季節の中ではだんとつで夏が嫌いですが、
そんな夏をも上回るほど嫌いなのが3月です。
この時期です。

かーふーんーしょーおーーー。
へーっくしょい。

去年、一昨年と花粉症がそんなひどくなかったし、
(花粉量が少なかっただけ)
今年あたしの花粉症の出足が遅かったので、

今年こそ治ったんちゃうん!

と思ったけど、治らんな。そうやんな。

びっくりするほどひどかった。
昨日は頭痛も貧血も加わって死亡。
今「しぼう」を変換して、最初に「脂肪」ってでてきて涙。

20150303.jpgで、買ってきてもらった薬、アレグラ。

朝夕2回服用。
鼻は多少ぐずぐずしてたけど、
今日、1回もくしゃみせんかった!
鼻水垂れてきたりもなかった!

ってことで、症状は咳と鼻声という、
風邪なんか花粉症なんか、
よう分からん感じになってるけど、
くしゃみ鼻水がないだけで、なんて楽。

アレグラ、優秀やわ。
今年の3月はアレグラで乗り切ります!
土曜日、入院している祖父の見舞いに、
妹・弟と一緒に岡山に行く予定でした。

先週母は祖母と10時頃岡山駅に待ち合わせして行ったので、
今回もそうなるとすると、いつもより早く起きなあかんねん!

って話を、金曜日の仕事開けに友達の店で話してたら、
妹からラインがきた。

「従妹が8時37分に某駅に着くらしく、
叔父が車で迎えに来るから、同じので行くことになった!」と。

……。


まじかっ!Σ(゚д゚;)

その時間にその駅に着こうと思ったら、
始発です。4時起きです。

無理です。(無理ではない

ま、結局、叔父から電話かかってきて、
その駅に10時頃で良くなってんけどね。
助かった。
これで7時すぎに出れば間に合う。
それでも新幹線で行くのより早いけど。

まー、在来線で行くと遠いこと。
しかも、激混み。祝日ですもんね。春休みですしね。

祖父母宅に行ってちょっと休憩してから、
祖父が入院する病院へ。
叔父夫婦と従妹2人、祖母、妹、弟、あたし、、、という大所帯でGO。
祖父に「一族で襲来やな」と言われましてよ。
祖父母宅でとってる日経新聞とスポーツ新聞を祖母が毎日持っていくねんけど、
祖父に「阪神負けた時はスポーツ新聞持ってこんでいい」って言われたらしく、
この日もスポーツ新聞は祖父に届けられませんでした。

阪神勝ってー!笑
祖父にスポーツ新聞届けさせてー!

帰りは新幹線で帰ってきたけど、いやー早いね。新幹線。
妹に言われて岡山駅のホームで見かけた注意書き。

150321.jpg

胴上げwww

妹「おんねんな。胴上げする人」
あたし「ってゆーか、コメットって何?」
妹「小学校にあった本にコメットさんって料理する人の話なかった?」
あたし「それ、こまったさんやろ?」

そんな会話をしながら調べたら、
コメットってクラッカーのことなのね。

新幹線のホームでは危ないから、
みなさま、お気を付けくださいませねー。
