Minami, le 25 avril 2015

これまで前は数えきれないぐらい通ってきてるけど、
一度も入ったことがなかった、この場所に行ってきました。

150425-1.jpg

松竹座。
スーパー喜劇『かぐや姫』を観に行ってきました。

150425-2.jpg

藤山直美の喜劇と市川猿翁のスーパー歌舞伎の夢のコラボ第二弾。とのこと。

いやー面白かった!
藤山直美って人はすごいな、と。
喜劇やらせたら日本一やと思う!

竹から生まれてきて一瞬で成長したかぐや姫の第一声、

どやさ!

言うとったで。
かぐや姫じゃなくて、今くるよご降臨か思たわ。
会場のちょっと年齢層高めのお客さんの心、がっちり掴んでたで。笑
東京での公演では、ちゃうセリフやったんやろな。笑

間が最高でした。とにもかくにも。
スーパー歌舞伎とのコラボよろしく、宙乗りもあったし、
歌あり、踊りあり、殺陣あり、見得も切ってたし、
笑いはもちろんホロリとくる場面もあって、盛りだくさんな内容でした。

澤瀉屋の面々が出演されてましたが、あれですね。
歌舞伎役者さんは舞台上での立居振舞いがきれいやな。
女役を演じた市川春猿や市川笑也の2人とか色っぽいし。
確実に女のあたしより色気たっぷりやし。
っつーか、男役の市川月乃助でも色気たっぷりでしたけどね。
色気は感じませんでしたが(役のせい?笑)、
あたし的には市川猿弥が最高に良かったです。
アドリブなのかセリフなのか分からんけど、ほんま間の取り方が絶妙で、
たくさん笑わせていただきました!

お芝居観たん久しぶりやったけど、また足を運びたくなったわー。
歌舞伎も観てみたくなった。
興味はあるものの、まだ一度も観たことがないもんで。
あああ久しぶりに宝塚も観たいなぁ。あと劇団四季とか!

あかん。際限ない。笑
先日発表された米・タイム誌の「世界でも最も影響のある100人」に、
近藤麻理恵さんが選ばれたニュースをぼんやり見た数日後、

あたしも「こんまり」しよう!(°∀°)b

と思い立ってしまったわけですよ。
部屋ごとじゃなく、ジャンルごとでやる、というルールに従って洋服を一か所に運ぶ。

運ぶ。

、、、運ぶ。

、、、、、、疲れる。

IMG_0283.jpg運んだものを写真で撮ろうとするも、
収まらないから一部だけ。
ほんのほんの一部だけ。
恐ろしい量の洋服が積み上げられていく。
大して広くもないリビングが洋服でいっぱい。
積み上げただけでうんざりや!(え

こんまりルールは「ときめくものを残す」なので、
太ったため着れなくなったとかは完全無視で、
まずそのルールだけで仕分けることにしましたよ。
じゃないと、着てみたりする時間もかかるし。

確か5月5日の夜に始めてんけど、





未だに終わってません( p_q)

5月6日の1日じゃ終わらず、平日は仕事やし、
先週の土日は一周忌と50日祭があったしで時間がとれず、
ようやく今日ちょこちょこやっててんけど、
まだダンボール箱2つ分ぐらい残ってる。
同じぐらいは処分してるから、一体どれだけためこんでてん、って話やけど。
明日もちょこちょこ頑張るか。

で、そんな片付けをし始めて思い出したのが、
モラタメさんにもらってたこちら。

IMG_0286.jpg

ウタマロリキッド。
前にモラタメさんからもらったウタマロ商品は掃除用やったな(→この時)。
今でもたまに買ってるけど、今回はおしゃれ着用の洗剤デス。
あたしの洋服は大半がおしゃれ着用の洗剤使用なので、
頑固な汚れの部分洗い用洗剤ってありがたい!

2015y05m16d_235315697.jpg

ウタマロシリーズが肌にやさしいのはよく分かってます♪
まぁ、もとより手首から先だけは肌が丈夫ですけどね。
さわやかなフローラルハーブの香りとあるけど、
あたしの鼻が悪いのか、ほとんど香りは残ってません。
そもそも香りは後付けしたいタイプなので、むしろいい。

ちなみにこんな汚れに有効だそうですよ。

2015y05m16.jpg

ほぼほぼ紺のニットのに入った白いライン部分にトマトソースとばすという、
非常に残念なことがありまして。
なんとか目立たなくなるぐらいになったから、
「ときめく」に仕分けしたのを思い出し洗ってみた。

図1

分かりますかね。うっすーくシミになってるの。
それが白くなってるよ。確実になってる。
光のあたり具合が違うけど、ごまかしじゃないから!
これで心置きなく「ときめき」行き~(´∀`人)

、、、明日残りの仕分けも頑張ります。
IMG_0297.jpg久しぶりに赤いネイル。

ロレアル パリ
カラーリッシュ ル ヴェルニ 404
スカーレットバンプ

あぁ、やっぱり赤かわいいなぁ。
このネイルは真っ赤というより、そうやなぁ、
アメリカンチェリーっぽい色。笑
少しだけ女子力上がった気がする。
気だけやけど。

ロレアルパリのネイル初めて買ったけど、塗りやすい♪
1000円しないのに優秀☆
発色は若干薄いかなぁ。水っぽいというか。
濃くなりすぎず、いいけど。

ま、かわいい赤に気分が上がっても、
仕事でセミナーの受付のヘルプに行ったら、
受付してて話も聞いてないのに、
人数足らないから、とグループディスカッションに放り込まれるし、
阪神全然勝たないしで、気分がた落ちですけどね。はぁ。

Koshien, le 24 mai 2015

初めてファームの試合を観に行ってきました☆
甲子園のバックネット裏は2回目、、、ですが、やっぱり近~い。
1回目はずいぶん前に観た横浜戦で、大魔神が9回に出てきたっけなー(涙

気を取り直して。

今はもう1軍スタメン復帰の今成、
あさってぐらいから実戦復帰の清水とか。

IMG_0301.jpg

IMG_0303.jpg

そして、いつ見てもあざといぐらいかわいいキー太。

IMG_0306.jpg

この日は楽天戦でした。

IMG_0307.jpg

先発は岩崎くん♡
阪神の選手はさすがに分かるけど、楽天のファームなんて全然分からんかもー!
と思ったが、聖澤と岡島はかろうじて分かる。

ことらたち。

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg

江越くん、早く一軍復帰できるといいね。
そして3塁あいた時にファームに落とされてるついてない坂。

IMG_0311.jpg

ついてねーって言ってるようにしかみえないw

IMG_0312.jpg

IMG_0313.jpg

(゚ε゚ )むぅ。フェンスが邪魔だな。岩崎くんの顔が見えねぇ。

IMG_0316.jpg

緒方くんはまだ本調子じゃないのかなぁ。
IMG_0318.jpgもうちょっとヒット打てよ。
暑いからもうちょっと曇ってくれていいのに。

とか、チューハイセットを前にうだうだ。

そういや連れは、
西田くんと横田と中谷くんを並べて眺めたい、
と言ってましたよ。
なかでも西田くんの体格が一番お気に入りとかw

久しぶりに見た加藤。
ルーティンと完璧な中継ぎ。

IMG_0322.jpg

そして筒井。

IMG_0324.jpg

なんやろう。
クラッシックスタイル好きなんやけど、
筒井はクラッシックじゃないほうが似合うと思う。

IMG_0325.jpg

途中まで坂のヒット1本やったけど、
最終的にはヒットもそれなりに出てなんとか1点差。よかった。

それにしても岩崎くんもピリッとしないし、
次1軍上がったとき大丈夫かなぁ。

とにかくファームの試合も楽しかった☆
暑かったけど。暑すぎたけど。
そしてやっぱり新しいカメラが欲しいと思ったのでした。。。

次は親観戦に行きます、つーか、行ってきた話を書きます、そのうち。
いつも大したこと書けへんのに、すぐ書き上げることもできないので、、、。
