めでたく(?)仕事復帰した3月。
でも、懸賞生活も小さく続いております手

当たってるもんも小さいですが(・∀・)
a501.jpg
おみそ汁10食パックお味噌汁
ダイニングテーブルの上にポイッと置いて、
「当たってーん」とお母さんに言うと、
お母さんのほうが満足げやった(笑)

ま、あたしも一人暮らししてたら、
大喜びやと思うけど。

そして、もう1つがPILOTのノック式万年筆。
ボールペンみたいにペン先出し入れ。カチャカチャ♪
a502.jpg
応募したことを全く忘れていて届いてんけど、
なにげに文房具好きなので、テンションUP(笑)

筆記用具の中では断然ボールペン派やけど、
万年筆の書き心地はボールペンより好き。

力もいらないし、スルスル書けるし。

ボールペンはダマができるのが、難点。
あれがなければなー、と時々思うもん。

今月も引き続き懸賞生活頑張りますアップロードファイル
……それよりも仕事頑張れってな(;´▽`A``

いつもしょーもないことばっかり書いてる、
あたしのブログに遊びに来て下さってる皆様へ。

a503.jpg
普段、そんなに野球に興味ない人まで白熱したであろうWBCが終わっても、
岡田ジャパンやらフィギュアスケートやら、
スポーツ好きには息つくヒマがありません!

4月3日、プロ野球開幕!
今シーズンはセ・パ両リーグ゙同時開幕。
ま、同時開催は別にどうでもいいけど(笑)

4月3日は、愛しの金本、41歳のバースデー。
3年連続でやってくれました!

バ ー ス デ ー ア ー チ ! !

鼻血出るーーー(≧∇≦)ノ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

と、実はここまで予想日記(願望日記か。笑)を昼間に携帯で打っててんけど、

まさか事実になるとは!!Σ(゚д゚;)

店に着いた時はまだ1-0で、
お客さんに「旦那がタイムリー打ったでー」とか報告されつつ、
仕事しながら、チラ見(ガン見?)。
(あたしの金本好きは常連さんに浸透しておりますよ…)
a504.jpg
「今年もバースデーアーチ打ってくれますよー」
とのんきにお客さんに言ってたら、
ほんまに打ったからびっくりしたわ!
ほんまに鼻血出るかと思ったわ!
出たことないけど!

こんなことなら、願望日記、とかゆって、
昼間のうちにアップしとけばよかった(笑)

今年は優勝やー!優勝したいぞーヽ(´▽`)ノ 

a505.jpg
彼氏がドコモからiPhoneに変えようか、
ずっと迷っていらっしゃいました。

理由1:アプリケーションで遊びたい
理由2:ソフトバンク同志やと、通話料が1~21時までタダ
    (あたしたちの通話はほぼこの時間帯内)
理由3:今、iPhoneが実質タダ。
理由4:とにかくiPhoneがカッコイイ。

もう、ここ2週間ぐらい、さんざん聞かされた。

iPhoneに変えたいけど、でも、
これはどうなんや、あれはどうなんや、と。

知らん!ヽ(`Д´)ノ
あたしはDocomoユーザーやっちゅーねん。
iPhoneにこれっぽっちの興味もないのに、分かるわけないやん。

うん?

あたしたち、Docomoユーザーですよね?!
君が変えるのは勝手やけど、あたしはDocomoのままですが。

ソフトバンク同志は通話代タダ!をアピールされました。
だから、変えることにしたら、一番安いやつがこうこうこうこうやから、
hiromiちゃん、もう1台携帯持ってな。

えぇーーーーっ!?( ゚Д゚)
なんで、あたしが2台も携帯持って、お金払わなあかんのよ。
意味分からん!

ほんまに実質タダのやつなんてあるん?!(なんか、そんなこと言ってた)
あたしがそれをちゃんと確かめる前に、本日iPhoneに変える連絡が。

なんなん。なんか腹立つわ。

破局の道を第一歩?
全く寝れる気配がなかったので、朝一でSoftBankのショップへ。
近所にないので、わざわざ電車に乗りました(・ε・)

電話しか使わない場合、
月々の支払いが一番安くなるのはどれですか。

って聞いて、よくよく話を聞いたけど、
(きっと店員さんがうっとーしーぐらい何回も聞いた)
実質0円になる機種なんてないやん。
最低で980円。あたしの携帯代が980円増えるってことですが。
新規登録料に2900円ぐらい払わなあかんし。
a507.jpg
余分な出費…。

昨日「俺が払うやん」と言ってたけど、期待薄。
これで別れたとしたら、
しばりの間使いもしない携帯持って、
ただただ余分な出費を重ねていくことになるのね。

……しゃーない。
その時はSoftBankユーザーの男探すか!(°∀°)b
昨日ソフトバンク行った話書いたけど、
どうやら、まじめに(?)正規店に行ったあたしがあほやったみたい。

だけど、
「月々の支払いが実質0円になるようなのがあるって聞いたんですけど」
ってしつこく聞くあたしに、

「そういうのはありえません」

ってゆったよ。

家電量販店で探せばありえますけど、とは言ってくれなかったよ。
言わないのが当たり前?
でも、ドコモの店員さんは、昔ちゃんと教えてくれたよ。
メリットもデメリットもちゃんと教えてくれた。
だから、他のキャリアがちょっと魅力的にみえても、浮気しないできた。

ちゃんと調べて行かんかったあたしが悪いんやけど、
ほんとにお金ないから1円でも安くしたくて聞いたのに。
愛想もへったくれもない対応やったし。
全然ユーザーのこと考えてくれないのね。
人を見ない会社は嫌い。
ソフトバンクのイメージが思いっきり下がったわ。
ドコモから変えたんじゃなくて良かった。
2年後には絶対解約しようと心に誓ったわ。
a508.jpg昨日といい、今日といい、
かっこ良すぎなんですけど!!!

阪神ファン以外には全く興味ない話と思うけど、
70代半ばの常連さんにも、店出勤早々、
「心の旦那が2打席連続HRで5打点やで」
と現状報告されるぐらいの金本ファンなので許してー。
(ファンのくせに呼び捨てかい。笑)

この日の金本選手(選手とつけてみた)、
4打数4安打7打点ですよ!
スリーラン、ツーラン、ホームラン、タイムリーヒット!
なんだそら!

火曜日の逆転サヨナラの決勝打も、
鼻血出るかと思ったわ!出したことないけど!

家でまさしく、

発 狂 & 狂 喜 の 乱 舞ひゃっほぅ

だいぶ近所迷惑(笑)

a509.jpg

いやーいい写真やな。
明日も阪神頑張って!!
金曜日、必死で仕事終わらせて店について、
そっこー腹立つことがあって、
久々にチックが走るほど、イライラしてました。

そして、月曜日。
店に新しく人が入り、ヒマやったこともあって、
早く上がらされてイライラ。

体もあちこち不調を訴えてるし、
いい加減病院に入り浸らなあかんねんけど、
ただいま保健証到着待ちなので、届いてから。

はぁ。
せめて、癒してくれるメンズとか、
めっちゃ寝れるようになるとか、
阪神連勝バンザイとか、
なんかありませんかね。

うーーー。
今のあたし、完全に負のスパイラルに入り浸り。

いいことと言えば、
会社の人がいい人なんと(あたしにとって)、
懸賞やモニターの当選率がいいことかな。

もしかして、それに前厄女のわずかな運を使ってる!?∑(゜Д゜)
今、久々に前厄なん思い出したけど。

この記事を電車の中で打ってんねんけど、
乗った駅も降りる駅もどうやら一緒の人が、
デカイ声で電話してるのにイライラ。

あぁ、心に潤いゼロ。
チャージしなーщ(゜Д゜щ)
a510.jpg

負のスパイラルに負けてたまるかーヽ(`Д´)ノ

ってゆーことで(?)、プレスブログからいただいてた、
サントリー『ザ・ストレート』で景気づけ。
アップすんの遅なったけど、4月3日に送られてきました。

この、サントリー『ザ・ストレート』は4月7日に新発売の新ジャンルのお酒。
いわゆる第3のビール、ってやつなのかしらん。

すっきりしてて飲みやすいけど、
アルコール度数は6%としっかりあるので、
「ビールを飲んでる」感がちゃんとあると思います。

しっかり辛口ビールが好きなおとーさんも、
さほど物足りなさを感じず、おいしく飲めたみたい。

今回は味についてなんの文句も言わんかったおとーさんやけど、
唯一言った文句が(ケチつけんの好きなんか?うちのおとーさんは)。

「パッケージのデザインが古臭いなー」


そこ!?(((゜д゜;)))

そんなとこ気にもとめんかったわ。
そうか?そうなんか?よー分からんけど!
ビール、って感じしかせーへんけど!

そーいや、うちのおとーさんは変わってて、
昔飲んだ缶ビールを並べて飾ってたな。

第3のビールって、ビール会社の頑張り感満点でいーよね。
頑張りすぎて、また、かけられる税金増える日がくるかもしれんけど。

やってみたのはコレ

あなたは紺色のオーラを秘めています。

やって!紺色って上品なイメージなのだけど。
紺色のオーラの人の特徴って何!?と思ったら。。。

≪特徴≫
超面倒くさがり
 → はい。すいません。
束縛されるのをとても嫌う → はい。すいません。
異性には接し方がキツい → そう?
実は押しにかなり弱い → そう…なのか?
観察力&カンが鋭い → どうでしょう。。。
金使いが非常に荒い → そんなことはありません。

そしてあなたは今まで育った環境の中で青色のオーラの影響を受けたようなので、

「束縛を嫌い自由を求める心」
「人と同じであることを嫌う心」
「プラス思考で明るい雰囲気」


が身についたようです。


それはかなり当たってると思われマス。デス。ハイ。

≪基本性格≫
自由主義者なので束縛を嫌い、
超面倒くさがりなので自分のやりたいことしかしません。
というより出来ないと言ったほうが正しいかもしれません。
基本的に自己中&マイペースで非常にあっさりしている性格です。
また他人に弱みを見せるのを嫌うのでなかなか素直になれず、
『好き』や『ごめん』などの言葉は心では思っていても、
口に出すことは少ないでしょう。


あっはっはっはっはー。
当たりすぎてて、何も言えない。

人に気を使うのは好きではないので、
何を考えているか分からない人や遠慮しがちな人よりも、
単純で積極的に接してくれる人を好みます。
褒められたりおだてられたりすると、
すぐに調子に乗ってしまう単純な部分もあります。
さらに押しにはとても弱く『あなたしかいない』『あなたが一番』
という言い方でお願いされるように頼まれると、
面倒くさそうにしながらも聞いてしまうでしょう。

本心では自分が一番に思われていないと気が済まないので、
他人から偉そうに物事を言われたりバカにされたりすると、
ものすごく腹が立ちます。


はい。

さらに度胸もあるので口ゲンカで負けることはあまりないでしょう。
しかし基本が単純な性格なので、
次の日になるとケンカの事はどうでもよくなり、
根に持つことはほとんどありません。
執着心がないので非常に飽き性で
何に対してもすぐ開き直る傾向にあります。


これ、褒めてないよな。

また割りきって物事を考える事ができるので、
『○○する為なら・・・』と思うと、たいていの事はやってのけるでしょう。
何を考えているのかわからないと思われがちですが、
観察力が鋭いので、実は頭では色々と考えています。
しかしうまく表現できなかったり、行動に移すのが面倒くさいので、
『明日明日・・・』と持ち越してしまい、結局何もせずに終わる事が多いでしょう。


あかんやん!( ゚Д゚)

このオーラの人は睡眠時間が少なく、
自分のやりたいことを我慢してまで体を大事にするタイプではないので、
長生きする人は多くありません。

≪長所≫


待ってました!

器用で次の流行を先読みできるセンスがあります。
また非常に優れた観察力を持っていて、
何事にも鋭く人の考えや行動パターンなどを見抜く力があります。
他人にはない優れた感性とセンスを持っているので、
頭や体を使うよりも感覚で出世できるタイプです。
その為デザイナーやスポーツ選手などを目指すと特に成功しやすいでしょう。
いつも適当で雑な面はありますが、友達を大切にするタイプで、
真剣に相談をされた時は、
冷静にしっかりと考えて的確なアドバイスをしてあげるので、
いざという時はすごく頼りになります。


褒められてるんだか、けなされてるんだか( ̄ー ̄;
でも、「適当で雑」、当たってるので何とも言えない。

≪短所≫

え!長所、もう終わり!?( ̄□ ̄;)

観察力が鋭く、ここはこうした方が良いという事が見抜けるセンスはあるのですが、
自分自身にとても甘く、自分のやりたい事しかしない究極の面倒くさがりなので、
頭では考えていても自分では動こうとしません。
せっかく良い考えが浮かんでも水の泡になってしまいます。
その為、仕事のパートナーには行動派の人を選んだ方が良いでしょう。


分かってるからそうしたら、お金持って逃げられましたけど(σ・∀・)σ
……。
あたし、人を見る目ないのかしらん。

自分なりには相手に気を使っているつもりですが、
周りからするとあまり感じられません。
その為、自分勝手な人だと思われることが多く、
空気を読めない人だと思われることも少なくありません。
また相手の気持ちを考えながら話すことも少ないので、
もう少し相手を思いやるということを意識した方が良いでしょう。


意識してるわ!ヽ(`Д´)ノ

ただ自分の短所に気付いても自分に甘いので、
直そうという気持ちがあまりないかもしれませんが…。


そういうことか。

≪金銭面≫
お金の使い方は非常に荒く、
お金がなくても欲しいものがあるとついつい買ってしまいます。
その為、よほどの強い意志がないと貯金はできないでしょう。
しかしなぜかお金に困ってしまうという状況までにはなりにくく、
土壇場になってもギリギリのところでお金が入ってきたりするタイプです。


困ってますけどー(屮゜Д゜)屮
そんなにお金使い荒くはないと思うけどな。

≪人間関係≫
同性には優しくとても気を使いますが、
異性に対してはあまり気を使わず、
つい思ったことを口走ってしまいます。


「好きな人には優しく気を使うけど、嫌いな人には全く気を使わない」
これが正解(°∀°)b

わがままな面はありますが、単純な性格で腹黒くなく、
陰口や差別といったことには関心がないので、
人から嫌われることは少ないでしょう。
単純で積極的に話してくる人とは仲良くなりやすいですが、
気を使ってくる人や気難しいような人とは話しにくく、
自分も気を使ってしまうので、仲良くなりにくいでしょう。


腹黒くないの。
これはあたしのいいところやと思ってんねん。
で、腹黒い人は嫌いで、近寄りたくない。
陰口とか差別とかって、むだな労力じゃない?

≪恋愛体質≫
気を使う関係は苦手なので、わかりやすい単純な性格で、
いつも自分を笑わせてくれるような楽しい人が好きです。


好き!!3はーと

また見かけによらず恋愛下手なので、
素直に『好き』と言ってくれる積極的な人を好みます。
しかし好きと言われると心では嬉しがるのですが、
素直になれない性格が影響して態度では嬉しさを見せず、
逆にそっけない態度をとってしまうこともあります。
しかしそんな態度を見ても、気にせずどんどん積極的に来てくれる人を好みます。


どんなけ、わがままやねん(笑)
好きやけど(笑)

逆にプライドが高そうなナルシストや、
いちいち細かいことを言うような気難しい人は好きではありません。


きらーい。そんなん、めんどくさい。

会話の中で適当な意見や適当な態度をとった時に、
そのことに対していちいち細かく指摘されたり問い詰められると
イライラして気分を損ねてしまいます。


損ねる。間違いなく。

恋人ができると自分では気づかないうちに
だんだん冷たい態度や口調になり、
今まで以上に自分勝手になってしまうことがあります。
ケンカで言い合いになった時は相手の事を考えずに
思ったことをズバズバと言うので、傷つく言葉も平気で言ってしまいます。
強がりで意地っ張りな性格なので、
ケンカした勢いで『別れよう』と言ってしまっても素直に自分からは謝れず、
本心では別れたくなくても、そのまま別れてしまうというケースもあります。


今んとこ、ないよ。

しかし執着心があまりないので諦めが早く、
よほどの大恋愛じゃない限り、別れても立ち直りは早いでしょう。


これ、褒めてる?

どんな時でも相手をよく観察していて、大胆な事もできるので、
Hがうまいと言われることが多いでしょう。
また褒められると調子に乗って、もっと頑張ろうとするので、
どんどんうまくなります。


これは…褒められてんねんやんな。一応(笑)

なんやろ。
あたし、あんまりいい性格じゃないみたいやな(笑)
だいたい当たってるだけに、ちょっと泣きたい(笑)
a511.jpgこないだ届いたモニター商品。

『コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ』
マイルド&ホット(ヤマザキナビスコ)

蓋を開けると、中に、
サルサソースが入ってんのがおもしろい。

a512.jpg

お皿の上に少し並べてみた(°∀°)b
サルサソースが入ってるスペース分、
若干上げ底感を思ってしまったあたしは貧乏性デス。

コーンチップ自体の味は同じ。
ハ○スのとん○りコーンの塩味をなくしました、
みたいな味で、食感はかなり軽め。
チップだけで食べるのは、ちょっと味気ないデス。

サルサの味なんやけど、
マイルドのほうは、トマトの酸味と甘みがしっかり。
トマトとたまねぎ、ハラペーニョなどの野菜の入ったサルサ。
辛さ控えめのハラペーニョを使用、とのことやけど、
辛いのが得意でないあたしにも全く問題ない。
ってゆーか、全然辛くない。

ホットのほうは、さすがにピリリ。
ハラペーニョも辛みの強いものを使用してるようです。
辛いの好きな人はこっちのほうが好きやと思う。

サイズもナビスコチップスターのちっちゃい版と同じ、ってゆったら分かるかな。
で、ソース入ってる分、量は少なめ。
なんで、ちょっとしたお出かけにも邪魔にならんサイズやし、
仕事の合間にも手軽に食べれていいかも!

宅飲みのワインのつまみにもいいけど、
それにはちょっとサイズが小さいかな(笑)

4月13日に、晴れて全国展開のようなので、
ぜひ試してみて下さいなー(´∀`人)

それにしても、グルメリポーターにはなれない、
貧困なボキャブラリーが悲しいわ( p_q)
