671.jpg

先日妹の誕生日だったので、
仕事帰りにケーキ買って帰りました。

本町にあるパティスリー、HANSのケーキ。

写真撮るのにしきりの紙外さないスタイル。笑
外せば良かった。ぶさいくや。笑

672.jpg

あたしはモカを食べました。
HANSのケーキは美味しいけど、少し重めな気がする。
3分の2ぐらいでちょうどいいかなー。
とか思いつつも、平らげてますけどね。笑

673.jpg

一昨日買ってきてと頼まれて買いに行ったGOKANのマドレーヌ『ええもん』。
プレーンの『ええもん』と『抹茶ええもん』の詰め合わせを自分ち用にも買ってきた♪

プレーンのほうは、
国産の米粉と国産小麦粉を絶妙にブレンドし大阪の東養蜂場さんの蜂蜜を使い、
豊かな風味を醸し出す北海道産発酵バターを合わせ、
精選した大粒の国内産黒大豆(丹波黒)を配し、
仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせて、旨味を追及しました。
とHPに書いてあります。

抹茶のほうは、京都宇治の抹茶と丹波大納言を使ってるとか。

食べようと思ったら、すでに抹茶はなかった。。。
なので、ええもんを美味しくいただきました。

写真撮るの忘れたけど、丹波の大きい黒豆がいくつか入ってます。
マドレーヌの生地はすっきりとした甘さ。
豆の甘みはしっかり強く、美味しい!
すばらしきかな和洋折衷。笑

オンラインでも売ってるので遠方の方もぜひ(´∀`人)

ちなみにお米のロールケーキ『お米の純生ルーロ』も、
ふんわり柔らかくてペロッと食べられる美味しさです。
こちらにも黒豆入ってます。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

毎日花粉症の薬飲んでいますが、今日は全く効き目がなかった…。
マスクしても鼻水垂れるわ、くしゃみはするわ。
とりあえず明日乗り切れば休みやし、
明日は今日ほどひどくならないことを祈りつつ…おやすみなさい!


←ご訪問のついでにポチッとよろしくお願いします。
ストーブ中もキャンプ中もオープン戦中も大人しくしてた(と思う)けど、
大好きな金本が監督に就任して、コーチ陣が決まって、
ドラフトがあって、キャンプも超楽しそうで、オープン戦も優勝しちゃって、

開幕までワクワクがとまりませんでしたよ!

でも、開幕は金曜日。平日ですしね。
TM西川くんが歌って投げるの見たいし、
真剣に有休とろうか悩んだけど、今忙しいので諦めた。

なんとか定時退社し、ダッシュで京セラ向かい、
なんとか1回裏には間に合った(´ε`*人)

2016032617434864d.jpg

高山がいきなりプロ初ヒット打つし、
横田は内野ゴロやったけど足でセーフになり、盗塁までするし、
開幕前なんやかんや不安視されてたヘイグがタイムリー打つし、
ほんまにワクワク感とテンションの上がりが止まりませんけど!

201603261743542f7.jpg

バッターボックスの横田も気になるけど、
やっぱり一番見たかったのは大好きな金本(と矢野の並び)。

(*´Д`) ああ幸せ♡

2016032617435062e.jpg

メッセのピッチングの調子は良くなかったけど、
メッセまでが盗塁したときはほんと興奮した!

ピッチャーにも盗塁させたいとか言ってたの現実なってる!

金本・矢野コンビには負けるけど(あたしにとって)、
この2人の並びもやっぱりウキウキしてしまう。

160325 (4)

二遊間が他の人でも調子がいいなら全く構わないけど、
この2人はちょっとだけ特別。

そういえば2回表の守備についた時、
いつもどおりタイムリー打った選手コールがあってんけど、
何も知らないヘイグに鳥谷が自分の帽子のつばつまんで、
ファンに向かって脱ぐんだよ的なことをジェスチャーで教えてた(ように見えた)。
で、ヘイグが帽子脱いだので無事コールも終わりました☆

昨日勝って六甲おろし歌って、ヒロイン聞けたら最高やったけど、
今日でスタメン野手全員ヒット出たし、金本監督初勝利飾ったし、
ニューフェイスの高山とヘイグのヒロイン聞けたし、
やってる野球も選手も監督も見てて全部楽しすぎる!

去年は訃報とかその後の50日祭とか雨とかで
チケット買っててもあんまり行かれへんかったから、
今年は去年よりは観に行きたい。

20160326185821d77.jpg

ご訪問アリガトウゴザイマス☆ポチッとお願いします。
