10月最後の土曜日、ハロウィンナイト。
まあ、別にハロウィンは満喫してないけど、
素敵な方と会ってきましたよ!(≧▽≦)ノ

用事で大阪に来るという知らせをいただいて、
わくわくわくわく(*´艸`*)

娘ちゃんとともに登場して下さったのはパロロさんヽ(´∀`*)ノいらっさーい

10分少々遅刻してすみませんm(_ _ )m
まだまだ外に出るまでに時間がかかってしまいます。。。
情けなや。

安い旨いを条件に(?)お店セレクトまかされてて、
だるま(串カツ屋)に行こうかと待ち合わせ場所に行く前にのぞいてみたけど、
さすがはだるま。外まで並んでたのであっさり却下。

だってー。並ぶの嫌いやもーん(・ε・)

んで、待ち合わせ場所向かって歩きながら、よく行くお店に電話。
電話しといて良かった。

若いママっていいなー。もう無理やけど(笑)
と思わせる、仲良し親子。
娘ちゃん、お肌プリプリですよ!うらやましい!
で、パロロさんはブログタイトルは猛々しいけど(笑)、
見た目はふんわり優しい感じで、で、方言がすんげー可愛いのー(萌え)

娘ちゃんは気を使って疲れたのか、ほんまに眠かったのか、
先に帰っちゃったけど、パロロさんとは2軒目バーへ♪

ここも常連でして。
すんません。そんな店ばっかりで。
でも、初めてお会いする方を連れて、行ったことない店は行きにくいし。
写真見たら、あ、あたしに連れて行かれたと思う方もいるかもー(* ̄Oノ ̄*)

*coffret a bijoux*パロロさんが超反応したビリケンさん。

もう酔っぱらってんな( ̄ー ̄;
写真ぶれてまーす( ̄* ̄ )

ビリケンさんの横は、自家製のお酒。
これはパイナップルをウォッカにつけたもの。
お酒の弱い人にはおすすめできません。
結構くるで。これ。
あたしもこれできっとKOされたねΣ(ノ∀`*)ペチ

*coffret a bijoux*

ちなみにこのパイナップルは食べたらいけません。
漬けこんでるから、完全に甘みが抜け落ちて、
アルコールが凝縮されまくっております( ̄* ̄ )

まあ、こんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきましたよー。
ありがとうございます。パロロさん。
いい気分転換。とってもいい時間でした。
酔っぱらいでご迷惑おかけしてなかったか、それだけが心配(つ∀`*)

また大阪にお越しの際はお声がけ下さーい。
もれなく酔っぱらいになりますが(* ̄Oノ ̄*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックしてなー♪拍手もポチ♪
*coffret a bijoux*最近はアップしてなかったけど、
一応何気にずっと続けてる懸賞応募。

去年の11月から今年の7月までは、
ほぼ月に2~3回ぐらい何かしら当選しててんけど、
8月、9月と何も当たらず、
(化粧品モニターぐらい⇒コチラ
ちっ(・ε・)と思いながらも続けてたら、
今月頭に、ようやく写真のものが当たりました。

新米ヽ(´∀`*)ノ

ま、2合やけど。
お米2合ってのは、実は今年の7月についで2回目(笑)
ええねん。2合でも。
何も当たらんよりは(笑)

あーでも当たって欲しい。
現金とか肉とか現金とか肉とか!!

*coffret a bijoux*  そしてこちらは10月の最終週に届いた当選品。

  ビオレ ボディデリ。
  こちらは早速使ってみた!

  体を洗うものにこんなペースト状のものって、
  今まであったっけ?ってな不思議な感覚。
  キャップを開けると、
  甘いベリーの香りがいい感じヘ(゚∀゚*)ノ

*coffret a bijoux*
ほら。洗顔料みたいじゃない?

これをタオルやスポンジにつけて、
お湯と空気を含ませて泡を作って全身を洗う。
完全に顔と同じ感覚。

シアバターやハチミツなどの保湿成分が入ってて、
濃密な泡に包まれた後はしっとりもち肌ハート

乾燥しがちなこれからの季節にはいいかもー!
値段もそんな高くないし、甘い香りに癒されるのも悪くない。
お風呂上がりまでほんのり甘い香り。
香水なしで甘い女のできあがりー(´0ノ`*)



ま、香りが甘くとも、中身はおっさんやけどな(°∀°)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
※文句です。勢いで書くので、読みにくいと思われます。口も悪いです。
 不快に思われたらスルーを。

愛煙家です( ゜Д゜)y―┛~~スパー

ちょっと不景気になって、お金たらんようになったら、すぐ言うな。
正直、民主党も同じかとうんざりした。失望した。

あたしは喫煙者なので、単純に煙草の値段が上がるのは嫌やけど、
煙草の値段を上げる理由にいつも腹立つ。

「健康に悪い」

それやったら法律で禁止しろや。
法律で吸ってもいいと認めてんのに、税金もいっぱい払ってんのに、
肩身の狭い思いをさせられて、吸える場所もどんどん減ってきて、
さらに悪もん扱い?

自分は吸えへんからそっからどんどんとればええねん、
ってゆーのは分かる。それは普通の感覚。
あたし、煙草吸えへんしー♪勝手にどうぞー、はいいと思う。

でも、「体に悪いし」ってセリフは腹立つ。
それは喫煙者を責めるのはおかしいと思う。
言われんでも分かってるわ!そんなこと!
喫煙を許可してる国に文句言えよ。
吸ってもいいものを吸って、なんでこんなにやいやい言われなあかんの?

そら、あたしだってマナー違反は腹立つよ。
歩きたばこは見ててめっちゃ嫌やし。
ポイ捨てしてんのも腹立つし。

飲食店で横のテーブルが子供の場合は、
親が吸ってるか、分煙になってる時以外は気を使うで。
席立ってからにしようかな、とか、
親御さんに煙草吸ってもいいですか、って聞くよ。

でも最近煙草吸う場所減ってるし、外でしか吸えんようなってるから、
歩きながらじゃなかったらええんちゃうのん、と思ってしまうよ。

あとたばこ税増税の言い分として腹立つのが、

「欧米諸国に比べて我が国は半分以下」

知らんわ、そんなん。
なんで煙草の値段だけ欧米諸国と合わせなあかんのよ。
じゃあ、他の商品も合わせーや。
社会保障の手厚さも全部全部欧米諸国並みに合わせーや。

一般庶民でも手が届くような値段におさえて、
たくさん買ってもらって税金を払ってもらいたいだけのくせに。
「もうちょっと税金欲しいから、一番文句の出にくい煙草の値段少し上げます」
って正直に言えばいいやん。

ほんまに健康どうこう言うんやったら、煙草禁止にできんでも、
一般庶民が嗜好品として手が出しにくいぐらいの金額に上げてよ。
一箱3000円とか5000円とかにすれば?
そしたらあたしみたいな低所得層は禁煙せざるを得ませんから。
でもそうすれば、禁煙する人は一気に増える。
税金は大幅に減る。
だから、煙草禁止はおろか1000円にすんのもためらわれるんやろ。
微妙に500円とかにすんねやろ。

健康に悪いからお金上げれば、って人は、
1箱3000円ぐらいになるように運動するか、
もしくは法律で禁止になるように運動して下さい。
そのかわり、まず消費税が上がるのは必至やから。
煙草みたいにとりやすいもの、なかなかないからね。
でも、いいよね。健康にいいから。

あと、失業者も増えるな。
日本はどんなふうに支えてくれるのかしらね。

あー、腹立つ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*ヒマワリ
大胆さとナイーブさのある複雑な人。
惚れっぽく夢ある恋にときめくのが好き。


ヒマワリっていう結果がなんか意外やけど、結果は妙に納得(笑)
よく見る言葉がずらり。
わりと当たってる感じがΣ(ノ∀`*)ペチ

向いてる職業はたぶん向いてないけどー。
面倒見るの、嫌いやもん♪

*基本性格*
炎天下に堂々と育つヒマワリ。
その成長期には、太陽の動きに合わせて細かく花の向きを変えるように、
あなたは華やかさと繊細さを併せ持ち、
12の花の中では一番複雑な魅力の持ち主。
ロマンティストで直感力に優れ、クリエイティブに楽しむことが大好き。
現実的な面もあり、負けず嫌いで自意識も強いのです。
行動は直球ストレートかと思うと驚くほど優柔不断になることも。
ヒマワリは大きく咲いて目立ってこそ。
弱い部分にムチ打つように、
土壇場で開き直って夢見る世界へ駆け出すきらめきは目もくらむほど。

*花言葉*
鋭い感性の持ち主。ロマンティスト、誰とでもすぐに仲良しに。

*向いている職業*
面倒見がよく能率的なので総務や教育部門、旅行会社、マネージャーなど
管理する職を選ぶと明るく開花します。

*似合うスタイル*
女性らしいオーラを感じるファッション。
メイクは自然に品よくまとめて。控えめなエッセンスな香り。



弱い部分にムチ打って、開き直ったら、きらきらするらしいから、
自分の弱さにムチ打って、目立ちまくってみようかと思います(悪目立ち?)
あ、でも夢見る世界へ駆け出さなあかんみたいやから、
夢見る世界・・・をまず探すところから?(今更何を・・・)

みなさんは何の花でしたかー?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
土曜日、お昼ごはんを食べた後、
洗い物してたら貧血起こしてケロケローF☆Cultivation・蛙1

とゆーことで、夜中デートのため、晩御飯いらんってゆっててんけど、
お腹も空きすぎたので、キッチンに行き、

おかあさーん、晩御飯なあに| 壁 |д・) ← 知ってて聞いてる

晩御飯いらんってゆったやろー

チーゲーなーべーたーべーるー(だいぶきもい)

というわけで食べた。がっつり。
ダーリンとはもつ鍋食べに行く予定やったにもかかわらず、
がっつりチゲ鍋食べた。

ま、このもつ鍋屋は深夜激混みなことが多いので、

hiromiちゃん、もつ鍋の口になってたらあかんでー。
いっぱいで入られへんかもしれんから。


と、釘刺されてたけどね。
つーか、

どんな口!( ̄ー ̄;
よく言うけど。もう、お寿司の口ー!!とか(σ・∀・)σ

ま、そんな感じで(どんな感じ?)、
がっつり19時ごろチゲ鍋食べてんけどさ。
深夜3時にはすっかり腹減り、減り腹(古)。
日頃の行いが良いから(え)、もつ鍋屋も入れました。
つーか、見たことないぐらいガラ空きで、3組ぐらいしかおらんかった(笑)

*coffret a bijoux*

ほらほら、これからぐつぐついいますよー。もつ鍋久しぶりーヽ(´∀`*)ノムフフー

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

何も言うな。
分かってる。食い意地張りすぎてるってことは。
だからユッケもすでにぐちゃぐちゃー、チヂミもひと切れ。

*coffret a bijoux*

ほらほら、ぐつぐつゆってきたでー(ごまかし)。

そして完成したのをダーリンがよそってくれてんけどさ。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*
左・あたし用、右・ダーリン用

ねぇ、何、この差( ゜Д゜)y―┛~~スパー

これはあたしにこれ以上太るなよ、ってゆー優しさですか?(-ε-)

ちゃんとゆっときましたけどね。
もうちょっと入れてよーって。
よそってもらっときながら、エラそうです。

*coffret a bijoux*

むふー ( ´艸`)
ここの締めはご飯とうどんとちゃんぽんとチキンラーメンから選べます。
実はチキンラーメン(強制的に)しか食べたことがなかってんけど、
今回はおうどんにしましたー(チキンラーメンもうまいけど)。

*coffret a bijoux*

うますぐる(*´Д`*)

鍋はやっぱりうまいねーヽ(´▽`)ノ

もつなべや 道頓堀店
 大阪市中央区道頓堀 1-3-15 東山ビルB1
 06-6212-6366

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
今、お気に入りのCM。
サントリー ボス シルキーブラック ホットののCM。


妹と思わずHP開いて、見てしまいました。
だってピエール瀧とかスチャダラとか、
むっしゅとか吉川とかそうそうたるメンバーがちら見えやってんもん。
桐島かれん、美しすぎなんですけどー!

個性たっぷりの素敵メンバー勢ぞろいです。
なかなかのおもしろチョイス。

シルキー・ブラック・オーケストラの詳細はコチラでどうぞ。

続きが楽しみヽ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
市橋容疑者が大阪で逮捕された。
本当につかまって良かったけど。

新幹線で移送されてる様子がTVに映し出されるのを見て、
報道記者たちの群がり様にうんざり。
マナーのかけらもないね。

そして、報道記者が言ったのか、報道カメラマンが言ったのか、
はたまたもっと遠巻きに見ていた人が言ったのかは分からんけど、

「市橋!顔見せろ!」

何度も聞こえる声。

殺人者に対してなら、そういう態度でいいわけですか。
あいつは悪い奴やから何してもええねん的な感じで、石投げてるみたい。
その辺の飲み屋でやいやいゆーてるんちゃうねんから。

あまりにうんざりしたので、TV消しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
アンテプリマのワイヤーバッグって、去年も出てなかったっけ。
クリスマスかどうか忘れたけど。
前も欲しいと思った覚えがあるもん。

11月に入ると、だんだん街がイルミネーションでキラキラしてきて、
クリスマス限定商品なんかもどんどん出てきて、
クリスマスプレゼントに欲しいものや、
クリスマスプレゼントにあげるものなんかを
考えたりしだす感じですかね。みなさま。まだちょっと早い?(笑)

このアンテプリマのワイヤーバッグ欲しいのー。
キラキラキラキラしてるから、アクセサリー代わりにもよくない?

ワイヤーバッグ診断やってみたヘ(゚∀゚*)ノ
あたしにぴったりのワイヤーバッグは、INTRECCIOでしたー♪

INTRECCIO

他の結果のバッグも見たけど、INTRECCIOが一番好きハート
どっちかとゆーと荷物多めやし、
ちっこくて可愛いバッグが似合いそうなかっこもあんませーへんし、
間違いなくこのバッグが一番あたしにぴったりと思う。

だれか、買ってーヽ(´▽`)ノ

ちなみに2009年クリスマスコレクション、CRISTALLO FIOCCO*Gの中で、
一番、一番あたしの目に留まったのは、これー。

*coffret a bijoux*

色味的にはダークパープルも良かってんけど、

あたしの服で多い色→黒、茶、紫、ブルー、グリーン

と持ってる服は8割方寒色系で、9割方はっきりした色。
シルバーピンクだといいアクセントになってかんぺきー(´∀`人)

イントレッチオの一番のお気に入り色はブラックやけど(°∀°)b
大きさはコンボのほうがいい。ほしー。
縦長のバッグはあたしの中でNGなので手

ちっちゃいからね。
あたしが。
縦長の大きいバッグもつとバランスが悪いから嫌やねん。
大きくても横長ならバランスがまだとれる。
あ、そんな話どうでもいい?(笑)

だからね。
言いたいことはね。
どっちかのバッグがかわいいから欲しいってことなの。


買って(・∀・)


  アンテプリマのオンラインストアはコチラ→ PC版 ・ 携帯版

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックしてなー♪拍手もポチ♪
*coffret a bijoux*サンプルをもらったので使ってみましたよ。
エバメールのゲルクリーム。

化粧下地としても、クレンジングとしても、
ベースメイクの一部としても、洗顔後の保湿用にも、
ピーリングもできてしまうとしても使える、
なんとも不思議なこのゲルクリーム。

あたしは夜の洗顔後の保湿用に使ってんけど、
かさついたお肌もプルップル~(*´ε`*)

サンプル袋からドロっと出るゲルクリームは、
全部掌にのせても液だれすることがなく、しっかり全部使える*coffret a bijoux*
乾燥やかさつき具合でゲルクリームの吸収量が違うようやけど、
あたしの顔にはひと袋の量は多かったので、
デコルテとひじとひざに余ったやつは塗り塗りしときましたハート

使用後すぐは多少お肌がテカテカしとりますので、
初お泊りなんぞには若干不向きかと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックしてなー♪拍手もポチ♪
今日は体調が悪いー。
姫の日なったんも関係あるかも。
一日ごろごろしてました。

サスペンス好きなので、土曜ワイドだけしっかり見たけど ( ´艸`)

あと、懐かしい友達から電話がかかってきました。
2人で今ホルモン食べてるんですー、とかけてきたその2人は、
昔レストランバーでバイトしてた頃の後輩(2人は高校のツレ同士)。
1人は一昨年ぐらいまでちょくちょく会ってたけど、
もう1人はあたしがそのバイト先を辞めて以来会ってないから、
(つーか連絡先も知らない。笑)
5、6年ぶりぐらいにしゃべって懐かしかったーキャッ
今は2人とも東京で働いてるそうで。
東京に遊びに来て下さいよー、飲みに行きましょー、と言われたけど、

今、そんな金ないし!ヽ(`Д´)ノ

仕事見つかったら、他にも会いたい友達いっぱいおるし、
東京行くわーと言っておきました(笑)

気軽に飲みに行ける友達が、また東京行っちゃった、
とちょっぴり残念。
東京に結構おんねんなー。友達。

早く頑張って働いて、遊ばないと。
遊ばないとだめなのは、名古屋の時で実証済みなのに。
引きこもってる場合じゃないよ!hiromi!
と思って、またちょっとしんどくなりました( ̄ー ̄;

まだ、無理は禁物か。
それとも、どんどん甘やかして自分の心の免疫力を下げているのか。

とりあえず、仕事頑張ってさがそ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックしてなー♪拍手もポチ♪
