お盆休みのない会社で働いてるけど、
会社はヒマな時期でもあり、
「夏休みとらへんの?」圧がかかって、
仕方なしに2日間有休とって、東京に行ってきました。
2015081822480713b.jpg
なんとなく自分が乗る新幹線を待ってる間に、
となりのホームの新幹線を撮ってみた。

新幹線でお昼ご飯。

2015081821480616d.jpg

全く旅行感ありませんね。
東京なんて全く旅行気分ないしね。
でも今回はどっか1ヶ所ぐらい観光地行って写真撮るってのが目標。笑
でも、いつも片道で1冊読みきる文庫本も半ばで挫折して、
新幹線の中では寝不足のせいでほとんど寝てた(/ω\)

Tokyo (2)

泊まったホテルの部屋。
デスクがあるのがうれしい♪
鏡の前でPC打っても別にいいけど、そんな見たい顔でもないしさー。
ただ、椅子の高さが座高の高いあたしをもってしても低くかった。
高さ変えられそうになかったし。

窓からは庭園が見渡せて良い感じ♪

201508182302178fb.jpg

こんな感じ。
まぁ、ほとんどカーテン開けませんけどね。笑

ホテルに引きこもるのが大好きなもんで、
果たしてちゃんと観光できるのか、あたし。つづく!

いつもクリックありがとうございます☆
珍しく東京で観光!

201508232258547ea.jpg

あはは。
東京で「観光地」と言われると、浅草以外に全く浮かびません。
浅草とか10年ぶりぐらいに来た。笑

20150823224852e28.jpg

20150823225855f91.jpg人力車がずらっ。
親子3人の観光客に声かけてた
よく日に焼けた車夫のおにいさんが、
めっちゃ短い股引履いててんけど、
その股引が若干短すぎて、
日焼けしてない肌がくっきり見えてましたよ。
連れが「たまらん」と欲情しかけてた。笑

仲見世通りは相変わらず観光客でぎっしり。

20150823232405369.jpg

この写真撮った後、もう帰ろうかと思ったけど、
浅草寺までは我慢。笑

20150823232406b2e.jpg

20150823232409d4a.jpg

暑すぎて大した距離もないのにへたってたけど。
なんだかんだ言ってもお寺いいなぁ。

何かで見て気になってた蒟蒻せっけん思い出して、お店よってきた☆
写真撮ってないけど!
で、今HP見たら、浅草って3店舗めやってんな。
京都にもあるし。← 一気にテンション下がったw

まぁ、でも、蒟蒻せっけんはお土産としてなかなか評判良かったです。
丸くてぷにぷにの感触がおもしろい♪
写真撮ってないけど!(2回目

2015082323240713a.jpg

スカイツリーは浅草寺から見えた景色だけで満足です。

蒟蒻しゃぼん
 東京都台東区浅草1-18-12


 今日もクリックお願いします☆
昔ちょこっと住んでた中野に久しぶりに行ってきた!
特に用事はないけど、
好きやったビストロとパスタのお店、
まだあるんかなぁ、と思って。

待ち合わせの時間までまだあったので、こちらをふらふら歩いてました。

20150824224649955.jpg

中野サンモールだぜー ヽ(´∀`*)ノ うわーい。久しぶりー。
ただの商店街ですよ。分かってるよ。
ただただちょっと懐かしいだけだよ。
あのライフで買い物してたな、とか。
ライフは商店街の中じゃないけど。
で、ふらふらして欲しいと思ってたものをつい買う。

20150824225109cbd.jpg

コンバースのふっつーのスニーカー@ABC-MART(爆)

大阪でも普通に買えるし!

ちょっと前にミナミにあるABC-MARTのぞいた時は、
サイズがなかってんなーとか思ったら、つい。
いつもは履いてる靴以外に1足は持ってくんやけど、
今回は持ってきてないし、とか自分に言い訳しながら。笑
部屋着兼用にしてたマキシワンピでコンビニ行くときとか、
ちゃんと履いてたから!(まだ言い訳w)
ま、帰りはただただキャリーの中占領しただけでしたけどね。
いいねん。欲しかったから。

昔から東京ではあまり美味しいものを食べた記憶がない。
でも、中野にあったビストロとパスタのお店は好きで、
久しぶりに行きたかってんけど、ビストロはなくなってました。残念。

でも、パスタのお店はあった(´∀`人)
20150824231112421.jpg
珍しくビール。
ハートランド、すっきり味でわりと好き♡

中野駅南口を出て左手にあるビルのB1。
カウンターとテーブル4つぐらいの小さなお店。
メニューの種類が豊富なので、
絶対好きなん見つかると思う!

あたしは今回はきのことベーコンのクリームパスタ。
大きな釜で茹で上げられたパスタの食感は完璧です。

20150824231113288.jpg

美味しいよー(´ε`*)
美味しすぎて、無言で食べたね。笑

唯一の文句はディナータイムは喫煙のはずやのに禁煙やったこと。
吸えると思って行ってるので、せめて最初に言って欲しかった。
煙草が吸えないと分かれば、長居はしません。
酒もおかわりしませんよ。

でも、やっぱりパスタは美味しかったです。
お店の雰囲気も明るすぎず、落ち着いてて好き。
あたしは夜しか行ったことないねんけど、ランチもいいかもね!
お近くの方はぜひお気に入りのパスタを見つけに行って下さいね☆

ちなみに待ち合わせの時、
ABC-MARTの袋を持ってるのを見つかって、
別に隠してもなかったけど
大阪でも買えるし!ってつっこまれたので、
先に自分でつっこんどいた、って言っときました

10年以上ぶりの中野散策、なかなか楽しかったデス☆
これにて大した内容のない東京バナシ終了!

パスタキッチン
 中野区中野2-25-6 ノイビル・ティップネス中野店B1
 03-5340-3227

 クリックよろしくお願いします☆
文章書く気力があまりないので、
21日京セラ行ったよ、っていう写真をちょこっと。

20150827231537cb7.jpg

この時もいいピッチングやったけど、
今日もいいピッチンングやったで、岩田あぁぁぁぁ。

ファウルグラウンドにドリカム・ワンダーランドの広告。かわいい♡

20150827231539083.jpg

そしてかわいいといえば、いつもあざといぐらいかわいいこの方。

2015082723154031d.jpg

キー太は顔もかわいいけど、動きがほんまにかわいい。
キー太の100分の1でもかわいさがあれば!
あればなんやねん。

というわけで、ちょこっと(え。
他の写真は後日上げます、、、たぶん。

 クリックよろしくお願いします☆
Kyocera Dome, le 21 août 2015

前記事でもちょこっと写真上げましたが、
ノー残業で会社を後にし、京セラドームへ。

先発は岩田。女房役はおかえりスタメンマスク梅ちゃん。

20150829234041626.jpg

上下の写真のバランス悪。

この日のスタメン。

6 鳥谷
4 大和
9 狩野
3 ゴメス
7 マートン
5 新井
8 江越
2 梅野
1 岩田

いやん。
あたしが行く日は福留お立ち台率高いのに、今日はお休みやん。
狩野でも全然問題ないけど。

到着した時はちょうど1回裏が始まったところでした。
鳥谷おさんぽで大和がバント。

2015y08m22d_220842760.jpg

2015y08m22d_220909395.jpg

続いて狩野。いやー遠目でもしぶいな。
狩野は内野ゴロ、ゴメスは空振り三振で点入らず。残念。

2015y08m22d_221057976.jpg

走る江越くん。

2回裏、マートンからの攻撃。

2015y08m22d_221147450.jpg

マートン2塁打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
先制のチャンス!チャンス!

2015y08m22d_221224258.jpg良太はこの日打たんかったから、
小さい画像しか載せてあげないの刑。笑
3回裏でゲッツー打っちゃった時、

何やってんねん!兄貴の真似すんなー!

とか、やじとんで、嫌な気持ちになりました。
球場での心ないやじ嫌い。

江越くん内野安打で1、2塁。
そして梅ちゃん。

2015y08m22d_221314500.jpg

2点タイムリーキタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!!

さらに鳥谷もタイムリー、大和もヒット、狩野おさんぽで、
2死満塁のさらなる追加点のチャンスも、ゴメス内野ゴロで2回裏終了。

その後ロペスにタイムリーを打たれるも、岩田1点で踏ん張る。
ねばらな岩田稔ちゃうらしいしな(@'∀')
8回表2アウトまでがんばって、福原くんと交代。

8回裏に坂が代打で出てきてんけど、
あたしの記憶をがんばって遡ったけど、坂の打席初観戦。笑
初めて坂のヒッティングマーチ生で聞いた!楽しい!また歌いたい!
字面でしか見たことなかったけどこんな曲やったんか!
その坂ヒットで大興奮しましたよΣ(ノ∀`*)ペチ

2点差でむかえた9回裏。
マウンドにはもちろんスンファン。ライトには守備固めドメ!

2015y08m22d_221411309.jpg

2015y08m22d_221424038.jpg

全くピントは合ってませんけどね。

下園に今季1号ソロ打たれた時は死にかけましたけど、
無事2-3でとらほーヽ(´∀`*)ノ

De戦@京セラ (39)

20150830004559b10.jpg

2015y08m22d_221543890.jpg

ラッキーちゃんとキー太2人ともぬいぐるみ持ってるので、ヒーローは2人だねー。
ま、みんな分かってるけどねー。
ヒロイン出てくんの昔より遅くない?そんな気がするだけ?
早くー早くー早くー。

2015y08m22d_221601690.jpg

梅ちゃん、久々のスタメンマスクでの勝利でテンション上がってたのか、
最初の質問でいっぱいいっぱいしゃべっちゃったもんやから、
後々の質問の答えでリピートするしかなくなってましたね。笑
とにもかくにも、勝ってよかった!

さんざん写真並べたついでに、おまけ。
やっぱりかわいいな。

2015y08m22d_221339994.jpg

←今日もクリックよろしくお願いします☆
東京でもパスタ食べに行きましたが(→この時)、
東京から戻ってきた次の日もイタリアン♪

友達が「ガーリックトーストが美味しい」と聞いた店に行ってきた!
心斎橋駅から2、3分かな?
清水通にあるジ・アトリウムの4Fにある『ドルチェモスカート 心斎橋店』。

最初に喫煙か禁煙か聞かれたので、分煙されてるもよう。
嫌煙家の方々も安心かと。

自分で好きな料理をメニューから選べるコースにして、
セットのソフトドリンクはお酒を飲まない友達にあげて、カクテルを注文。
友達もソフトドリンクの1つは最初、もう1つは食後にと注文。
コースで選んだ料理以外に、この店の名物『バケッ塔』も注文。
30㎝のフランスパンにオリジナルバターをたっぷりはさんだトースト。
バターは明太子バターとかはちみつバターとか12種類ほど。
あたしたちはスタンダードなガーリックバターをチョイス。

楽しみ。楽しみ。

……。

…………。

料理きた!
続々ときた!

20150830174338941.jpg

サラダとガーリックトースト。
人気商品のガーリックトーストにピントを合わせないという。笑
注文時に店員に「食べやすいサイズにカットして持ってきましょうか」と言われ、
「はい」と答えてしまったブロガー魂のかけらもないあたし。スミマセン。
バターとガーリックが絶妙なバランスで、ほんまに美味しかった!

20150830174339950.jpg

20150830174341bb4.jpg

きのことベーコンのクリームリゾット。
パスタは、、、なんやっけな。醤油ベースの和風パスタ。
リゾットのお米の固さも、パスタのゆで加減もいい感じ♡
ソースも本当に美味しかったです!

2015083017434344f.jpg

デザートの抹茶のシフォン♡
さっぱりした甘さでこちらも美味しかった!

最初の料理が出てくるまでの時間もそんな長くなかったし、
まぁ、平日の夜ってのはあるかもしれんけど。
最初の料理がきた後は、デザート以外の料理が次々きたし、
料理は美味しいし、量も多すぎず、色々食べられていいけどね。

でもね。
文句もあるの。

デザート以外の料理が全部きてもなおね。

( ゚Д゚)ドリンクきませんけどぉ!

他の店員が運んできてたならまだしも、
注文とりにきた店員が料理も運んできてたよね。
コースについてるソフトドリンクも最初に持ってきて、って友達は言ったし、
ましてやあたしが注文したの、お酒ですけど。
途中料理持ってくるときに気付くかなと思って、
あえて何も言わんかってんけど(やな客。笑)、全く気付く気配もなく。

仕方なく店員呼んで、ドリンクきてないんですけど、って言ったら、
「少々お待ちください」とだけ言って焦る様子も謝る様子もなく持ってきた。
で、離れたとこで他の店員に、
「飲み物持っていくの忘れてた~。笑」
って言ってるのが聞こえてきた。
そういうのはせめて客の耳に入らないとこで言ってよ。

あと、料理の皿が空になってだいぶ経っても、
こちらが言うまでデザート持ってくる気配はありませんでした。

料理美味しかっただけに残念。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

友達としてた話の中で、この日1番の衝撃やった話。

そこそこ名前の通った大学に行ってる学生3人が、
江戸幕府開いたのが誰か知らんかったって話。

こわすぎる!∑(゚Д゚)

さらに次の日に会社の社員の女の子にその話したら、
大して驚かれることもなく、

知らなくても別に困らないじゃないですかー。
普段の生活に必要ないし。
ちょっとモノ知らん子やなって思われるだけで。


と言い放たれた。

……。うん。君に話したあたしが間違いやったわ。
君もたいがいやからな。

ドルチェモスカート 心斎橋店
 大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4F
 06-4963-7240

←今日もクリックお願いします☆
