えべっさん後の飲み食いばなし書くけど、その前に。

あ あ あ。

本日、誕生日です手

めでたく、32歳になりました。
だからといって、何も変わらんけど。
ちょっとは成長できるようにがんばりまーす。

□■□■□■□■
*coffret a bijoux*
えべっさん(10日)で飲み食いした(→ココ)後は、
カジュアルなイタリアンのお店へ。
友達ともよく行く、好きな店のひとつで、
お箸で食べるイタリアンです。
ブログ友達を連れてったことも。

薄暗めな照明が好きー。

カウンターもテーブルもあり、使い勝手かなりよし。
今回は初めてカウンター。

*coffret a bijoux*
 前菜3種盛り。
 手前から肉、肉、芋ってな、あたし好みの盛り合わせ。

 気づいてるかもしれんけど、
 気づいてないかもしれんけど、
 料理のチョイスに至っては全くかわいくないの。
 料理のチョイスだけじゃないってのは置いといて、
 女子好みのサラダとかスイーツとか、
 ほとんど出てこないのだ(°∀°)b

あ、別に野菜嫌いとかじゃなく、むしろ野菜大好きなんですけどね。
家でサラダとかもりもり食べるし。
なんでやろー。おかしーなー。
なので、野菜も載せとこか。しゃーないなー(・ε・)
(いつも食べてないから、載せてないねんけど)

*coffret a bijoux*

でーん!とでっかく載せといたで。
野菜のグリル。
生野菜も好きなんやけど、いっぱい食べれんやん?
あれこれいっぱい色々食べたいあたしは、
どうしても避けて通ってしまうってわけよー。
だから、痩せないってゆー話なわけよー。
むしろ、太っていってるってゆーわけよー。

分かった?(°∀°)b

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

で、サーモンとイクラのクリームパスタと子羊のグリル。
子羊の上のチーズはだーーっとどけて、ダーリンに進呈しといた( ̄▽+ ̄*)

だって、チーズだけは食べられへんねんもん(・ε・)

と言ったそばから、どーーーーん。

*coffret a bijoux*

生ハムと半熟卵のピザ。
卵すでにつぶした後やけど。

ってゆーか、実はすでに半分食べた後やけど。
(なかなかうまく撮ったでそ。笑)

ピザはねー、昔は食べられへんかってんけど、
今はだいぶ食べれるようになりました。
上にのってる具にもよるけど。
チーズのかけられ具合にもよるけど。
ほんまにあかんねん。
レアチーズケーキとか、がちで吐くよ?(汚くてすんません)

この後はカラオケに1時間半ぐらいだけ行って、
ダーリン仮眠の中、ノンストップのオンステージでカロリー消費し、
よく行く地鳥家さん(前回行ったのはこの時)へ。
*coffret a bijoux*
今年は目指せ腹十分目(すでに間違ってる)!なので、
カラオケで消費したからか、お腹に余裕があったので、
じどっこ焼きと焼きおにぎり食べたー。

この店ではあたし、この2つが特に好きです。

それでね。
この店の店長さんがね。
このブログを見つけて、
コメントをくださったことがあんねんけど、
この日の帰り際に聞かれました。

「間違ってたらすいません。ブログを書いてらっしゃる方ですか」

ごめんなさーーーい!店長さん。(見てるかな???)
今はやってないです的な曖昧な返事でーーー。

ダーリンには「昔やってたことがある」とは言ってるのですが、
今は全くやってないことになってるので、
そうなんです。
たぶん、このブログの存在を知らないんです。

なのでーーー。
あたしですが、しれっとしといて下さーい。
これからも間違いなく行くのでーーー。

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

とゆーわけで、載せ忘れかけたじどっこ焼きと焼きおにぎりの写真を載せて、
今日はおさらばします。
長くなりすぎたから、翌日の話はもうやめにするー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*
昨日食べたケーキ。
一応バースデーケーキ?(笑)
GOKANのケーキシュークリーム

久しぶりに食べたけど、美味しい( ´艸`)
とっても上品な甘さ。

ここの「ええもん」っていう黒豆マドレーヌと、
「火ノ果の裡 果実あわせ・抹茶と黒豆」
ってゆーのが好きなの(*´ε`*)

今日食べたケーキはまた明日のせるねー。
(弟の誕生日、1日違いで今日なの)

五感 北浜本館 ※オンラインショップあり
 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
 06-4706-5160

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

ええ漢字やん。
ええ感じやん。
おみくじでも笑っとけ!!って書いてあったし(→コチラ)、
楽しいこと追求してったらええんちゃうの。

と思って本名フルネームでやってみたら。

*coffret a bijoux*

どーーーーん

あたしが?
あなたが?

みなさまもどうぞ。


*coffret a bijoux*
ちなみに昨日はこのケーキ食べました。
うちの近所にあるケーキ屋さんの。

2日続けていちごショート(・∀・)

えっとー、今までの最高体重更新しないように頑張る。
もう最高体重目前なの。
やばいの。
やばいと言いながら、いつも何もしてないけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
めっちゃ久しぶりにnaoちゃんと会ってきました。
(前回会ったのは、たぶんこの時

しかも珍しくランチなのだ。
昼が似合わなくても気にしないのだ。
その昔、

太陽が似合わない

と言われたことがあるけど、
そんなこと重々承知の上なのだ。

神様ってーそこんとこは平等やから、
あたしにも昼はあるのだ。

ま、そんなどーでもいい前置きは置いといて。

じゃーゆーなよ!щ(゜Д゜щ)

えっと、こんなん食べました(´∀`)

*coffret a bijoux*

もちろん肉。
*coffret a bijoux*
13時以降に行ったので、
デザートのムースがただ(´∀`人)
ちっこいけどね。
ハンバーグがでっかいから許しまくるよ。

しかも、ジュースは+100円とゆーお値段。えらい!

お昼は15時までの店やったので、
爆笑トークを繰り広げながら店をうつる。

船場センタービルに入って、見つけてしまったの(*v.v)。

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

ざ・昭和ヘ(゚∀゚*)ノ

入らんわけにはいかんでしょー!
外観と店名だけでもテンション上がるのに、
中へ入ってさらにテンション上がったで!

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

真っ赤なベルベット調のソファ、
旧式のレジの横には招き猫&懐かしのピンク電話(゚Д゚;;)

そしてね。
メニューのレトロ具合はね。

*coffret a bijoux*

こんな感じ。

客の年齢層も高かったけど(あたしたち一番若かったかも)、
負けずに高いウエイトレスの年齢層@真っ赤なロングワンピ
(黒ベルトに腰から下は細いプリーツやった)
さすがにおばちゃんはうつせなかった。
それだけが心残り。

ま、とにかくね。
行ける範囲にいる人は、行って!
「百聞は一見にしかず」やから。
あたしの説明なんて、1万回聞くより見た方が早いから!

*coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*
あ、naoちゃんに誕生日プレゼントもらった(´∀`人)

ありがとー!naoちゃん!

きれいになれるように頑張るわ。
ハングルさっぱり分からんけどー(・∀・;)

んで、ついでに送ってくれてありがとー!
また遊びに行こーなーヽ(´∀`*)ノ

本町イタリアン casual dining grits
 大阪市中央区本町3-2-1
 06-6281-2228


純喫茶三輪
 大阪市中央区船場中央3-3 船場センタービル9号館 地下2階
 06-6251-6777

あ、純喫茶三輪のサイトには20時半までって書いてるけど、
19時までって張り紙してあったー。
おばちゃん(ウ・・ウ・・ウエイトレス)に「ここ7時までやからね!」って、
まだ20分ぐらいあるのに「さげとくね!」ってグラスさげられたし。
おばちゃん、強引だぜー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

昨日は友達とイタリアン食べてきた。

友達づきあいが得意じゃないのか、
マメじゃない性格のせいか、
はたまたあたしが嫌われ者やったんか(笑)

あたしには学生時代の友達とゆーものがほとんどおらず、
今付き合いのある友達はほぼ高校卒業後に出会った人たち。

不思議やわ。ほんま(何が?笑)

この友達は19、20歳の2年間働いていたレストランバーで一緒で、
パリへもバリへも一緒に行った子。

   バリ旅行記はコチラ>>>

そんなこんなな理由で(どんな?)同い年の友達が極端に少ないあたしの、
数少ない同い年の友達なり(・∀・)
*coffret a bijoux*
行きたい店を2軒にしぼって、
最初に踏み入れた店は満席( ̄* ̄ )
(こちらのお店はカジュアルフレンチ)
日曜やしな。しゃーないわな。
とゆーことで、もう1軒の候補に行ってきました。

友達はお酒を飲まないので、あたしだけ少し。
大好きなアスティのハーフボトルを。

お料理は1人2,150円のペアコースを。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

サラダは5種類ぐらいの中から、パスタはグランドメニューの中から、
それぞれ好きなものを1つ選べる。
パスタは通常の量の1.5倍で出てきます。

ちなみにサラダが出た時、友達と笑った。
だってー。
でかいんだもん。皿がー。

証明写真はコチラ↓
*coffret a bijoux*

ライターをね。
並べてみたのよね。
でかいやろ?横に。

そしてピザー。
こちらも選べる。

*coffret a bijoux*

このくらいの溶けチーズはなんとか食べれるようになったの。
えらいでしょ。(え?)
*coffret a bijoux*
そして最後にデザートとコーヒーor紅茶。
抹茶味のケーキでした。

あんな話からこんな話まで、盛りだくさん。
しゃべりどおし( ´艸`)

お店が10時までやったので、
続きはマクドで、終電までまだしゃべる(笑)

楽しかったー。

水曜日はnaoちゃんと、昨日も友達と、と、
久しぶりに続けて友達と会って、
いっぱいしゃべって、笑って、楽しんで。

まだ出かけて戻ってくるとものすごく疲れてしまうけど、
でも少しずつ復活に近付いていると自分で思ってるわん(≧▽≦)

これからも無理せずにちょっとずつ。

そして早く仕事よ、決まれーーヽ(*´∀`)ノ

La Campagna
 大阪市中央区難波5-1-60 ナンバCITY本館B2
 06-6644-2834

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*「MIZUKI」のネックレスとピアス。
手がけるデザイナーはNY在住の日本人。

最近巷ではピンクゴールドをよく見かける気がするけど、
あたしはイエローゴールドのほうが好き。

フック部分のハートモチーフも可愛い(*´ε`*)

ホワイトダイヤモンドがキラキラ。
かわいすぎるわー。

あ、男の人には理解できない、女が言う「かわいい」。
「きれい」とか「美しい」の形容が正しかろうと、
「気持ち悪い」とか「かわいくない」が正しかろうと、
「これ、好きーー!」というものにはとりあえず使うのだ。

と思う。たぶん。

*coffret a bijoux*
 こちらは「TASAKI」のホリデーコレクションで出たやつ。
 Wishing Upon a Starをテーマに、
 宇宙を連想させる神秘的なデザインが
 ラインナップした中で、
 この「プラネタ(惑星)」が一番のお気に入り。

 意識したわけじゃなかったけど、
 こちらもイエローゴールドやな(笑)
 淡水パールとダイヤモンドが上品。

 プラネタ(惑星)とゆーより、
 薔薇に見えるのはあたしだけ?

なんか、日本にはハイブランドがないイメージやけど、
海外に負けない素敵ブランドはいっぱいあるよね。
ま。
だから、お値段はどっちもかわいくないけどーーー。

んとね。
TASAKIのほうはね。

ペンダント:¥67,200
リ ン グ:¥65,100
ピ ア ス:¥69,300

MIZUKIにいたっては、ピアスは15万オーバー、ネックレスは20万オーバーやから!

ネックレス:¥157,500
ピ ア ス:¥220,500

だから、高いって。
ハリウッドセレブが愛用するだけあるわねー。


楽天市場店にはホリデーコレクション売ってなかった(´・ω・`)

それにしても、何度見てもため息でるわー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*★冷やし中華人間さんの特徴

あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。
周りにいつも気を配り、手助けを惜しみません。
人のために何かすることが好きなタイプです。

あなたは後輩からも先輩からも好かれます。
あなたのやさしさや思いやりが周りの人を幸せにし、
居心地のいい空間を演出します。
だから先輩からはかわいがられて、
後輩からは慕われます。

そんなあなたの人望のすごさに、
嫉妬する友達もいるでしょう。
だから周りに1人はあなたのことが嫌いな人がいるかも。
気をつけましょう!

あなたは極端なインドア派です。
暑いのも寒いのもダメで、家の中が大好き。
出不精なので、外に出るときは半分嫌々では?



んーーっと。
人のために何かをするのは嫌いですが(・∀・)アレ?
しかも人望ないし。

極端なインドア派は認める。
暑いとか寒いとかの前にお家大好き。


★冷やし中華人間さんの恋愛

あなたのやさしさは異性にとってはたまりません。
簡単にあなたのことを好きになってしまいます。
でも一見クールな人だと思われているので、あまりしゃべりすぎないほうがいいかも。

付き合いはじめたら、あなたのやさしさで長く付き合えるでしょう。
でもあまりやさしくしすぎると恋人が調子に乗るので注意。
たまには厳しいところも見せておかないとね!

子供が大好きなあなたは、結婚すればベストです。
幸せな夫婦生活が営めるはずです。親バカにならないようにね!



むふー(*´ε`*)
たまらんか。
たまらんと言って。

「一見クールな人と思われる」ってのは当たってる。
しゃべりすぎるなって!
・・・。はい。頑張る。

んで、子供は嫌いです。

何より、冷やし中華、あんまり食べへん。
内容よりも、大して好きでもない食べ物に例えられることのほうが、
とっても微妙な気持ち。


みなさまは何ラーメンだったのかしらー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
