今月末には衆議院選挙が。

もちろん、あたしは行くでー!!
選挙権のない頃から、選挙大好きですから( ´艸`)

選挙に行かんかったんは、住民票移さずの名古屋同棲時代、
大阪の市だか府だかの議員選挙1回のみ。
貧乏人で帰られへんかったので・・・。
あとは全部行ってるー。

選挙速報も大好物。

選挙行かない人は、文句言う資格ないと思うねん。
今の政治に文句言いたいなら、
自分の1票をちゃんと使わな!
棄権は意思表示じゃなくて、放棄かと。

今は期日前にも投票できるようになったし、
仕事でどうしても行けない、とかがなくなったんやから、
余計にそう思う。

まあ、あたしの1票は1票じゃないけどね。
どうやらあたしの選挙区は、

衆議院⇒0.55票  参議院⇒0.21票

少なっ!!!Σ(゚д゚;)

でも、それでも行くのだ。
少しでも日本良くなってもらいたいもん。
1票の格差も問題ではあるけど、
選挙行かない理由にはならんと思うねん。

支持政党があるわけでもなんでもないけど、
自分なりのかすかな期待をもって、
あたしは1票を投じに行くよー(*^▽^*)


みなさんの1票、1票あった?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとデス。拍手も押してってハート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

私も選挙は必ず行く~
選挙権を得てから行かんかったのは1回だけやわ!
日本国民である権利。
しっかり使わせて貰う~

★chieちゃん

そうそう、せっかくの意見言う場やしな。
入れる人おらんとか、
どうせ誰入れても一緒やとか、
思わんこともないけど、
それでも権利はつかっときたいよな^^
