寒さにご注意

Kurobe, le 4 novembre 2013

和倉温泉を出て、向かったはとやまー。
これに乗ってきました。

IMG_0062.jpg

黒部峡谷のトロッコ(・∀・)
オフシーズンなので、予約してなかったけど余裕。
少し雨が降ってたので、開閉可能な窓がある特別客車に乗って、
宇奈月駅から欅平駅まで約1時間半の電車旅。

トロッコ列車の中では沿線案内放送があって、
沿線のみどころや、黒部峡谷についての話を、
富山出身の女優、室井滋さんが説明してくれますよー。

IMG_0051.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0063.jpgもやがかかってる感じもイイ。
上ってゆくにつれて、窓開けてたら寒いぐらい。
雨も入ってくるしねー。
でも、開けたり閉めたりしながら、
外の景色にかぶりつき☆

雨が降り注いで、少し勢いを増した川の流れとか、
その川に勢いよく落ちる滝の姿とか、
…ってまた水の話ばっかりになりかけた!

IMG_0064.jpg

IMG_0065.jpg終点の欅平駅で降りたら、
宇奈月駅へ戻る電車の時間まで周囲を散策。
宇奈月駅行きは特別客車の切符が売切れてたので、
普通列車に乗りました。

2014y06m29d_003520308.jpg

普通列車、両サイドがら空きやん。
雨降ってるやん。
北国の11月は結構寒いやん。
さらに、さっき来た道戻るわけやん。

朝早かったから眠いし、吹きさらしで寒いし、
1度見た景色やから若干飽きてるしで、
帰りの1時間半は半分死んでましたー。

秋口の特に雨の日は寒さにご注意を。笑
関連記事

commentaire

laisser une réponse


管理者にだけ表示を許可する