懸賞で当たったものの話、
だいぶと放置しまくってます。

理由→懸賞ページにある当選者の名前がなかなか消えなかったから。

ふふ( ´艸`)

最近はネタも少ないので、ネタ切れの時に、
ぼちぼち、ちょこちょこ、アップすることにしよう。

*coffret a bijoux*

【HIGHTIDE/ハイタイド】ブックカバー パベリョン。
*coffret a bijoux*
業務用のテントなどに使われる頑丈な記事を使った、
ハリのある素材感。
なので、水ぬれや汚れに強く、長持ちしそう。
派手な色合いがお好きな人にはいいかも。
あたしは布素材のほうが好きなのだけどね(笑)
色は3種類あるみたい。

ブックカバーつけてる小説は、
この時紹介した『推定少女』。
その下に弟に借りた本が他に2冊あんねんけど、
しばらく読まずに放置してたら、
いつのまにか回収されてた(・ε・)ケチー

もうちょっと待ってくれてもええやんな。
あと、まだ読んでない『1Q84』も3冊とも回収されました。
もう読んでんやから置いといてくれてもいいのに。

けちー。

    
左の店が一番安かった。588円。で、一番右の店の懸賞で当たった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

とにかく、続きが気になる。
全く書評になってないけど。

あたしに書評なんてもんは無理なのだ(°∀°)b

1、2巻の話はコチラ
ま、もちろんこっちにも書評はないけど(笑)

お出かけ中に手抜き更新でした( ´艸`)

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
意味なく今日はお休み。
だって疲れてるんだもん。
時間もないし(・ε・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
( ゚Д゚)ねーなんでー?

なんで、ナゴヤドームで勝てないの?
球場、なんか暗いから?
誰か、教えて。

とゆーわけで、気分ガタ落ちなもんで、
昨日、一昨日のお出かけ話はまた後日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
GWいかがお過ごしでしたか?
あたしは普段となんら変わりのない生活でした。

( ゚Д゚)毎年のことですがー。

今日は阪神、ようやくナゴヤドームで勝ちましたもんで、
いいかげんちゃんとした記事書こうかと。
いつもちゃんとした記事書けてないってゆー事実はこの際置いといて。

置いといてあげて!

つーわけで(どーゆーわけ?!)、5/2に美術館に行ってきました。

*coffret a bijoux*

ルノワール展(´ε`*)
*coffret a bijoux*
ほんまは5/3に美術館→コンサートの予定やってんけど、
かくかくしかじかでコンサートの予定がなくなったので、
日を1日早めて行ってきたー。

ルノワール。
大好きな画家の一人です。
印象派の画家さんです。
静物画や風景画ももちろん描いてるけど、
この人は人物画、特に女性を描いてるものが多いです。
女性の髪の毛や、体の線なんかの柔らかさや、
洋服や帽子の飾りなんかの細かさ。

ほんとに素晴らしいです。

あたしに書評だけでなく、感想もうまく伝える術がないのが、
非常に残念なお知らせですが(・ε・)だってムリやもん。

*coffret a bijoux*

今回の展示図録、買ったので眺める。
2,000円で安かった!(しかも表紙が2パターンあって選べた)

やっぱりね。
本物の方が数倍すごい。

芸術は生が一番やね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
GWで唯一外出した5/2-3の2日間。
美術館に行った(→コチラ)後は、ミナミに戻り、
つーかーれーたーーーとまず、お茶。

美術館は平日に行くのがかしこいね。
すんごい人やったもん。

晩ご飯食べる店は予約していたので、
時間潰しも兼ねて喫茶店(カフェじゃないから!)に入ったのだけど、
どうしても立ち呑み屋でビール飲みたいダーリンの申し出を、
仕方なく受け入れて入る。*coffret a bijoux*

立ってんの、しんどいーゆーてんのに、
立ち呑み屋行こうって、どういうことやねん(-ε-)
とブツブツ言いながら1杯だけ。

あたしは文句ぶーぶー言う、嫌な女なのー(* ̄Oノ ̄*)

んで、いい時間になったので、
晩ご飯食べるのに向かったのは、
『Chopstick French Cafe』。
*coffret a bijoux*
4000円のコースが2500円になってて、
しかも1人1000円つけたら飲み放題ってゆーので、
それにしました。

そんなお2人さんの1杯目。(正確には2杯目)

ここの飲み放題はリキュールの種類も多く、
なかなかいい感じ。
ビールはちょっと、な人にももってこい。

*coffret a bijoux*

前菜盛り合わせ。
*coffret a bijoux*
右は小皿に取り分けた、
hiromi盛りつけの盛り合わせ( ´艸`)

どれもちょうどいい味付けで、美味。

2人分の量として控えめな気がせんでもないけど、
たぶんそれは気のせいなんやろう。
あたしの胃袋だから(笑)

お箸を見て、
「あ!Chopstickってお箸のことか」
といまさらながら気づいてたダーリンはおいとこう。

*coffret a bijoux*

*coffret a bijoux*

アーリオ・オーリオにメインのチキン。
*coffret a bijoux*
デザートのパンナコッタ。
オレンジのソースがさっぱりで美味しい♪
ただ、これ、かなり小さいデス。
もうちょびっとおっきかったら(笑)

ここを出た後はダーツして遊び、
(ってゆっても、ほとんど飲んでばっかやったけど)
さらにはいつもの地鳥家さんへ。

もう、ダーリンがベロベロやったので、
気が気じゃありませんでしたよ(・ε・)マッタク。

飲みすぎにはご用心!

LACHEN
 なんばウォーク1番街南通り
 06-6484-2688

Chopstick French Cafe
 大阪市中央区難波1-4-10 h+ビル7F
 06-6214-3344

Darts,Billiards&Bar milkhall
 大阪市中央区難波千日前11-25 はつせビル1F
 06-6643-6632

地鳥家
 大阪市中央区千日前1-4-10
 06-6211-2700

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
*coffret a bijoux*

5/3のお昼は回転寿司に食べに行きました。

元禄寿司はネタもそこそこ美味しいし、
回ってる数も多いので、好き(*´∀`*)

回転寿司ってゆーのは、あれやね。
どうにも、こうにも、早いもん勝ち精神が働いて、
急がんでもええのに、食べたいのが来るとすぐとって、
いっつも食べすぎて苦しくなりますよ(・ε・)

回転寿司に限らず、食べすぎて苦しくなるくせに。

え?なんて?щ(゜Д゜щ) 聞こえません。

画像は8皿写ってるけど、あたしが実際食べた数は、

・・・・・・・・・・。

内緒。

お寿司、美味しかったー♪

その後は、カフェでお茶したり、
また立ち呑み屋で1杯飲んだり。

*coffret a bijoux*  *coffret a bijoux*

1杯やで!って約束したのに、
きっちり2杯飲みやがった(`・ε´・。) ムゥ

って、こんなこと開いてたらお腹空いてきた。
ご飯食ーべよっと。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

元禄寿司 千日前店
 大阪市中央区千日前2-11-4
 06-6644-4908

ITALIAN TOMATO Cafe Jr. 千日前通り店
 大阪市中央区難波3-4-16 日土地なんばビル1階
 06-6633-6212

立呑酒処 赤垣屋 なんば店
 大阪市中央区難波3丁目1-32
 06-6641-3384

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
あ、あ、あ。
あーーーー。

城島、もうちょっと配球考えたほうがよくない?
たまには守った配球でもよくない?
たまには矢野使ってもよくない?

ねー真弓ぃー。
継投の順番、変えた方がよかったんでは?

あー外野の守備がひどい。

ひとりごとです。
ぷふー。

□■□■□■□■

今のブログスキンにあきてきたー。

これ!どんぴしゃ!ってのはないけど、
自分で一から作れないので、
まあ、いいな、と思えるテンプレートを、
とりあえずダウンロードしてたら、
20こぐらいダウンロードしてた(笑)
FC2、テンプレート多いから目つぶれそうやったわ(笑)

たくさんのテンプレート見てると、
自分の好みが分かるね。

あたしの場合は主に。

・2カラムが好き(記事が左側が好き)
・記事部分のバックカラーは白系統が好き
 (記事の文字の色は黒に近い色がいい)
・シンプルなのが好き
・記事ひとつひとつがくぎられてるのが好き

これからゆっくりいじって、
スキンとともに気分も変えようかなーと。

ま、すぐ戻すかもしれないけど。
ま、結局気に入るようにいじれなかったり、
時間かかってめんどくさくなって、
変えなかったりしてね(´_ゝ`)プッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
毎週見てる番組のひとつ、『龍馬伝』。

今、龍馬は本当にブームになってるようで、
GWも龍馬ゆかりの地は大混雑やったみたいやね。

昨日フジテレビでやってた、龍馬暗殺の謎にせまる、みたいな番組。
尺合わせか!と思うほど、同じ映像やナレーションが多くて、
途中寝そうになりながらも最後まで見た。
龍馬が暗殺された時の再現と検証はなかなかおもしろかったデス。

龍馬が脱藩してから暗殺されるまでの約5年(6年か?)が壮絶。
龍馬が死んだ歳と、自分の歳が1歳しか変わらないことに愕然。

頑張らないとなー、とぼんやり思った。なんか。
あたし、この時代に生まれて良かったよ。きっと。
まあ、女やったらどうしようもなかったかもしれんけど。

とか言いつつも別に龍馬伝みながら、
たいそうなことを考えたりしてるわけではなく、
「山内容堂ってすんごい頭は良かったんやろうな」とか、
「武市さん、もっと頭がやらかかったら良かったのに」とか、
しょーもない感想をごちゃごちゃゆってるだけです。

あたしって、そんな人。

情けな( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート

せーのっ、「揚げずにからあげ」「揚げずにからあげ」「揚げずにからあげ」っ!
引き分けΣ(ノ∀`*)ペチ

*coffret a bijoux*ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ」をいただきましたー。

CMで前から見て知ってたけど、
正直この手のものの味ってどうなんやろ、
という疑問を感じて手を出してへんかってん。

「新商品」というカテゴリーに特に興味を示さないタチなので、
よっぽど興味持たんかったら、
お金を出して試してみるってことをあんまりせーへんのよねー。

んで、このたびいただいたので、試してみた。

まず、作りかた。

*coffret a bijoux*

超簡単(´∀`人)

ふつうのからあげ作る時と同じように、
からあげ粉を鶏肉にもみこんで、ちょっとの油で焼くだけ。
油ちょっとでいいから、家計にエコやね。

で、できあがり。

*coffret a bijoux*

3つしかなくて、悪いね( ´艸`)プッ
しかも、ちゃんと粉つききってないし(笑)

おいしかった!
油で揚げたからあげと大差なかったでー。
味は若干濃いめですが。
これなら、一人暮らしの人も気軽に家でからあげ作れんで!

「こういうのって味どうなん?」

ってあたしみたいに躊躇してたみなさんも、
ぜひぜひ試してみてねーヽ(´∀`*)ノ

ヒガシマル醤油「揚げずにからあげ」
 容量:3袋 価格:147円(税込) 賞味期限:18ヶ月

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
