Bali, le 15 juillet 2008

サンセットが美しいタナロット寺院へGO!
日が沈むのはだいたい18時頃という。
天気は悪くないから、何とか見れるかも!

080093.jpg

タナロット寺院。
若干の不安要素→波が高い

080094.jpg

暑い中、ひたすら日が沈むのを待つん苦痛やったわー( ̄ー ̄;
インド洋とタナロット寺院しか見るもんないし。
(しかも寺院の中には入れない)

そうやって何とか見れたサンセット模様を。

080095.jpg

今日は晩御飯ついてないので、一旦ホテルに戻り、
ここ近くてえーんちゃうん!と、目をつけてたナイトマーケットへ。
ホテルから徒歩10分弱。
途中店もなくなって、明りもなくて暗い!
道間違えたんちゃうかとドキドキするも、
ようやく冷たいビンタンビールにありつけた!(≧∇≦)

080096.jpg

ラッパ飲みなのだー( ̄▽+ ̄*)

料理も今までで一番うまい!
めっちゃうまいヽ(´▽`)ノ

080097.jpg    080098.jpg

ビール2本とスプライト1本、料理5品。
67000ルピア。

な ん て 安 い の (人゚∀゚*)!

700円ぐらいかな。
思わずビール追加しようかと思ったけど
食べ過ぎて苦しかったのでやめといた(°∀°)b

あぁ、バリって最高!と思った瞬間。笑

さ、明日は最終日!
Bali, le 16 juillet 2008

本日バリ島、最終日。
最終日も朝食はがっつりいただきました。

080099.jpg    080100.jpg

チェックアウトの12時までフリータイムなので、
ようやく3分の道のりを経てクタビーチへ。

080101.jpg

080102.jpg

080103.jpg

ビーチ⇔ホテル間の道の両側に所狭しと並ぶ店で赤のワンピGET。
120000を90000にしてくれましたv(゚∀゚)v
あ、単位はもちろんルピア。
旅の勢いで1000円弱のワンピを買ったっとゆーことです(* ̄Oノ ̄*)

せっかく買ったので、ホテルのプールで撮影会。笑
たぶん、日本で着れないし。

12時にチェックアウトして荷物をフロントに預け、
13時からのエステを心待ちに(〃∇〃)

「エステはどこで受けるんですか?」

「5階」


……。


5階?(°Д°;≡°Д°;)

ホテルのエレベーターは1階の次、6階やってんけど。
でもって、あたしたちの部屋は633やってんけど、実質2階。階段でも余裕の2階。
エレベーターの写真を撮らんかったことが悔やまれる。

そういや、ガイドさんがバリでは25mまでの建物しか建てれんとかゆってたような。

で、5階って?
聞き直したら、エレベーターで9を押せと。

1 → 1階
6 → 2階
7 → 3階
8 → 4階
9 → 5階

なるほどー!で、5階に上がる。
080105.jpg
何で1の次、6にしてもーたんやろ。
意味不明。

ま、いっか☆

これからエステで癒されるのですハート
時間までしばしくつろぐ。
他に人がいないので写真撮ってみたり。

080106.jpg

え?くつろぎすぎ?笑

エステはローズのコースを選択。
他にグリーンティとバリニーズ。

ローズのオイルのいい香り。半分寝てた。笑

気持ちいいーーー(*´Д`*)

080107.jpg    080108.jpg

エステの施術を受ける部屋。扉の奥はバスルーム。

オイルマッサージののち、スクラブで体の汚れを取り、シャワーで流してバラ風呂。
そんな行程。

サービスショットを( ´艸`)

080109.jpg

( ゚Д゚)見苦しいとかゆーな!
Bali, le 16 juillet 2008

ホテルのエステで癒された後は、
現地で申し込んだトヤ・スパへ。

080110.jpg

またエステかいっ!∑(゜Д゜)

って、いや、そうやねんけど、
メインはバリの衣装を着ての撮影でした♪
080111.jpg
化粧めっちゃ濃くされたので、
ものすごく気持ち悪いです( ̄ー ̄;

撮った写真でアルバムを作ってくれます。
1時間ぐらいで完成するとのことで、その間にスパを受けました。
途中から爆睡したので、記憶がありません。笑

完成したアルバム。写真は10カット。

080112.jpg

ここのスタッフは日本語OK。カタコトやけど。
円でもドルでも(もちろんルピアでも)支払いできたよ。
観光客多いんやろな。

ホテルに戻った後はスーツケースを受け取り、
デューティフリーでご飯&さよならショッピング。
たいして買うものもなかったので、お土産を少し物色してたら、
友達が急に叫んだ。

「これかわいー!欲しーっ!」


`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

その視線の先には、キラキラでカラフルなガルーダ。
参考までに空港で撮ったガルーダの写真を。

080113.jpg

インドネシア共和国国章のガルーダ。

確かにこの旅行中、あちこちで見かけたガルーダを
友達はさんざん「カワイー!」と撮影してはいたが、
カラフルで金ピカのガルーダの置物を買うかどうか、
真剣に悩むほどやったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも約9000円!

分かった!日本帰ってバリ熱が冷めても、どうしても欲しかったら、次来たとき買お。
その値段は嫌になったとき笑われへんで!

と必死に止めた。笑
他に彼女が気に入るガルーダグッズはなかったので、
泣く泣くあきらめてました。

22時少し前に空港に到着。
飛行機の時間まで免税店を物色。
あたしは最初から帰りに買うと決めてた、
CHANELのレ・キャトル・オンブルを買い、友達は。

見つけてた!安くて、気にいるガルーダグッズを!
3ドルのガルーダの顔のマグネットをGETして、ご満悦でした(^▽^;)
3ドルなら嫌になっても気兼ねなく捨てれるしな。

そういや空港内で店員に両替を頼まれるという珍事がありました。笑

空港内の店員が100円玉の束を持って、1000円札との両替を頼んできた。
あたしたちは2000円分ずつ交換してあげました。やっさすぃー。
財布重くなったけど、関空からのリムジンバスの切符買う時、
販売機やったから、いっぱい使っといた。

そんなこんなで、搭乗、離陸、そして梅酒♪
朝食はおかゆでした。なぜか細うどん付!

080114.jpg    080115.jpg

こうして帰国を果たしたのであります。

バリのあちこちにあった、お皿に水入れてお花を浮かべてるの、
めっちゃかわいかったなー。

a373.jpg   a374.jpg

バリ、満足しました☆

Toya Spa
 Jl. BY PAS Ngurah RAI No.99, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali
 +62 361 770177
 9:00~23:00
 ※サイトも日本語表記あります☆
バリ島民の足はバイクorスクーター。
自転車に乗ってるのは子供ぐらい。
そしてトラックなどを除けば、車はほとんど観光客を乗せたミニバン。
時々、普通の乗用車。
ガソリン代は安いけど、車自体の値段が日本よりかなり高いとか。

圧倒的に日本製が多い。
すれ違う車をぼーっと眺めると、
トヨタ、ホンダ、ホンダ、ダイハツ、スズキ…みたいな。
バイクも同様。日本製いっぱい。

そんなバリ島民。
運転かなり荒いです。交通ルールとかあんのか!?ってくらい。
だいたい信号をほとんど見かけんかった。
追い越し、割り込み、当たり前。
バイクに乗った人が、車を手で制して割り込んだりしてたで(・∀・;)コエー

あとはスクーター4人乗り(子供2人)とか、
ちっちゃい子を腕に抱えて運転とか、

見ててほんまに怖いからっ!(((゜д゜;)))

たまにある信号が赤の時の光景は少し笑えた。
これからレースが始まんのかと思うくらい、バイクが整列してた。笑
信号はちゃんと守るんや。不思議。
ま、信号があんまりなかったので、道路渡るときはひと苦労やったわー。
荒い運転の車やバイクがビュンビュン走ってる隙をついて渡らなあかんねんもん。

そんなバリから帰ってきたあたし。
朝の8時半ごろに関空に到着し、家には10時前ぐらいに着いた。
旅行気分浸りたい。でも。

夕方から店なんですが( p_q)

貧乏人の悲しさ。
そんな時、「店にひとりで遊びに行くー」とnaoちゃんからメールが。
「18時半ぐらいには行くよー」とメールを返した後、
疲れてたので、目ざましをかけてお昼寝。
目ざましが鳴って、起きる。

携帯も見た。

あれ?


あーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!!

目ざまし、バリタイムにしたまんまやった(←日本より-1時間)
…ま、いっか(°∀°)b

でも、naoちゃん来るってゆってるし、急ごーっと。
ぐらいのゆるさで店へ向かう途中、naoちゃんから「まだ?」ってメール来た。笑
店に到着すると、naoちゃんおった。
常連さんと一緒にしゃべってた(・∀・)

あたしがバリに行ってる間、その常連さん何人かの間で、
「あたしがバリに男買いに行った」
という話題で持ちきりやったらしい( ̄Д ̄;;

着くなり、「ええ仕事するの、おったか?」

ビーチボーイズ話。そんなん、初耳ですがー。
そんなん、ほんまにあんの??

「えーーじゃあ、ちゃんと確かめてくるんで旅費下さい。レポート提出します!」

ってゆってみたら、却下された。笑
後日、その話題に参加してた別の常連にもそんな話されました(・∀・;)
naoちゃんはいつもくる阪神ファンのサラリーマン3人組を虜にしてたよ。
あたしが仕事終わって、さらに賄い食べ終わって出てくるまで(←23時半頃)、
立ちっぱなしでしゃべって飲んでらっしゃいました(* ̄Oノ ̄*)
サラリーマン3人組は阪神戦が終わったらいつもサクッと帰るのに、
しかも野球のオフシーズン中はほとんど現れないのに、
いつもより長くいただけでなく、
恐らく彼らの過去最高額を払って帰ってゆきました( ´艸`)

naoちゃん。売上貢献あざーっす( ̄▽+ ̄*)
木曜日は仕事終わってから、2週間ぶりのスタジオへ。
今までにない短い間隔でいい感じと言いたいところやけど、
今年の夏も体調はすこぶる悪いのに、
あれやこれやと予定ややらなあかんことが多く(言い訳)、
一番覚えることが少ないくせに、音を覚えるので精一杯( ̄ー ̄;
歌詞は見まくってました。笑
次までには必ずぅーと思いつつ(・∀・;)エヘ

相変わらずスタジオ以外で歌ってないので、下手なうえに超音域狭いけど、
とりあえず叫んどきました(゚∀゚)b

気のおけない仲間の生音で歌うのはやっぱり楽しい!!
スタジオ入り時間→22時~0時
その後も例のごとく、ご飯食べながら爆笑トーク。

いいストレス発散ができました。

3時間しか寝てないけど、どうせ寝れないからいいのだ。
今朝、出勤の準備に追われながらよくよく考えたら、
今日からお盆休みの人も多いんですね。
家族全員がまだ心地良い眠りの中におんのに、
出勤の準備してる自分が可哀相になってきた!

ちなみに本日店も普通に行きます。
オフィス街にあるので、ヒマやろうな。
これはオリンピック観戦三昧やな(゚∀゚)b
夏場や、初秋の頃に体調が悪くなるのはいつものことで、
今年はプライベートでも色々あり、そのストレスで輪をかけて、なんやけど。

ちょうど2ヶ月前に受けた健康診断の結果を月曜日にようやくもらった。

で、落ちた。


要 精 密 検 査 !


要再検査飛び越えて、要精密検査って!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ひっかかるやろうなーとは思ってたけど!

もう病院はコンタクトつくる時の眼科だけでいーのにー。

健康診断受けた時期が時期やったので、
体の状態が状態やったってのもあるしな。

あーやだやだ。
阪神、5連敗やし。今、同点やけど。(←全く関係ない)
オリンピックも見てるけど、阪神を忘れるなんてしないわー。

……。
とりあえず、病院。あぁ、病院。
髪もいいかげん切りに行きたいのになー。
ごちゃごちゃ言って不安をまぎらすのです。
もう、今はそれしかできないのー。
先日、カフェでの隣の席の女の子2人組の会話。


こないだAが、マクドのエビちゃんのポスターの前でさー、
「あたし、エビちゃんに似てるってたまに言われんねん」って言いだしてさー。
もう、ほんまさぶいって。


えーまじでー!?めっちゃさぶい。
あの体型でエビちゃんに似てるとか失礼すぎやし!


ほんまに、エビちゃんどころか、海老蔵にだって勝たれへんわ。
あの顔でぶりっこしてゆーねんで。ほんまに恥ずかしかったわ!!
でかい声でゆーなっちゅーねん。



よっぽど似てるか、もしくは似てなくてもその子が可愛いならともかく、
そうでないようなので、ご愁傷様としか言いようがない。
エビちゃんのポスターを目の前によーゆーた!とは思うが、
一緒にいた彼女はほんまに恥ずかしくてしょうがなかったようなので、
だいぶ似てなかったとゆーよりも、だいぶイタかったんやろな。

海老蔵にも勝たれへん…それは海老蔵に失礼のような。笑
海老蔵に似てたら、かなり綺麗やんな。笑
お好み焼き屋に食べに行ったとき、
横のテーブルがおばあちゃん、お母さん、男の子3人というグループやった。

ケンカするわけでもなく、大騒ぎするわけでもなく、なんてゆーか、ほのぼの。
これまた名古屋からの観光客のようで、大阪弁じゃないせいもあるんかなー。
品があるとゆーか、なんとゆーか。

そして、3人ともジャニーズにいてそうななかなかの美形くんなのです。
大阪の人種じゃないなー、これは、みたいな。笑

しかも会話が子供っぽくない。

エスパーニャ(←志摩スペイン村のことよね?)は赤字だから、なんちゃら、
ってゆー話題がのぼることにも若干の驚きを覚えたとゆーのに、
あそこは近鉄だか名鉄だかがやってるから、別に赤字でもいいのよ、
なんてゆーママの言葉を受けて返した言葉に固まった。

赤字だからってつぶすほうが、企業の信頼を失ってよくないんだよね。



企業の信頼!!( ̄□ ̄;)


そんな言葉、中学生のときも使わんかったわ!
信頼ですってよ、奥さん!ほんまに小学生か!

幼い顔立ちとしても中学1年生が限界よ。

そしてその後の会話。

ぼく、今日のお母さんの服装、好みじゃないな。

これはおばあちゃんの好みだから、お母さんの好みでもないわよ。

うん。ぼくの好みでもない。

お母さんの服装にまさかのダメ出し(((゜д゜;)))
つーか、お前は彼氏か!旦那か!
小学生の息子のセリフちゃうやろ、それ!

ああ、最近の子供って、これがスタンダードなんかな。
なんか、寂しい。

でも、そのきれいな顔でそのセリフ、嫌いじゃないわ。笑
