
journal / 日記

2010-02-01

今、ハローワーク向かい中。
ちょっと書類が必要で。
今日じゃなくてもええねんけど、
早くその書類そろえたいのよ。

ぎり、間に合うかなー。
遠いーねん(・ε・)
ミナミやらキタやら天王寺行くほうが、
30分ぐらい近いっつーの。

14時半まで寝てるからやってゆー批判は受け付けません。
朝の8時なんかに寝るからや!ってゆー批判は受け付けません。

これ、間に合わんかったら笑える。
雨の中1時間近くかけて出向いてんのに。

14時半まで寝てるからやってゆー批判は・・・(以下リピート)

あ、雨といえば、森高千里の「雨」好き( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

16時25分になんとか到着。
駅上がったら、家出た時より寒いし!雨強いし!

書類も無事にゲットしたし、
一服して帰るとするか(´ー`)y-~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
そっこー帰るよ。
と思ってたら、あたしが乗る電車のひとつが、
まさかの運転見合わせ( ̄□  ̄;)!!

ってゆー貼り紙を駅で発見。

違う線で帰るよ。
乗り換え何回せなあかんねん(-ε-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
動物占いなのだー。

*coffret a bijoux*子守熊
ぼんやり者の切れ者


1日中ユーカリの木の上でじっとしている子守熊のように、
ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。
ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。
しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。
何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。

恋愛は夢見がちなロマンティストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。
好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。

むふ。はめちゃいます( ´艸`)

特性
近くにいる仲間探しのポイント:水をよく飲む人
恋人にするなら:ライオン・たぬき
好きなタイプ:子守熊・ゾウ
好きなこと:ぼーっとする
嫌いなこと:せかされる
出没エリア:あたたかい所・温泉や南の島など


水をよく飲む人・・・・・。
ダーリンとかおとーさんとか妹とか`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
友達にもあたしと違ってのど渇きー多いかも。

恋人にするならのライオン。
ダーリン、ライオン。すばらしい。

ぼーっとすんのが好きかどうかはよー分からんけど、
せかされるのは大嫌い。
出没エリアは当たってないー。
南の島とか全く興味ない。
街が好きなの、街がーーー。

徹底分析

子守熊はぼーっとしている時間がないと頑張れません。
おとなしいわりには計算高くしっぽを出しません(元々無い)。
サービス精神が旺盛で、ロマンティストですが、
現実的で物事を長期的展望にわたって考える方です。

* ぼーっとした時間が必要。
* しっぽが無いので、しっぽを出さない悪だくみ。
* サービス精神が旺盛。
* 最悪のケースを考えてから行動する。
* 南の島や温泉などあたたかいところが好き。
* 異性の好みは幅広い。
* 昼は弱く夜に強い。
* 計算高く儲かる話が大好き。


あのね。
だいたい当たってるΣ(ノ∀`*)ペチ

続きましてー、さらに細かく。

*coffret a bijoux*キャラクター:ブラックの子守熊

★ブラックのコアラのあなたは、
 少女のような清純さと可憐さを持ち続ける女性で、
 年齢にかかわりなく気が若い人です。
 態度はさばさばした感じで、表現も率直、
 頭の働きがすばやく相手の心理を読む鋭い勘があり、
 活動的な面を持っています。

★こうした面とは反対に、母性的な部分も強く、
 温かい人柄で他人によく気を使い、尽くすタイプです。

★理屈っぽく負けず嫌いなため、筋が通らないものは認めず、
 何事も納得するのに時間がかかります。
 独立心も強く、希望や目標を大きく持ってチャレンジする気持ちも十分あります。
 そして一度始めたことは必ずやりとげ、途中で弱音を吐きません。

★また、駆け引き上手な処世術を身につけていて計算高い面があり、
 金銭面ではころんでもただでは起きないくらいのしっかりした女性です。

★また、疑い深い所もあり、人の言うことをそのまま信用しないで、
 裏の裏まで読み取ろうとします。つねに物思いにふけるのも特徴でしょう。

★スポーツや修行などの肉体的なものにこだわりながら、
 美的に物事を考えるロマンチストでもあります。

★結婚後も、職業人としての成功の可能性も高い人です。


・・・当たってる気がするよ。だいたいは(笑)

ちなみにダーリンが、
「俺、シルバーのライオーン。かっこええやろ」
などとのたまってましたが。
「えー、hiromi、ブラックのコアラー?ダークやなー!」
などとのたまってましたが。

ブラックのコアラはダークじゃないし(なかったやんな?)、
シルバーのライオンはただの動物占いのライオンより、
若干弱いライオン(ダーリンいわく)だそうです。

なんじゃそら。


みなさんはなんでしたかー?ヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*
恵方巻。
まるかぶり。
*coffret a bijoux*
毎年しゃべらんと食べるんが苦労すんねん。
だって、みんなでやってたら笑けんねんもん。

2本パックを3つ買ってきたから、
くいしんぼ代表のあたしが2本食べるのだ。

ってゆーか、すでに2本食べた( ´艸`)
ごちそうさまー。

あ、これ無言で食べたら何の御利益あるんやっけ。
恵方巻制度は大阪の海苔協会の陰謀ってことしか知らない(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
1月のあたり。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

左がネックレス(画像よりもっとグリーン)。
右がラバーダックのハイカットスニーカー(画像よりもっとパープル)。

なんでやろ。
なんで応募したんやろ。

あたし。


この靴に合う服ない(゜ρ゜)
つーか、まずスニーカーをもってない。
この靴に合う服装すら思いつかない。

とゆーわけで、オークション行き決定。

そして昨日届いた当選品。

*coffret a bijoux*

淡水本パールのロングネックレス。
これは使い勝手良さそう(´ε`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
すきやったけども。

何を見たわけでもなく、何を聞いたわけでもなく、
何で突然あたしの頭の中を流れたんやろ。

と、今頭の中をぐーるぐる流れた曲は、こんな懐かしの曲。

冬の歌でもないし!
踊り変やな。笑
曲はカッコイイなー。やっぱ。
今聞いてもすてきだわー。
前奏が踊りのせいで(?)長いから、
PVのほう貼り付けようかと思ってんけど、
ウツしか出てこんかったから、
こっちにしてみたー。
ま、頭ん中流れてきたんは、
まさにこの前奏やけど。

あたし、てっちゃん派やったー。
今言うと、なんか微妙だけども(・ε・)

木根さんが出した本も3冊ほど家に。
未だにある。はず。
だって、名作やったもん。


ユンカースの絵の装丁、可愛かったのにno imageか。
残念。
うちにある本を探せばええねんけどね。
分かってるよ。分かってるー。無理!
ユンカース、そういや小室さんが当時飼ってた犬の名前やったっけな。

って、こんなこと書いてる場合ちゃうねん。
下書きにしっぱなしーの、
途中までしか書けてない記事がー。(´д`lll)

そのうち、1週間前の出来事ですが、とか、
1ヶ月前の出来事ですが、とかで登場するもよう・・・。

とりあえず、お腹空いたから晩ご飯にするー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

1月末の土日はダーリンとデートでしたよ。

よく行く鳥料理の店へ。そして鳥料理の店へ。
何ゆーてんのかよー分からん感じやけど、
単に鳥料理の店2軒行ったって話。

1軒目はダーリンはとってもお久しぶりで、あたしもこの時以来。
(この時っても、記事には店紹介してないけど)

あたしもダーリンもだまってても「いつもの」が出てくるであろう店(笑)
冒頭の写真はその「いつもの」かれんな梅酒ロック。
あ、ダーリンはどこでもたいがいビールです。

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*

ここのラーメン(画像上2つ)とつくね(画像下のでかいの)が大好き。
つくねの器がハート型でかわいー。
初めてこの器見た(゜ρ゜)
*coffret a bijoux*
そして、もう2軒目は最近この店ばっか(笑)
ビール安いのが、もうダーリンにはたまらんようで。
あたしはこの店では梅酒かチューハイライチ♪
ジョッキでどーーんっと登場。
これもお安いの( ´艸`)

そして梅大好きなあたしは梅しそーーーとダーリンに言う。
自分で注文しろよ。
普段は自分で注文するけどね。
ほら。いっぺんにゆったほうが、
店員さんも聞きやすいやん(言い訳)

ダーリンはどうやらお気に入りになってる、
スタミナ漬け注文してたー。

*coffret a bijoux*   *coffret a bijoux*

そんなわけで、とり、あふたー、とり。
とり、そして、とり。
なおやすみ前。

あ。
今、これ書いてて気づいた。

*coffret a bijoux*

明けて昼、チキンフィレオ食べたわ。あたし。
どんだけとりずくめー。

鶏鳥kitchen ゆう 道頓堀店
 大阪市中央区道頓堀 2-1-1 フルーツタワービル4F
 06-6211-5636

地鳥家
 大阪市中央区千日前 1-4-10
 06-6211-2700

あ!地鳥家の店長さん!
しれっとしてていただいて、ありがとうございます!(詳しい話はコチラ
まあ、声かけるスキもないくらい、
あたし・・しゃべってた気がするけど。
そして店長さん、忙しそうやったけど。
また行きまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*PRETTY PANTHER 女豹度80%

一度にたくさんの狩りができるわけではないけれど、
自らのボディが醸し出す魅力と彼のハートをくすぐる笑顔、
そしてちょっぴり甘えた口調がターゲットに
「男性」としての本能を目覚めさせるようね。
 
そう、まるで小悪魔のようにターゲットに
「可愛い子だな」と思わせるのがすごく上手。
“豹”だと思わせることなく、そっとターゲットのそばに近づき、
じっくりタイミングをうかがいながら一気に仕掛けていく本能は
まさにプリティな娘豹。
 
胸元が大きく開いたVネックのトップスや
ボタンを多めに外せるブラウスはお役立ちアイテム。


1つだけ迷った質問があって、
もう1つの答えのほうにいくと『BEAUTY PANTHER 女豹度100%』やった。
でも、診断結果見てるとあたしはたぶん、
最初に選んだほうが当たってる感じ。
ちなみに最高は120%のQUEEN PANTHER。


女性のみなさま。
いかがでした?( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

4年ほど前に本は読んでたけど(⇒コチラ)、映画はまだでした。
先日、ようやく観ました。
先に映画ありきで、監督自身が小説として書き下ろしたものなので、
本を読んでから映画を観る不安感はなし。
「イメージが崩れるー」とか、そういうことはない。
むしろ配役を見て、本当にぴったりしっくりくる。

本は登場人物それぞれの目線で、一人称で「事件について」語られるけど、
映画は基本的にオダギリ・ジョー演じる「弟」が主役でした。

まぶしくうつる尊敬の先にあるもの、
「家族」という関係、
何もかもがマイナスのにおいがして、
閉塞感でいっぱいになった感情の行き場が、
とても悲しかった。

結局事実はなんなのか。

色んな事を考えさせられる、いい映画でした。

ただ、ひとつ苦言を言うなら、
キム兄があたし的には微妙やったけどー(。・ε・。)
いいねんで。あんなキャラでも。
でも、ほんのちょっとコントめいた感じがしてしまって、
入りこんでた自分が現実に戻ってしまったのが、
ほんのちょっと残念だっただけ。

 本 DVD

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
