ワールドカップ最終予選、1試合目。
快勝ヽ(´∀`*)ノ

次のヨルダン戦も楽しみ!
金曜日か…どうしようかな。いや、見る。
サッカーメインで見る。
ふがいない阪神はチラ見の刑にしてやるー。

阪神は名古屋ドームだけじゃなく札幌ドームも苦手?
せっかく金本が史上9人目・通算1500打点を達成したとゆーのに。
まったくーーー(`・ε´・。) むぅ
20120619-01.jpg

20120619-02.jpg箱がかわいい♪
きなこ家さんのきなこクッキー。

きなこ家さんはその名のとおり、
きなこを使ったスイーツのお店。
栄養価の高い大豆が原料のきなこを、
もっと広く食べてもらいたくて作られたお店。

どらやきなこ、美味しいねん。
しかも安いねん。
アイスも美味しいらしい(食べたことない)。
ほんで、安いねん。

買ってきてもらった、きなこクッキー。
開けたん、あたしじゃないので、
何個入りやったかは分かりません!

ひとくちサイズ。
ってゆーか、ひとくちで食べなボロボロ崩れる。
食感がおもしろいです。
サクッ…かな。でも、きなこですからね。
口に入れて歯をたてるとすぐ崩れるけど、
口の中の水分吸収して(?)固まってへばりつくから、
喉つまらんように気を付けてくださいな。

甘さ控えめのやさしいお味です。

20120619-03.jpg

なんで「和」な皿に乗せて撮らんかったんやろ、と、
今写真見てちょっと後悔(笑)
左がきなこクッキー、右が抹茶きなこクッキー。

お店の場所は八坂神社や清水寺がある東山やから、
観光に行ったときにも寄りやすい。
京都遠い!って方には通販もあるみたいなので試してみては。

きなこ家
 京都市東山区八坂の塔上田町81
 075-551-2700
 営業時間 平日11:30-17:00 土日祝11:00-18:00
 定休日 水曜
