今度ぶどう狩り行こう!ってことになって、今月行くんやけど、
履いて行く靴がない。ことに気づいた。

……。
なんで、あたしが持ってる靴って、
7~9㎝のピンヒールばっかりなんやろう。
ピンヒールでポインテッドトゥの靴が1番好きだからしょうがない。
ピンヒールじゃなくても、ヒールの高い靴しか持ってない。
ああ、なんてアウトドアに縁のない生活。

ってことで、久しぶりにぺったんこの靴買いました☆

IMG_0124.jpg

久しぶりにサンダル以外で先が尖ってない靴買いました(・∀・)
写真じゃ分かりづらいにくいけど、ゴールドと紺のボーダーがなかなかカワユイです。

ついでに靴買った後、そのままこの靴履いて、
元々履いてたパンプスのヒールを直しに行ってんけど、


( ゚Д゚)< 足、らくすぎやしませんかー!
らくすぎる。
らくすぎる。
ぺったんこの靴ってこんな楽なんや!
忘れてた!

なんか、明日から9㎝のパンプスとか履く気せんくなってきた。笑
自転車置き場の柵の横(つまりは自転車置き場ではないとこ)に置いてあった、
自転車に張ってあった張り紙に目がいってしまいました。

DSC_0018.jpg


お し い (≧∀≦)

知らない人の自転車なので、
なんとなく文字数字はぼかしといた(・∀・)
Kyocera Dome Osaka, le 21 août 2014

この時も書いたけど、今シーズンは例年にない観戦成績の悪さ……。
今シーズンはもう観たらあかんかもしれん。
でも、もう1回チケット手に入れてしまってるし。

うん。
これ負けたら、今シーズンはこれで打ち止めにする。

30分残業させられイライラしながら、電車で状況チェックしたら、


(屮゜Д゜)屮 < 負けてるしー!


いやー!
早く京セラ行かなー!

京セラ着いた瞬間、わーって声が聞こえてきて、

何?何?何?何が起きたん?(°Д°;≡°Д°;)

ってドキドキしたけど、福留が同点HR打った歓声でした!
わーいヽ(´∀`*)ノ

そして3回裏。

IMG_0099.jpg

ゴメスとマートンのタイムリー(´∀`人)

今日は勝てるかも、勝てるかも、勝てるかもー!

IMG_0100.jpg

頑張って、金田ー!

IMG_0102.jpg

鳥谷も頑張ってー!

もう何年前買ったか分からん、ふっつーのデジカメ、
内野までの距離でこれが限界(・∀・)

結局、5-4で阪神勝ったーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

IMG_0105.jpg

カメラの性能が全く追いついてませんが、雰囲気だけでも。笑

IMG_0107.jpg

雰囲気だけでも、、、。
あ、この日出番のなかった良太中心の写真なのは、
単純にあたしの趣味です。ごめんなさい。

IMG_0109.jpg

IMG_0114.jpg

ヒーローインタビューの金田と福留☆
スクリーンのほうがきれいに撮れたので、こっちで。笑
インタビュー後に2人でライトまで行って、ベンチに戻ってくるとき、
福留が金田になんか言いながら客席のほう指さしたら、
慣れない感じではにかみながら金田がファンに手を振ってました。

かわいいじゃないかー。

福留に言われたんやろな。
ファンに手振ったれ、とか。

あたしも打ち止め回避したので、
今シーズン、もう1回ぐらい観に行くー!おー!
Minami, le 28 août 2014

友達とご飯食べに行ってきた☆
友達が8月誕生日なので、お祝いもかねて。
お互い働いてる時間帯が違うし、
しかも、マメに連絡し合わないので、
毎年お互いの誕生日後ぐらいしか会わないという。笑

いつもどおり、なんば駅集合で、
予約してた店までてくてくてくてく。
スポタカの北側を西に折れる。
これ以上歩き続けるとラブホ街やよな(笑)
っていうちょっと手前に店がありました。笑

入り口もおしゃれーな感じで、
店内も大好きなちょっと暗めの照明。
こじんまりとしてていい雰囲気。

予約してると、テーブルの上にウェルカムメッセージが書かれた、
小さいカードが立ててありました。

最初はじゃぶじゃぶスパークリングワインなるものを注文。

IMG_0115.jpg

日本酒つぐかのように、溢れるまで入れてくれます。
上品さは皆無やけど、お得気分は味わえる。笑
IMG_0116.jpg
付だしはタコとセロリのマリネかな。
さっぱりとしてて、美味しい♪
付だし食べて、料理の期待度アップー(´∀`人)

2人して、何する?何する?と、
付だし食べて、ドリンク飲みながら料理を選ぶ。


悩む。


だってー!
美味しそうなん、いっぱいなんやもーん!

IMG_0117.jpg  IMG_0118.jpg

(左)マグレ鴨のプロシュートとオレンジ、(右)大人のマッシュポテト。

鴨って美味しいよねー。
オレンジとの相性もいい(´ε`*)
マッシュポテトはメニューに書いてあったのかもしれんけど、
ちゃんと読んでなかったのが悪かった。
マッシュポテトと生ハムにブルーチーズを削ったものがかかって、
あと、ブラックペッパーもたっぷりかかってます。

チーズもブラックペッパーも苦手なもんで。ゴメンナサイ。

そして、今回注文したなかで1番美味しかったやつ!
淡路島産の玉ねぎって甘くて美味しいよなー!って頼んだ、
淡路島玉ねぎとツナのピッツァ。

IMG_0119.jpg

(*´Д`)激うま

淡路島産の玉ねぎ、うまいぜー。
他の玉ねぎと全然味が違うよね。
ひとつひとつのお料理が大皿じゃないので、
色々食べやすいです。
まぁ、大皿でもそれなりに食べられる胃袋してるけどね(´・ω・`)

IMG_0120.jpg

パスタ。
えーっと、なんやったけかな。
美味しかったことしかオボエテナイ(/ω\)
サイトのメニュー欄にも載ってなかった。

IMG_0121.jpg

黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ。
和牛100gにフォアグラ50gの贅沢さで、499円ですよ!
お肉の焼き具合もソースの味も良かった!

そしてーデザートー。

IMG_0122.jpg

丸ごと焼きバナナのキャラメリゼとティラミスパフェ…やったと思うw
バナナのキャラメリゼがめっちゃ美味しかった!
熱々のバナナと冷たいバニラアイスが絶妙デシタ。

お酒と美味しい料理を楽しみながらしゃべってた中で、
一番印象に残ってる話 → 「完全ゆとり世代」の生態(笑)

友達が働いてる店に入ってきた数名のバイトの子の話聞いて、
「えー!分からん!分からん!理解できひん!」と驚愕しまくりでした。
19、20歳ぐらいの子、ふしぎ、ふしぎ、ふしぎー。
ちょっと話してみたい。笑

Vino
 大阪市中央区西心斎橋2-6-3 ローズリップス1F
 06-6211-1605
 17:00~翌1:00 (L.O.24:00)
 火曜定休
やっと終わった。
まだ、昼間は暑いけど、やっと夏終わった。
秋!冬!大好きな季節!
メイクも崩れにくい♪だけど、乾燥するよねー。

2014y09m17d_205801953.jpg

これ、欲しい。

ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション
(ミニ カブキ ブラシ付き) 
SPF15 全4色

明後日発売かー。
9,000円…高いな。悩みどころ。

あと、これも欲しい。

2014y09m17d_212628210.jpg

この色かわいい。
最近ネイルさぼってるからな。
捨てまくってる女を拾ってかないとやばいわー。
ちっとも痩せないし(・ε・`*)
もうね。
あたし、上司との相性がすこぶる悪いと思うわけよ。
だって野球観に行く日に限って、定時20分前とかに、
20分で終わらんような仕事押し付けてくるんやもん。
毎回、毎回、嫌がらせか!( ゚Д゚)
しかも昨日なんて、14時ぐらいの時点で、
もう頼むことないから、他の人の仕事手伝って、って言ったくせに!

……。
マウス持ってる右手攣る!!って思いながら、
なんとか15分遅れで仕事終わらせ、
向かいましたよ、甲子園。

アルプス席の入り口まで歩いてるときに、
鳥谷のヒッティングマーチが聞こえてきて、意味なく慌てる。笑

到着時。

IMG_0125.jpg

なんてこったい。負けてるやん!
で、何よ、エラーって。

ああ失策王が!

妹に聞いて納得しながら(納得するなよ)、
でも、今チャンスー!ゴメスー!

IMG_0126.jpg

ヒット打った!満塁!
んで、マートンおさんぽで押し出し、
福留タイムリーヒット、
新井さん、安定のセカンドゴロで追加点。


あっさり逆転
'+ ゜ *。(○´Д`人´Д`○)。* ゜ +


藤浪の調子も微妙やったけど、
山井ほか中日投手陣の調子も微妙やったおかげで、


わっしょーいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

IMG_0127.jpg

ようやく、今シーズン藤浪で勝ちましたよ。

↓今シーズン、この日までの観戦成績
先・敗:藤浪(vs 中日)
先・敗:藤浪(vs オリックス)
先:榎田 勝:安藤(vs オリックス)
先:岩崎 敗:鶴(vs 西武)
先・敗:秋山(vs 横浜)
先・勝:金田(vs 中日)

「2度あることは3度ある」じゃなく、「3度目の正直」で良かった!
今シーズン、勝った2試合はどっちも1点差で、
それはそれでテンションも上がって楽しかったけど、
昨日は余裕いっぱいで六甲おろしいっぱい歌って楽しかった♪

高宮出てくるとき、ずっと遼馬期待してゴメンナサイ。
9回、ようやくのおかえり遼馬!ナイスピッチング!
あ、ついでみたいでごめん、高宮もいいピッチングでした!

まさかのカメラ電池切れで、
ギリギリ写せたお立ち台写真も載せときます。
カメラの性能が古くて残念なので、写真も残念な感じですが。

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

前回に引き続き、福留お立ち台♪
これからも頑張って、同い年w

昨日で今シーズンの観戦成績、3勝4敗なので、
あともう1回勝ってタイにしたい…。
IMG_0161.jpg月曜、iPod nanoが欲しくてビックカメラ行ったら、
欲しいパープルだけ在庫なし…。

ちっ。

別店舗から取り寄せてもらい、
今日取りに行ってきましたー。
本町(しかも四ツ橋の)からなんばまで歩いた。
途中で後悔しつつ。
でも、雨に降られなくて良かった。
今はめっちゃ降ってるー。

黒(濃いグレー?)でもいいかな、
って、ちょっと月曜には揺らいでたけど、
パープルぅー♪ぱーぷるぅー♪
やっぱパープルにして良かった(´ε`*)

来週の月曜にスタジオ入るので、
とりあえず、やってる曲だけ入れたはいいが、
ひとつもアルバムワークが表示されないので、ちょっと残念(・ε・`*)
今度時間ある時に入れ直すか…。

昨日結局画像処理だけして、
1文字も書かなかった記事も、時間のある時に書くか…。
IMG_0131.jpg

Okayama, le 21 septembre 2014

初めてのぶどう狩り!@岡山

 ■マスカット オブ アレキサンドリア
 ■桃太郎
 ■すいほう
 ■ニューピオーネ
 ■南水(梨)

行った果樹園では上の5種類がありました。
最初ぶどうの品種の説明を受けて試食。

うまい(*´Д`)

もはや試食だけで満足。笑

まず、マスカット オブ アレキサンドリア。

IMG_0133.jpg

ぐるぐる眺めてこの子に決めた☆

次に、桃太郎。
桃太郎は市場では1房5,000円ぐらいするってよ。

IMG_0137.jpg

アレキサンドリアに比べて粒が大きくて、まるっこい感じ。
房の上のほうの実が少し黄色っぽくなってるのが熟して美味しいねんて。
種もなく、皮ごと食べられるのが、めんどくさがりのあたしにぴったり~♪

IMG_0139.jpg

桃太郎、でかい。
あたしの顔も隠れる。むふふ。
それにしても写真で見ると、太り具合がよく分かるな…。
これでもマシな写真を2枚選んでん。
ピオーネ撮ってる写真もあってんけど、
その太り具合に現実逃避したくなって消してやったぜー。

ちなみに、ぶどう狩り・梨狩りのお値段は、
入場料が大人500円(ぶどう&なし狩りは大人800円)で、
桃太郎は100g・260円、その他ぶどうは100g・170円でした。
梨は75円やったかな。
あたしは3つで6000円弱ぐらいでした。

果樹園を後にして、お腹空いたー!昼ごはんー!ってことで、
岡山市内を次の目的地に向かいながら車走らせててんけど、
なかなか適当なお店が……見当たらない。
目的地に着いてまうんちゃうん、っていうちょっと手前で、
焼き立てパン食べ放題って書いてあったお店に入りました。

よくよく見るとサンマルクがやってるレストランでした。
キッズルームもあって、子供連れが多かった…。
子供がいっぱいおるような店で食事することがそうそうないので、
なんだか不思議な気分になりながら、
店員さんが焼き立てパン持って回ってくるたび、
パンもらって食べてたので、
やってきたメイン見て、あきらかなるトーンダウン(笑)

IMG_0141.jpg

ボリューム満点。

うん。最初から分かってた。
パン食べすぎてるよな、ってことも分かってたよ。。
全部食べたけどな!

苦しいーーーって言いながら、次の目的地・後楽園に到着。

IMG_0142.jpg

岡山城、黒くてかっこいい!

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

そんなに広くない園内をお散歩~。
食べ過ぎ組にはちょうどよい運動デス。ハイ。

ちょっと中途半端な時期なので、
見頃の花とかなかってんけど、
まだまだ緑がきれいで、気持ち良かったです。

そして残り3分の1ぐらいのところで、

IMG_0148.jpg

お抹茶ときびだんごをいただきました☆
きびだんごは正直いらんかってんけど、
きびだんご付のセットしかなかったから仕方なくね、仕方なく!
美味しかったけど!

後楽園お散歩の後は、すぐそばにある夢二郷土美術館に行ってきたー。
竹久夢二生誕130年とかで、「夢二の愛した日本」ってタイトルの展示が行われてました。
竹久夢二といえば、やっぱ女の人の絵よねー。
本の装丁も手掛けてたみたいで、それがすごくかわいかった!
あと、夢二の年表見ながら、

「夢二、地方地方に女作りすぎやろ!」

とか、夢二の女ぐせについてぼろくそ言って盛り上がるという、
品のなさも露呈してきた。笑

全然広くない夢二郷土美術館も満喫(/ω\)

入り口のところに置いてあったチラシ見て、
これ見たい、とつぶやいたら「時間ないし無理!」と一蹴された、
「生誕130年 竹久夢二展 ベル・エポックを生きた夢二とロートレック」は、
9/26(金)~10/6(月)は日本橋高島屋
10/15(水)~10/27(月)は横浜高島屋
でやってるみたいなので、興味のある方、行って感想聞かせて下さい。
ロートレックも好きなので見たかったー。
京都でやってるの知らんかった。残念。

帰りの車内はラジオで阪神戦聞いてたけども、
ため息しか出んかったわ!!!

いやー、ぶどう狩り、なかなか楽しかったデス。
美味しかったデス、が正しいかも?

ずっしり重いぶどうを持って帰ったら、
岡山在住の祖父母からまさかのマスカットが送られてきてました…。

桃太郎はともかく、アレキサンドリアいらんかったやん。涙
