201708292126081c9.jpg

モラタメさんからいただいて試した、
『濃いめの「カルピス」』と『ゼロカロリーの「カルピス」すっきり』。

17082900.jpg

冷凍対応ボトルってのがいい。冷たさ長持ち。
やっぱり暑い時は冷たいほうがいいよね。
そして両方ともお塩が入っているので、
汗で失われた塩分も補給できるところが優れもの。

お役立ちシーンはこんな感じらしい。

17082901.jpg

……すいませんね。記事アップするのが遅すぎて。
まだ残暑厳しいからいいよね(無理やり

201708292126107b7.jpg

グラスに注いでみると、うん、カルピス。

まず0カロリーのほう。
ポとかアとかから始まる某スポーツ飲料のような感じ。
カルピスって飲み口が爽やかで、後味に甘みが残るイメージなのですが、
飲み口の爽やかさはそのままに、後味もすっきり。
お塩の味もほんのり感じられました。
0カロリーやけど、すっきりした甘さもありました。

で、濃いめのカルピスはというと、ほんまに濃いです。
カルピスの味が濃すぎて、塩味はよー分からんかった。
氷入れて水で薄めないと、あたしには濃すぎましたというか、甘すぎましたというか。
昔の瓶のやつ作る時、濃いめが好きだったよ、って人は美味しく飲めるかも。

あたしはがんがんかき混ぜて氷を溶かして、
「薄める&冷やす」が必須だったもので。

まだまだ暑い日が続きますので、
皆様上手に水分補給して乗り切って下さいね。