上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいぶと遅いスマホデビューしてんけど(→この時)、
その機種変した時の話。

妹と一緒に機種変に行ってんけど、
あたしたちの担当は研修生の女性でした。
あたしたちは初めてのスマホ。なーんも分からん状態。
色々ちゃんと説明してもらいたいところやってんけど、
結果的に最悪でしたってゆー話。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

パケ放題の話。

「これとこれの2種類があるんですが、どうしますか?」

どうしますか?って、説明なしかいっ!
分かるかい!ってことで、それぞれの説明を聞く。
説明って言っても、こっちは7GBを超えると遅くなって、とか、
そういう簡単な説明。
携帯の時のパケット量が何GBになるかとか分からんし、
聞いてみても要領を得ない。
で、妹はそこまで使わないので安いほう、
あたしはかなり使うので高いほうにしてんけど、
帰ってきてから契約書を見てると、
この定額料は日割りにならないと書かれてあるのを発見。
ちゃんと見ずにサインしたあたしも悪いけど、
ひとこと言って欲しかった…。
だって、あたしが機種変しに行ったのは2/25。
2月終了まで3日しかない。
それやったら、とりあえず安いプランにして、
3月になってから変更したのに…なんてセコいこと思い、悶々。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ケータイ補償 お届けサービスの話。
このサービス、購入日を含めた14日以内しか申し込まれへんねんけど、
あたし、以前入ってなかったのよ。
で、前に機種変した時に対応してくれた他の店舗の人に、
ちゃんと申込み期限の説明されたん覚えてたからいいようなもんやけど、
今回は、
「入ってないけどどうしますか?」
「いいです」
で会話終了。

えーっ!( ゚Д゚)
説明せーへんねんや。そこ。あかんやろ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

各店舗が勝手にやってるサービスの話。
3つの有料アプリをマイメニュー登録すると、
店頭で支払う額が割引されるとかいうものがあって、
月額料考えても安くなるなら、と了承。
選んだアプリの登録はその研修生がしてくれた。

2/28、妹は解除してもらうために、
購入したのとは別のドコモショップに行きました。
そしたらさ。
妹が選んだのとは違うアプリに入ってたという謎。
まぁ、月額料は同じやから料金的に損したわけじゃないけどさ。
なんで、そーなんねん щ(゜Д゜щ)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

きわめつけ。
購入したのとは別のドコモショップに行って分かった、妹衝撃の事実。

妹はさっき話したケータイ補償 お届けサービスに入ってんねんけどさ。

「前の携帯に補償がかけられたままになってます」




(゚Д゚メ)ハァ?

普通機種変すると、新しい携帯に補償が移るはずで、
その店員さんによれば「ありえないことなんですが」とのこと。
ありえないことをやってのけた研修生がいる、
なんばWalkのドコモショップには二度と行きません(゚ε゚ )

今回、あたしと妹はかなりうんざりしております。

今まで色んなドコモショップで契約してきたけど、
一度も嫌な思いをしたことがなかったので、
ずっとドコモ使ってきたけど、
初めて次に携帯変えるときはキャリア変更も考えようと思う出来事でした。

もんくー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。