恋愛に刺激は必要!とはよく言うけど、実際どーなん!?
そら、まあ、知識が広がってとか、趣味の幅が広がってとか、
そういう刺激はあったほうがええけど、別に恋愛を介さんでもええやん。

恋愛にスリルって何。
ライバル多い!とか、浮気がばれないように…とか、そんなん?
そんなんいらんし。

あたしは断然癒されたい。
一緒にいて楽しくて、一緒にいれて幸せーってほのぼのしてたい。
あたしが好き勝手やってるのを、「俺はいつもお前の味方」

あたしの憧れはこんなんらしいですよ(・∀・)


hiromiさんの憧れの男性について
大人な顔立ちのしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、hiromiさんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。
少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 椎名桔平 (264.7点)
2位 オダギリジョー (261.1点)
3位 玉木宏 (258.7点)



あははははは当たってるし、オススメの人たち3人とも好き。
みなさんはいかがだったかしらん( ´艸`)

憧れ男性ちぇっく
(女性ちぇっくも同じページにあります)
今日は節分なので、がっつりのり巻き食べる。恵方巻。
無言で1本丸かぶり、なのです。
これやると、その年健康で過ごせるとか、願い事が叶うとか、
色々説があるけど、いいことあるのに違いない!と思ってやるー。

ここ数カ月、仕事や恋愛のことだけでなく、
本当に人間不信になりそうなので、
もう少し人を信じて大丈夫やで、と自分に言ってあげたい。

騙されたりこともあったけど(借金も作ったしー)、
人を信じれなくなったら人として生きている意味がないと思ってた。

でも、最近疲れてきちゃった。
何気ないひとことに傷ついて、その人を遠ざけたくなってしまう。
どうして、この人はそういうこと言えんねやろう。
それもこの場で。
冗談のつもりなんかもしれんけど、あたしは傷つく。

被害妄想が自分を取り巻いてるのはよく分かってるけど、
人ってもうちょっと優しいものだと思ってたのにな。

みんな外面にだまされすぎやねん。
うまいことやってずるい人が得をしたり、
笑って元気なふりしてたら、何言っても大丈夫な図太い人だと勝手に思ったり。
あたしはガラスのハートなのー。
頑丈なのは芯の部分ぐらい。

人の言葉に左右されずに、もっと背筋を伸ばせるようになりたい。
ガラスでできたハートは、ダイヤモンドに作り変えたい。
a449.jpg

「カフェ」より「喫茶店」が好き。
いや、まぁ、「カフェ」も好きやけど。
アイスオレを頼むと、写真のような状態で出てきた。
なんかええなーと思ったので、パチリデジカメ
休憩してる営業マンが不思議そうな眼で見てても気にしない。笑

今日は派遣会社の登録に行ってきた。
登録では緊張せんけど、毎回PCテストに反省(・∀・;)
Excelは全部できたけど、Wordがね。ちょっとね。勉強しよう。笑
文字入力スピードのテストとテンキーのスピードテストは、
制限時間内に延々続くので、どの程度なのかよー分からん。

適職診断はおもしろかったー( ´艸`)

あたしの性格→好奇心挑戦型

あれこれやりたがりーな性格のようです(笑)
だいたい自分で把握してる性格やった。

適職は、

1.販売・接客
2.一般事務
3.秘書

でした。2か3希望で。接客はもういいです。
色々やれる仕事のほうが向いてるようで、技術職とかは向いてへんかった(・∀・)アハ

コツコツやるの嫌いじゃないけどなー(・ε・)

ま、早く仕事決めないと!
やりたいこと山積み!!
丼といえば。

カ ツ 丼 。

他の丼を食べようと思っていても、メニューにあると頼んでしまう。

うどん屋でのうどんとカツ丼のミニセット。
素敵ざます(´∀`人)

以前、ちゃんぽんとチャーハンのセットを頼んだら、
どっちもがっつり1人前の量で、
死にかけながら食べ切って気持ち悪くなったことがあったため、
彼氏に麺とご飯のセット禁止令を出されたことがあります。あはははははー(泣

だって、どっちも食べたいんやもん(・ε・)
ちゃんぽんとチャーハンがミニサイズやったら、
問題なかってんって!きっと!
どっちも一人前の量やから無理があってんって!

肉食とゆーより、ただ食い意地が張ってるとも言う。
だから、だんだんウエストのくびれがゆるやかになってるのかも。

a450.jpg法善寺横丁にある、『喝鈍』のカツ丼が好き。
ご飯とカツが別々に出てくるのがいい。安いし。
久々に食べたくなった!
この写真見るでけでお腹空く。
忘れんと食べに行こう♪

ついでに、やってみた丼占い。


>あなたはカレー丼です。


えーーっっ(-ε-)
ちょっと不満。
カレーは好き。
好きやけど、カレー丼って何?
カレーライス、どんぶり鉢に入れただけじゃないの?
一応出汁も入れてんの?
え?そこ重要じゃない?すみません。

>カレー丼さんはマイペースで自分本位。
>世間の束縛やしきたりを気にせず、
>やりたいようにやってしまいます。
>約束の時間には平気で遅れてきますが、
>それを許される人徳を持っています。



う?
うーーーーー。
でも、時間は守ってると思うけど。
平気で遅れてはないで!遅れるときは、即メールするし、急ぐで!
(やっぱり遅れてる?)


>しかし、意外に人の好き嫌いが激しく、
>自分の刺激的な持ち味を損なう人とは最初からつき合おうともしません。
>他者の持ち味を尊重することは少なく、
>あくまで自分をサポートしてくれる人とだけつきあいます。



そんなことはないと思います。
そんなことはないと思いたいです。
でも、好き嫌いは…激しいかと。思います。


>他者からは、その過激な個性が、くどくうっとうしく思われることがあり、
>友人が多いかわりに、敵も作ってしまいます。



他者がうっとおしいと思ってるかどうかなんて分からーん。
うっとおしい?| 壁 |д・)ソーッ
友人も敵も多くないけど。そう思ってるだけ?


>ファッションは黄色を基調とした派手目のものを好みます。
>また香水や化粧品をたっぷり使うので、カレー丼さんが歩いた後には、
>1時間たってもその匂いが残っています。



それはないわ手
黄色の服なんて1着ももってないし。
ほんで、化粧もちょっとやし、香水は好きやけど、めったにつけへんんし(観賞用)。


>金などの装飾品が大好きで、
>自室をエスニックなインテリアに飾りたがります。



ゴールドは好き。シルバーより好き。
でも、エスニックなインテリアはあんまり好きじゃない。


>世界を股にかける仕事が向いています。
>パイロット、フライトアテンダント、商社マン、外交官などです。
>ひとつところにじっとしている作業には向いていません。



よっぽどあたし、じっとしてんの苦手やねんな。
人の上にたつのも下にたつのも苦手らしいし(これまでの占い参照)。
フリーで世界を股に?
何するか、これから考えるわ。
ってゆーか、何があるか教えてくれ!

a451.jpg今回モラタメさんからもらったんは、

DHCローズビューティー
&ディープクレンジングピルサンプルキット


魅きつけちゃうかどうかはともかく、
ローズの香りがふんわり薔薇
香りが良くて癒される~(´∀`人)

オイルのクレンジングは嫌いなんやけど、
DHCのはオイル独特のベタベタ感が少ないので、わりと好きで、
お泊り時にはミニサイズを愛用♪
シートタイプのふき取りのヤツは、
肌をめっちゃこすって刺激してるような気がして、
オイルのクレンジングより嫌いなの。

それにしても、DHC。
お手軽価格で、いい仕事するのがえらいね!(≧▽≦)
先週は日曜日を除いて毎日(毎晩?)予定があった上に、
右手が腱鞘炎で痛く、携帯も慣れない左で打ってたので、
(金曜日はワインを注ぐのも痛くて死にかけでした)
いっぱい書くことあんのに放置してました。すんません。

今週おいおいアップの予定。で、また痛くなったりして(・∀・;)
まだ少し痛いんやけど、とりあえず!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

Osaka, le 14 février 2009

この方とデートでした( ´艸`)

バレンタインデーって何?な勢いで女2人、
土曜日って何?な勢いで閑散としたオフィス街にある、
完全個室の和風居酒屋に行ってきたで(≧∇≦)

naoちゃんから、バリ旅行土産いただきましたー!
a452.jpg
値札付きで(笑)

naoちゃん、ありがと!(゚∀゚人)

相変わらず話題はいっぱい!
恋バナ、コスメ、旅行や仕事やお金の話まで。
飲んで、食べて、吸って、しゃべって。
大忙しやでーヽ(´∀`*)ノ

a453.jpg

*coffret a bijoux*クーポン使用で15%引きやのに、
お造りまでサービス!

土曜日やからかガラガラやったけど、
完全個室やから商談にも良さそうな感じ。

さんざん食べた後は、
歩いて行ける距離のあたしのバイト先へ。

あたしはnaoちゃんにチョコ進呈しときました手
a455.jpg
抹茶の生チョコプレゼント

最近、抹茶チョコが気になってて、
今年のバレンタインは抹茶チョコにしたので、
珍しく自分の分も買ったでー。

下の写真は自分用に買ったやつを撮影。

甘すぎず、めちゃウマ!!

a456.jpg

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

店を出てnaoちゃんと別れた後、あたしもタクシー乗って帰ろうと歩いてたら、
(要するに終電無視してまた飲んでた)
ふと友達の店が2周年やったことを思い出し(←完全に忘れてた)、友達のバーへ。

常連さんたちとともに、朝まで飲んでいましたとさ(°∀°)b

本町個室神話 竹取の隠し蔵
 大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビルB1
 06-6271-7505

a457.jpg

Osaka, le 17 février 2009

久々のプチオフでしたーヽ(´▽`)ノ
ここ最近はブログで仲良くなって「初めて会う」ってのがなくなってたので、
(ここ1年で1人だけかなー>>この時
久々にちょっとワクワクー色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

今回お会いした方⇒devilish-an-angelさま

devilish-an-angelちゃんが大阪に来る用があって、
良かったら、と声をかけてくれたのでした。

ブログを見てて、勝手に年上かと思っててんけど、
駆け寄ってきたdevilish-an-angelちゃんは、
美人さんで大人っぽいけど、あれ?若干、年下か??!
(後でお歳を聞いたら、やっぱり少し年下でした)

夜8時と腹減りタイム集合やったので、
イタリアンを食べに行ってきたで(゚∀゚)b

今回は珍しく、キタのお店なの。
季節の味覚を楽しむペアコースと赤ワイン2本をいただいてきた!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

a458.jpg   a459.jpg

1本目のワインと付き出し

a460.jpg

前菜5種盛り合わせ

a461.jpg

ボローニャ風ミートソースと茄子、パルミジャーノチーズのピッツァ

a462.jpg豚ホホ肉のアマトリチャーナ
ペコリーノチーズ風味“ブカティーニ”

食い意地張りすぎて、写真忘れた瞬間。
イベリコ豚の影もないな( ̄ー ̄;

ってゆーか、パスタの影もほとんどないな(笑)

もう写真撮らんでええやんと思いつつ、一応撮影。
このタイミングで思い出したほうが奇跡?

a463.jpg

フランス産ヒナ鶏の一羽グリル ~悪魔風~
激ウマ!!!!(≧▽≦)
やっぱり肉はうまいね。

a464.jpg

リンゴのタルト。
devilish-an-angelちゃんはティラミス食べてたよー。

a465.jpg

食後のカプチーノ。
ハートが可愛いハート

食べ過ぎ、飲み過ぎ。
特にあたし!!つーか、あたしだけか!

1軒目出た時点で、どう見てもヘロヘロやのに(可愛かったけど)、
まだ飲むというので、もう1軒。
5回ぐらいは、ほんまに行くの?大丈夫?って聞いてんで。笑

一口ぐらいしか飲めてなかったけど、
恋バナ(devilish-an-angelちゃんの!)で大盛上がりの深夜(≧∇≦)
あ、あたしは梅酒ロックを4杯ほど飲んで、
devilish-an-angelちゃんに底無しの称号をいただきました(°∀°)bテンキュー

結局2時過ぎまで、大フィーバー(*v.v)σ|壁|

ほんまに初対面か(・∀・;)
きっと店の人間には初対面とバレないであろう、盛り上がり方でした。笑
devilish-an-angelちゃん、また遊ぼうなー!

あ、お土産もいただきました!

a466.jpg

……どっから来たんか、分からんラインナップw

アンシャンテ ~ハービスPLAZA~
 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB2
 06-6343-7101
a467.jpg

朝5時すぎにようやく眠れたと思いきや、7時半に妹のアラームで起こされる。
同じ部屋って嫌やねん。
まぁ、でも、この日はあたしのアラームも8時には鳴って、
少しの頭痛と吐き気をこらえて行ってきました。

ハローワークに( ̄ー ̄;

第1回目の認定日で、この日行かないと、来週の失業保険の振込みがなくなる。

しんどいなんてゆってられへん。
吐きながらでも行かなくては!

とゆーわけで、なんとか家を早めに出て、ラッシュを避けて行ってきた。

最近は睡眠障害にも体が慣れてきたんか、
家で吐くことはほとんどなくなり、
満員電車で3駅ぐらい立ってると貧血。なぐらいになりました。

元気になったもんやわ。

さて、この日の夜は会食。
前の会社で所属してたグループの新年会にお呼ばれしてたの。
もう2月やけど!(笑)
6000円のコースをいただきましたよーハート

写真はHPのをこっそりお借りしましたん。
a468.jpg
オードブルやサラダはバイキング形式。

「美味しそー!!(≧▽≦)」
「でも、調子乗るとメインが食べれなくなるんですよねー。」

などと言いながらもがっつり取りました。
2回取りに行きました( ´艸`)

しゃーないやん。あたしやで。
弟に、「あんたの食べる量、デブ並みやん」と言われる、
そんなあたしやで!(嬉しくないけど)
あれ、でも、それって、見た目はデブじゃないってこと!?(プラス思考。笑)

本日のスープはポタージュを、パン or ライスはライスをチョイス。
そしてメイン。

a469.jpg   a470.jpg

左:カンパチのソテー スパイスの香り サラダ水菜とエスニック香草ビネグレットと共に
右:仔羊背肉のグリル トマトとハーブの香るジューと共に 茸のソテーを添えて

両メインも数種類ずつから選べんねんけど、全部美味しそうで頭クラクラした。
あぁ、美味しいかお

そ・し・て、女子お待ちかねのデザートやけどショートケーキ
さほど甘いものは食べないあたしは、別にどっちでもいいけど
a471.jpg
バ イ キ ン グ !!

好きなんを好きなだけ食べれんでー!
ケーキだけじゃなくて、ムースとか色々!

あたしは、「甘いものは別腹」じゃないので、
食事がっつりで、デザート少しがベストです。

あ、あと、酒もがっつり?
ワインは赤・白あわせて5本はあけたと思われる。
ま、8人で、やけど。
ま、8人のうち、ほぼ2人が空けてたって噂も(* ̄Oノ ̄*)

ごちそうさまでした(≧▽≦)マンプク、マンゾク。

前の会社の方たちには4ヶ月ぶりぐらいにお会いしたのですが、
「毎日見てる感じがして、久しぶりな感じがせーへんわー」と言われました。笑
戻ってきて、また手伝ってよ!などと優しいお声もかけていただき。
まぁ、また一緒に働く機会があるかどうかは、
あたしの就活進み具合によるけど、
いっぱい迷惑かけたのに、いい人たちだー!って思ったのでした。

やっぱり、人とのご縁って大事やな、と思った一日でした。

アマデウス(ウェスティン大阪1F)
 大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
 06-6440-1062
a472.jpgやってみたら当たりすぎてて、早朝から若干うんざり(笑)

特に「大人になれない&傷つきやすい」。
よく分かっておいでで| 壁 |д・)

物拾うことはあんまりないけどな。

“早く大人になりたい”とずっと思ってきたはずやのに、
未だに子供。おこちゃま。
幼いのは顔だけでえーねん。もっと大人にならなー。

つーか、大人って何?
ぐらいの勢いで生きていこうかしらん(´∀`o)


みなさま、当たってた??
先日、前の会社で所属してたグループの新年会(→コチラ)に呼ばれて、
わーいε=ε=ε= ヾ(*´▽`)ノ と出かけてってタダで飲み食いし、
その席で「戻っておいでよ!」と声をかけてもらっててんけど、
その後全く音沙汰なかったから、
一応他の仕事の面接とかも行ったりしててん。
(飲み食いに明け暮れてただけではなかったのー!)

そしたら、火曜日の夜、グループリーダーからメールがきた。

書類揃ったから、今週中には送ります、って!Σ(゚д゚;)
危ない。他の仕事決まってたらどーすんねん。
ま、それはそれでいいけど。

ってゆーことで、

来週から職場復帰することになりました手

契約書は一応週5日になってるけど、最初は様子見で週3ぐらいからで、と。
あたしの体調を心配して下さってるのと、今ヒマなシーズンなのと両方やろな(笑)
また体壊されても困るし、ってなところもあるんやろうし。

ま、週3が1ヶ月続いたとしても、失業保険の額より多いから、
この不景気、就職難の時期に声をかけてもらえるのはありがたい。

あたしが2年半頑張ってきた成果?←えぇ、自己満足ですとも。自画自賛ですとも。

でも、思う。

世の中ずる賢くて、したたかな人はいっぱいいて、
きっとそのほうがうまく人生渡っていけると思う。
でも、あたしはそういう人は好きちゃうし、そうでありたくないし、まず、できない。
そんな自分は好きちゃうもん。
そんなんしんどいもん。
確かに傷つくこともいっぱいあって、嫌な思いもいっぱいしてきたけど、
自分なりに一生懸命やってたら、いいこともいっぱいあるな。
いい人にもいっぱい出会えてるな。
しんどい時に助けてもらえてるな、と。

だから、あたしは下手な生き方でも、
あたしらしく突っ走ったらいいかな。
