月曜日。朝から会社、終わったら店。
今日は店に友達来るから、残業ありませんように(-人-)
と、朝から飛ばして仕事を片付ける。
定時ちょっとオーバーで会社を出て店に行くと、友達はまだ来てなかった。

裏で着替えて、一服してる間に「いらっしゃいませ」が3回聞こえる。

出ていくと、来てた。

友達1→naoちゃん
友達2→くみてん

年功序列で手

全然久しぶりじゃないnaoちゃんと、約1年ぶりのくみてんが揃って来てくれました。

月曜日とゆーこともあって、そんなに忙しくもなかったけど、
常連さんが多くて、あっちこっちでしゃべって洗い物ほったらかしにしてたら、
知らん間にいっぱいたまってた(´□` )

久しぶりに会ったくみてんは相変わらず。
春日井の名産だ!とさぼてんサブレくれました。
明日の夜にはきっとなくなってるわ(σ・∀・)σ

全然久しぶりじゃないnaoちゃんは、
くみてんが名古屋へと帰って行った後もうちの店で飲み続け。
毎度売上貢献、毎度ありがとうございます( ̄▽+ ̄*)
もう、常連やな(°∀°)b

バタバタしてて、全然くみてんの話聞かれへんかったけど、
また今度名古屋にゆっくり話聞きに行くよーヘ(゚∀゚*)ノ
遠くから、ありがとーハート

naoちゃんは…また、再来週(笑)

9月は1日目から、なんかいい感じなhiromiでした。
黙ってると「A型?」と聞かれることも多いけど、
ある程度しゃべってると「絶対A型ではないと思う」と言われる。

そんなあたしはB型です手

とゆーことで、B型診断やってみた。

80点以上で合格とか。20問あるので、1問5点。
あたしの結果は・・・。

90点!ヘ(゚∀゚*)ノ

合格~♪

他の血液型診断もやってみました(°∀°)b

AB型診断は70点。O型診断は50点。どちらも不合格。
そして、おそらくB型と正反対のA型診断の結果。

20点(* ̄Oノ ̄*)

うん。分かる気がする。笑

みなさんは、どうでした?( ´艸`)

いつ、誰のブログで見かけたのかは忘れてんけど、
「四字熟語を二つ、思い浮かべて下さい」
とゆーのがあった。

思い浮かべました??




















一つ目は人生観を表し、二つ目は恋愛観を表すのだとか。
あたしが浮かべた言葉はネタにするほどでもなかったけど、うちの妹。
一つ目は「取捨選択」

ほぅ。なかなか。

そして二つ目の恋愛観に該当する四字熟語は。





五里霧中

どうやら迷いに迷ってるようです。知らんけど(笑)
花金……って死語?
大半の勤め人は今週終わったーヽ(´▽`)ノ
とばかりに飲みに繰り出すわけですよ。

あたしは店に直行やけど(-з-)

そんなある金曜日。
さほど忙しくなかったので23時に仕事を終えて、
賄い食べて23時半頃店を出ると、100mほど先にサラリーマン3人組が。

…あ、4人や!

近づいて見えた「もう1人」は、地面に寝そべってらっしゃいました。

酔っ払いか。

それだけの感想で通り過ぎようとした時、寝そべってた人が叫んだ。


「溺れる!!」


Σ(((゜д゜;)))!!

周りの4人が「溺れへんわー」と起こそうとしてたけど、溺れる!とジタバタ。

さらに近づくと、びしょぬれ。
ほんまに溺れたんかと思うぐらいのびしょぬれ具合。
なんでやねんと思ったら、連れが面白がってペットボトルの水をかけていた。

おいっ( ̄ー ̄;

さっきまで降っていた雨で地面も濡れてんのに。
もう、そのまま溺れといてくれ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

家の最寄り駅に到着し、家に向かって歩いていると、
前を歩いてたおにいちゃんが何かを見つけたようで、
めっちゃ地面を見ながら通り過ぎて行った。

何やろ?虫でも死んでんのか?
と思いながら、でも、自転車置き場でちょうど見えなかったので、
気になりながら足をすすめると。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





人、発見!(`・ω・´)ゞ

仰向けに寝そべり、両膝を立て、両手をお腹の上で組み、安らかに眠っている人がいた。
飲食店もないこんなとこで!

だから、地面濡れてるって(・∀・;)

呼吸はしてたので、そのまま安らかに眠っておいてもらいました。

フライデーナイトは、ネタがあっちこっちに転がってます。
ネタにならないように、お気をつけ遊ばせー(* ̄Oノ ̄*)
090118.jpg

スタジオー!

今、他の2人は準備中。
あたしはマイクの線つなげるだけやからすぐなのだ。

で、待ってる間にブログ書く不届き者。笑

仕事終わってから1回家帰り、寝てしまったので、
声はいつも以上に出ーへんと思われる。

でも、2時間叫ぶのだーヽ(´▽`)ノ

で、終わったらご飯食べながら、笑い倒すのだーヽ(´▽`)ノ
ずっと行きたかったダーウィン展。
終わる1週間前にようやくです。ようやく。
長居公園をぼーっと歩きながら自然史博物館に着いて、びっくり。

行列ぅー?!(°д°;)マジで!

090119.jpg何?そんなに人気あるん?と聞きたくなりました。
(ダーウィンにだいぶ失礼)
入場制限があるとは思いもせんかった。

15分ぐらいやけど、並んでんの暑かった。

ようやく中に入れたーヽ(´∀`*)ノ
涼しいーヽ(´∀`*)ノ
と思うも、あまりの混雑ぶりに辟易。

これで面白くなかったらがっかりやけど、
面白かったので良かった!
進化の歴史がどう、というより、
ダーウィンのお母さんがあのウェッジウッド社の創設者の娘やったなんて!と驚き、
ウェッジウッド社の美しい食器やアクセサリーを思い浮かべたり、
ダーウィンがウェッジウッド家とかかわりがなければ、
かの有名な『種の起源』は生まれてなかったかもしれないとか、
そんなダーウィンの境遇話や考え方が興味深かったです。

ダーウィンよりもウェッジウッドにテンションが上がるという、
よく分からん楽しみ方やけど、楽しかったからいっか。笑
こないだの木曜日は仕事をダッシュで終わらせて、
待ち合わせ場所にさらにダッシュー

naoちゃんと待ち合わせでした。
naoちゃんと遊ぶのはもうもう何回目か分かりません!
完全にリアル友状態。

naoちゃんが雑誌で見て行きたい!と言ってきた2軒のうち、
1軒はあたしが行ったことある店やったので、もう1軒のほう行こーなんて言ったら、
その店には彼の部下やった人がいるとかで、
代わりに予約してくれるとゆーので、お願いしたら…、

「景色の良い、個室やって!」

とメールが入ってた。
カップルじゃないので、個室じゃなくてもえーねんけど。笑
と、naoちゃんと予約の時間までお茶しながら言ってみたり。

で、行ったらこんな部屋でした。

090120.jpg

川のすぐ横。そんなに広くないし、密室感たっぷりです。
カップルがいちゃいちゃするのに最適!(?)

ま、外からも丸見えと思うけどな(°∀°)b
090121.jpg
まずは乾杯。

手前があたし注文のドラフトスパークリング×ベリー。
スパークリングワインに数種類のベリーが入ってるという、
めっちゃシンプルなドリンクやけど、
その数種類のベリーの甘味と酸味がいい感じ。

奥はnaoちゃんが頼んだコスモポリタン。
SATCでキャリーが飲んでるカクテルと聞いて頼んでた。笑
ウォッカベースで、ほんのり甘いカクテル。
ちなみに、一緒に写ってるのは付きだし。上品なお味(´∀`)

090122.jpg

炙りサーモンとアボカドの生春巻き
素材の味がしっかりしてて美味しいー(‐^▽^‐)

090123.jpg

牛フィレ肉のユッケ
真ん中にとろとろの温泉卵が( ´艸`)ウマイ
肉。かなり柔らかくて、ほんまに美味しい。

090124.jpg

小海老のサクサクフリット 白いチリソース
これがまた、海老がプリプリでめっちゃ美味しかった(≧▽≦)

090125.jpg    090126.jpg

他にも「グリルチキンのサラダ 胡麻ソース仕立て」とか、
「アスパラと人参の牛肉巻きグリル」とか。

お腹いっぱい食べながら、話はもう、あんなことやらこんなとこまで。
え!?そこまでぶっちゃけトーク?みたいな。笑
個室なのをいいことにエスカレートしまくってました( ̄▽+ ̄*)

気づいたら23時をまわってる。あっとゆー間。何時間おってん(・∀・;)
結局2軒目へ行き、さらに1時半ごろまで飲むー。
ま、飲んだのはあたしだけですけど。笑

Dining&Bar BLEU
 大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス堀江 東棟2F
 06-4391-3477
 無休
今シーズン一度も行けてなかった甲子園。
チケットをもらったのに、雨天中止なんて!!・°・(ノД`)・°・

甲子園開催ゲームは今日で終了。
結局新しくなった甲子園には今シーズンは行けず。

残念。

中止発表見るまで仕事頑張ってたけど、
急ぐ必要がなくなったので、ちょっと休憩(笑)
