上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野球のシーズンが終わったら、フィギュアのシーズン♪
まだ野球観に行くけどな。

第1戦のアメリカ大会。
あたしは去年からずっと町田推しなので、
町田が出場するこの大会は絶対見な!

ま、録画してしか見ないけどね。
だって、CMとか振り返りとかインタビューとかとばしたいから…。

とにかくフリーの第九が楽しみでしょうがなかってんけど、
いやー、ショートも良かった。
観客を引き込む表現力に磨きがかかってて、
ボーカル入りの曲に負けない演技でした。

今年からボーカル入りの曲が認められ、
ボーカル入りの曲を使う選手も多いけど、
ボーカルの表現力に負けてる選手もいる気がする。
まぁ、そこはあまり点数には関係ないのかもしれんけど。

アボットが現役続行っていうのも嬉しい♡
フリーではミスが重なって点数出ず、順位落としちゃったけど、
相変わらずの柔らかいスケーティングにうっとり~。

第2戦のカナダ大会。
無良の演技、良かったー。
得意のジャンプがよく決まってて。
小塚はまだ順調じゃないのかな。
第4戦のロシア大会では大きなミスのない演技が見たい!
女子の2人は自分の持ち味をいかしたいい演技でしたね。
宮原は初のGP表彰台やったし、本郷も5位と健闘!
レオノワはショートすごく良かったのに、フリーがもったいなかったな。

んで、3週連続日本人が優勝するかも!っていう期待がかかった、
問題の第3戦・中国大会。

まず女子いっこっかな。笑
村上佳菜子はショートもフリーもオペラ座の怪人。
今大会、オペラ座の怪人の曲を使う選手多いよね~。
4人ぐらいおるよな。
ショートもフリーももったいないミスがあったけど、なんとか表彰台死守。
女子はとにかくロシア勢が強いよね~。
トゥクタミシェワはアメリカ大会に続いて好調ぶりを発揮。
17歳とは思えない貫録と色気。
あたしにもその色気分けてくれ( ゚Д゚)
そして、フリーで珍しく大きなミスを連発して、
キスアンドクライで涙してたリプニツカヤも、
ショートではジャンプもサラッと飛んでて、
キャンドルスピンは美しいというか、もう、ただただすごいね。
リプニツカヤは中学生ぐらいに見えるよな。笑

でー、6分間練習で羽生と閻涵が衝突する、というアクシデントに見舞われた男子フリー。
2人ともよく演技したよね。
トレーナーには恐らく止められたやろう。
それでも、アスリートとして、なんとしても出場したい、という気持ちは理解できる。
そして出場して、演技しきったのは素直にすごいと思う。
ただ、称賛するのはどうなんやろ。
棄権して当然の状態をおして出場することを褒め称えるのは、やっぱり違うと思う。

テレビの実況や解説、リポーターは特に、
この状況を盛り上げるようなコメントはしないでもらいたかったわー。

過去にも衝突事故って何度もあるし、
あの6分間練習、どうにかならんのかな。
いつも見てて怖いんやけど。

とにもかくにも羽生と閻涵の2人に大きな異常がないことを祈ります。
この後の大会ではこういった事故が起こらないように祈ります。
スポンサーサイト
久しぶりに風邪ひいて、結構しんどいけどテニス見てるw
フィギュアのグランプリシリーズのロシア杯が民放でやってないのが残念。
本郷理華の初優勝見たかったー。
前回もいい演技やったけどな!
侍ジャパンはノーヒットノーランリレーやし(強いな。。ジャパン)、
スポーツ観戦楽しすぎる。

この前観に行ったMLBと阪神・巨人連合軍のこと書きたいけど、
文章考える気力がないので、後日書きます…書きたいこと忘れそうやな。
明日には書こう(願望)

みなさま、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ☆
Koshien, le 11 novembre 2014

hiromiちゃん、今年良太推しやったやんな。
11日のチケット1枚で良ければあげるけど。

ってことで1塁側アルプスのチケットもらってんけど、
生憎良太は腰の具合が良くないからか、出場辞退。
どうも、あたしは良太とは縁がないようで、
鳥谷とかは同じホテル泊まってた時とか、京セラの帰りとか、
見かけること多かってんけど、まあ、良太は見かけもしない。笑
チケットくれた知り合いにも「ほんまに縁ないねんなぁ」としみじみ言われたよw

でも、能見先発やし、今年推してたもう1人の選手・岩崎クンも選ばれてるし、
結局のところ阪神の選手がいっぱい出るわけで、行ってきたよ!

IMG_0176.jpg

こうしえーん。

もう最後やな(涙)と写真撮ってみた↓

DSC_0023.jpg

急いで撮ったから、若干斜めになってるけど。
新井サンがいなくなるなんて。面白かったのに。(え
そして、今の今気づいたけど、

鳥谷のは?(゚д゚ )
忘れてた。忘れてた。完全に忘れてた。

写真撮りにだけ、甲子園行くか?(笑)

えーっと、気を取り直してスタメン。

IMG_0162.jpg

能見と梅ちゃんの虎バッテリー(´∀`人)

IMG_0164.jpgそんなに大きくない和田が、
さらにちっちゃく見える。
メジャーの監督と審判に詰め寄られてるみたいw

ぼ、ぼくじゃないです
ぼく、知らないです

とか言ってそうwww

トラッキーとジャビットが仲良く遊んでたり、
黄色とオレンジの旗が1塁側で仲良く並ぶ不思議な光景。

IMG_0165.jpg  IMG_0168.jpg

先発・能見。

IMG_0167.jpg

ヒットは打たれるものの、危なげないピッチング。
2人目カノがヒット打った時、びっくりした!
あっとゆーまに内野手の横すり抜けていく打球の速さ。
メジャーのパワーすごい!怖い!

そして、先発・カプアーノのけん制がめっちゃ速い!
せっかく坂本歩いたのに、アウトなるし。
ヒッティングマーチはもちろんそれぞれの選手のを歌うねんけど、
坂本の歌のリズムが難しくて、虎ファンは叩くの諦めてたw

能見は2回は3者連続三振!
フォークがきれっきれで、何!能見さん、メジャーに通用するやん!

3回裏には2アウトから、ようやく大和がチーム初安打!
やまとおおおおおおおおおお!
とテンション上がるも、次の亀井であっさり終わり。しゅん(´・ω・`)

4回、岩崎くん登場。

IMG_0170.jpg

そして、2失点(涙
裏はまた3者凡退、、、。

5回表、4番手・江柄子…満塁HR打たれる。
5回裏、3者凡退、、、、、、。
6回表、5番手・秋山、ソロHR打たれる。

ここまで、まだ大和のヒット1本だけ。
盛り上がり全くなく、つまらん!つまらん!( ゚Д゚)

6回裏。梅ちゃん三振1アウトから大和おさんぽ!
代打の狩野は打ち上げちゃって、次、上本。

阪神の選手がバッターなら、阪神のチャンテを歌うねんけど、ようやく。
ランナー1塁やけど、無理やり?
チャンテ流れて、若干スタンド盛り上がり。

タイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

わっしょい♪わっしょい♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
大和の俊足っぷりがすごかった!

IMG_0172.jpg

代打の後、ライト守ってた狩野。
お目目こすって大丈夫?

やっと1点返した!と思った7回表。
6番手・高木がファウラーにソロHR打たれる。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
2アウト2塁で、7番手・歳内登場。
サード強襲のゴロを坂がナイスキャッチじゃないですか!
虎、頑張ってる!

風船飛ばしは阪神の風船飛ばしの時の曲で一緒に飛ばしたよ☆

7回裏。1アウトから、寺内、隼太の連続ヒットの後、大田の2点タイムリー!
小林の内野ゴロの間に大田も生還。4点目!
続く大和がセンター前、そして狩野と上本がタイムリー(≧▽≦)ノ
坂ショートゴロで終わり。
巨人のチャンテでタオル回すやつ、阪神ファンも楽しそうに回してるのがなんか良かった!
ってゆーか、その後は巨人の選手がチャンスの時、チャンテなる前から回してる人もおった。

回したいだけwww

8回表が始まるとき、さっきタイムリー打った選手のコール、
スタンドは時間なかったからか、1番近くに守ってるからか、大田飛ばして狩野コールで(笑)
(もしかしたらあたしが興奮しすぎて大田コールを聞きのがしてただけかもしれんけど)
狩野が、え?俺?と自分を指さして、1塁とスタンドをキョロキョロ。
確認してから、帽子とってましたw

1点差のまま迎えた9回裏。
小林おさんぽ、大和3打数3安打の猛打賞、ノーアウト1、2塁!
狩野三振で1アウト1、2塁になるも、
上本への2球目をキャッチャーがそらして、1アウト2、3塁。

なになになになにサヨナラのチャンス!?(人゜∀゜)
ここは、上本決めちゃって!って期待したけど、粘りに粘っておさんぽ。
上本の次からは巨人の選手が並ぶ。

……。
巨人に美味しいとこ持ってかれるやん!
これが阪神と巨人の華の差か!

とか思ってたら、松本、あっさいフライ、片岡空振り三振で試合終了。

松本!
せめてもう少し大きいフライ打ってくれ!

そしたら引き分けられたのに。

IMG_0175.jpg

残念ながら、あと1歩追いつかずでも、
普段歌うことのないヒッティングマーチやチャンテ一緒に歌うの楽しかったし、
メジャーのパワーはやっぱすごいの分かったし、
大和のショートも久しぶりに見れたし、10割バッター大和見れたし、
ショート回ってから大和と上本ちょこちょこしゃべって楽しそうやったし、
大和デー楽しめて良かった!

壁|∀・)ノ 来シーズンはショート・大和、よろしくお願いします!
北條クンも捨てがたいけど。
bague-1.jpg Dior

薔薇モチーフ好き。
指輪はめったにせーへんねんけど。

bague-2.jpg CHANEL

CHANELの指輪はカメリア コレクションのもの。
小さめのカメリアが可愛いな。
ま、お値段は全然可愛くないけどな(・∀・)
確か40万弱ぐらいw
IMG_0182.jpgモラタメさんからもらった、
ヤクルトヘルスフーズのasitae(アシタエ)。

青汁。
最近は抹茶味とか飲みやすそうなんも多いよな。
野菜は好きやけど、野菜のジュースは大嫌い。
なので、美容にいい、健康にいい、と分かってても、
全く手出してこんかってんなー。
そんなあたしがチャレンジしますよ。青汁!

IMG_0183.jpg

15袋入ってて1,000円。1日の目安量は1袋なので、1ヶ月分は2000円。
1日当たり約67円。安いー。
以前ダイエット目的で買った酵素ドリンクが1ヶ月分約1万円もしたこと考えると、
なんともリーズナブルで続けやすいお値段。
しかも、その酵素ドリンク2本飲み切ったけど、1㎏たりとも痩せんかったからな。
酵素ドリンクが悪かったのか、あたしの代謝が悪すぎるのか。

2014y11m29d_194300559.jpg

ケールは契約農家が農薬・化学肥料を使用せず栽培しているので安心。
保存料・着色料も無添加。

2014y11m29d_222509660.jpg

1袋当たりの栄養成分も豊富!
ケールの栄養価の高さは魅力的 ❤(´ε`*)
抗酸化物質であるルテインもたくさん含まれてるし、
喫煙者のあたしには特にいいかもー。

さて、袋の裏に「おいしい飲み方レシピ」なるものが書いてあったので、
その通りに作ってみましたよ☆って言っても、

①グラスに本品1袋を入れます。
②75ml程度の冷たい水をグラスに注ぎ、よくかき混ぜて出来上がり。

ただ水入れるだけ。笑

コップ近づけると、シナモンの香りがふんわり。
ふんわりぐらいのレベルです。
うわ!ってなるほどの香りはしません。
うっすらぐらいかも。

難点は溶けるのに多少時間がかかること?
結構頑張って混ぜた気がする。

さぁ、飲んでみんでー!






・・・・・・(・∀・)










薄っ。

なんてひどい感想。笑
いや、なんか、もっとしっかり野菜の濃い味がすると思ってたもんで。
あっさりもあっさり。なーんのクセもなく、サラッと飲めました。
量も少ないしね。
こんなちょっとでええんかな。2袋ぐらい飲まなあかんのちゃうかな。
って思っちゃった。
1日目安1袋って書いてるから1袋でやめといたけど。

あたしみたいな野菜ジュース嫌いや青汁の独特の味が苦手な方には、
何の特徴もクセもないさらりーっとした味は飲みやすくていいと思う。

どうもあたしの書き方やと褒めてなさげやけど、
結構気に入って褒めてます。笑

明日はヨーグルトか牛乳に入れてみよーっと。

何か分かりやすい効果があるかどうかは分からんけど、
とりあえず1ヶ月後、なんかあったらレポします(・∀・)

ヤクルトヘルスフーズ
asitae(アシタエ)
1,000円(税別)

ドラッグストア・薬局・スーパー等で買えます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。