ブログの引っ越しも、更新も、
ちっとも進まないまま5月になってしまったーーーー!

件名:Blog
本文:5月になったよ~(笑)

っていう友達からのメールに慌てる( ̄ー ̄; ワスレテタ。

バタバタバタバタしてたのよ。
大したことしてないねんけどさ。
とりあえず、ブログのタイトルを変えてみましたーってことで、
ブログの引っ越しも更新もボチボチ進めます。たぶん。
はぁぁぁぁ。
何回目の引き分けやねん!
せっかくナゴヤドームで勝てると思ったのにー。

先制し、追いつかれ、勝ち越し、追いつかれ(・ε・)ウウー。

見てて疲れたー。
勝利が遠いよ。
明日こそは。明日こそは。明日こそはー!

と、呪文のように念じながら寝るとするか。

まだ、寝ーへんけど(・∀・)
20120503-1.jpg
おしゃれなコーヒーカップでもなく、
しかもバックがぐちゃぐちゃだったので、
ぼかしまくってみました。わは。

コーヒーはミルクと砂糖たっぷりが好き。
粉のミルクは味もやけど、
粉独特の匂いがあんまり好きじゃないので、
フレッシュミルク派。

そうなんやけど、
この度ネスレ ブライト トライアルキットをいただいたので、
何十年ぶりかに粉、入れてみましたー!

20120503-22.jpg

おすすめは「スプーン2杯」って書いてあったので、
スティック2本入れてみました。
粉独特の匂いも粉っぽさもあたしは感じませんでした。
ダマになったりせず、すっと溶けるのもマル。

まぁ、舌がこえてるわけではないので、
フレッシュとの違いはよく分かりません(・∀・)
普通に美味しかった☆
フレッシュよりまろやかな感じがする。

猫舌なので、ミルクを入れて冷めることにあまり抵抗はないねんけど、
冷めたら嫌な人にはぴったりかも。

20120503-3.jpg

※画像クリックでネスレさんのサイトにとびます

まだトライアルキットもらえるキャンペーンやってるので、
興味ある方は応募してみてはー。

書きたいことがまとまらない時に便利なのが、
うーらーなーいー。
ってことで手抜きです。手抜きー。

意外と当たってる。
というか、占いとか心理テストとかやってると、
たいがいおんなじような結果が出るんだけどね。
単純なのか、あたし。

たった3つの色を選ぶだけの、お手軽テスト。
あたしが選んだ色は見えないように白字にしとくので、
みなさんもカラー診断やってみてねー。


■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。
自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、
あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

   ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で
物事を熟成させる静かなパワーがあります。
洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち
正しい導きをするマリア様のような存在です。
しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、
フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。
組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。
的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、
表現がストレートすぎてしまうこともあります。
小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、
話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。
それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、
自分が傷つくことに対する恐れです。
しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。
基本的に、表現することがテーマなので、
話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで
自分らしさを発揮できる人です。
自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



出た!
「束縛を嫌い自由を好む」
「組織に入るよりもフリーの方が向いている」
何度となく目にしてきた言葉。
分かんねんけど、フリーで仕事するのって難しいよねぇ。
ってゆーかまず何の仕事するかってのがまず問題(笑)


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。
二次色…数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、
違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。
本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、
愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。
建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。
また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。
その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、
無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。
芸術的で直観力にも優れているので、
趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり
自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。
団体行動よりも一人で行動するほうが
むしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。



団体行動よりも一人で行動するほうが気が楽。
楽すぎる。1人大好き。
だからか、どこかに行くのにまず誰かを誘わないと!ってのがない。
友達できない要素満点☆


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。
人からどう見られたいか、また、どう見られているか、
あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。

 インディゴを選んだあなたは…
あなたは直観力に優れたスピリチュアルリーダーです。
物事の本質を見抜く才能があるので、
恋愛や仕事で現実が見えることで幻滅してしまうことが多いかもしれません。
想像力も豊かで、物事を考える時は論理や理屈ではなく、映像などイメージで考えます。
しかし、イメージを言葉で表現するのは苦手かもしれません。
小さいころ、心に深い傷を持っていたり、
悲しい体験をした人もいるかもしれません。
そのような経験があると人は「存在意義」を追求するもの。
あなたはその体験を通して、人を癒したり、導いたりすることができます。
また、人を救ったり、気づきを与えたり、
スピリチュアルな体験を通して人を癒すことができます。



「イメージを言葉で表現するのは苦手」ってのが当たり過ぎ!
頭ん中には浮かんでんのに、それを人に伝えるのが…。
で、残念なことに絵心も全くないから、結局伝えられないという(笑)

ま、伝えるほどのことでもないっていう噂も(・∀・)ウヒャ。


20120505-01.jpg

先日、入院していた祖父のお見舞いに行ってんけど、
その帰り、父と祖母とともに食べた昼食。
駅前の百貨店のレストランフロアにある店で食べたんやけど、
いやー、微妙やった(笑)
デパートのレストランフロアに入ってる店って、
高い割に味イマイチなお店多くない?
褒めるわけじゃないし、一応店の名前は伏せとくか(・∀・)

天ぷらはサクサクで美味しかった!
茶わん蒸しは普通に美味しかった。
ただ、丼がね。メインのはずなんやけどな。
ご飯が「ザ・冷やご飯」って感じで、
ちょっとかたくて不味かってんなー。

遅いお昼やったからお腹空いてたのに、残念過ぎでした( p_q)


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■


今日は辛くもGW初白星をあげたけどさ。阪神。
明日でGW終わるっちゅーねん。
ここ数日はもう、イライラとかなかったからね。
呆れ過ぎて笑うしかないって感じで、
ほんまに打てな過ぎなん見て笑ってたから!
ああー、でも今日勝って良かった!
あーお腹痛い。お腹痛い。お腹痛い。
阪神とともに体調絶不調だー。
もうゴールデンウィークとかいうやつも終わり。
ゴールデンやった試しないけどな。

今日は早く寝よう。
たぶん寝られへんけど横になろう。
みなさまのブログには明日訪問してまわりますm(_ _ )m
おやすみなさーい。
20120508-01.jpgいちごのショートケーキ。
アンリ・シャルパンティエのもの。
結婚記念日とか誰かの誕生日とかで
父親がケーキ買ってくるときは、
だいたいアンリ・シャルパンティエか五感。
好きみたい(笑)
上品な甘さと気持ち小ぶりのサイズがマル。
おーいーしーいー

ケーキの写真ってうまく撮られへんねんなー。
ただでさえ下手やのに。

でもって、GIMPで遊ぶのがちょっと面白くて、
背景をジクソーパズルにしてみた♪
いやー、不器用さが出てるね。
微妙にケーキもパズル化してるし…。

ジグソーパズル、もう何年もやってないなー。
久しぶりに2000ピースぐらいのジグソーパズルやりたくなってきた!
場所もとるし、時間もかかんねんけどね…。
20120512-01.jpgお抹茶大好き。
あたたかいものは苦みのあるのが好きやけど、
冷たいのは甘みのあるグリーンティが好き☆

家では森半のグリーンティ愛用。

あやうくノーヒットノーランされかけた、
ふがいない野球の試合観ながらでも、
グリーンティは美味しいのだ。

なんでこんなに三浦に勝てないんだ!
と思いながらでも、
グリーンティは美味しいのだ。

勝ってたらもっと美味しかったはず。ぶー。


今日も肌寒かったー。
ついこないだまで暑かったのに!
変な天気が続いたり、ほんまなんなんやろ。
みなさん、体調崩したりしてませんか?

昨日は冷たいグリーンティを飲んだけど(→コチラ)、

今日は温かいのにしよー!
あーー!あれ使おう!ウキウキ!
抹茶ラテにできるんちゃうん♪

つーことで、思い出したのはこの時もらったコレ↓

20120513-01.jpg 
ネスレ ブライト カフェアラカルト バニラカプチーノ

パティシエ高木監修のデザート感覚で楽しめる、
泡立つフレーバー付クリーミングパウダー。
バニラビーンズとカカオパウダーを使用していて、豊かな香りが楽しめます。
これをカップに入れ、熱いコーヒーを注げば、簡単ラテのできあがり❤

っていうものらしいねんけど、
勝手にカフェラテではなく抹茶ラテにチャレンジ。

まずカップにこのクリーミングパウダーをいれまーす。

20120513-02.jpg

いつもマグカップ。
オシャレ度ゼロでスンマセン(笑)
バニラの甘い香りがふわん。

抹茶なかったんで、昨日のグリーンティで代用。
お湯でとかす。

20120513-03.jpg

これを、さっきのパウダーの上から注いでみまーす。

ダーーーーツとカップからカップへ注ぐ。
ジャッカン、コボレル。キニシナイ。


完成ヽ(´∀`*)ノ



20120513-04.jpg

あわあわ。ふふふーん。抹茶ラテ~(´ε`*)
飲んだらな。















甘かった。
美味しかったけど。

最初から甘みのあるグリーンティのじゃなく、
ちゃんと抹茶を使った方がいいね。
カフェラテ作る時はもちろんブラックコーヒーを注ぐことをお勧めします(笑)
「一緒に行く?」と母親に言われて、
昨日は母親がいつも行く近所の美容室へ行ってきた。

美容室行くのさぼってて毛先がボサボサやったし、
ヘッドスパがあるって言うから~。
お金も払ってくれるって言うし~。

系列なのかなんなんかは知らんけど、
そこで扱ってた「山野式ヘッドスパ」を受けてきましたよ。


気持ち良かったー!


この「山野式ヘッドスパ」は緑茶の粉末を使用。
緑茶に含まれるカテキンやタンニンでソフトピーリングし、
美しい頭皮&髪を目指すという。

まず最初に天然オリーブオイルで頭皮のクレンジング。
頭皮の汚れを浮かしながらマッサージ。
もう、この時点で気持ち良すぎてよだれたらすかと思った!(え

十分にマッサージし終わった後は、
緑茶粉末を溶かしたお湯に髪を浸し、
さらに生え際の中心あたりに緑茶をかけられる。

今日はお茶でも抹茶じゃなくて緑茶ね!
※前回、前々回の記事参照

ふわーっと香る緑茶の香りに癒される。
お茶の香りってなんでこんなに落ち着くんやろ。

髪をお茶まみれ(表現悪すぎ。笑)にした後は、
ハチミツ入りのシャンプー。

美容室はもうずーっとシャンプー台にいたいぐらい。
シャンプーされるのってなんであんなに気持ちいいの?
それが一番の楽しみと言っても過言じゃないからね!

ちなみに緑茶もハチミツも飲んだり食べたりできるモノだそうで、
会社から送られてきた時、ヘッドスパ用って分からなくて、
スタッフに配りかけたと言ってた(笑)

ヘッドスパ効果か手触りが少し柔らかく、なめらか。
いつもはブラシでちゃちゃーってとくのに、
つげの櫛で髪べたべた触りながらといたった(笑)

今日は昨日より手触りがいい気がする!つるん♪
自分だけで触っとくのはもったいないから触らせといた( ´艸`)
手触りがいいのもすごく嬉しいけど、
ヘッドマッサージと緑茶の香りがほんと良かったです。

取扱店がちょっと分からんけど、
お近くで見つけたらぜひ試してみてー!


