
あたしの持ってるスーツケースの半分…荷物あるかな( ̄ー ̄;
(でかいスーツケースしか持ってない)

クタビーチにあるホテルに泊まるのですが、バリ島行ったことある方。
おすすめスポットあったら教えて下さいな(°∀°)b

あと、持ってったほうがいい!ってのがあったら。ぜひ。

いいかげん、テンションあげてこー。
出発は日曜日ー。
今朝、無事帰国ヽ(´▽`)ノ
疲れたけど、楽しかったよー。

これから店に出勤ですがー( ̄ー ̄;

旅行記は後日。
通勤電車の隣の席で、40前ぐらいの女の人が、
メールの文章を打っているのが目に入った。

・ハート・ハート遊び、向かないのでしょうか。
だんだん気分が乗らなくなってきました。


そのハートの意味、気になる!(゜Д゜)
Osaka → Bali, le 13 juillet 2008

3年ぶり。

日本脱出が3年ぶりとゆーのに、
結局当日までもテンションが上がらなかった。

どーゆーこと?
ここ最近のプライベートごたごたで体調不良やったせい?
それとも暑いとこに行くせい?
めんどくさがりの性格のせい?

残念ながら関空に到着しても、両替しても、
全くテンションは上がらんかってんけど、
久しぶりの飛行機にテンションは上がるのだ(°∀°)b ←飛行機好き
窓側の席やったので、思わず窓の外を撮影。

080048.jpg

大阪はいいお天気です(=ものすごく暑かった)。

080049.jpg    080050.jpg

機内食までは梅酒を飲み、機内食は白ワインと。
酒ばっかりか。笑
機内食はチキンカレーかパスタやったのでパスタにしました。
もちろん完食( ´艸`)オイシカッタ。
機内食を食べてる頃には空もこんな感じに。

080051.jpg

羽がじゃましてますけど。
a304.jpg
デザートで出てきた、
HERSHEY'Sのバニラアイス、チョコチップ入り。
美味しかった♪

基本食う・寝る・飲む。
たまに足マッサージの空の旅7時間弱。

ようやくバリに到着ー!
で、バリに着いて最初に撮った写真。

080053.jpg    080054.jpg

空港のトイレの入口と空港出てすぐの景色( ´艸`)ププ

公衆トイレは例にもれず汚かったけど、建物の中のトイレは比較的綺麗で、
花やなんかが飾られてることが多かったです。

今回初めてツアーで海外に行ってんけど、
まず最初にやらなあかんこと。

現地のガイド捜し!

空港の外へ出ると、人!人!人!Σ(・ω・ノ)ノ
誰がポーターで、誰がガイドか分かるかっ!!
持ってた看板で分かったけど。

ガイドさんは日本語上手でひと安心。

同じ飛行機に乗ってきたであろう女の子2人組とともに、
車に乗って、いざホテルへ!

080055.jpg   080056.jpg

ホテルのロビーとあたしたちの部屋。

いい感じ~♡

高い枕が苦手なあたしにはぴったりの柔らかい低めの枕。
ちょうどいい固さのベッド。
部屋も洗面所もゆったり。

明日は朝10時半にガイドさんが迎えにくるので、明日に備えてゆっくり寝な!
Bali, le 14 juillet 2008

朝食はバイキング、となると。

080057.jpg

どーーん。

取りすぎますよね。朝からがっつりー♪
もちろん完食しましてよ。
たらふく食べて、部屋に戻ると。

……。

鍵が開きませんけど?( ゜д゜)ポカーン

たまたま通りかかったホテルの従業員が開けてくれ、
事なきを得てガイドさんとの待ち合わせ時間の少し前にロビーへ。
ガイドさんはすでに到着。時間はきっちりしてるよう。

今日の予定。いざウブドへ!
まずは竹細工の村、銀細工の村を回る。
しょっぱなから土産物屋です。ツアーってこんなもんですかね。
特に買うものもなく、時間まで勝手にうろうろする(・∀・)

080058.jpg    080059.jpg

店内の置物や店の外にあるトイレ(またトイレか!)撮ったり。

挙句の果てにはトイレの横にあった喫煙コーナーで、
調子乗った写真撮ろう!と撮ったり。

080060.jpg

タバコの煙は写らんかったけど、煙吐き出してるの図( ゜Д゜)y―┛~~スパー

次に行った寺にいらっしゃいましたよ!
ガネーシャ!
旅行前に『ゆめをかなえるゾウ』を読んでたあたしたち、テンションあがる。笑

080061.jpg

ちょっと暗くて分かりづらいけど。
ちなみにガネーシャがいた洞の入り口はおどろおどろしかったデス。

080062.jpg

中はT字路になってて、片方がガネーシャでした。
もう片方は……思い出せない。ゴメンナサイ。

080063.jpg

080064.jpg

ヒンズー教の寺院は三角屋根の建物がいっぱいあって、
それぞれ何をする場所、って決まってるらしいです。

次は、モンキー・フォレストへ!
Bali, le 14 juillet 2008

ガネーシャにお別れを告げて、向かったモンキー・フォレストでしばし自由行動。
文字通り、お金を払って入る猿がいっぱいおる森があんねんけど、
あたしたちは「別にいっか」と入らんかった。

だってお金払わんでも、猿見れる(°∀°)b

080065.jpg

道をウロウロ。お腹掻く。みたいな。
日本のハトなみ。逃げやしない。
もしくは、お供え物のバナナをパクリ、花はポイッ。
080066.jpg
ツアー上、お金払って猿見ながら、
森をぐるーっと回る時間をとってたようで、
結構時間を持て余しました。
時間をつぶしきれるほどの店もなく、
木陰ですずみつつ、しゃべったり。

今回のツアーは団体行動じゃないのは良かったけど、
決められたスケジュールで動くことに変わりなし。

だから、ツアーって嫌い(・ε・)

080067.jpg

この後、車に乗るも大渋滞。
8月ぐらいがバリ・ヒンドゥー教のお葬式シーズンのようですが、
何でも今回はウブドの王族のお葬式だそうでかなり大規模。
3か月間準備してるらしいねんけど、その準備の最終日やったそうで。
全く車は動かない~。

もうちょっと先にいてる知り合いの車に乗せてもらうので、そこまで歩いてください、
と、ガイドさんに言われ、そこまで歩くことに。20分ぐらいかな。
バリは今乾期なので、日陰や朝晩は涼しいねんけど、
道中は屋根も陰もないから暑い。
でも、途中でガイドさんがアイスクリームおごってくれた♪
しかも歩いたから、そのお葬式準備の現場も見ることができました。

080068.jpg

080069.jpg

上がバデと呼ばれる御輿、下がルンブーと呼ばれる黒い牛の張り子。
バデの横にある階段(?)のてっぺんに棺を持ってくみたい。
翌日の盛大なお葬式も見たいと思ったけど、
ツアーゆえ自由がきかないのが残念。

だから、ツアーって嫌い(・ε・) ← 2回目。

渋滞のせいで、お昼ごはんの時間が大幅に遅れ、
アイスは食べたもののお腹はギュルギュル~と鳴るのです。

あんなに朝たらふく食べてても、きっちりお昼にはお腹が空く健康体。

早くお昼ごはん食べたい(_ _。)
Bali, le 14 juillet 2008

080070.jpg

080071.jpgやっとありつけたお昼ご飯はバリ料理。
暑い中歩いたので、

( ゚Д゚)とにかく炭酸が飲みたい!

とコーラを注文。

そしてスープとナシチャンプル、
ピサゴレン(バナナ揚げたヤツ)が出てきた。

080072.jpg

080073.jpg

080074.jpgピークの時間をとうに過ぎてて、
人があんまりいません。笑

料理、美味しかったです!
クセもさほどなくて、日本人の口に合うと思います。
店には小さなプールがついてましたよ。
移動時間までウロウロしてました。

食事の後はまた車に乗り込み、
ネカ美術館へ行ったら、ここにもおったー!!

080075.jpg

ガネーシャ!!(≧▽≦)

あ、もういい?

ここネカ美術館には絵や工芸品、楽器、仏像などが飾られてました。

080076.jpg

080077.jpg

美術館で涼んだ後は、いよいよ本日のメインイベントへ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。