上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日録画した「たかじんnoマネー」見た。
ネットで騒いでたから気になってたけど、時間なくて。

慰安婦制度ってものが必要なのは誰だって分かるわけです

性犯罪を止める方策ってのはどうしてらいいんですかね
一つの進言として「風俗ってものを活用したらどうですか?」


この橋下発言に対して議論された前回(前々回やっけ?)の放送では、
出演してたコメンテーターはみんな「問題アリ」で、
橋下サンをけちょんけちょんに言ってたんよねー。

「今まで人の発言に対して吐き気を催すというような表現を使ったことはなかったけど、
今回あるテレビ番組で初めて“この発言は吐き気を催す!”って使った」

っていう大谷サンの発言があったり、
番組の最後に出された視聴者による橋下発言に対する電話投票の結果が、
「問題アリ」の2011票に対して「問題ナシ」が7713票やったのを受けて、
「ここ大阪だし」みたいな発言も出たり、
なんか、すごい気分の悪い回やってん。あたし的には。

もしあたしがこの電話投票に一票を投じるとすると、
「問題アリ」に投じんねんけど、
それは言葉の使い方とか発言の場に対してで、
内容に対してはそんな間違ってないと思ってる。

前半の慰安婦のほうやけど、
上に抜粋してる部分だけ見ると確かに必要やん、しゃーないやん!
って言ってるようにも聞こえんことはないけど、
実際、その時のやりとりをちゃんと聞いてると、
戦争当時必要としていたのは事実だ、と言っただけで、
慰安婦制度が正しかったとは言ってない。
後付かもしれんけど、日本外国特派員協会の場で言ってたように、
慰安婦問題を正当化しようという意図はなかったらしいし、
間違ったこと言ってる?

米軍に対する発言は撤回してお詫びしてるけど、
あの発言はアメリカに対する嫌味やったんちゃうの?(笑)
対応策がジョギングとか何ゆってんねん、全然なくならんやんけ!っていう。
あたしはそう思ってんけど、違うのかしら。

思ったことをすぐに口にしてまうのが、良くも悪くも橋下サンだな。

で、昨日の放送。生放送で、橋下サン登場。

「小金稼ぎのためのコメンテーターとは違いますね」

って言い放ったのには、さほど橋下発言に問題アリと思ってないあたしでも、
相当気分悪い発言でした。あの発言は問題アリアリやろ。
挑発する言葉を使うのは橋下サンの常套手段みたいなもんかもしれんけどさ。

水道橋博士の突然の番組降板表明は、
「小金稼ぎのためのコメンテーター」発言に怒ってたのは事実と思うけど、
橋下サンに対する芸人らしい嫌味だ、という感想(笑)
昔の橋下サンの真似やろ?(笑)サンジャポやっけ。
後半結構発言せんとだまってたから、
これ考えてたん!って思ってしまった(笑)
来週の放送にしれっと出演してくれていいけどな。あたしは。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

相変わらず、まとまりのない文章だな。
読み返してみて、読みにくいが、書き直す気力ないから終わるー。
スポンサーサイト
久しぶりに占いで遊んでみた♪

まずは24種類の花タイプで性格や恋愛観などを占う花占い。
あたしはフリージアタイプ


■□■ 基本性格 ■□■
明るくさっぱりとした社交家なので、知人も多く、
いろいろな集まりに積極的に参加する人です。
しかし、対人関係には慎重なので、
本当に仲良くなった友達にしか本音を話しません。
競争意識が強く、負けることは大嫌い。
将来のプランをきちんと立てて、
自分が描いた夢に向かって長期的な展望で臨むことができるでしょう。

■□■ 恋愛観 ■□■
フリージアタイプは、恋愛になると相手につくすタイプのようです。
自分の好きな人が喜ぶことをたくさんしてあげたい
という気持ちが強いからかも知れません。
ふたりきりでおだやかな時間を過ごすことを、
何よりもたいせつにしたいと考える人です。

■□■ 仕事運 ■□■
どちらかと言うと保守的な考え方の持ち主なので、
ゆっくりと今の状態から何ができるかを探ってゆくタイプです。
不言実行型で誠実に働き、厳しい仕事にも耐えることができます。
どんな仕事にも対応できますが、どちらかというと、
秘書や看護士などの補佐的な仕事に向いています。



むーー。
社交家でもなければ知人も多くないですけどー。
出不精やし(・∀・)
本当に仲良くなった友達にしか本音を話さないってのは、
若干当たってる気がするけども。
競争意識もそんな高くないし、
将来のプランもきちんと立てられてきませんでしたよ?
おかしいなー。

恋愛観も…相手につくすタイプ…ではないと思う。
仕事…厳しい仕事には耐えられませーん(ダメ人間


じゃ、次!バラ占い~。
心理テストのが楽しい♪


あたしはイングリッシュローズタイプでした。

●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質
上品で洗練された雰囲気のあなた。
テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいで
その場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。
生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。
株などの投資するものからテニスやゴルフ、
お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴
選好みをしているわけではないけれど、
元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。
センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。
夜景が見えるフレンチレストランで
あなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性は
あなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいも
センスのいい会話で楽しませることもできるのですが、
つきあいが長くなると相手のアラを探しては
重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。
恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。



育ちは普通です(笑)
センスも頭もよくてオシャレでスマートな男性はもちろん好みやけど。

重箱の隅をつつくように文句!
気をつけます(笑)

他にもカーネーション占いがあって、
どんなママになるかわかるってー。
興味ないのであたしはやらんかったけど。
暇つぶしに遊んでみてねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。