「一緒に行く?」と母親に言われて、
昨日は母親がいつも行く近所の美容室へ行ってきた。

美容室行くのさぼってて毛先がボサボサやったし、
ヘッドスパがあるって言うから~。
お金も払ってくれるって言うし~。

系列なのかなんなんかは知らんけど、
そこで扱ってた「山野式ヘッドスパ」を受けてきましたよ。


気持ち良かったー!


この「山野式ヘッドスパ」は緑茶の粉末を使用。
緑茶に含まれるカテキンやタンニンでソフトピーリングし、
美しい頭皮&髪を目指すという。

まず最初に天然オリーブオイルで頭皮のクレンジング。
頭皮の汚れを浮かしながらマッサージ。
もう、この時点で気持ち良すぎてよだれたらすかと思った!(え

十分にマッサージし終わった後は、
緑茶粉末を溶かしたお湯に髪を浸し、
さらに生え際の中心あたりに緑茶をかけられる。

今日はお茶でも抹茶じゃなくて緑茶ね!
※前回、前々回の記事参照

ふわーっと香る緑茶の香りに癒される。
お茶の香りってなんでこんなに落ち着くんやろ。

髪をお茶まみれ(表現悪すぎ。笑)にした後は、
ハチミツ入りのシャンプー。

美容室はもうずーっとシャンプー台にいたいぐらい。
シャンプーされるのってなんであんなに気持ちいいの?
それが一番の楽しみと言っても過言じゃないからね!

ちなみに緑茶もハチミツも飲んだり食べたりできるモノだそうで、
会社から送られてきた時、ヘッドスパ用って分からなくて、
スタッフに配りかけたと言ってた(笑)

ヘッドスパ効果か手触りが少し柔らかく、なめらか。
いつもはブラシでちゃちゃーってとくのに、
つげの櫛で髪べたべた触りながらといたった(笑)

今日は昨日より手触りがいい気がする!つるん♪
自分だけで触っとくのはもったいないから触らせといた( ´艸`)
手触りがいいのもすごく嬉しいけど、
ヘッドマッサージと緑茶の香りがほんと良かったです。

取扱店がちょっと分からんけど、
お近くで見つけたらぜひ試してみてー!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
