今日も肌寒かったー。
ついこないだまで暑かったのに!
変な天気が続いたり、ほんまなんなんやろ。
みなさん、体調崩したりしてませんか?

昨日は冷たいグリーンティを飲んだけど(→コチラ)、

今日は温かいのにしよー!
あーー!あれ使おう!ウキウキ!
抹茶ラテにできるんちゃうん♪

つーことで、思い出したのはこの時もらったコレ↓

20120513-01.jpg 
ネスレ ブライト カフェアラカルト バニラカプチーノ

パティシエ高木監修のデザート感覚で楽しめる、
泡立つフレーバー付クリーミングパウダー。
バニラビーンズとカカオパウダーを使用していて、豊かな香りが楽しめます。
これをカップに入れ、熱いコーヒーを注げば、簡単ラテのできあがり❤

っていうものらしいねんけど、
勝手にカフェラテではなく抹茶ラテにチャレンジ。

まずカップにこのクリーミングパウダーをいれまーす。

20120513-02.jpg

いつもマグカップ。
オシャレ度ゼロでスンマセン(笑)
バニラの甘い香りがふわん。

抹茶なかったんで、昨日のグリーンティで代用。
お湯でとかす。

20120513-03.jpg

これを、さっきのパウダーの上から注いでみまーす。

ダーーーーツとカップからカップへ注ぐ。
ジャッカン、コボレル。キニシナイ。


完成ヽ(´∀`*)ノ



20120513-04.jpg

あわあわ。ふふふーん。抹茶ラテ~(´ε`*)
飲んだらな。















甘かった。
美味しかったけど。

最初から甘みのあるグリーンティのじゃなく、
ちゃんと抹茶を使った方がいいね。
カフェラテ作る時はもちろんブラックコーヒーを注ぐことをお勧めします(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
