先日、久しぶりにコンサートに行ってきました。

仕事ですが、何か?|壁|д・)

知り合いのソプラノ歌手のコンサートで、受付嬢になっておりました。
2部が始まってしばらくした後は客席で聞いてたけど。笑

いつもは舞台袖で見てることが多いけど、客席で見るとやっぱり違う。
正面からやと表情というか、表現力がストレートに伝わるし、
このホールは意外と音が飛ばないなーとか、
舞台袖で見るのとは違うことが分かる。

まぁ、出演者及び関係者のメインはその後の打ち上げやけど。笑

【メンバー】
ソプラノ、メゾソプラノ、テノール、ピアニスト、
司会者、調律師、受付2人、テノールの嫁と娘

テノール歌手とその家族以外は知った顔。
久しぶりにみんなが集まって飲むのが、ほんまに楽しかったヽ(´▽`)ノ

偶然大阪に来ていたモンゴル人音楽家2人が合流し、
テノール歌手一家とメゾソプラノ歌手、司会者が帰った後は2次会。
恒例、ソプラノ歌手の家で。

音楽家の集まりやけど、全く関係ない話で大盛り上がり。
歳も性別も国籍もバラバラですが、関係なし!
(ちなみにその場ではあたしが最年少)
帰るのが惜しいぐらい。
次の日仕事じゃなければ!

終電までの電車に乗って帰れる時間に彼女の家を出てんけど、
モンゴル人2人(男)と途中まで一緒で、
タクシーに乗って行くので、一緒にどうですか?と。

それが間違い( ̄ー ̄;

タクシーを降りた駅前でさらに飲んで終電なくし、
さらに1人が泊まってるホテルの部屋で飲む。

飲みすぎやっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

あれこれ言い訳して、引き止められるのを振り切って、
ホテルを出たのが2時前。家に着いたのは3時前。

だから、次の日、仕事やっちゅーねん( p_q)
ちゃんと行ったけど。さらにその後、店やったけど(_ _。)

まぁ、英語のひとつもできんのに、色んな世代、色んな国の人たちと出会って、
そして色んな話が聞ける。考え方が聞ける。
ほんまにおもしろいなー、と思った。
そら、語学できたら、もっとええねんけど…といつも思う。
勉強しろよ

そうやな。勉強しようか。
まぁ、世の中には色んな人がいるもんですが。
そんなあたしが最近特にイラッとした人。

マンガ(単行本)読みながら、ずーーーーっと歩く男。


邪魔やねんっ!!ヽ(`Д´)ノ

そこまでして本が読みたいか。読みたいんやろうな。でも、読むな!
携帯いじりながら歩く人も歩くん遅いから腹立つけど、
マンガ…本開いてる分だけ横幅もとるわな。
朝の通勤時、急いでんのに、ほんま後ろからけったろかと思ったわ!

ちなみにあと、あたしがイライラすること。

携帯のボタン音→ボタンの音いらなくね?

携帯でしゃべってるのはあまり気にならん。大声じゃなければ。
だって、普通に電車でみんなしゃべるやん。
携帯の着信音はマナーにし忘れたんやなと寛大に許す。笑

あーん、もっと心広くなりたいような、でも、イラッとして当然のような。笑
連休、あたしはもちろんお休みなのですが、
うちのグループ、現場があるため、
最終準備に追われております(>_<)

忙しー!!

今日は店もあるけど、どこまで時間内に終わらせられるか。

頑張りまーすヽ(´▽`)ノ
色んなことに感謝して、色んなことを満喫して、
そうやって生きていきたいけど、
この2ヶ月はほんまにあかんわ。

もうイライラの風船は破裂寸前。

毎週金曜日は、腹腸煮え繰り返ったまま、店を出てる。

怒りを持ったまま、家に帰るのは嫌なので、
友達のバーで「めっちゃ腹立つねん!」と、
酒片手に発散したいところやけど、
(つーか、先月はしてたけど)
月末に入った給料が連休やら体調不良やらで、
ほんまにあたし、2つも仕事してんのか?的な額やったので、
今月はグッと我慢してます。

店を辞めようと思ってます。

腹立てるほどのことじゃないかもしれんけど、
あたしはそのこと考えるだけで、腹が立って、涙出てくるぐらい。

もう潮時かな。
080127.jpg

久しぶりに海遊館に行ってきました!
連休中やったので、少々並ぶのは覚悟の上で。
15分ぐらいの待ちで済んだけど、中は人でいっぱい。
でも、頑張って見てきたーヽ(´▽`)ノ

080128.jpg    080129.jpg

最初は水槽のトンネルを通る。上も横も魚がいっぱい!
楽し~♪

080130.jpg

ラッコのスピードにカメラがついていけず、何度ぶれたことか(・∀・;)
でも、可愛いからしつこく頑張って撮影。
まだぶれてるけど。

あとね。
こんなんもおったー。

080131.jpg

イグアナ。
連れが「しっぶー!!」と言って、本気で欲しがってました。

080132.jpg    080133.jpg

ペンギンもいっぱい。可愛い。

お気に入りのショットはこちら↓

080134.jpg

直立不動。
あたしの撮影のタイミングが悪かったのであれですが、
もっとたくさんのペンギンたちが、
バラバラの方向見て直立不動してる瞬間がありました。笑

080135.jpg

マンボウさんは独特の表情で、
泳ぐというよりもふわふわと漂ってらっしゃいましたよ。
ほんまにおもしろいお顔。笑

でも、やっぱり海遊館のメインはこれでしょう!
ってメインを出す前に終わる。つづく!
海遊館に行ったのだ!①から続いてます☆

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

メインの前で翌日に持ち越してすいません。
力つきたので(・∀・)

気を取り直して、海遊館のメインのジンベイザメ!

080136.jpg

分かりますか?真ん中の。
いっぱい他の魚ひきつれて悠々と泳いでいらっしゃいます(・∀・)

080137.jpg

ジンベイザメの写真を撮ろうとしたら、よく巨大エイにじゃまされた(・ε・)
こんな風に↓

080138.jpg

どーーーーん。笑
じゃまとか言ったらかわいそうやな。笑

080139.jpg    080140.jpg

080141.jpg    080142.jpg

ナポレオンフィッシュ、顔コワイ。
カニは全然動かんから、一番写真撮りやすかった。笑
カメはねー。背中に乗るにはちょっと小さい。んで、意外と泳ぐの速い。
イワシの大群は、正面から見たら怖かった。

なんて感じで堪能しきって参りました(`・ω・´)ゞ
感想が幼稚ですが、ご容赦を。

この後は梅田でご飯。
彼の後輩が部長さんとやらの店へ。

ご飯美味しかった!!めっちゃ食べ過ぎた!!

そしてミナミへ。
飲んで、飲んで、ダーツして、飲んで…。
2人合わせて何杯飲んだことか。考えるだけでも恐ろしい。
ま、1軒目ですでに2人で15杯ぐらい飲んでるかしらね…。

飲兵衛の夜は長いのだ(°∀°)b

海遊館デートの爽やかさは一瞬で吹っ飛ぶ。
そんな連休(。-人-。)
木曜日。

連日の体調不良や不眠症は忘れて今日は盛り上がるぞ、イェーイ(≧∇≦)ノ
ってな予定があるので、山積みの仕事、山積みのままにしてきました(゚∀゚)b

| 壁 |д・)サイテーですが何か?

次の日に回せる仕事はサクッと残して帰る。

だって。
メンズがいないとブーブー言いながら大阪上陸した、
この方々と久しぶりに会うねんからー( ´艸`)

【大阪上陸組】
・毎年会ってるね。会うのは1年ぶり3度目のこの方→白肌美子さま
 いつもの上品な笑いって何のこと?笑

・1年ぶりの再会、相変わらずキュートなハニー→まあこさま
 ほんまに部長のマネージャのよう。笑

【関西出迎え組】
・前回会ったのは3週間ぐらい前→naoさま
 出会ったのは部長が先やけど、近い分一番遊んでる方。

・あたし

上陸組2人を待ってる間、あたしは誰とも初対面じゃないので普通やったけど、
上陸組2人と初対面のnaoちゃんは若干緊張気味。

「この格好、おかしくない?」

彼氏のお母さんと初めて会うねんぐらいの勢い。笑
心配せんでも、大丈夫です手

上陸組2人と合流して、とりあえず聞いてみた。
「何食べたい?」と。

串カツ! byまあこちゃん

全く予想外の答えでございました。
そうか。串カツって大阪のイメージなんや。知らんかった。
ミナミで串カツなんて食べた記憶ないわ!!と言いながら見つけた1軒目にて。
次の日、あ、「だるま」に行けば良かったと思ったけど。笑

080143.jpg

串カツ10種盛り。

串カツってカツだけじゃないんだ!Rabbit by部長

そんなこと考えたこともなかった∑(゚Д゚)
言われてみれば。
串揚げ、が正式なのかしらね。

080144.jpg

写真撮影に真剣なまあこ嬢を激写しときました☆
そして、上陸組2人がメニューを見て声を上げる。

「ヘレ」って何?

関西組、質問の意味がよく分かりませんでした。

「は?ヘレはヘレやん」

答えになってない。笑
ヒレ肉をヘレとゆーのは関西限定なん??

うまい串カツをあてにどんどん飲む!(≧▽≦)
9時ぐらいにもうひとり大阪に出張で来てる子がくるから!
と突然の加入メンバー発表をした部長が一番飲んでたような(・∀・)
その方のことは部長しか知らないとゆーのに。

話題の中心は部長へのダメ出し(笑)に終始した1軒目を出て、
これから仕事を終えてミナミに向かうという方のためにも、
ご飯が美味しくて飲める店。そういう店はまかせて下さいな( ´艸`)
よく行く店に電話して、テーブル確保。

2軒目のバーで途中参加のこの方→みかんさま
クリクリお目目がとってもキュートで可憐な感じ。
まあこちゃんにようやく20代の助っ人が?

…と思いきや、酔っ払ってテンションMAXの30代にかなうものなし。
どん引きされてたんちゃうかなーとちょっと心配 壁 |д・)
あたしにも分からんような昭和な話で大フィーバー(爆)

部長の宣言。





ブログタイトルを「独占!女の60分」にする!

みなさま、これからこのタイトルにするらしーです。
あたたかく見守ってあげて下さい。笑

泊まってるホテルまで近く、次の日も観光の部長とまあこちゃんはともかく、
お仕事のみかんちゃんが泊ってるホテルは結構遠かったので、
終電などとっくになくなってる時間ですから、タクシーとめて交渉。
部長とまあこちゃんがみかんちゃんを送っていくとゆーので、
3人が乗り込んだタクシーを見送った後は、
あたしとnaoちゃんもタクシーに乗り込んで…、
3件目で2杯飲んで撤収しました。笑

金曜日。会社も店もありましたが、よく頑張った、あたし。笑

次回はin韓国・白肌美子ツアーらしいので、
それまで楽しみにしてるわーんハート

みんな、また遊ぼうねーヘ(゚∀゚*)ノ
トラキチゆえ、祈るような思いで店でTVを見てたけど、
負けてしまいました。悲しいよー( p_q)

休憩中に中日ファンの常連さんから、
喜びメールがきてましたがぁーヽ(`Д´)ノ

来年も岡田阪神が良かったな。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
そして、岡田監督、お疲れ様でした!
血液型ゲノムなんつーものを発見したので、やってみましたよ。

怠けがちな天然B型

全く行動が読めません。

真剣度:★★☆☆☆
天然度:★★★☆☆
適当度:★★★☆☆
きまぐれ度:★★☆☆☆

≪性格≫
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです。
ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
しかし他人には非常に厳しい性格をしています。
また自分が思っているより無責任なため、他人より自分を優先します。
平気で他人を利用してしまうところがあります。怠け癖があります。

≪仕事≫
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
仲間とは助け合いたいと思っています。尊敬できる上司や社長を求めます。
他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果主義です。
面倒なことはやりたくないところがあり、
他人のペースには巻き込まれないように行動します。
自己中心的です。とにかく面倒くさがりです。

≪恋愛≫
常に冷静で熱くなることはあまりありません。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。相手の男性を尊重します。
気が合う人は、はっきりいって稀です。
慣れるとすぐ相手に適当になり、相手に合わせるのが疲れるときがあります。
なんだかんだ下心がむき出しです。あなた自身はあまりやる気がありません。



( ゚Д゚)どんだけ、やる気ないねん!

いや、でも、だいたい当たってる気がするから、強く言えない。笑
気が合う人は稀…そうかもね。涙

今週はほんまにハードな1週間やった。(´д`lll)

今日(土)から和歌山で3日間現場のため、最終準備に追われてた上に、
世間は給料日の金曜日とゆーことで、店も忙しく、
さらには相変わらず不眠症の身。

平均睡眠時間2時間で、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。

で、店を11時半に出て、今まで友達のバーで飲んでました。
3時頃彼も参加で。(友達は彼とも知り合い)

これから家に帰りまーす(´ー`)y-~
