朝日新聞の土曜日号(?)にはいつもクイズのページがあって、
数独とかクロスワードとか間違い探しとか迷路とか3種類載ってる。
うちの母はそれを毎週楽しみに解いてるのですが、
どうも推理クイズだけは好きじゃないらしく、あたしのために残してくれる。笑

で、先週、推理クイズがあって、残ってたのでやってんけど。

もう解いた後の画像載せるので、答えみたくないーとかって人がいたら、
えーっと、この先見ないことをおすすめします。















P1000151.jpg

ご飯がうまくて5分
爪がうまく切れて90分
猫がかわいくて20分
早起きできて100分

50円拾った人、1時間喜んでるし!


喜んだ時間にちょっと納得できないhiromiでした。笑
1周忌で祖母の家訪ねた際、
最寄りの駅にいらっしゃった羊、、、

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

若干臭いはするけど、雑草食べてくれて、のどかな感じがいいね。
17時までいるらしいよ。
17時になったらお迎えがくるんかな。

ってゆーか、羊放してんのはいいけど、
この駅、今年ぐらいから無人なんよねぇ。
なんかあったとき大丈夫なんか、ちょっと心配。笑

HANS

journal / 日記

2015-06-06

先日ケーキを買ってこなくちゃいけなくなって、
仕事帰りに会社からそう遠くないケーキ屋さんへ。

IMG_0288.jpg

オフィス街の一角にあるケーキ屋さん『HANS』。
ショーケースにはかわいいケーキが並んでて、どれにしようかちょっと迷った。笑
甘いものはそんな食べへんからあんまりケーキ屋入らんけど、
ショーケースに並んだかわいいケーキ見るの好き❤

かわいいし、美味しいし、値段も高くないし、
甘いもの食べたくなったら、また買いに行こう♪

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

野球の記事とかいいかげん書き上げよう。
なんとか、、、がんばろう。

HANS洋菓子店 本町店
 大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
 06-6252-0776
P1000115.jpg

Koshien, le 28 mai 2015

開幕初戦も5月の試合もチケット取ってはいたものの、
家庭の事情で行けず、ようやくあたし開幕!
つい4日程前にことら観戦した甲子園到着!

とうちゃ・・・く・・・・。

P1000116.jpg

すでに負けてるし!
ちょっとー、がんばってよー(・ε・`*)

P1000119.jpg

うんともすんとも言わない打線、、、。

P1000126.jpg

相手チームにHR打たれて3点目、ってことより、ヒット0の現実!
盛り上がれませんってばーーー。

って悲しんでたら、6回裏に2点追いついた!

風船飛ばしにも力が入るー!

P1000127.jpg

そして、とうとう8回。
追ーいーつーいーたー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

P1000129.jpg

さよならキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

P1000130.jpg

ヒーローは全打席出塁の荒木くんと押し出しフォアボールの福留。
去年から行く度に福留のお立ち台見てる気がする。
お立ち台見終わった後は、六甲おろしを背に甲子園を後にして、
なんとか終電1本前ぐらいでしたけどね。
長い試合やったけど、勝てて良かった。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

そして、もう少し早く記事書こうと思いました。
記憶がもう曖昧になってるから。笑

←読んだよって方はクリックして下さるとウレシイです☆
P1000161.jpg

梅雨入りして雨模様の天気予報。
今はこんなけしか咲いてないけど、
もう少ししたら紫陽花いっぱいになる。楽しみ。
もっと咲いたらまた写真撮ろーっと♪

← 読んだよって方はクリックして下さるとウレシイです☆
P1000170.jpg

昨日撮った紫陽花の写真。
紫陽花の色が変わった!(と思う。
そんなことよりも、ピント合ってないよな、、、。
葉っぱにピント合ってる気がするんやけど。
DSC_33.jpg
ちょっと前にようやく買ったカメラ。

カメラも例にもれず見た目重視♡
見た目が好みじゃないものにお金出したくないし、
持ち歩きたくもないし。
ずっとCM見てPENが欲しいと思ってたけど、
店舗で実際見たら、それほど好みじゃなかった。
で、自撮りもしないので、LUMIXの旧モデル。

まだ10年以上前に買ったコンデジの方がうまく撮れる気がする。
使いこなせる日がくるのか心配になるわ。

、、、とりあえず説明書でも開くか(え。


 クリックお願いします❤
だんだん蒸し暑くなってきて、熱中症の対策せなあかんよねー。
あたしは昔から代謝が悪く、汗をあまりかかないほうで、
ここ数年は太ったからか多少かくけどね、、、
気をつけないとすぐ熱こもってぼーっとしてきて、毎日のように頭痛薬飲むはめに。

「のど乾いたー!」っていう感覚もあまりないです、昔から。
でも、最近は仕事中も気をつけて飲むようにしてる。すぐ忘れるけど。

熱中症対策にはスポーツドリンクがいいとか聞くけど、
スポーツドリンクの微妙な甘さが昔から苦手なんですよ。

で、この間モラタメさんからもらった『miu レモン&オレンジ』。

P1000168.jpg

2015y06m14d_223204043.jpg

海洋深層水由来のミネラルを含んだフレーバーウォーター。
カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウムがとれる。
いいんちゃうの?

というわけで、飲んでみた!

レモンとオレンジの果汁をバランスよく組み合わせ、
瀬戸内産レモンピールエキスを加えることで果汁感をUP。
すっきりした甘さの低カロリー設計。

と書いてあるけど、そこそこ甘い。
すっきりとしてて甘ったるくはないので、美味しい♪
レモンの爽やかさよりオレンジの甘みのほうが強いかな。
香りもオレンジのほうが強いと思う。

美味しいから、ごくごく飲める~♪
普段はだいたいミネラルウォーターか麦茶か緑茶なので、
お腹空いたときにフレーバーウォーターでごまかすのもいいかも。笑



 クリックしてくださるとうれしいデス☆
あれが好き、とか、これが好き、とか言っても、
共感得られないことが多々あります。
いいけどさ。別に。好きなもんは好きなんやし。

これも、そのひとつ。

poste.jpg

速達専用のポスト。

、、、、、、。
新しかったら多分興味ないと思う。
ちょっと古びた青色がカワイイ。
昔の丸いポストも好き。都会じゃ見かけないけど。

 いつもご訪問アリガトウゴザイマス。ポチッとお願いします♪
先日会社の女の子がメッセンジャー・黒田と国生さゆりの話をしてきた。

「どう思いますー!?」

って聞かれ、求めてる答えは分かるのだけど、
そのキャッキャキャッキャしたテンションに合わせられないし、合わせたくもないし、
そもそも大した感想もないし、で、別にいいんちゃう~って答えたら、

「えー!黒田ですよ!」

ああ、黒田が嫌やったんや。
あたし、黒田嫌いじゃないねんな~別に。
昔からメッセンジャーの漫才好きやしな。

ってことを言えば、こう言われました。

えー!なんか品ないじゃないですかー!育ち悪そうっていうか。
大阪人の典型って感じで!





、、、、、、。






今、黒田経由で、
大阪人ディスりましたよね(・∀・)

大阪人を目の前によく言った!

突っ込むのもめんどくさくて、あえて流してんけど、
自分の失言に気付いて慌てて「下町の」って付け加えてたけど、
その慌てて付け加えた様が何ていうか、、、滑稽、、、。

みなさまも発言にはお気を付け下さいませね。

 いつもクリックありがとうございます☆
