上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前に買った靴☆

1405074179090.jpg

5㎝と7㎝と9㎝があって、7㎝と9㎝で迷った挙句、9㎝購入。
レビュー見てワンサイズ大きいのを買ったら、でかかった。
素足で履く人にはワンサイズ大きくてちょうどいいかもしれんけど、
あたしは基本ストッキング着用なので、普段サイズでぴったり。

思ってたより先が丸くて、そこだけが残念。
アーモンドトゥだね。ポインテッドトゥっていうより。
もうちょっと先尖っててくれたほうが、あたし好みなんやけど、
形はキレイなので、ま、いっか、と履いてる。
9㎝でも疲れにくいし、歩きやすい。
ただ徒歩10分ぐらいの道のりを小走りでゆくと、
さすがに足の裏攣りそうになったって話はまた今度。 ←得意技…(*・ ・)

スポンサーサイト
今日は朝、仕事で府庁直行やったので、
いつもより1時間ぐらい朝に余裕が!
もちろん1時間多めに寝たけど!

府庁に行くんやし、一応きちんとした格好で行くか。
でも、スーツは暑いからいやー。
とか、ぐだぐだと心ん中で葛藤した結果、

ブルーのピンストライプのシャツ。
グレーのスウェット地のJK。
黒の膝丈タイトスカート(ストレッチ素材)。
黒のピンヒール(これ)。

ってゆー、一見きちんと見える格好に落ち着きGOヽ(・∀・)ノ

ま、実際、デニムとか履いてても問題なかった。
出社したらしたで、上司に言われた。


そんなキレイなかっこして行かんでも良かったのに。笑



そうねー。いつもどおりで…って、


( ゚Д゚)え?いつもはキタナイってこと?
(そうとは言ってない)

キレイな、じゃなくて、きちんと、って言ってよー。
他にも「OLさんみたい!」って言われた。
はははははー。

それにしても。

1404993901981.jpg

やっぱり丸いな。
もうちょっと尖ってるの買おう。
Kyoto, le 3 juillet 2014

知り合いのコンサートが京都で18時開演。
定時に会社出て即向かっても…ウン。マニアワナイ。
でも、18時半には着けるはず!行く!
定時で上がるぞ、おー!

ってなわけで、なんとか定時5分前に仕事を終わらせた。


終わらせた!

なのに、明日の仕事の説明をなぜ今する?
いつもそんなんせーへんやん。
その仕事も次の週の火曜日まででいい仕事やん。
しかも別に明日どっちかがおらんわけでもないやん。

なぁー、なんで今すんのー!?

思いっきりイライラを顔に出し倒してるにも関わらず、
知ってか知らずか、定時を過ぎてなお10分以上説明。
同じこと何回言うねん。キーーーーッ!

会社から駅まで、地下鉄から阪急まで、烏丸から会場まで。
小雨の降る中、常に早歩きってゆーか、小走りってゆーか、
9cmのヒール履いてる(これ)あたしが悪いが、足の裏攣るかと思ったー(´△`)

会場到着。
味のある扉をギギーッと開けて、後ろの隅の席に座ってすぐ曲が終わって拍手。
テノール歌手の方が袖に下がる。

影アナ<ただいまより10分間の休憩に入ります。




(゚д゚ )えええええぇぇぇぇぇぇ

着いた瞬間まさかの前半終了(・ε・`*)
ふと横を見ると、いつもコンサートで会って、だいたい一緒に帰る人が座ってた。笑
「私、ギリhiromiちゃん産めるで!」っていう年齢の方なんやけど、
この方もあたしの知り合いと知り合い、っていうご縁もあってか、
いつもコンサートからの帰り道、楽しくお話してくださいます。ウレシイ。
だいたい毎年この時期で、コンサートと阪神の話しかしてない気もするけど。笑

とりあえず一服して、席に戻る。
後半。
あたしの大好きな曲のひとつ、『乾杯の歌』が後半の3曲目で、
もう、聞いててウキウキして、自然と笑顔になっちゃったよ。
ここに着くまでのイライラ忘れた!
他にも有名な曲でいうと、教科書でおなじみ(?)ナポリ民謡の『帰れソレントへ』とか。
アンコールではみなさん一緒にどうぞ、と『オー・ソレ・ミオ』も。
一緒にって言われても、イタリア語の歌詞どころか日本語の歌詞も分からんし。笑
鼻歌が限界www
でも、楽しかったーヽ(´∀`*)ノ

知り合いのソプラノ歌手にも、知り合いのピアノ調律師にも久しぶりに会えたし、
知り合いはもちろん、よく共演されてる他の歌手やピアニストの素晴らしい演奏も聞けて、
後半しか聞けなかったけど、それでもまぁ、7曲ぐらい聞けたし、
足攣りかけながらダッシュして良かった!

コンサートの後は、いつもどおり大阪へ一緒に帰りましたよ。
その前に京都でご飯も一緒に食べたよ♪
充実した木曜の夜でした!やっぱり生の音楽イイナ。
あたしも久しぶりにスタジオ入りたくなってきた。
メンバー3人が3人とも放置プレイのバンドっていったい何。笑
最近、シャンプージプシーなので、
最近使ったシャンプーの記事でも書こうと思ったけど、
記事書ききる元気ない。
もともとのブログスキンの写真を、
昔行ったパリの写真に変えただけで力尽きたw
凱旋門の上から撮った写真。
写ってる通りがどの通りかは記憶にございませーん。

あぁ、またパリ行きたい。
東ヨーロッパも行きたい。
オーストリアとかチェコとかルーマニアとか。
またイタリアもいいけど。スペインもいいな。
ヨーロッパじゃなくてもいいけど。
海外…まず切れてしまってるパスポートの再申請からしなあかんけど。
平日仕事やし…当分無理そうやな(・ε・`*)
Osaka → Nagoya, le 16 juillet 2014

名古屋に出張できてるから、久しぶりに会おう!

っていうメールが昼の15時頃きてて、

分かった、行くわー。

って16時頃メール返す。

友達は東京に住んでて、GWに会う予定やってんけど仕事の都合で会えず、
今回の出張で、「名古屋→東京と大阪の間!近い!呼ぼう!」と思った友達の思考回路ww
そしてその誘いにのるあたしの思考回路ww
友達が泊まってたホテルは部屋開いてなくて、すぐ近くのホテルを予約。
定時で仕事を終わらせ、あたしの鬼門の地、名古屋へー。
久しぶりに会えて楽しかった♪
他にもちょっとだけいいことあった!「鬼門の地」返上か?(笑)

ちなみにあたしが泊まった部屋。

IMG_0096.jpg

ベッド2つもいらない。笑
禁煙室ならシングルもあったけど、朝起きて一服したい…と思い、
唯一開いてた喫煙室、ツインのシングルユース。
お風呂入れて、寝れればよかったので、
もうちょっと時間に余裕があれば、ビジネスホテルとか、
もっと安いとこ探してんけどな(。・ε・。)


Nagoya → Osaka, le 17 juillet 2014

朝はいつもより1時間ほど早めに起きて、7時半の新幹線に乗車。
ねーむーいー…。
この日だけは、たまにでる自分の軽すぎるフットワークに後悔しました。笑
ま、たまにやしいっか(・∀・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。