この東京3daysはめっちゃTwitterつぶやいた気分。

だってー!ヒマつぶさなあかんことが多くってー!
待ちぼうけとか待ちぼうけとか待ちぼうけとか(・ε・`*)

今日の待ち人は「早くー!」「お腹空いた(涙)」とTwitterで叫んでほどなく、
ホテルに戻っていらっしゃったので、
ちゃっちゃと頼まれてた仕事のデータと書類渡して、
良かったー!これでご飯食べにいける!
と、ホテルを出ようとしたら、とある友達から久しぶりの電話。

……。やな予感。でも、出てみた。

ら、やっぱり予感的中。
めっちゃ低いテンションで悩み相談を延々と。
ホテルの入り口横ぐらいでずっと、
「うん、うん、そうやな、大丈夫」って言ってました( p_q)
たぶん30分ぐらい電話してたと思う。なんて優しいあたし(え?)

電話してた時に、カップル(夫婦?)が喧嘩しながら少し離れてたとこを歩いてて、
女の人のほうが反対方向に歩き出しちゃって、
男の人が「お前、どんだけ頭悪い女やねん!」って怒鳴ったのにびっくり。
東京で聞く関西弁…ガラ悪すぎw

友達との電話を終えて、彷徨い、
ようやく入った店で頼んだ白ワインとパスタ。DSC_0008.jpg

最初店員さん、赤ワイン持ってきた。
注文するとき、ちゃんとメニュー指さして、
「このシャルドネをグラスで下さい」
ってゆってんけどなー。おかしいなー。
「シャルドネ、はい」って言って、
ハンディ打ってた店員さんが持ってきてんけど。

大丈夫?(・∀・;)

別に赤でもいいねんけど、値段も種類によって違うし、
どれかは確認しておきたかったので、メニュー開いて、

「このシャルドネ頼んだんですけど」

「はい。シャルドネ」

「これ(テーブルの上のワイン指して)赤ですよね。
 もうこれでいいですけど、これはどれですか?」

「シャルドネ(白ワイン欄のシャルドネ指さす)」



( ゚Д゚)いやいやいやいや赤やん!

もう、びっくりした。
びっくりしすぎてたら、確認してきます、って下げられたw
で、今度はちゃんと白持ってきた。

パスタは大好きなポルチーニやったので、楽しみ!
と思ったら、パスタのゆで加減は最高、ソース微妙、な感じでした。
残念。ちゃんと全部食べたけど。
あたし、昔から東京で美味しいもん食べた記憶があんまりない。ナゼだ。
ソースがまずい、とか、ドレッシングが残念、とか、しょっちゅうやしな。
中野の駅前のビストロ、まだあるかなー。
安くて美味しくて接客もよかったな。
次東京来た時には行ってみよう。中野。

ちなみに泊まってるホテルではこんなことが。
外出する時間とかバラバラなので、
フロントには「最終日までお掃除結構です」って言っててんけど、
昨日15時ぐらいに外出して、16時ぐらいに戻ってきたら、
部屋が掃除されてる!そのくせ浴衣と一部アメニティ補充なし。
びっくりするわー。
急に呼ばれてちょっと出ただけやったから、PCつけっぱなしやったのに。
まぁ、スリープになってたから大丈夫と信じたい。
電話見たらメッセージランプ光ってて、電話したら、お掃除係の人に謝られた。

「大丈夫です。明日は結構なので」

って優しく言ってあげたあたし、えらい?(笑)
電話切った後、「あ、浴衣」と思ってフロント電話したら、
持ってきたホテルマンにも丁寧に謝られた(笑)
別に怒ってたわけではないので、こっちが恐縮しちゃったよ。

いやー、今回の東京はびっくりが多かった。
友達の勘違いにもびっくりしたし、
その友達の勘違いのおかげで阪神の選手見れたのにもびっくりしたし、
早朝の地震はめっちゃ怖かったし(涙)、
レストランでの珍事にもびっくりしたし。

って、もう2時やん。寝る!おやすみなさい!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

…って書いた記事を公開して寝たつもりが、下書き保存のままになってた。
それに今一番びっくりしたわ!

さっき新幹線のホームでまたもや阪神の選手目撃。
あたし、全員で移動するんやと思ってたけど、バラバラなのね。
あたしの目が正しければ、見たのは俊介と柴田とゴメスの3人。
3人でいるとこにサインもらいに行ってた男の人がいたよ。 
あたしが乗る2つぐらい前の新幹線に乗ってたー。

あ、もうすぐ新大阪。
今度はちゃんと公開ボタン押すー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■お返事

なんでわざわざ鍵コメ(笑)
返事はメールするー!
