
2009

journal / 日記

2009-01-01

あけましておめでとうございます

2008年、本当にあっという間でした。
本当に本当に色んな色んなことがあり、色んな感情を激しく感じ、
自分をコントロールできなくなった1年でした。

色んな出来事に傷つき、色んな人に傷つけられたけど、
その分、助けてくれる人たちのあたたかさを感じられた1年でもありました。

ここに来て下さるみなさんにも、本当に感謝しています。
すぐ壊れ、すぐ暴走し、全くもって制御のきかないあたしを、
いつも優しく見守って、記事のアップを待ってて下さる。

どんなに心の支えになったことか。
本当にありがとうございました。

今日から2009年。

変わらず制御のきかないポンコツ車で
フェラーリなみにぶっ飛ばしてゆきますので、
見守って下さいねー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2009年のスタートやった昨日は、年賀状を書いてました。
1年のスタートから出遅れ感満点( ̄ー ̄;
外に行ってへんからお酒は飲んでないけど、ただひたすら食べて寝る。

きゃー!デブ街道まっしぐらー!!

明日も家から出ーへんねやろうな。
あたしは基本的にプチ引きこもりでお家大好きなので、
予定や用事がない限り、一歩も家から出ないのです。

でも、まあ、ただゴロゴロするんじゃなくて、
明日は読みかけの本を読んでしまって、
ここに感想でもアップしようかな。

なんて、計画立てるのも苦手とゆーか、嫌いなので、
やっぱり起きてから考えよ。笑
090001.jpg

先日、モラタメでもらいました。
基本的に家ではほとんど飲めへん上に、
ビールは外でもほとんど飲めへんねんけど、
じゃあ、何で申し込んでん。笑

せっかくもらったのに父親に全部飲まれんのも癪なので(笑)、
たまには家でビールでも。

アルコール度数が3.5%と軽いので、すっきり飲みやすい。
ビールがあんまり好きじゃないあたしにはぴったり(・∀・)
しかも、1本あたり77kcalなんて、ダイエット中でもいけんちゃうの!

お父さんは「ふーん」と言い残して全部飲んでました。

もっと、ちゃんとした感想ないんかい!

ちなみに彼氏と会った時にも1本持っていってんけど、
軽いからとゆーことで、寝起きに飲んでました( ̄ー ̄;

そんな彼の飲んだ感想。

「軽いから寝起きにちょうどいい」

普通、寝起きに飲まんと思うけど。
ほぼアル中に聞いたんが間違いやった。

Osaka, le 3 janvier 2009

住吉さんに初詣へ。
「お伊勢さん」とか「えべっさん(戎さん)」とか、
何でも「さん」づけで呼ぶんは関西特有?

えーっと、住吉大社に初詣。
有名な太鼓橋を渡って、神さまに近づくために罪や穢れを祓い清めて、いざお参り。
太鼓橋は愛称か。反橋が正式名称かな。
「上るより降りるときのほうが怖い」みたいなことが、
川端康成の小説『反橋』に書いてあったけど、
いつもほんまに降りるときがちょっと怖い。
足場の縦幅が狭いねんもん。

090002.jpg

090003.jpgおみくじ引いたけど小吉やったので、
迷わず結んできましたー。

「このみくじにあう人、欲深い心のきざしがある」
と書いてありました。

欲 深(・∀・;)アハハハハ

普通のおみくじだけじゃなく、
せっかくなので恋みくじも引いてきた!

090004.jpg

「春の日の光のような出会があるでしょう」

春の日の光やで。なんてあたたかでキラキラしてる感じ!
想像してたら、ちょっと想像花粉症になりかけたけども!

* * * * *

住吉大社の中に、杉の木(と思う)が石の玉垣の内に立ってる
「五所御前」という場所があんねんけど、
石の玉垣のなかにある砂利に「五・大・力」と書かれた小石があって、
これを集めてお守りにすると心願成就にきくらしい。

お参りに来た人たちが一生懸命探してるのを見て便乗!
「大」と「力」はいっぱい見つかんねんけど、「五」がなかなか見つからない。
途中で探すのに飽きて、探し方が超適当になった罰当たりなあたし。笑

090005.jpg

でも見つかった!
見つけてもらった、が正しい。
090006.jpg
前厄やったりなんかすんのに、
ちゃんと色々まじめにやれ!ってな話ですが、
前厄ってことすら忘れてた ( ´艸`)

しかも、石拾いして汚れた手を手水舎で洗う、
やっぱり罰当たりなあたし。

イカ焼きー!ベビーカステラー!りんごあめー!
って騒いだけど、晩御飯前やからね。
イカ焼きを半分こしただけにしといたよ(°∀°)b

やっぱり大丈夫かな、あたし。
Osaka, le 3 janvier 2009

a090009.jpg

初詣に行った後は、ミナミでお寿司食べたー♪

a090007.jpg

お造り盛り合わせはウニまで入ったのに安かった!
ほんで、めっちゃ美味しかったハート
ま、あたし別にウニ好きじゃないので、全部あげたけど(・∀・)

a090008.jpg

合鴨のハリハリ小鍋。
この独特の風味が苦手な方もいるようですが、うまうま♡
肉食だもの(*v.v)。

a090010.jpg

茶碗蒸しはね。つまみぐいした(・∀・)

初詣の後にお寿司。
日本人で良かった!笑

お寿司食べたんが早い時間やったので、
店を出てもまだ買い物してる人でわんさか。セールやしな。
なんでか分からんけど、彼氏がミニワンピ買ってくれました。

その後は、ダーツやりつつ飲んだり、飲んだり、飲んだり、
ってな感じで、1日が終わってゆきました。

ようは、お寿司が美味しかった!という記事でした(°∀°)b
年末、久々に電車でフルメイクしてる女の子を見た。
見苦しいなーといつも思うねんけど、
そう思う理由が、人前で化粧するマナーの悪さが嫌なんか、
公共の場で化粧してる子の顔が8割方、
化粧終了後も残念やからなんかは分かりません(°∀°)b

こないだの子は、化粧前も化粧後も、
完全に愛想のない色黒のガチャピンでした。

言い過ぎ?(・∀・)

でも、そんなガチャピンがcuteに見えるつわものが。




毛抜きで口ヒゲ&眉毛抜き( ̄□ ̄;)

それは……もう、どうなん。人として。
羞恥心のかけらもないんか!?と思わず凝視してしまいました。

そら、見るよな?
ほんまはブログ毎日更新!って言おうと思っててんけど、
すでにとんでるから、やめとく(笑)

毎日更新の呪縛に囚われてたこともあってんけどな(笑)
そっから自分を解放したら、こんなゆるーい感じになってます(°∀°)b

ま、いっか( ´艸`)

今年のあたしの抱負は、自分のために生きること。

去年は本当に色々なことがあって、
自分の気持ちに正直に生きてはいたけど、
それで自分がどんどん苦しくなっていった。

自分のために一番いいと思える道をちゃんと選んでいきたいなー。

間違った。

選べるようになりたい、やな。
突っ走ってから考える傾向にあるから、どうも手遅れになりぎみ( ̄ー ̄;

どんなに辛くても、もう少し「未来の自分」の幸せを考えられるようになりたい。
凛として、かっこいい女になれるように。

で、あとは春の日の光(コチラ)を絶対見つけんでー!
ちょっと前に、部長のとこで見たのでやってみたー。

韓流スターからのラブレター

ま、部長がラヴーって言い続けてるから覚えたオ・ジホと、
ヨン様とウォンビンぐらいしか今、頭に出てけーへんけど(°∀°)b

で、もらった手紙はこんなん↓


hiromiちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたソ・ジソブです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、
どうしてもhiromiちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はhiromiちゃんの事を、
どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってhiromiちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもhiromiちゃんのことが大好きです。

今はパク・ヨンハと付き合ってるって、イ・ジュンギに聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
1月14日18時にホテルオークラで待ってる、ずっと待ってるから。

ソ・ジソブより



……パク・ヨンハしか分からん(・∀・)
なので、ググってみました。

a434.jpg  a435.jpg  a436.jpg

左から、ソ・ジソブ、パク・ヨンハ、イ・ジュンギ

んー誰も好みじゃありませんが。

それより、ラブレター!!
もう、6、7年もらってない!!欲しい!メールよりいいよねー。
ま、字が汚かったらメールのほうが、、、とか思うかもしれんけど。笑

14日にホテル・オークラ?東京?
どうせなら17日ってゆってよ。そしたら、迷わず行くのに!
あたしの誕生日、ちゃんと覚えてくれてたのね!
とかって、ちょっぴり妄想の世界に足踏み入れそうになったわ ( ´艸`)ぷ
a437.jpgモラタメでもらった本。
もらってばっかりやな。笑

この本は【酔っぱライター】なる職業の方が書いた本。
うらやましいような、うらやましくないような職業。笑
あの広い中国のあっちこっちのお酒を
ここぞとばかりに(?)飲みまくってます。
もう見たことも聞いたこともない酒多いし、
味を想像することもできへんっちゅーねん(((゜д゜;)))

酒好きにはなかなか興味深いけど、
酒好きじゃなくても大丈夫。
中国旅行記としても楽しめる本やったよ。



不眠症が治ったとか、体調が良くなったとかじゃないので、
家から出るのには相変わらずひと苦労です( ̄ー ̄;

吐き気と闘うのは本当に辛いです。

そんな言い訳から始めてみたけど、
ようやくハローワークに行ってきたー。

遠いねん(_ _。)

離職票は年末に届いていたので、年明けてすぐ行けばいいものをようやく。

年末から派遣切りが話題で、
年明けハローワークがものすごい行列やった、
ってゆーのを新聞で見てたけど、確かにものすごい人でした。
2つの受付での計20分足らずの作業が終わるまで、かかった時間。

約2時間半ですけど!ヽ(;´Д`)ノ

前日の昼間に2時間ぐらい寝てからは一睡もできてない状態で行ったので、
頭はぼーっとするわ、気分は悪いわ、クマはひどいわと、
最悪のコンディションの中、話を聞き流しぎみやってんけどね。

それにしても、会社としては色々問題ありなところもあったけど、
あたしは前の会社に本当に助けてもらいました。
会社というより、同じチームの社員さんに…かな。
あたしは少しでも会社のお役に立ててたんかな。
もう少し頑張れたんちゃうかな。反省と感謝。

□■□■□■□■

ハローワークを出たところで煙草吸ってると、
(ちゃんと灰皿置いてるとこ!!)
50代ぐらいの女性が声をかけてきた。

「仕事お探しなんですか?」

じゃなければ、あたしはハローワークに何しにきてるんですか?
と言いそうになったけど、こらえた(笑)

そうですけど、と言ったら、
私こういうものですけど、と名刺をいそいそ差し出された。
某生保のセールスレディーを統括してらっしゃる感じ?
事務職探してるので、とお断りしときました。

嘘ちゃうし、もう営業はやりたくないデス。
