20120701-01.jpg

丹波篠山料理旅館の近又さんが手がけた、
丹波篠山産の素材を活かしたお菓子とパンのお店が芦屋にOPENしてた。

というわけで、先日どら焼き食べた。

手のひらサイズのかわいいどら焼き。
中には粒あんと栗がゴロン。
上品な甘さで、いくらでも食べれそう!食べへんけど!

20120701-02.jpg

このお店の商品には黒豆ロールケーキとかもあるけど、
今一番食べたいのは黒豆食パン。
もちもちしてて美味しいらしい。次はこれ食べたい!


丹波篠山 近又 芦屋店
 芦屋市茶屋之町4-12 103
 0797-25-7338
 10:00-19:00
 火曜定休
昨日から7月突入。
もう蒸し暑くて、うんざり。ぐったり。
何もする気が起きないー。

ついでに食欲もちょっとぐらいは落ちてくれればいいねんけど。

6月は結局更新したの2回だけ?
ぶ。やる気なさすぎで笑える。
読んだ本とか食べたものとか観た映画とかほったらかし。
7月はもうちょっと記事完成させてアップできるといいけど、
あたしのことだから予定は未定。

暑さに負けず精力的に活動してる方々見習って、
もうちょっとぐらいは動かないと…さらにぶくぶく太るな…。
怪談より恐ろしいハナシ…。
何ヶ月ぶりか記憶にないぐらい久しぶりに、
ベース担当からスタジオ入ろうメールが来たので、やる曲おさらい中。

いやー、あまりに久しぶりすぎて、
ボーカル担当クビになってたんかと思ったわ(笑)

メロディは覚えてるけど、いくつか歌詞思い出すのに苦戦中…。
iTunesのbandプレイリスト見たら、20曲もあった!

歌詞、ちっとも覚えてない曲。

・The Pretty Reckless
  Make Me Wanna Die
  My Medicine
  Miss Nothing
・All Time Low
  Break Your Little Heart
  Damned If I Do Ya
・Demi Lovato
  Get Back

…6曲もあるじゃないか!
うーーーいつ入るかまだ連絡ないけど、覚えられるかな。不安だ。
…ウソ。カンペ見て歌うからいいのだ(え?)

そういや、The Pretty Recklessの曲やるって言ってた頃、
サマンサタバサのCMでテイラー・モムセン見てちょっと笑った記憶が(笑)
ひとり何かメイクというか雰囲気というか違ってて浮いてなかった?(失礼)
アメリカドラマが好きな人にはゴシップガール出てたって言ったほうがわかりやすいのかな。
あたしは見てないけど。
今は海外ドラマはCSIとグリーしか見てない♪
ホワイトカラー続きやんないかなーと心待ちにしてるぐらい。

ドラマの話じゃなかった!
続きはThe Pretty Recklessじゃなくて、All Time Lowの曲(笑)
All Time Low好き。歌うのもなかなか楽しい!


小さな薬の瓶があります。
そのふたを開けてください。
どっちの手で瓶を持って、どっちの手でふたをねじった?

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

いやね。
こないだ刑事ドラマだかサスペンスだか見てた時に腑に落ちないことがあってさ。

被害者のそばに、薬を入れる小瓶が転がっていた。
それは被害者が持病の発作が出た時に飲む薬を入れているもの。
中身は空。にもかかわらず、被害者は持病が原因で亡くなった。
小瓶には被害者の指紋が付いていた。
ふたには右手の指紋、小瓶には左手の指紋。

「被害者左利きだったよなー」
「ほんとですね!左利きならふたには左手の指紋がつくはず!」

ってな流れ。

腑に落ちないの。
あたし、右利きだけど、右手で下を支えて左手でふたを回すの。
ペットボトルのキャップだろうとママレードの瓶だろうと、
回して開けるものはもれなく左手上、右手下。

結局のところ、身内の犯行で、
被害者が左利きと知らない人の犯行に見せかけるために、
わざとふたに右手、瓶に左手の指紋をつけたとか。

……。
ただ腑に落ちないって話。
20120705-01.jpg

なんとも単純というか、なんというか、
そのまんまなカンボジア土産のサブレ。
アンコールワットってこういう綴りやったんや、という感想しか出てこない(笑)

いやー海外のサブレってなんでこうモソモソパサパサ……。
モソモソしてるとか、味がやたら濃いとか。
海外のお菓子は日本人の口に合わんだけなんか。
当たり外れが多い気がするのはあたしだけ?
( ゚Д゚)なんだ、ここ最近のていたらく!
低迷時代もファンやったから、
こんなていたらくでも応援するけど、
でもでもひどすぎる。

そのうち最下位なんで、ほんま。

阪神、もうちょっと頑張れよ。
ふぅ。
長かった。

やっと勝った。


ヽ(´∀`*)ノ ヒャッホーイ


はぁ。

今日からの9連戦、頭とれてよかった!
明日もがんばれ!
もうすぐ応援行くから!
長いこと会っていない知り合いに、

「ぶくぶく太って会うの恥ずかしいんですけど」

なんてメールを送ったら、

「私もアメリカ肥りがなおらず、太めでーす」

って返ってきた。


( ゚Д゚)あたしもアメリカ肥りとか言いたい!
あたしの場合は運動不足と中年太りと変わらぬ食べ過ぎやし。


そんなやりとりをした知り合いのコンサートに、
12日は久しぶりに行ってきました!
開演の10分ぐらい前に会場到着。

間に合ったー(´д` )

旦那さんが受付にいらっしゃって、
お久しぶりですーって挨拶してから会場内に入って席に着く。

知り合いはソプラノ歌手なんやけど、
他にソプラノが1人、メゾソプラノが2人、バリトンが1人。
そしてピアノとフルート。

誰が作ったどういうオペラの、どういった場面で歌われた曲か、
っていう説明が司会者によってされるので、
オペラに詳しくなくても楽しめます。

楽しめます、っつってももちろん歌詞、日本語じゃないけど(笑)

久々にプロの演奏を生で聞く。
いいね!(Facebookみたい…)


コンサート終了後に知り合いと話してる時に、

「大丈夫。まだhiromiちゃん、かわいい」

って言われましたが、慰めにしか聞こえません(笑)
あと、あたしが声柔らかくなったんじゃないですか?って聞いたら、

「だから、みんなに痩せるなって言われてんねん」

とおっしゃってました。
歌い手は体が楽器やしね~。
そんな太ったようにも見えんかったけど。

その後、裏方もやってた調律師の人が出てきて、
この方とも何度も面識があるので、
お久しぶりです~ってしゃべってました。
太った話しになって、10kg近く太ったって言ったら、

「そんなに?顔にそんなついてないから、あんまり分からんね」

って言われた。あたし肉がつくの、顔が最後(・∀・)チーン。

ウン。ちょっとは痩せよう。


久しぶりの方々に会う。
プロの演奏を生で聞く。
心がちょっぴり豊かになるね。

今週はプロのプレイを生でぜひ見せていただきたい。はんしんー!
今、負けてる。ハァ。
20120722-01.jpg

20120722-02.jpg17日(火)はここへね。行っててんけど。

先発・岩田はフォアボール連発。
クリーンナップは揃って打たない。

新井・弟、良太がHR打ってくれんかったら、
テンションだだ下がりのまま
家路につかなあかんところやったわー。

ヒットの数はほとんど変わらず、
村田が2回もエラーしてくれたというのにー。

観客が村田にありがとーゆーてたのにー。

ダメトラ時代に戻ってゆく感じでいややわ(・ε・)

20120722-03.jpg

試合終了の風船も飛ばしたかったよ。
先週の金曜日はスタジオ入りでした。
写真撮るの忘れた。

この記事に書いた、歌詞覚えてない6曲のうち、
なんと5曲は次々回以降に持ち越しになってたので、
必死に覚えることなく(笑)

久しぶりのスタジオ入り、
久しぶりに歌ったわけなんやけど。






疲れた( ̄ー ̄;
日頃の運動不足による体力の低下が響く。
歳か。歳だな。
もちろん楽しかったけどね。

ギターとベースの2人が特に楽しそうにやる曲が、
あたし的に歌うのが1番しんどい曲(笑)
音域がしんどいとかじゃなくて、
しっかりお腹から声出さんと全く成り立てへん曲やねん。

その曲 ⇒ 『Liar』ONE OK ROCK

あたしの声が細いわけじゃないけど、
よりしっかりした声じゃないと、って1番思う曲。なのです。

しかも2時間のうちに3回もやったため、
スタジオ出るときには背筋が痛かった(笑)
腹筋より背筋がないためと思われる。

…ダイエットも兼ねてっつーか、
ダイエットメインで腹筋・背筋やるか。

続きはその歌うの大変な曲(笑)
