久々の出勤。
8時半に起きれば間に合うのに、
妹の目覚ましとともに起きました。6時半( ̄ー ̄;
寝たん、3時半頃やのに。
不眠症は相変わらずです。

余裕を持って起きることが皆無のあたしは、
ヒマを持て余し、さらに余裕ぶっこきすぎて、
結局ギリギリの電車で出勤。

何やっとんねん。

会社には4ヶ月ぶりでしたが、違和感ないとあちこちで(・∀・;)
「お帰り」やって。喜ぶべきか、悲しむべきか。笑

喜んどこ!

店の休憩中からでしたー。
日本、勝利ーーー!!!(≧▽≦)

しかも、コールドですって!何それ!(いや、分かってるけど)
一番弱いと思ってた(あたしが)、中国に対して4点しかとれんかったし、
金曜日、韓国と台湾の試合を店で見て、お客さんとともにさらにショックを受け。
(だって、あまりに大差やってんもん)

でも、きっと今日はイチローも打つはず!
昨日は神宮で必死にバッティング練習してたってゆってたもん!
青木が打つから大丈夫!
村田もまたHR打つって!!
松坂を筆頭にみんな、おさえるって!

なんて、ブツブツ言いながら(←だいぶやばい)、
花粉症にも負けず、観戦。

くしゃみの数よりもヒットの数のほうが多かったんちゃうか!
と思いたい。
何と比べてんのかようわからんけど。

とにもかくにも、アメリカ行きは決定したし、
あとはとりあえず目指せ1位通過やんな。

なんてったって前回の覇者ですからヘ(゚∀゚*)ノ
(↑この後に“アイドル”って書きたくなったのはあたしだけ?)

月曜日、店なので、店でばっちり応援します~。

がんばれ、日本!!
もう、ほんまにはずしたい。

鼻!!ヽ(`Д´)ノ

花粉症で日々死にかけております(_ _。||)

花粉症の諸症状に体力も思考能力も低下。

なので、自分のブログの更新も、
皆様のところへの訪問も滞り気味ですが、
どうか許して( p_q)

花粉症の症状がマシなときか、余力のあるときに、
読んだ本やら観た映画やら、色々あるネタ、アップしますm(_ _ )m
090007.jpg

かねてから観たい!と言ってた映画『チェンジリング』。
少し花粉症がマシやった日に観に行ってきた。
始まる時間ギリギリに行ったら、めっちゃ並んでて、
一番前の席しか空いてなかったから、首痛かったー!!

でも、観て良かった。
090008.jpg
これが実話じゃなかったら、

( ゚Д゚) <ありえへんやろ!

と思ってしまうような展開やけど、
事実は小説より奇なり、とゆーことかな。

権力を持つ人間のエゴはほんまに醜く、
(お前ら、ほんまに人の子か!)
でも腐りきった警察の中にもまだ正しい人もいるし、
何より権力に立ち向かう強い人がいる。
それに救われる。

そして母親の愛の強さも素晴らしかった。

もうね。
警察、ほんまひどいからね。
最後のほうも、それも嘘ちゃうのん!って思うぐらい。

090009.jpg

でも、最後に他の子供が言ったひとことに涙がこぼれた。
そして、その言葉に小さな希望を見つけた、
主人公の表情がとても清々しかった。

あとねー。
主人公のバッグがめっちゃ気になった。
最近クラッチバッグが気になってて。
ま、あたし荷物持ちやから、ちっちゃいバッグは無理なんやけど。

それにしても、なんばパークスの映画館。

チェンジリングもいっぱいやったけど、
何より公開したてのヤッターマンが大人気なのに驚き。
劇場2部屋使ってんのに、
次の回とその次の回、すでに満席って!090010.jpg

日曜やから親子連れも確かにおったけど、
そんなに人気とは思わんかった!

深キョンのドロンジョ姿、
拝みにきてる人ばっかじゃないよな。笑
 
この深キョン、可愛いけどね。
a489.jpgこないだ近所の銀行に行ったとき、
その近くで古本市が開催されてました。

活字大好きのあたし。

そら、見るやろ( ̄▽+ ̄*)
  
子供向けの絵本から、専門書まで盛り沢山。
3つぐらいの古本屋さんが合同で開いてるもの。
ハードカバーで、きれいなものを物色。
2冊買ったー( ´艸`)

普通に買えば、3400円。
でも、1500円やった!満足!

で、同じく活字大好きな弟に1冊貸して、
あたしはまず…常連さんがくれた浅田次郎の本を読もーっと。

実はもう1冊他の常連さんにもらったので、それも読まなー。
常連さんにもらった本はどっちも文庫本やから、通勤のお供にしよ♪
つらい!!としか、言いようない、この花粉症の時期ですが、
花粉症のせいで、目も若干充血、とろんとしてても、
花粉症のせいで、くしゃみ鼻水に悩まされてても、
花粉症のせいで、肌の調子が悪くても、
花粉症の時期が過ぎても肌の具合が治らない。

なんてことは絶対に避けたい。

なので、いつもよりこれを1本多めにいただくことにしました。

a490.jpg


HRKのうるおい宣言。
サプリだの、化粧品だの、試しても、
皆様が絶賛してるような効果を感じることがあまりないので、
(かのラクトフェリンも効果がいまいち分からず)
味や香りやテクスチャーが良くて、
自分が好き!と思えるのだけを利用するようにしてます。

コラーゲンはこれから先のためにも摂取したいけど、独特の味が苦手。

良薬口に苦しと言えど、
やっぱり美味しいほうがいいやんな。

ゼリータイプやから、つるっと食べれるし、
持ち運びも便利やし、何よりゆず味で普通に美味しい(o^ ^o)

a491.jpg1本につき1000mgのコラーゲンが入ってマス。
1日に1~3本が目安。
  
そんなにトラブルないので基本1日1本やねんけど、
今は1日2本にしてる。

そのおかげかどうかは分からんけど、
まぁ、多少かさつくぐらいの調子悪さに
とどまってるのでいいことにしよ ( ´艸`)

最近、夜中に食事、なことが多くて、
必然的に朝5時以降まで営業してる店に詳しくなってきた。

寿司屋でもイタリアンでもまかせとけ!( ̄▽+ ̄*)

昨日は何度か行ってるフレンチのお店に行ってきたアップロードファイル

a492.jpgサービスの付きだし。
何かは聞かんとってー。全く聞いてなかった。

真鯛のカルパッチョと前菜の盛り合わせは、
完全に撮り忘れました。笑

左下は鶏の香草焼き。
付け合わせのお野菜も美味しい♪

右下は大好きなポルチーニ茸のリゾット。
ポルチーニ茸の文字見ると、
パスタ食べたかったはずでも頼みたくなる。笑

a493.jpg  a494.jpg

美味しかった~♡

それにしても、最高体重更新中の身。
夜中の3時にこんなもん食べてて大丈夫かしらーんε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
じゃぱん、やったーヽ(´▽`)ノ

もう、見たくって、見たくって、
何回スポーツニュース開いたことか。笑

延長の末やってんね。

あぁ、見てたら、もっとテンション上がるのに!

とにもかくにも、サムライジャパンの皆様。

V2達成、おめでとう(≧∇≦)ノ
a495.jpg昔働いてた店の近くにジル・サンダーのショップがあった。
ショーウィンドウにディスプレイされた服は、
シンプルで洗練されたデザイン。
当時、「かっこいい女」を目指していたあたしは、
こんな服着て、颯爽と歩く女になりたかってん。

ま、いかんせん顔がベビーフェイスなもんで、
モードなカッコイイ系スーツを着ても、
あたし自身のイメージとは程遠いので、
カッコイイはあきらめてるけど(つ∀`*)

そんなジル・サンダーが2004年に引退したときは、
なんか残念ーって思っててんけど、
なんとジル・サンダーが復活やって!

しかもユニクロと契約って!
期間限定のコラボとかじゃなくて、長期の契約みたいやで。
どんなんができあがるか、楽しみ、楽しみ♪

a496.gif
a497.jpg日米交流150周年を記念しての特別展

「Story of...
カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶」


1,370点余の作品を元に、
グレース・ケリーゆかりの作品を加えた276点余を公開。
しかも世界的デザイナー、吉岡徳仁氏監修とか。

大阪でもやってくれたらいいのに(・ε・)
めっちゃ、見たいー。
東京国立博物館の表慶館でやってマス。
3/28~5/31まで。

うぅぅぅー。頑張って見に行こっかな。
交通費と観覧料、、、我慢かな( p_q)

とりあえず、今はフィギュア見な、フィギュア!
昨日はキム・ヨナの完璧な演技に鳥肌!ときどきサッカー。
フリー、楽しみ!
結果、まだ見てないねん!!

