長いこと会っていない知り合いに、

「ぶくぶく太って会うの恥ずかしいんですけど」

なんてメールを送ったら、

「私もアメリカ肥りがなおらず、太めでーす」

って返ってきた。


( ゚Д゚)あたしもアメリカ肥りとか言いたい!
あたしの場合は運動不足と中年太りと変わらぬ食べ過ぎやし。


そんなやりとりをした知り合いのコンサートに、
12日は久しぶりに行ってきました!
開演の10分ぐらい前に会場到着。

間に合ったー(´д` )

旦那さんが受付にいらっしゃって、
お久しぶりですーって挨拶してから会場内に入って席に着く。

知り合いはソプラノ歌手なんやけど、
他にソプラノが1人、メゾソプラノが2人、バリトンが1人。
そしてピアノとフルート。

誰が作ったどういうオペラの、どういった場面で歌われた曲か、
っていう説明が司会者によってされるので、
オペラに詳しくなくても楽しめます。

楽しめます、っつってももちろん歌詞、日本語じゃないけど(笑)

久々にプロの演奏を生で聞く。
いいね!(Facebookみたい…)


コンサート終了後に知り合いと話してる時に、

「大丈夫。まだhiromiちゃん、かわいい」

って言われましたが、慰めにしか聞こえません(笑)
あと、あたしが声柔らかくなったんじゃないですか?って聞いたら、

「だから、みんなに痩せるなって言われてんねん」

とおっしゃってました。
歌い手は体が楽器やしね~。
そんな太ったようにも見えんかったけど。

その後、裏方もやってた調律師の人が出てきて、
この方とも何度も面識があるので、
お久しぶりです~ってしゃべってました。
太った話しになって、10kg近く太ったって言ったら、

「そんなに?顔にそんなついてないから、あんまり分からんね」

って言われた。あたし肉がつくの、顔が最後(・∀・)チーン。

ウン。ちょっとは痩せよう。


久しぶりの方々に会う。
プロの演奏を生で聞く。
心がちょっぴり豊かになるね。

今週はプロのプレイを生でぜひ見せていただきたい。はんしんー!
今、負けてる。ハァ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
